ブルックリンで物件を探そう! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

 

 

昨日の月曜日は、お休みだったので、

 

 

不動産物件を見に行って来ました!

 

 

 


こちらは、ブルックリンのベイリッジエリア。

 

 
 
ウチらが現在 住んでいるブルックリンのパークスロープエリアは、昔から人気があり過ぎて、もうパークスロープでアパート購入って皆無です。
 
マンハッタン並みらしいので。
 
 
あ、そうなんです、実は、アパートを購入したいと思ってるんです。
 
でもね、NYCにアパート購入なんて絶対に無理だと思い込んでたんです。
 
 
この思い込みって、要注意!
 
 
「NYCにアパートなんか買えない!」
 
 
と自分で設定してしまうと、そう宇宙にオーダーしてしまうらしく、本当に買えなくなるらしい。
 
 
NYCにアパートを買いたい。
 
これでも、ちょっと弱いらしい。
 
 
NYCにアパートを買います!
 
 
と決めると、現実がそのように動いていく。
 
 
だって、今まで買えっこないって思ってたから、買おうとしないし、
 
だから、いつまでたっても、アパートってどう買うの?って状況を作り出していた。
 
買えないのは、お金がないとか、そんな物理的なことじゃなくて、自分が買えないと思い込んでたマインドが作り上げたものなんだよね。
 
 
ジョンさんと今のアパートにレントで住んで2年。
 
古いアパートだけど、立地の割にレントが安い。
 
しかし、ウチの近所には、ここ数年で10棟ほどのコンドミニアムがバンバン建設された。
 
 
ほら、ウチのお向かいの、雑貨スーパーが取り壊されて、コンド建設中!
 
 
 
そして、このアベニューでも、各ストリートでコンドがバンバン立て続けに建設中です。
 

 
つまり・・・
 
 
これはヤバイ、遅かれ早かれ、ウチの古いアパートも取り壊しか、追い出しくらってレント跳ね上がる。
 
いずれにせよ、このアパートを出なくてはならなくなったら、今度は、馬鹿高いレントのアパートに引っ越しか、もっと遠くに引っ越さねばならない。
 
そうなった時に、路頭に迷わないように、そして馬鹿高いレント払い 続けて住み続けるなら、自分の持ち家(アパート)を購入した方がいい。
 
 
って事で、アパート購入の検討を始めたのよ。
 
 
不思議なもんで、星の巡りまで、今の時期は、
 
妊娠
健康&ダイエット
不動産(家を買う)
 
これに適した時だと言われて、
 
 
全部ドンピシャやんかっ!
 
 
今、アタシのために星は回ってるのかと思ったよね。
 
 
Anyway,
 
 
もう、アパート購入ってどうしたらいいのか全然わからんのだけれど、
 
 
買います!
 
 
と決めれば、そういう流れに動いていくもので、
 
 
まずは、自分やパートナーの持っている貯金や収入で、どれくらいの物件が買えるかをチェックする、
 
そしてどのくらいのモーゲージ(ローン)が組めるかのプリアプルーブを銀行から頂く。
 
 
そこで、初めて、自分らがどのくらいの物件を買えて、頭金はどのくらいでって、おおよそのナンバーが見えてくる。
 
そしたら、物件探しなんだけど、
 
今月は、KD Body ライフスタイルチェンジプログラムで毎週日曜日は予定がいっぱい!
 
 
オープンハウスって大抵、週末にやってて、ずっと見逃しちゃってたんだけれど、
 
 
月曜日、以前、NYこりんごラジオでインタビューした、ブランディングの重要性を語ってくれて、衣食住のビジネスに携わって、現在、衣食住の住で不動産セールスやっている 秋山ふみ子さんが、最終オープンハウスに誘ってくれたのよ。
 
 
この物件は、もう決まりかけてるんだけれど、とにかくオープンハウスと言うものに行くとテンション上がって、モチベーションも上がるからと、
 
しかも、今ブルックリンで次に物価が上がるであろうエリアを紹介してくれるって、
 
 
フットワーク軽いこりんご、行って参りました。
 
 
 
見て〜、窓から、ブルックリンとスタテンアイランドを結ぶヴェラゾノブリッジが見える!
 
 
 
海も見えるじゃんっ!
 
 
 
なんと言っても、ウォーターサイドで、最近出来たNYCフェリーの乗り場のすぐ近く!
 
 
 
ここからマンハッタンまでフェリーで通勤も出来るのよ!
 
 
 
見えるかな、向こうに浮かぶのはマンハッタン島!
 
 
 
では、フェリーに乗ってみよう!
 
 
 
ここでチケット買うよ!
 
 
 
券売機。
 
 
 
片道、どこまでも$2.75 で地下鉄の一回券と同じ値段。
 
 
 
無事、チケット買えましたっ!
 
 
 
 
このフェリーに乗ります。
 
 
 
まだ新しい感じで綺麗です。
 
 
 
売店では、ドラフトビアーやワインも販売してたよ。
 
 
 
フェリーのデッキにも出られます。
 

 
こんな感じで、マンハッタンのローワーマンハッタンまで、ブルックリンのベイリッジから30分くらいで到着よ!
 
 
 
ふみ子さんとアタシは、ブルックリンのレッドフックエリアで下車しました。
 
 
 
こんな感じで、クイーンズのアストリアや、ロッカウェイビーチにも行けちゃいます!
 

 
うん、物件を見に言ったんだけれど、フェリーにも乗れて、なんだか楽しかった〜。
 


 
 
ちょっとした観光で乗るのも悪くないかも!
 
 
 
では、本編とは関係ありませんが、楽しい人生をずっと送っていくために、ライフスタイルチェンジプログラム実施中!
 
KD Body 12日目の報告は、なんと、7月13日の金曜日!
 

 

 
 
そして、本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、
 
今回の、物件紹介、エリア紹介をしてくれた、不動産セールスパーソンの、秋山富美子さん
 

 

ニューヨークで、アパート買えるかな?

 
 
 
 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 
 

NYの こりんごさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス