思い通りに行かないニューヨークの忙しい日々を楽しくするための引き算。 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

なんで、こうも、毎日、忙しいのか・・・

 

 

あまりに忙しいので、有給取ったにもかかわらず、

 


 

それでも、思い通りにスケジュールが運ばなかった土曜日。

 

 

よし、土曜日は、有給を取ったんだから、絶対に、有意義に充実させるぞ!

 

この意気込みが命取り?

 

 

予定では、Whole Foods、プライムメンバー感謝デーだから、朝にメンバーのジョンさんと買い物に行き、

 

午後からラジオの収録、

 

夕方は、夏の野外イベントに出かける。

 

 

こんなに充実な予定は、もう、有給休暇に匹敵なプランである!

 

 

ところが、

 

「俺、バンドリハ、午前中から午後まであるんで、Whole Foods行けないよ。

 

まさか、プリンセスが、そんなために有給取るなんて思ってもいかなったから・・・。」

 

 

いきなり出ばなをくじかれた。

 

でも、確かに、スーパーに買い物に行きたいから有給休暇取る女なんていない。

 

 

慌てて、ラジオインタビューの収録を、午前中に出来ないかと、クライアントさんにお願いすれば、

 

「OKですよ!」

 

捨てる神あれば、拾う神アリである。(いや、日本語の使い方間違ってますよ。)

 

 

今回のラジオ収録は、今、開発されて注目度高い、ロングアイランドシティーのウォーターフロントエリア!

 

 

(写真、お借りしました。)

 

 

5年ぶりくらいに来た、このエリア、ずいぶん開発されてたね~。

 

 

非常に、興味深いインタビュー収録になったので、オンエアお楽しみにね、たぶん7月下旬の放送になります。
 
 
すっかり、興味深い話に聞き入ってしまい。(役得だな~)
 
 
気が付けば、もう、午後の2時!
 
 
ゲッ、家に帰れば、もう3時近くて・・・
 
ジョンさんも、バンドリハから帰ってきた。
 
 
サクサクっと、Whole Foodsに買い物に行って、夜の野外イベントに出かけよう。
 
 
ところが、現実は、
 
 
2人とも爆睡!
 
 
ありえねぇ~、有給取って、昼寝に使うってっ!
 
 
昼寝から目覚めたら、もう6時だったよ!
 
 
昼寝のために、有給取る女がいるか?おーっ!
 
いや、買い物のために有給取った女が言えるかそんなこと、
 
五十歩百歩で、アタシ、罪悪感にさいなまれっぱなし・・・えーん
 
 
もう、野外イベントは午後7時から始まるのに・・・
 
 
だけど、狙った獲物は逃さない射手座な女こりんご。
 
 
強引に、Whole Foodsに買い物、いったよね。(これが、有給目的だったし。)
 
 
案の定、野外イベントに到着したのは、夜の8時半・・・
 
 
イベントは、10時までなのに、そんなにまでして、Whole Foodsに買い物行きたかったのか?
 
(えぇ。まぁ、有給取りましたから!)
 
 
それでもね、昼寝したせかい、快調で、イベント楽しんだ!

 

 
最近踊りに出てなかったから、ご無沙汰してたダンス友達たちにもいっぱいあえて、それだけで楽しかったよね。

 

こちら、イベントの様子は、動画で!


 

 

しかし、久々のダンスだったので、体なまってた~、

 

もう、3曲送ったら、喘息発作起こすかと思ったよ。

 

持久力、スタミナがかなり落ちてる・・・。

 

体力回復は、やっぱり日ごろから運動してないとダメだね。

 

 

10時にイベントは終わって、みんなでご飯食べに行ったんだけれど、

 

 

「こりんご、スペシャルダイエット中なんだって?」

 

って、みんなが、茶化すのよ。

 

 

スペシャルダイエットじゃねぇって言ってんのに、

 

ただ、野菜い多めの食スタイルに変えただけで、もう、スペシャルダイエット扱いです。

 

 

みんなが、ハンバーガーや、ステーキをオーダーする中、

 

こりんごは、コブサラダをチョイス!

 

 

夜寝る前3時間の食事は、KD Bodyでは、胃の消化に負担をかけるので進めていないのだが、

 

今回は、お付き合いということと、実際に、腹も減ってたしね。

 

 

 

ダイナーを出たのがちょうどミッドナイトで、

 

 

ゲッ、土砂降りの雨降ってたマンハッタン。

 

 

最寄り駅まで、走っていこうって言ったら、

 

「雨の中を走るより、歩いたほうが、濡れないんだよ!」

 

「走った方が、濡れないでしょ? 速さで、濡れる時間が短いもの!」

 

「いや、走った方が、雨に濡れる面積が大きくなる、これ化学だから。」


そんな馬鹿な、じゃあ、証明しようぜっ!」

 

ってことと、こりんごは1ブロックを全力で走りました。

 

そして、ジョンと、ジムは、歩いて・・・

 

 

ゲッ、化学は本当だった!

 

image

 

走ったアタシの方が、歩いたジョンやジムより、めちゃ濡れしてるっ!

 

実体験で、科学を証明して見せました。

 

 

 

この日は、本当に、しょうもない有給休暇だと、さいなまれてたんだけれど、

 

 

よく考えれば、素敵なインタビューが収録できたし、

 

最終的には、友達と、楽しい時間を過ごせて、

 

 

でね、思ったの、アタシは、忙しくしていないとダメな女で、

 

サメやマグロ、カツオのように、泳ぐのをやめたら死んでしまう。

 

 

あまりに予定を詰め込みすいて、現実に実行できないと、とても落胆してしまう。

 

だけで、ここで、思ったことがある。

 

 

忙しい生活を、もっとスムーズに楽しくするには、引き算も覚えなくちゃかなって。

 

 

とにかく、足し算ばかりして、忙しい毎日を送っている自分には、

 

引き算で、少し予定を緩やかに、余裕を持たせると、もっとスムーズに事が運ぶ。

 

 

土曜日の、有給を無理して、充実させるために、ギュウギュウに予定を詰め込んで、

 

あれを、強引に実行していた、体が疲れ切って、最後の予定を思った以上に楽しめなかったけれど、

 

だからね、体が訴えて、「昼寝してください!」って言ってたんだと思う。

 

昼寝していかなかったら、もう、疲れ切って、イベントの後に、みんなと Hang out出来なかったよね。

 

 

ということで、今日、日曜日も、ガチガチに予定を入れまくっていたこりんごで、ニヤニヤ

 

 

日曜日、

 

タップクラス(午前11~午後2時)

KD Bodyエデュケーション (午後2時半か~4時)

KD Kitchine お料理教室 (午後4時~7時)

 

 

これじゃね、ブログも書けないし、ビデオやラジオの編集も出来ない、

 

新しいプロジェクトも考えてるので、その準備や雑用をこなさなきゃいけないのに出来ない。

 

 

タップダンスを引き算してあげれば、こなさなきゃいけない雑用をこなせるけれど、

 

タップダンスは、かなりいいエクササイズだし、これも重要!

 

 

ギリギリまで悩んだんだけれど、

 

この引き算の法則を、ブログに書き留めたかったし、

 

タップクラスに行かなかったら、代わりに、自宅でKD Bodyで送られてきたエクササイズを長めにやって代用できるし、

 

そして、雑用もこなせる、

 

 

まだまだ、引き算の法則を、実行するには、足し算ばかりで欲張りな自分には、かなり厳しい選択なんだけれど、

 

 

今、頑張って、タップクラスを引き算して、このブログを書いています。

 

 

よし、タップクラスを断念したんだから、この後は、家でエクササイズするぞ!

 

 

ではでは、皆さんのライフスタイルは、どんなかな?

 

引き算ばかりじゃ、プロダクティブなものも作れないからね、

 

足し算、引き算、バランスが大事かなと。

 

 

そんなんで、ただいま、ライフスタイルチェンジプログラム実施中!

 

KD Bodyも、もう2週間経ちました!

 

 

あまりに忙しくて、報告ビデオは、まだ追いついてないんだけれど、

 

では、本日は、KD Body 10日目の、忙しい日々に、KD Bodyを取り組んでいる様子を動画でお届け!

 

 

 

 

本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

 

最短で飛べるジェットみたいに、早く高く飛びたいわっ!

 

ってことで、女性教官パイロットの美佐フランクリンさん!

 

 

このインタビューも、かなり、ぶっ飛んでたね~。

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ