第60回NYこりんごラジオ(July 4th アメリカ独立記念スペシャル!) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

 

 

第60回NYこりんごラジオ、アメリカ独立記念日スペシャル!

 

 

 

オンエア されませんでしたっ!ガーン

 

 

 

 

えぇぇっ!?

 

 

 

どういうこと?滝汗

 

 

 

July 4th スペシャルとして、毎年、日本語を話すアメリカ人をゲストにお招きして、独立記念日スペシャルは行われていたんですが、

 

 

そして、今年も、独立記念日スペシャルの収録は、無事に終了していました。

 

 

今年の、July 4th スペシャルゲストは、

 

 

アメリカ人で日本のハートを持つ、英語の先生であり、NYツアーガイドであり、そしてNY公認ウエディング牧師でもある、マリオ サクリパンテさんでした。

 

 

 


独立記念日にふさわしい、強烈爆笑トークとなったのですが、

 

 
 
 
大変申し訳ございませんっ!

 

 

 

 なんと、収録ファイルが、謝って削除されてしまったのです。

 

 

こんな、ありえない、あってはいけないミスを・・・、ゲロー

 

 

ラジオDJであり、エディターであり、プロデューサーでもあるこりんご、もう泣くに泣ききれない、死にたいところじゃ無くて、死んだように、その日は何も出来ず、何も考えられず、

 

 

怒りと、悲しみが交互に襲って首を閉めてくる感じで、皮膚呼吸が出来ませんでした。(爬虫類?)

 

 

実は、PCをフォーマットしたのはジョンさんで、ミスコミュニケーションで、保存ファイルを削除してしまったんです。

 

だからと言って、それはジョンさんの責任ではありません。

 

なのに、人は弱いから、ジョンさんを何度も責めたくなりました。

 

 

人間、醜くなって・・・

 

 

痛恨なる、謝罪不可な、許されることなきミステイクを犯してしまったのです。

 

 

もう、血の気が引くってこのことでした。

 

 

普通の会社なら、全責任を負って、退任です。

 

 

 

お時間を作ってインタビューを受けて下さった、マリオさんには、申し訳が立たず、

 

 

この失態と、自分を責め続けました。

 

 

しばらく、死んだように呆然とし、

 

 

もう立ち直れないって思いました。

 

 

それなのに、時間は流れていくし、世界も変わらず回り続けて、

 

 

この失敗を、どう活かせばいいんだと、考えるようになったら、悲しみに蝕まれた肉体の痛みが、じんわり癒えたのです。

 

 

ピンチはチャンスって、このことを言うんだって思いました。

 

 

今でも、あの失敗を思い出すたびに、心が痛むんですが、

 

第60回目のアメリカ独立記念日スペシャルを、自分の至らなさで、ダメにしたのならば、

 

自分自身で、それをどう乗り切るかで、これまでやって来た自分の番組が、明るい未来に絶対繋がると、模索をはじめました。

 

 

ここで、誠意を持って、番組を続けていくことで、遠い未来、いつか、許して頂ける日が来ると信じます。

 

 

なんと、マリオさんからは、深い海の底のような優しさで、この大失態を理解していただき、

 

またいつか、NYこりんごラジオの、ご出演してくれるとのことです。(本当に感謝しかないです。)

 

 

 

今後、二度と同じミスは繰り返さないという学習と、

 

このミステイクで、新しいアイデアが浮かびました。

 

 

これも、自分への試練で、番組の向上ために、なくてはならないプロセスだったのかと、

 

ミスを犯して、初めて気付くこと、多々ありました。

 

 

間違えから学ぶを体感。

 

 

そして、本当に、ピンチはチャンスであったと。

 

この失敗を、どうやって反省して、生かしていくか、考えて考えて考えて、思いつきました!

 

コチラっ!

 

 
July 4th アメリカ独立記念日は、今週の水曜日、
 
この日に、マリオさんのインタビュー予定オンエアだったのを、それが出来なくなったので、
 
それでも、アメリカ独立記念日スペシャルやりたい!
 
じゃあ、初の試み、生放送やってみようか?
 
となったのです。
 
 
この生放送で、今回の謝罪もしつつ、なぜこんな失敗が起こったかといえば、パートナーとのミスコミュニケーション!
 
アメリカ人の彼と、日本人のこりんご、そこに生まれたミスコミュニケーションとは、
 
言語の違いか? 知識の違いか? 文化の違いか?
 
独立記念日に、日米のいろんな相違を考えた放送を、ライブ配信するのって、なかなかいいんじゃない?
 
 
ということで、初の生放送、試みます!
 
 
もちろんな、そんなことやったことないし、まず、それをするための準備期間が全然なかったし・・・
 
じゃあ、諦めるか、それとも、準備が整ったら始めるか?とも思ったけれど、
 
 
今年のJuly 4th って、たったその日しか音連れてこないわけよ!
 
だったら、もう失敗覚悟でやるしかないよ!
 
 
ということで、すでに、生放送の心意気はあるんですが、

 

どうなるかは、本当にやってみなければわかりません!

 

7月4日(水) NYは朝10時、日本は夜11時 で、生放送!

 

YouTube NYこりんごラジオ YouTube チャンネル

 

(多分、聞き逃しても、後で見れるはず、登録よろしくね。)

 

 

 

本日、まさかの、独立記念日スペシャル!

 

違った意味でスペシャルなオンエアなしの実体をお届けしましたが、

 

出直しで、新星NYこりんごラジオを、これからも、よろしくお願い致します。

 

 

では、本日のオンエア予定であった、めちゃくちゃオモシロアメリカ人の マリオ サクリパンテさん、真面目なNY公認ウエディング牧師で、NY公認ツアーガイド、そして英語に先生と、マジでスーパーマリオ!

 

 

マリオさんのWebは、こちら!

 

Mario NYC

 

 

 

 

では、本日の、NYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

 

去年のJuly 4th スペシャルをお送りいたします!

 

日本人の英語発音矯正メソッドを開発した、ジョシュア ポペノさん!

 

 

 

この放送も、爆笑インタビューだったな。

 

アメリカ人の皆さん、濃厚!

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 
 

NYの こりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス