第49回NYこりんごラジオ(カリビアンスペシャル後編、エナジーアーティスト高津美知子さん) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

 

 

第49回NYこりんごラジオが、オンエアされました!

 

 

クリック 第49回NYこりんごラジオ(カリビアンスペシャル後編) クリック

 

 

今週も、先週に引き続き、カリビアンスペシャルを、南カリブは、アルーバ島より大放送!

 

ゲストも、先週に引き続き、アルーバ在住20年の、エナジーアーティスト高津美知子さんです!

 

 

{2FA9B2DA-BF60-4989-80F5-C2720C110721}

 

 

 

 

 

先週の前編では、アルーバの魅力を含め、

 

image

 

 

美知子さんがアルーバに流れ着いた経緯や使命、

 

そして、アルーバで、エナジーアーティストとして開花してしまったお話、お伺いしました。

 

まだ聞いていない人はぜひ、後編と合わせて聞いて下さいね。

 

第48回NYこりんごラジオ(カリビアンスペシャル前編、エナジーアーティスト高津美知子さん)

 

 

では、本日の後編は、美知子さんのアルーバでのご活躍と、人生の成功法、より良い未来にしていくアドバイスを含め、

 

アルーバのイベント情報も盛りだくさんでお届けいたします!

 

 

アルーバで、ひょんなことからプロのアーティストになってしまった美知子さん。

 

こちら、美知子さんの一部の作品紹介!

 

 

コチラ、貼り絵

 

(Consciousness:意識)

 

 

デジタル画

 

(春夏秋冬)

 

 

アクリル画

 

(Healing Light: ヒーリングライト)

 

 

そして、コチラが、アルーバの厳選されたアーティストだけが出来るアルーバ郵便局の切手デザイン!

 

 

日本人で、アルーバの切手のデザインをしたのは美知子さんが初めて!

 

美知子さんの他の作品は、コチラのホームページから見れます。

 

美知子さんのアートの世界

 

 

しかし、ひょんなこととは言え、これだけ書くには、やっぱり才能があったとしか思えません。

 

実は、本当に、アルーバに来るまでは、絵が描ける才能があるなんて気づいていなかった美知子さん。

 

いわゆる隠れた才能は、その時期やタイミングがピシャリとクラッシュすれば大きく飛躍するお話、興味深かった!

 

 

その人間のエネルギーや、時期、タイミング、そう言ったエナジーワークに興味を抱き始め、

 

風水、タイチー(太極)などを学び始めた美知子さん。

 

生きていくうえで必要な第3エナジーとは?

 

風水(アースエナジー)

運勢(ヘブンリーエナジー)

人間(ヒューマンパワー)

 

これを突き詰めて勉強された美知子さん!

 

運勢を見るのはサイキックではありません、サイエンスです!

 

と仰っていたのにはグッときましたよ!

 

 

私も、美知子さんのエナジー診断、ちょっと受けさせていただきました!

 

診断希望の方は、美知子さんにコンタクト。

 

(オンライン診断をされているかはわかりません。)

 

 

ペインティングアーティストをやりつつ、

 

風水師として、アルーバ住民の皆さんの運勢を見極め、

 

また、健康維持のタイチー(太極)も指導している美知子さん。

 

(中央、黄緑色のウェアを来ているのが、タイチー指導中の美知子さん)

 

 

健康(ヘルス)と

 

 

感性(パッション)

 

 

アートキュレーターとして活躍中の美知子さん。

 

 

まさに、アルーバに来た使命は、これだったのかと、思わされます。

 

そして、美知子さんの大きな野望とは?

 

 

コチラ、美知子さんの2018年の初夢になって出てきたそうです。


 

インタビュー中にも、夢を実現する方法で、

 

まずは、Invisible(見えないもの)から、Visible (見えるもの)に変えて行く、ということでした。

 

 

やろうと思っていた大きなプロジェクト、なかなか動き出さなかったそうですが、今年の初夢に、Invisible なものとして出てきたので、これは、絶対にVisibleなものにしなければと、遂に動き出しました!

 

 

美知子さん、アルーバのアーティストと共に、カリビアンアートを、日本に持って行って紹介したい!

 

そして、日本のアートを、アルーバにも持ち帰り、アート文化のエクスチャンジ交流を図りたいと3年越しのプロジェクトを掲げました!

 

 

日本のギャラリーオーナ、アーティストの皆さん!

 

ぜひに、この放送を聞いていただき、美知子さんと一緒に、アート文化交流の輪を広げて下されば、ワタクシのラジオ配信の使命を果たせます!

 

すばらしいプロジェクトなのに、ぜひに実現させたいですね。

 

NYこりんごラジオも、全力でお手伝いしたいと思っております!

 

この放送を聞いて下さったリスナーの皆様、ぜひ、このプレジェクトの拡散にもご協力ください。

 

 

いつか、日本でカリビアンアートが見られ、

 

またアルーバで日本のアートが見れる、そんな日が来るのが楽しみですね。

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 
 

NYの こりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス