第15回NYこりんごラジオ (生涯現役アーティスティック人生 By 美容院オーナー星昌子) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:
 
 
第15回NYこりんごラジオ、オンエアされました!
 
 
今回は、夏休み特別スペシャル放送!
 
先週に引き続き、NY、パリ、ベルリン、京都に ご自身のヘアサロン6店舗を構えている Hoshi Coupe 社長の 星 昌子さんです。
 
 
{1564F2CD-D416-4F21-B282-ABFF0A273DAE}

(ロングインタビューの後の打ち上げ!)
 
 
 
さて、先週は、昌子さんが美容師になったキッカケから、世界進出で、アメリカ、ヨーロッパの店を6店舗オープンさせるまでの、経歴を語ってもらったわけですが、
 
 
今週は、もう少し、プライベートなことも伺って見ました。
 
 
 
まず、なんと、昌子さんは、アメリカ、フランス、ドイツ、日本の4ヶ国の美容師ライセンスを持っています!
 
自国と移住国の2ヶ国のライセンスを持っている人は、珍しくないかと思いますが、
 
特に、アメリカでの美容師ライセンスは、日本でのライセンスがあれば、簡単にトランスファー出来るそうです。
 
 
しかし、ヨーロッパや日本では、外国人がライセンスを取得するのは厳しいようで、
 
これは、外国人に仕事やお客様を取られてしまうのを懸念んして、自国の人の職を失わせないための組合の配慮だと言うことです。
 
 
そんな状況で、昌子さんは、どうやって4ヶ国の美容師ライセンスを取得したのか?
 
 
 
それから、昌子さんの趣味であるアコーディオンも披露していただきました!
 
 
{81BE6B7C-2EFD-4C2C-9C1D-C5702D5FDA2B}
 
 
美大に行くのを蹴って、美容師になった昌子さんでしたが、

やはり、アートは昌子さんの人生、切っても切り離せないものでした。


まずは、昌子さんの斬新な感覚アート!

アコーディオンと歌舞伎の付け打ちコラボ!
 

 

 

これを見て、理解できない人は、普通の一般的常識にとらわれ過ぎです。


今回の放送では、昌子さんのアーティスティック性のルートをお話しいただきました。

 
{69C58B39-8906-4B48-98EB-51FAC200AFCF}
 

パワフルな昌子さんの、健康法!

昌子さんの女としての人生、恋愛事情!

将来の夢、野望!

リスナーの皆様への、貴重な一言!


放送は、盛りだくさんで行われました!

生涯現役の昌子さんのライフをシェアいただき、大いに感化されること間違いなしです。

ぜひ、聞いてくださいね。
 
 
 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

 
 
 

NYの こりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス