自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


断捨離してて、見事な 小豆あんを炊き上げた こりんご。お願い

{5BE2E6D0-8815-4139-A08C-2B4BC01D3DA4}



で、アメリカントリックで、見事に どら焼きまで作ったわよっ!


{86D28654-E175-4951-8EFA-30250C75CBFB}



詳細は、こちら、




で、たっぷり作った あんこ。


今度は、ぜんざいが食べたいわ!


餅や団子が必要よ!



早速、日系スーパーに餅粉を買いに行ったんですが、

{52C1BCF5-E9EC-4FFF-8282-A108E3C78BD5}



上新粉、もち粉、だんご粉、

{22C4B13C-351B-489B-B9AF-CB3A321BABAF}



高いっ!

5ドル前後もするのかよっ!



白玉粉に関しては、もう、8ドルするって・・・えーん

{CDD12DE0-0264-44C2-91ED-E2468897704A}



サヨナラ〜、白玉ぜんざい!!!!笑い泣き



おっ、このだんご粉は、2ドル39セント!

{E353D4FC-D10C-4AA0-BB10-3D069A20ABBC}



それは、だんご粉じゃなくて、

{995EF385-6D3D-4B01-84BA-E4EB7B13FEC3}


わらび餅粉かよっ!!!えーん




わらび餅じゃ、きな粉がいいよ、


アタシの艶やかな 粒あんには、やっぱり餅と団子かがいいよね。



って高い餅粉に肩を落としていると・・・



えっ?


なんか妙に、その業界離れしたようなパッケージの、異色な それが目を引いたんです。


{4D77934D-C0C0-464A-976F-9450158D2D57}



もちこ?




しかも、



1ドル98セント!




なんか、工藤静香とか、中森明菜とか、三原じゅん子の中に、


松田聖子がスイートメモリーズを歌ったてる感じ、わかる?





わかりずらい比喩やめて下さい!

(聖子ちゃん、可愛くて、歌めっちゃ上手い!)



そびくらいキャピキャピと シックに存在してたのよ!


そんな、もちこ。(どんな もちこ だよ!)



魅惑な もちこ、

ちょっと値段が安すぎ もちこ、



グーグルで もちこ調査!


なかなか、もちこの正体がわからなかったんだけれど (以外に情報不足、人気ないのか?)


もう、騙されたと思って買ってみた。($1.98だし。)


なんか、このパッケージ、全然、親切じゃなくて、

ホワイトソースの作り方
ココアもちの作り方


は乗ってるんだけれど、


アレンジレシピじゃなくて、オリジナルの普通の基本レシピないんかいっ!


もう、松田聖子並みに、テクニカルだった!


{C209978A-8F1C-4980-B202-5F53C0D96BCE}


本当に、粉と水を混ぜて、レンジでチンしただけ。


ヒートし過ぎで、アツアツ!

粘りがあって、もっちっぽい!


うん、つきたて餅みたいなんだけど、



ご老人は、もちこ要注意!


喉に詰まりやすい歯ごたえ?



で、ジャジャン!!!


{CE4551C9-4704-4688-9DF8-5ECA3B37A48B}


ついに、もちこぜんざい出来ました!


美味しかった、割とイケてる もちこ!



今回も、満足!



しかし・・・



もちこ、



ちょう腹に たまるっ!


胃が、もたれる!

重い、重いぞ!



どうやら、もちこは、ギュウヒ とかに使うみたいで、

団子状にして食べない方が いいっぽい。



もちこ。

{94F1C6D7-0045-4025-B757-25364C8D6F04}


今日は、アタシの 粒あんの主役の座を 違った意味で かっさらって行った もちこ 紹介になってしまったな・・・ニヤニヤ



では、今日のNYこりんごラジオ、過去放送は、

もちこ に対抗すべく、

GODIVAのNY本社で、グローバルデザインチームで、パッケージデザインをされている、長谷川桂子さんのグローバルライフのインタビューYouTube、貼っておくね。




もちこパッケージも、もうちょっと改善ありよね。ニヤニヤ


現在、NYこりんごラジオは、第12回まで、iTunes で放送中!



購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

SNSもフォローしてね。

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ
 

 


 

 

 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

NYの こりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。