自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

 

 

アタシ、15年もニューヨークに住んでいるのに、

 

 

アメリカ人のボーイフレンドがいるのに、

 

 

アメリカ人のボスの元で働いてるのに、

 

 

 

今だに英語ヨレヨレだよね。笑い泣き

 

 

 

 

えっ、その条件で、英語ヨレヨレって、どんだけ頭悪いのって、思われる?

 

 

イタタタタ・・・笑い泣き

 

 

 

あのね、

 

柔軟な頭と、敏感な聴力を持っている子供でない限り、

 

英語って、カチカチに固まった大人の脳と聴力では、住んでるだけではモノになんかならないよ。

 

 

ちゃんと勉強しない限り。

 

 

でも、アタシは、ニューヨークに英語の勉強に来たわけじゃないからっ真顔 (偉そうに言うな!)

 

 

だから、見事に英語、モノに出来てないんだよね。笑い泣き

 

 

(英語 以外のモノは 結構モノにして来た。)

 

 

 

英語を話せる話せないは、度合いにもよるけれど、

 

確かにね、住んでるから日常会話くらいは、こなせる。

 

いや、ニューヨークの場合、英語出来なくても 日常生活こなせるか。

 

 

 

仕事は、アタシ、日本語がペラペラだから、優遇されてる程度。

 

ボーイフレンドや友達は、不思議と、このアクセント強い間違え英語に慣れてしまって、コミュニケーション取れるようになっちゃうの。

 

 

これ、トリックよね〜。

 

 

もっと上手に英語が話せたら、もっと深いリレイションシップを築けるんじゃないかなって、自己嫌悪に陥ることしばしなんだけど・・・

 

 

こんな英語力でも、忍耐強く付き合ってくれる彼氏や友達は、本物だよ。(前向き)

 

 

 

あのね、ぶっちゃけ、エリート駐在員さんだって、どんなに英検やTOEICがいい点数でも、

 

 

憧れの海外事業部のスマートビジネスマンたち、70%の人たちの英語、いっぱいいっぱいだし、そのスマートな肩書きとはウラハラなレベルだよ。

 

 

彼らの英語は、発音も文法もカチカチな感じ。

 

 

その点、ローカル社員は、さすがにペラペラレベル。

 

 

アタシ、ローカル社員なのにペラペラレベルじゃなくて、自分のこと棚に上げて、駐在員さんたちのこと言えた義理じゃないんだけどさ。

 

 

 

英語をちゃんとモノにして、ペラペラに喋れるようになりたいなって思ったりもするけれど、

 

 

生きて行くだけでいっぱいいっぱいで、

 

英語の勉強以外にやりたいことがいっぱいだから、

 

英会話学校に行く時間もお金もないしね。

 

 

まぁ、それは言い訳で、結局は、英語をそこまで習得したいと思う根性が足りないだけなんだけどさ。

 

 

 

今だに、本も新聞も読まない (読めないに近いかも)、映画もドラマも100%理解出来ない、

 

 

そういうレベルなんですけれど、ニヤニヤ汗

 

 

今まで、それで困らなかったんで、そのままで来ちゃったんだよね。

 

 

 

だから、英語が出来ないから、渡米出来ないと悩んでる貴方!

 

それは、英語が出来ないことを 言い訳にして 本当は渡米したい思いは、そこまでないのかもよ。

 

 

逆に、なんでその程度の英語力で、ニューヨークで働けるのか?ってやっかみ持っちゃう人もいる?

 

こりんごちゃんが出来るなら、私も出来るんじゃないかって、希望を与える存在だったらいいけど。(レベル低い~)

 

 

 

随分前に、

 

 

「私は、英語があまり得意ではありませんが、国際結婚が夢なので、どうやったらニューヨークに住めるのか、教えて下さい。

 

こりんごさんも、英語 話せなくても、ニューヨークに住めているので、その秘訣と月の生活費を教えて下さい。」

 

 

 

こんな、サラリと失礼なメッセージを頂いた事がある。

 

 

オンラインとて、初対面の人に、勝手な想像で、貴方も英語話せなくてもとか、いきなり生活費教えてくれとか、

 

夢は、国際結婚だとか、

 

 

 

まずは、こりんごにメール送る暇あったら、英語の勉強しろよ。

 

 

いきなり、国際結婚したいからニューヨークって、

 

コミュニケーションなしで、ニューヨークなんかに来たら、ヤラれて終わりだよ。

 

ちなみに、国際結婚したいからって、なんでニューヨーク?

 

日本でも、国際結婚する人もいれば、ニューヨークで日本人同士で結婚する人だっている。

 

 

そして、貴方が頼りにしてるこの人、40過ぎても、独身だからっ!(自爆)

 

 

 

そうね、オンラインの世界なんて、うわべしか見えないよね。

 

 

なんで、こりんごごときが、ニューヨークに住めて、アタシは住めないのかって、思っちゃう人もいるのかなって、

 

 

じゃあ、そんなに英語得意じゃないのに、ニューヨークに住めちゃう秘訣知りたいのなら、

 

教えちゃうよっ!

 

 

それはね、

 

 

 

 

金だよっ!

 

 

金さえあれば、住める!

 

 

 

ストレート~、(シビレル~ラブ

 

 

こりんごちゃんが、NYに住もうと決めた時、そこそこのお金はあった。

 

ただ、金銭感覚がガメツイこりんごは、その貯蓄を切り崩してまでニューヨーク生活を送りたいとは思っていなかった。

 

 

でも、ニューヨークには住みたい!

 

だったら、ニューヨークで働くしかないでしょ?

 

 

 

「でも、私は、今、無職なので、どれくらいのお金があればニューヨークに住めるのか、お伺いしたくて、」

 

 

まずは、こりんごにメールしてる暇あったら、働けよ。

 

 

英語 話せない、無職、お金ない、ニューヨークに住みたい、国際結婚が夢。

 

 

 

 

 

いい加減にせぇやっムキーッ

 

 

 

 

 

多分ね、ちょっとニューヨークに住めば、国際結婚でも出来て、アメリカ人の旦那に養ってもらう。

 

 

国際結婚、なんかカッコいい。

 

 

そんなノリなのか?

 

 

 

で、この方、超 天然 なのか、スーパーRude 超失礼で、

 

 

 

「こりんごさんは、NYで経済的に苦しい思いをされてるとブログで読みました。

 

住み込みのメイドとかされてるんですよね。」

 

 

 

ビックリっ!びっくり

 

 

 

アタシ、当時は、確かにビザ貧乏してたので、ビンボーを強調するようなブログを書いてはいた、

 

ビサスポンサーになってもらう代わりに、低賃金で働いていたので、自分のことをビザの奴隷なんて言ったりもしてた、

 

それでも、明るく生きてた。

 

でも、そんなグチを言ってたので、スポンサーの手前、職業は公にしていなかった。

 

 

だからかな?

 

 

人のイマジネーションってスゴイ!

 

 

 

こりんご、住み込みのメイド、シンデレラ呼ばわりっ!

 

毒リンゴかじっても、死なないから、王子様来ないよね~。

 

 

彼女は、ニューヨークに、ガラスの靴を置きに来たかったのかもしれない、

 

けれど、ニューヨークじゃ、ガラスの靴を拾っても、届けてくれる人もいないし、売り飛ばされて終わり。(これが現実!)

 

 

 

英語もろくに話せず、ニューヨークで住み込みのメイドをして、貧しいながらも頑張って楽しく暮らしている。

 

そんなこりんごさんでも、ニューヨークに暮らせるんだから、私だって、とメッセージを送ってくれたのかな。 (ありがとよ!)

 

 

今、その彼女が、ニューヨークに暮らせて国際結婚を果たせているのかは、分からんが、(興味もないが)

 

15年ニューヨークに住んでいても、結婚をしようという選択を選んでいない女がいること、お忘れなくね。

 

 

 

 

あ、今日は、英語が話せなくても、ニューヨークに暮らす方法とかブログするつもりじゃなかったのよ!

 

本当は、人生の転換とか、英語力とか、経済力についてのブログを書くつもりでいたんですが、かなりズレちゃったね~。

 

 

ではでは、次回こそ、

 

 

 

こりんご、人生変えれるのかっ!

 

 

あんたの その英語力、その収入、大丈夫か?

 

 

 

お送りします!

 

 

 

 


こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

NYの こりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。