”理想の人に出会えないなら” | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

アタシ、間違ってなかった!

 
ストンと腑に落ちて、再確認!
 
 
アタシの隣にいる この ちょっとFunnyなアメリカ人。
 
{8EF0DAF4-20AE-4A35-8D8C-DD6BA2EAEC22}

 
やっぱり、貴方だったのね。
 
 
コモンるみさんの、こちらのブログ!
 

 
 
「理想の人に出会えないなら。」
 
 
大変、興味深く読ませて頂きましたよ。


40過ぎても嫁に行かなかったアタシにとって、


理想の人に出会うなんてことは、単なる憧れに過ぎないって思ってた。


理想の人と出会うなんて、そう簡単なことでもないし、
 
仮に、理想の人に出会えたとしても、その人が自分のことを好きになってくれるか?

 
という、非常に、確率の低いものであって、

(るみさんのブログでも、似たようなこと言ってらっしゃった!)
 

理想の人に出会いたい、出会いたいって、言いながら、


「白馬に乗った王子様なんていないしっ!」


と、現実を、知ってる人が多い割りには、

理想を掴めず落胆してる人がほとんどでは?


でも、その理想って・・・?


理想の人など、儚い夢か、幻か?

 
若いころは、感情が理想を超えて、好きになった人が理想のタイプだったりした、

アバタもエクボで、ポニーですら サラブレッドの白馬に見えてた。


だけど、大人になるにつれて、現実が見えてくると、理想は感情を超えて、条件ばかりを突きつけてくる。

*高収入
*高学歴
*高い身長
*優しい
*頼りがいある

Blah blah blah...

 
最近、巷では、「理想の男性に出会える方法」とか、「理想の人に愛される方法」などと、騒がれていたが、
 

そんなのは、「運動しなくて、食事制限もしないで、一週間で10キロやせる方法!」というのと、何ら変わらないと、思っていた。(ビジネスの、口車?)
 

 
失礼を承知で発言するが、
 
結婚している人は、すべて、妥協できる人だと思っていた。
 
(あ、今、既婚者から、非難GoGoかしら?)
 
 
だから、結婚していない自分は、妥協できない人なんだと、
 

いや、ここまで独身で、自立も出来てしまうと、もう、結婚する意味すら分からなくなってきていて・・・
 
 
「I am a single.」(私、独身です。)
 
と言うと、


ボーイフレンドのジョンは、
 
「You are not a single.  You have me!」
 
(独り身なんかじゃなよ、俺がいるじゃないか!)
 
と言ってくる。
 
 
確かに、ボーイフレンドはいるんだけれど、
 
貴方は貴方、私は私という風に、どこかで思っている自分がいて、
 

こんなこと言うと、ジョンのこと好きじゃないように思われるかもしれないが、

ジョンのことは大好きである。

{58FA886F-F38B-457F-B424-E3A6CE735FBC}


こんなに面白い人は、そう簡単に見つからないし、

よく、こんな人に出会ったもんだと。



今月末で、付き合い始めて3年のアニバーサリーを迎えるが、3年経っても変わらぬ愛情をストレートに向けてくれ、

いや、日を増すごとに、その愛情はエスカレート?

毎日、ウザい くらいのラブラブ攻撃で、大事にされ、甘やかされ スポイルされまくりでありまして。滝汗


これを、いわゆる溺愛されると言うならば、溺愛されるのに、努力も投資もいらないと、

だって、ありのままの自分でいるだけだから。


(あ、決して、この世の恋愛カウンセラーの方を目の敵にしているわけでは、ございません!

恋愛に悩む人々は、そう言ったカウンセリングを受けることで、自分がプラスになるにであれば、ぜひにとも!)


こりんごの ノロケは、この辺までにしておこう。

 
 
では、本題に戻って、


では、ジョンが自分の理想の男性かと言うと、


Yes and No である。


だって、アタシのタイプって、

この人だし。

{B097088A-57EC-456E-9E52-7DD7EE86CA9B}


B'z の稲葉さんの顔、めっちゃタイプ!


で、ベタだけど、

{BAF5B315-8ACA-431E-AAF6-5FA7CEA3AFD0}


福山でもいいっ!

(福山でも?発言!)



アメリカ人なら、思いっきりベタベタで、


{92B8C3A4-CCA6-4F64-8A5C-F3D10457F15C}


Maroon 5 のアダム。




外見重視かよっ!




このエロカッコイイ感じなところに惹かれるわけよ。


だって毎日見るんだったら、カッコイイ顔の方がいいじゃない?


でも、あれ、みんな売れてるミュージシャンで、めちゃくちゃミーハーよね、こりんごさん?


売れないミュージシャンのアタシは、顔だけでなく、多分、その名声にも惹かれているのであろうか?


そして、現実は、

{C0704CA1-B1C4-4CA1-AF26-F83A72C59159}


エロカッコイイ・・のか?


この人も、一応、ミュージシャンでドラマーですけど、一般人。


いや、最近は、この顔の方が癒される、ニヤニヤ汗


{FFF7AEDB-F1F5-4521-9EB9-DA0765BE522A}


理想って変わるものよ〜


↓これが →→→→→       これになる!↓

{F1E0CE08-9BC2-4E2D-91F6-13693A998CDE}


もう、今や麻痺状態、どっちがアタシの福山か、見分けつかない〜ラブ   (全然ツクツク!)



理想の相手の条件も、現在の自分の状況によって変わるじゃない?


若かった時は、全てが理想だと思っていたのに、現実を見つめれば、もっと稼ぎのある人が良かったとか、こんな人だったとは思わなかったとか、


それって、お互いが、もしくは、どちらかが著しく成長して、別々の視野が広がって、バランスが取れなくなって来ているんじゃないかと?


だから、決して悪いことでもなくて、


それで、離婚に至るなら、それも致し方がないかと。


(そんな無責任なこと、簡単に言わないで下さい!)


人は成長するし、変わって行くものだから、

じゃあ、いずれ離婚するなら、アメリカでは、特に離婚の手続きめんどくさそうだし、結婚する意味ないんじゃないかと?


いや、離婚も、まず結婚してみなくちゃ出来ないって話だし、


ここ、こりんごさんの厄介な現実。


こんなこと、真っ当に婚姻生活 送ってる方からしたら、呆れられるだろう。



昔、お金持ちと結婚してラクしたいって思ったこともあった。


ビザ貧乏してる時は、もうアメリカ市民だったら誰でもいいから結婚してくれと、思わなくもなかった。


ダンスコンペティションに行くたびに、ダンスパートナーがライフパートナーであるカップルとか見ると、羨ましいって思ったりもした。



顔がエロカッコよくて、

成功してて、

お金持ちで、

ダンサーで、


アタシのことを一番愛してくれてって、


そんな理想を相手に求めていたら、


まず、大阪人並みのお好み焼きみたいな顔の、稼ぎアベレージだけど一応ミュージシャンで、アタシのことを、心底 大切にしてくれる ジョンさんとは、出会えなかったよね。

(それは、褒めてるんですか、けなしているんですか?)


勝手な理想で、そのチャンスを自ら絶ってしまうわけだから。


理想の人って、あってないようなものよね。


理想に人に出会えないと思っている人、ぜひ、コモンるみさんのブログ読んでみて、何か、気づけるかも!



ビックリするかもしれないですけど、るみさんが上げている 理想の男性像に ジョンは ほぼ的中!


=下記、るみさんブログ抜粋=

どんなことも話せる人

 

いっしょにいて楽しい人

 

自分をだれより愛してくれる人

 

自分をだれより理解してくれる人

 

自分の良さを引きだしてくれる人

 

自分のありのままを受け入れてくれる人

 

自分がしたいことを心底応援してくれる人

 

失敗をしても自分を優しく抱きしめてくれる人

 

は、そう簡単には見つかりませんでした。






るみさんっ!


見つけましたっ、そんな人っ!




{33C947FF-4A66-4948-A234-9D6960CB9234}



こ、コイツか・・・汗ニヤニヤ (エヘっ!)




じゃあ、3年も付き合ってるし、理想の相手なら、なぜ結婚しないのか?



うん、先にも言ったけど、結婚の意味を見失ってるからと、



正直、100% 理想の相手なのかと判断しかねている面がある。



ブログで、ここまで暴露して 赤裸々ってしまっていいのかわからないんですが、



子供を持たない限り、結婚する意味が見えないと・・・。



自分の勝手な理想で、十分な経済力がない限り、子供は産まないと、これは若い頃から決めていた。


まぁ、素人みたいなこと言ってたんですね。



自分がやりたいこともたくさんあったし、子供を持つ豊かな経済力までは、ここニューヨークで気付けなかったんで、


気がつけば、出産タイムリー逃してたよね。




ジョンの経済力をあてにしているわけじゃないので、


彼が、ニューヨークで一人暮らしては行けても、誰かを養うとかは無理であろうと勝手に判断、



アタシも、一人慎ましやかに生きていけは出来るけど、誰かを養おうってところまではいかない。



2人の力合わせて、収入も喜びも苦労も2倍って、一般的な考え方がありますが、



籍を入れなくても、それは一緒だし、財産は別でって、


別に、ビザが切れるわけでもないし、その結婚という手続きの重要性がそこにはなくて、結婚というちぎりに踏み込めなかった。



妊娠も、結婚も、そんなので躊躇していた自分は、



るみさんの別の記事に、



一度とんでもない決断をしてみると、人生次からラクになる



何度も、背中押されたんだけどね。


(いつか、そのスイッチを押して見ようと思います。)




今日は、理想の人の お話なので、結婚については、割愛するけれど、



理想の人に出会えないという錯覚。



理想の人ではないような ジョンさんが、実は 最も近い理想の人になってたという。




あんな人がいいな、こんな人がいいなって、


理想の条件を並べていたこともあった。




=るみさんブログ抜粋=


 

でもある日、ふと思うことがあり、この自分中心だった視点を換えてみました。

 


理想の人じゃなく、いっしょに理想のカップルになれる相手



をさがそうと決めたのです。




声を大にして、



ここポイント!!!!



ジョンと出会って、しばらくは、ボーイフレンドとして認定しなかったんですよ。


ほら、その理想の人の条件を見定めていたわけですから、


それでも、メゲズに愛情を注いでくれたジョンさんで、


アメリカに移住してから、そこそこの人たちとデートをしたり、オフィシャルでコミットしたボーイフレンドもかつていましたが、


一緒に旅行に出かけたり、日本に連れて帰った男は、ジョンが初めてでした。

{D92AA446-23DF-4DE4-B439-D7B1D182F2F4}

 
これだけ自分を変えずに付き合える人がいるなんてと、


だから、居心地もいいし、無理なく向き合って付き合える。


そうすると、自分も彼自身が自分にしてくれたように、彼の個性やライフスタイルを尊重して、彼のサポートに自然とまわれていた。


このお互いへの思いやりと尊重を、無理なく自然に出来てることがすごくて。


あら、なんだか、お似合いにカップルになってるじゃないの!

{D89CE5C3-1438-451B-AE2D-1921B0D39465}

サクラ咲く〜 冬突入だけれど。


なんか、今日は、こりんごさんのボーイフレンド自慢?


いや、こんなアタシも、過去ブロでも公開してましたけど、EXと別れた2008年から、ジョンと出会うまでの2013年は、かなりイタイ女だった。


理想の人と出会いたい思いが強過ぎてね〜。


もう、空回りばっかりで・・・。



理想の人に焦点を当てると、まずその時点で出会の確率も下がるしね。


理想の人に出会えないなら、

理想のカップルになる。

 
そのカップルになる相手が見つからない!


ってグチったらあかんよっ!


見つからないとか、この人は違うとか、


アタシだって、こんなに人がたくさんのニューヨークなのに、忙し過ぎて、男女の出会いが割にないすれ違いニューヨークで、いろいろ苦労した ひとりよ〜。


今日は、パートナーとの出会い方のトピックじゃないから、

Me, me, me! の視点を、

You and Me で、We にしてみたらどうかなって お話ね。


ごめん、また長かったね〜。

 
 ニューヨークは、今夜も、生暖かいわ〜。
 
 
 
 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ