されど焼き鳥 (鳥人ニューヨークに潜入!) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。




 ホリデーパーティーが続くシーズン。


じゃ、パパパッと、23日の報告!


ウチのボスのおごりで、クライアントさんの送別会!

自腹じゃ絶対 行けない、

ミシュラン一つ星の、鳥人に行ってきたぞ~!

{A30A6325-1D0F-4165-9CBA-5BC3EC11E6A4:01}


こりんごちゃんのブログは、グルメブログでも、レストラン紹介でもないんだけれど、

たまには、その手のブログっぽいことしてみようかなって、


この鳥人は、こりんごちゃんのルームメイトティナちゃんが、パティシエとして働いてるのよ。

このレストラン人気みたいで、平日でも予約なしじゃ入れないらしい。

この日は、大雨の悪天候で、平日水曜日にもかかわらず、すっごい混んでたよ。


じゃあ、ボスのおごりだから、遠慮なく、

シェフおまかせコース 70ドル!


まずは、黒梅酒!

{61F81FE7-7E29-4313-947D-0C4A64EC6B23:01}

さっぱりしてて、飲みやすいよ!

2杯も飲んじゃった!


前菜は、まぁ小洒落たチキンフライだこと。

{70C09702-0170-416C-B36C-9A36A3B1BAE9:01}


見てよ、サラダに金粉乗ってるから!

{8B2A29EA-DDB8-4BAD-A6AA-30145B90A9D1:01}


まず、一本目!(どこの部位か忘れた。)

{6591D33F-4D66-400F-9A19-525FA697ECCE:01}


2本目 (なんちゃらのシソ味噌巻き)

{BA00BF8E-E7BE-4E11-84E5-53F7ED0F597E:01}


ジャガイモ。

{ADE6A868-BF28-46F9-B3B4-A93BBF78CE8E:01}


3本目 (レバー)

{42210C86-53A2-45A0-91D4-5023F814AB12:01}

(超 濃厚だった。)


4本目 (焼き鳥、部位が多過ぎる。)

{4C5CFBE6-AAFF-4A89-86E7-ABE8814BFE47:01}


5本目 (トマト)

{4CCD9AA3-50B1-4E10-80E1-CDA515B77162:01}

焼きトマト、イケるね!


6本目 

{3AD064C1-AB0F-4A2B-A490-AC1FE846315A:01}

(軟骨付いてて、美味かった!)


味噌とチーズのスフレ

{A14A06C1-3612-4583-8B5E-77194D75E0C2:01}

茶碗蒸し気取りで食べたので、ビックリなお味!


7本目 (ボンチリ)

{C5B9617B-ED70-4B2D-B5BE-F8B6D0B7973C:01}

鳥のお尻の付け根の脂の塊らしい。


7本目 (つくね)

{51136E80-C69B-4BAF-9168-3AE7B4CD9150:01}

チキンミートボールって呼ばれてて、つくねってしばらく気づかなかった。


そぼろご飯で、お久しぶりのビーフ!

{DA78949A-0EC2-49D2-97A7-3F52E34A535E:01}


デザートは、抹茶、黒胡麻、ほうじ茶のクリームブリュレ!

{1F5A377E-E916-47E0-8C48-75D13AE094C6:01}

これは、ウチでティナちゃんの試作既に食べてたから、知ってたぞ!


今、気付いたんだけど、

ここ、焼き鳥屋さんなんだね。

こんなに高級な焼き鳥屋さんは 初めてで、


焼き鳥って、もっと庶民的で、ガード下とか、近所のおじちゃんが焼いてるとか、一串80円とか、

そんな方がしっくりくるのは、アタシだけかしら?


だから、ミシュラン一つ星とか、予約なしでは入れないとか、お行儀よく、一串一串 堪能するとか、ちょっとしっくりしないような・・・。


ニューヨークに来ると、どうも庶民派が高級志向になるのは どういうことなのか?

でも、なんで こりんご、いまだに庶民派?


でも、流石に、美味しい焼き鳥でしたけど、手軽には食べれないね~。(焼き鳥なのに)

これ、ニューヨークマジックかしら?


アタシ、グルメブログも、無理だわぁ~。


もう、クリスマスになっちゃったんで、こっちも忙しいから、パーティーはしごの次のパーティーも報告出来るかな?


メリークリスマス!



高級志向のニューヨークに遊びにいらっしゃい!

お安い部屋ありますぜ!


NY旅行、短期&長期留学、滞在の方、

ブルックリンにお部屋ありますっ!



来年3月1日から、6月の末日まで、ルームシェア募集!

お部屋の詳細はこちら ⇒ ブルックリンに滞在しよう!



Happy Boyシュマンシー君のブログも、よろしくね。
↓↓↓
赤毛のヘイズ


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!
  ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



続いて、こちらもクリック!

  ダウン
ジモモ ニューヨーク



そして、こちらもお願いっ!

   ダウン

人気ブログランキングへ