NYで、母を思って・・・ | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



煌びやかなニューヨークに、母を思い起こす・・・。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


今年は、ひとりぼっち・・・。


ファミリーホリデーの先週。

仕事も、ダンスパーティーも、何の予定もない土曜日。

昼まで寝てて、起きてもパジャマのまま、グダグダしていた。


無駄な一日を過ごしたくないっ!

と思えど、重たい腰は、なかなか上がらない。


すると、友達から、TEXTメッセージが届いた。

「今夜7時の、Radio City Music Hall でのクリスマスショーのチケットが一枚あまってるけれど、興味があったら、6時15分まで、会場に来て。」


重い尻は、まるで嘘だったかのように、ササッと立ち上がって、パパッとドレスアップして、1時間足らずで、もう家を出ていた。

(フットワーク軽すぎですっ!)


ハイ、こりごちゃん、ブルックリンから、あっと言う間に、マンハッタン到着ですっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こちら、マンハッタンの6番街、50丁目にある、Radio City Music Hall

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こちら、クリスマス定番のショー、ロケッターズの、Christmas Spectacular

Celebrate the Radio City Christmas Tradition


このショーを見るのは、これで2回目。


ちょうど、一年前に、こりんごママが、NY初上陸をしたときに、連れて来てあげたんだ。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

I miss you, Mom!!!!!!

(ハハ ロケッターズ?)


そして、一年後に、また見に来るとは思ってなかったよ。

Time flies.

時の経つのは、本当に早いね。


ホリデーシーズンに、NYCに来たのならば、このショーを見るのはお勧めよっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


NYCのホリデーシーズンをガンガン感じられて、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


小さいお子様から、大きな大人まで、老若男女問わず楽しめますっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こりんごちゃんのように、多少スレてしまっても・・・

メタルバンド所属でも、ボーイフレンドがいなくても、ステイタス不安定でも(←人生暗い?)

全然楽しめますっ! 


と言うか、人生ダメダメだからこそ、こんなエンターテイメントが必要?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


アタシ、ミュージシャンで、ダンサーだったりするから、余計に楽しかったな。

ブロードウェイも顔負けの、ミュージカルに、フルオーケストラ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ダンスだって・・・、

ラインダンスだけじゃなくて、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


バレエ、タップ、モダン、ジャズ、

で、フィギュアアイススケートダンスまで盛り込まれてて・・・。


しかも、3D Movie まで、楽しめちゃうのだっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

(↑コレは、去年の写真ね)


絶対、お勧めよっ!


去年は、母と妹と、家族で・・・

今年は、友達と・・・

来年は、ボーイフレンドと・・・

再来年は、ハズバンドと・・・

そして3年後には、My ベイビー と・・・


見に行きたいわぁ~。


ちょっと今、雨が降ってるNYで、

今夜あたり、雪に変わるかもね。


今年も、ホワイト クリスマス になるかしら?


あ、そういえば、昨日の記事で・・・

「クリスチャンでもないのに、クリスマス祝っちゃう日本人って、スゴイよねぇ~。」


って、言っていた こりんごちゃんですが・・・


後から、自分の記事読み返してみたら、なんかちょっと、イヤな女っぽく聞こえちゃってたけど、

アタシも、日本人で無宗教、クリスチャンでもないのに、クリスマスでも、何でも祝っちゃう、One of them よっ!


ほら、去年は、こりんごママ、妹、こりんご、日本人がNYで揃って、

感謝祭クルージングも行ったし、

感謝祭当日は、感謝祭ディーナーまで Cook したし・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


でもやっぱり、日本人だから、ターキーじゃなくて、チキンだしっ。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


よその国の行事を、自分たち流に取り入れて、おいしいどこ取りよっ!


なんか、宗教的重みも、文化的情緒も、ちょっと落ちて、ちょっと軽い感じなジャパニーズになっちゃいますけれど・・・。


あ、そうそう、アメリカ人の友達がね。


「こりんご、You guys still have the Emperor?

ジャパンには、まだエンペラーいるの?」


「いるよ。」

「Wow!!! 

エンペラーが、まだいるなんて、驚きだよっ!!!」



そうね、アタシが生まれたときから、日本は天皇制だったから、天皇様がいることに何の不思議も感じてなかったけれど・・・。

大統領制の新進アメリカにしてみれば、エンペラー制って、いつの時代の話だよってことになるよね。


でも、所詮、アメリカは、1776年に独立して生まれた、若い国なんだけど。


あら、なんだか、今日は、ブロクが脱線ばかりしてますけれども・・・。


後4日で、12月がやってきてしまい・・・

あら、いやだ、ちょうど2週間後は、こりんごちゃんのバースデーよっ!


また、ひとつ年取っちゃうのね・・・汗

アメリカよりは、若いけれどさ・・・。


では、よいホリデーシーズンを、お迎えください!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓