タイミングが、タイミングを呼ぶ?(Groupon 三連打!) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



クドイケド・・・

ホントに、ホントに、人生は、タイミングよっ!


タイミングって、向こうからやって来るモノかと思ってたけど・・・

もしかしたら、自分が手繰り寄せてるのかも・・・?


自分がそうしたいって思った時がタイミングで、

だから、そんな時は、そういうチャンスを見逃さない自分がいて・・・、


だけど、本当に、不思議なくらい、ドンピシャのタイミングだから・・・

でも、どうしてライフパートナーは、こんな風に、ドンピシャで、現れないのかしら・・・むー



今日はさ、グラミー賞、やってて・・・

http://a2.twimg.com/profile_images/1807897786/grammys-2012-495x594.jpg


でさ、その前日に、グラミー6回受賞した、ホイットニーヒューストンが、死去したりと・・・

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/81d809b4631182bc3eb09163ee93aa5b402cd992.48.2.2.2.jpg?thum=53

ブロクのネタは尽きないだろうけど・・・


あたしも、ミュージシャンの端くれなら、グラミー賞でも語るべきかって・・・?

でも、アタシ、グラミーとか、かすりもしない人だし、

ノミネートされた方、バンドのかた、7割がた知らないし・・・

だって、アメリカ広しで、どんなけどの音楽ジャンルと、ミュージシャンがいると思ってるの?

でさ、日本みたいに、最優秀歌唱賞と、新人賞と、演歌と・・・、だけじゃないのよっ

全部で、78アワードもあって・・・汗


すみませんねぇ、アタシ、一応、ミュージシャンなのに、こういった音楽ネタ、ブロクしなくて・・・

ここりんごちゃんがグラミーのことブロクってたから、、そちらを参照あれ。

ここりんごブロク、「第54回グラミー授賞式」


こりんごちゃんは、常に、自己中なので、アタシのブロクでは、アタシ流で行きますよ。


で、人生、タイミングの話、してたでしょ?


昨日、投資に興味を持ち始めてた こりんごちゃんが、縁とタイミングで、ますます投資家への道が切り開かれていった話、したばかりよね。


ちょっとその前に・・・

日本でもあるのかな?

Groupon ディールみたいなヤツ?

こんなのよ。

http://dumbonyc.com/images/blog/groupon_1dec2010.jpg


10ドルで、20ドル分のピザが Get 出来るっ!

見たいな、Good Deal のクーポン券見ないなヤツ。


結構、レストランや、最近はジムとか、スパとかも、そんなの出してるよね。


去年、我が友ちゃんに、ボーイフレンド Get のために、新しい人との出会いを求めて、新しいダンススクールに通うようにって言われてて・・・。

その直後に・・・、

とあるダンススクールが、この Groupon ディールで、1ヶ月、クラス取り放題で、49ドルってディールがでたのよ!(通常、300ドルはする代物!)


これ、すぐ Get して、新しいダンスするに行ったわっ・・・

結果は、ボーイフレンド、Get 出来ませんでしたケド・・・(涙)


それから・・・

ウチのオフィッスのクライアントの方が、突然、左の薬指にキラリと光る指輪をはめてるじゃないのっ!

「えっ、おめでとうございますっ!

どうやって、フィアンセと知り合ったんですかっ!」

って、露骨に問いただしたわっ


「実はですね、スピードデーティングって知ってます?

男女10名ずつくらいが、5分ずつ面談で、次の人に移ると言う、オンラインデーティングのアップグレード版で、

まあ、お見合いデーティングみたいなもんですけど・・・。

そこで知り合いました。」


Ohhhh!!!! 

That's New York!!!


忙しいニューヨーカーの、新たな出会い形である!


そんな話をした翌日に!

な、なんと!!!

http://biancammale.files.wordpress.com/2011/02/picture-3.png



ハイ、どんびしゃで、出ました、スピードデーティング Deal!

ハイ、即、購入!


来月、体験に行ってくるわっ!

今度こそ、ディールだけじゃなくて、男も Get 出来ますようにっ!

(報告、お楽しみに!)


ちょっと、男、男と、目くじら立ててるように聞こえますが・・・

内心では、男には頼らんで生きていくと、思っている自分もいて・・・


だから、投資とか、始めてみようとか思ってるわけで・・・

でね、昨日の記事のような経緯があったわけよ。


そしたら・・・・


なんとっ!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


株取引養成コース!

えぇぇぇぇぇ!

こ、こんなものまで、Groupon ディールにされるのかって、驚きましたけど・・・

まさに、アタシが、必要としていたもので・・・

それが、行ってるそばから、やってくるから、ビックリにもほどがあるっ!


でも、これって、英語での養成講座よね・・・

ただでさえ、株式の取引用語とか分からないのに、それを英語で説明されるわけで・・・

アタシ、大丈夫かしら・・・


まあ、いいわ、本当なら199ドルするこの講習会も、199ドル払って、わけ分からなかったら無駄だけど・・・

39ドルだったら、惜しくもないか?

しかも、アメリカで株投資するんだったら、このくらい慣れておかんと・・・

ちょっと越し引けそうだけど、好奇心もウズイてたりするし・・・。


もう、すごくない?

欲しいと思ったものが、直接は手に入らないけれど・・・

欲しいと思っているものに対する手段が、そのタイミングで出現するのよっ!


直接、手に入っちゃったら、そのための苦労もしないから、こういう形でチャンスがめぐってくるって、すごいよ!


アタシ、勝手に感動!


Good Deal に、やる気も満々!

絶対に、チャンスをモノにするわよっ!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓