転倒ニューヨーク! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



注意一秒、ケガ一生・・・


こりんごママ、妹、NY滞在10日目にして、事件が・・・


毎日、充実しすぎな程、NY中を駆け巡り・・・

少し、NYに慣れ始めたその頃に、足をすくわれる。


その事件の前日は・・・

Radio City で、行われてる、Christmas Spectaculr,

”The Rockettes”

を、見てきたのよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こりんごちゃん、NY在住9年ですけど、はじめてRadio City hall に行きましたよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


素晴らしい、ラインダンスでっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


大感動でしたよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


感化されまくり、ダンサーとしては、バレエとタップダンスも習いたくなっちゃったよ。


こりんごママも、こんなにオチャメで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


その後は、ロックフェラーセンターに行って、ブラブラと・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そして、今度は、マンハッタンを最南端まで下り・・・

スタテンアイランド行きのフェリー乗り場にやってきました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こちら、通勤用のフェリーから、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


自由の女神を見学です!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


スタテンアイランドに到着して、直ぐにマンハッタンにとんぼ返り。

フェリーからは、ブルックリンブリッジ、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そして、ローワーマンハッタンの夜景がキレイで、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ちょっと風邪の強い夜でしたけど、3人でおおはしゃぎ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


とまあ、本当にNY滞在を、毎日楽しんでいた、その翌日・・・


こりんごママ、ストリートで、突然、すっ転んだっ!


NYの道って、結構、舗装悪かったりして、凸凹してて、

で、段差なんかもあるあら、

観光でキョロキョロ見回してると、足元すくわれやすいのよ、要注意!

で、我が母も、その凹に、足を取られ、段差に引っかかり、バラスを崩して転倒・・・


しばらく放心状態の母で・・・

翌日も、痛みを訴えたため、医者に行き、見事に左腕、骨折しておりました・・・。汗



週末の予定は、全てキャンセル・・・


ドクターいわく、手術をして、ボルトで骨を固定した方がいいらしい・・・汗

ただ運悪く、来週は、感謝祭のアメリカ、なので、それのメインドクターたちが捕まらないらしく、

とりあえず、来週に、どういう方向で行くか決定するらしい・・・


骨など折ったこともない母が、なぜここNYで・・・


骨折の痛みもあるだろうケド、精神的痛みの方が、大きそう。


こんな苦い思い出で、NYを嫌いにならないで欲しいから、ポジティブに残りの滞在をサポートしたいよ。


ここアメリカだし、ホント、前向きな国だから、

医療方針も、日本のコンサバティブなトリートメントよりも、アグレッシブすぎやしないって感じだけれど・・・


日本だと、骨折したら、固定して安静にしてるじゃない?

アメリカだと、(母のケースだが、) ボルトで速攻固定して、後は普通に生活してください!

むしろ、安静にし過ぎて、血液がうっ血した方がよくないので、観光に出かけてくださいと言われましたよ。


ここアメリカはNYで、ポジティブに、アグレッシブに頑張っていきます!


ハチャメチャNY滞在紀・・・

とうなることやら・・・





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓