愛をカタチに!(ジャパン支援への道) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



アタシ、Lady Ga Ga だったらなぁ・・・


えっ!?汗


日本の被災にあたり、我がスイング仲間と、ジャパン支援ダンスイベントを開催すること決意し、立ち上がった こりんごちゃんでしたが・・・

ぶっちゃけ・・・

何を、どうしたらいいのか、分からなかった・・・


アタシが、もし有名人だったら・・・

たとえば・・・、

アメブロ殿堂入りの辻ちゃんだったら、すぐに ココでみんなのアテンション得れるし・・・

LADY GAGA だったら、ブレスレッドデザインし販売2日で、$250.000売り上げ、寄付金に・・・

http://www.usmagazine.com/uploads/assets/articles/39536-lady-gaga-designs-prayer-bracelet-to-benefit-japanese-tsunami-victims/1299963876_gaga-bracelet-blog.jpg


アタシ、ちっぽけ過ぎて、アタシの呼びかけなんか、ジャパンに届かねぇんじゃえねぇの?

ウチのバンドのCDも、5ドルだけれど、2年かけたって、桁違いの$2.500すら売り上げられないと思うよ・・・(涙)


だけど、だからと言って、何もしないのか・・・?

Better than Nothing...

フェイスブックで呼びかけてみた・・・


I'm thinking to organize a swing dance benefit to raise money for Japan.
if you could help me, would be great. and also if you have any ideas or suggestions of that, please let me know.

日本支援のためのベネフィットダンスイベントで、募金活動を考えていますが・・・
もし、お手伝いいてくだされば、幸いだし、何かアイデアやご意見ありましたら、ぜひ知らせてください!


OMG!!!

たくさんのスイングダンサー達が、たくさんのアイデア、意見をコメントバックしてくれて・・・

本当に、みんなが、日本を心配し応援してくれていた!


アタシって・・・

お祭り騒ぎの女ですけれど・・・

こういった、イベントをオーガナイズ出来るタイプではなくて・・・


でも、みんなが背中を押してくれて・・・かお

いや、みんな、押し過ぎ押し過ぎ・・・汗

めっちゃ強いプッシュを食らって、みんなの期待と要望が、重圧となり押しつぶされそうよ・・・


ヤバいな、パブリックで、こんなスゴイこと公表しちゃったけど、

そんなこと実際出来るのか、このアタシが・・・?


だんだん不安になってきてた・・・


たくさんのスイング仲間が、期待してくれてる。

たくさんの日本の被害者達が、支援を待ってる!


不安と重圧の中・・・

こりんご、冷静になれ!


このチャリティーイベント、失敗したっていいのさ、

お前の、その日本を支援したいって思いが大切だから。



ビアン君と、ジャパン支援を発足したのが、震災の翌日で・・・

そのまた翌日に、この呼びかけ・・・


いつもは、寝る間も惜しんで踊りに出かけ、午前様。

だけど、今回は、寝る間、惜しんでオンラインとこの支援活動の行く末を案じている・・・


このプロジェクトの相棒ビアン君は・・・

「こりんごちゃん、日本の支援を、ボストン、DC、シカゴ、サンフランシスコ、カリフォルニアのスイングコミュニティーにも、要請しておいたから!

They don't know who I am, though... We will see.」

事を、どんどん大きくしていっている・・・汗

余計に、途方にくれる こりんごである・・・


収拾の付かない支援活動の中、悩んでいると、

同じパフォーマンスクラスのジェンさんが、アドバイスしてくれた。


「こりんごちゃん、みんながいろんなアイデアで、日本を支援したがっているけど、

全部を、ひとつにまとめる必要はないわよ。

みんな、分担で頑張ってもらって、その収益を、最終的にひとまとめにすればいいのよ。

とりあえず、こりんごちゃんは、ダンスイベントを考えて、ボランティアバンドと、Freeスペースを探すことよ!」


物価の高いNYですから、チャリティーイベントとは言え、

ダンスイベントを行える、Ballroom などをFreeで、提供してくれるところなんて、そうそう見つからないし・・・

ライブバンドを、雇うなると、高くつく・・・

じゃあ、DJで済ませちゃう?


とりあえず、NY日本領事館、ジャパンソサエティー、にこのイベントの支援をお願いするが・・・

日本支援をするウチラが、ジャパン領事館の支援を受けるって・・・汗

領事館さまも、この災害の中、日本とNYの架け橋で、忙しいっちゅうの!


で、ウチのダンススクールに、お願いメールを出しておいた。


さて、スイングバンドは、どうしよう?

あ、そういえば、NYで知名度もある、ジャズBig Band (フルオーケストラ) George Gee Swinging Band

http://www.uglychinesecanadian.com/wp-content/uploads/2010/04/GeorgeBD.jpg

こちらのバンマス、ジョージさんの奥さんは、日本人だって聞いたことがある。

早速、Facebook で、彼女にコンタクト!


すると、翌日、Georgeさんの奥様、Mutsumiさんから、直接、直々にお電話があった!

さすが、日本人同士!


「ちょうど、ジョージと日本のために何か出来ないだろうかって考えていたところなんですよ!」

「では、このイベントに、ボランティアで、参加してくださいますでしょう?」

「もちろんです!でも、無料でスペースを提供してくれるところがが見つかればなんですが・・・」

「ウチのダンススクールに要請中です。」

「実は、ジョージの友達に、成金で、ステキなBallroomを所有している人がいるの。

その人に事情を話して、Freeで、スペースを貸してくれるか、頼んで見るつもりなの。

そこだったら、ダンスを踊らない人も、その場の雰囲気を楽しみに来れると思うのね。」

なんて、ありがたい話! もうジョージさんのバンドがやってくれるだけで十分すぎるほどなのに!

じゃ、もしそのBallroomが借りられなかったら、ウチのダンススクールに頼みましょう!」


厄介な英語でのやり取りもなく、ストレートに話は進み、商談成立!


信じられない!

自分の企画するベネフィットイベントに、Bigバンド オーケストラでのライブダンスパーティーになるんだぜ!


嬉しくて、すぐにジェンさんに報告!


「こりんごちゃん、やったね!

じゃ、アタシ、ダンススクールに電話して、スペースを貸してくれるよう頼むわ!」


そう言って、ジェンさん、10分もしないうちに、


「こりんごちゃん、4月1日(金)だったら、スペース提供してくれるってよ!」


これで、場所とバンドは、完全確保です!

こりんごちゃんのオーガナイズする、初のイベントは、ジャパンのために、確実に動き始めました!



日本の災害にあわれた皆様。

こちらニューヨークから、祈りだけでなく、愛を形としても送りますから、どうか、頑張ってください!ドキドキ






応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓