ゴージャスマンハッタンでチープに生きれないっ! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



心が、すさんでしまった・・・

貧しい自分に・・・


日本にいた頃は、今の倍以上、稼いでいたのに、

アメリカでの自由な暮らしと引き換えに、ビザの足元見られて、安月給のビンボー暮らし・・・

それでも、好きなNYで、好きなことを、存分にやり続け、ココロはいつもリッチだった。


だけど・・・

30半ば、ココロもカラダもゴージャスに熟しているべきこの年に、ビンボーなのは、精神的にこたえる・・・


夕べの、フライデーナイト。

仕事帰りに、リンカーンセンターにでも立ち寄って、踊って帰ろうと・・・


6月29日から、7月17日の今日まで、リンカーンセンターでは、野外コンサート&ダンスイベント 

Midsummer Night Swing

が、行われていて、15日間、毎晩いろんなダンスとコンサートが楽しめる・・・

Photobucket

前にも書いたけど・・・

そこには、巨大ステージと、ダンスフロアーがあって、

Photobucket


生演奏を聞きながら踊れる、野外イベント。


入場チケットは、17ドルなんだけど、

フロアー外だったら、タダ、無料!

Photobucket


バンドのライブは見えないし、フロアーも狭くて Bad condition なんだけど・・・

音楽も良く聞こえるし、タダで踊れて満喫できる!


夕べは、サルサナイトだったんで、仕事帰りに、タダだし、サクっと踊って帰ろうと思っていた。


無料エリアで、踊っていて、ふと、一段高いダンスフロアーを見上げてしまった・・・

Photobucket


17ドル払ってまで、フロアーで踊る気はないんだけど・・・

踊るだけなら無料エリアで十分なだけど・・・

通常、ダンスクラブの入場料って10ドル前後だから、17ドルって、ちょっと高めなんだけど・・・


なんだか、17ドルなんて、人生の中での広い範囲で考えたら、安いモンで・・・

同じ時間を費やすならば、17ドル払って、フロアーで、Better な時間を費やした方が、よくない?


あ~あ~、誰か、このアタシを、この無料な下界から、リッチな天界へ、連れ出して行ってくれる人はいないかなぁ~

と、そんな人に依存しようとしている自分に、また情けなくて・・・ガーン

そして、現実、その無料のエリアで踊っている自分が、また情けなくて・・・ガーンガーン


下界で、チープにビッチに踊っていると・・・


この前、出会った、タンゴを踊るのも教えるのも上手な、ロイヤルロイヤーさんに、バッタリ再会!


「あ、ロイヤルさん、サルサも踊るんですか!?」

「上手くはないけど、ベーシク程度にね。」

「じゃ、一緒に踊りましょうよ!」

「OK、じゃ、フロアーに行こう!」


あっ・・・汗

こりんご、チケット買ってないから、そっちには行けない・・・(涙)


こりんご、自分のしょうもないプライドを守るため・・・

「アタシ、今日は、他の用事があって、直ぐ行かなきゃ行けないので、チケット買ってないんです・・・。」


なんて、ささやかなウソ言ってしまった・・・

タダで踊るために来ました、何んて言えねぇ~よ・・・汗


「良かったら、僕のパス使って、フロアーに行かないか?

15 Days パスを買ったんだけど、使い切れそうにないからね。

好きなだけ踊って、時間になったら帰ればいいよ。」

「えっ、いいんですか!? まじ、踊りたいですっ!」

「じゃ、踊ろう!」


ロイヤルさんは、こりんごを、下界から天界へ連れて行ってくれた!

本当に、誰かが、自分を、下界から天界へ連れ出してくれるなんて!


たかが17ドルの違いで・・・

フロアも、特別いいわけでもないし、

下界とは、1メートル程の高さの違いなんだけど・・・


この無料の下界エリアから・・・

Photobucket


天界への切符ならぬ、スタンプを腕に押され・・・


ついに、天界へ参ります!


じゃじゃんっ!

http://www.brooklynvegan.com/img/music/chubbychecker/lincoln/82.jpg


下界とは、格段の違いでした!

バンドの生演奏は、よく見えるし、踊るスペースも十分!


何が一番の違いかと言えば、キモチの違い。

下界では、なぜかチープでビッチな気分だったが、

天界では、とってもゴージャスてロイヤルな気分になれた。


ダンスを楽しむと言うよりも、その場の雰囲気を堪能するといった感じの夜だった。


にわかプリンセスは、楽しい時間を満喫し、リンカーンセンターのある、ちょっとハイステイタスエリアのアッパーウエストを帰宅のために後にします。

煌びやから、アッパーウエストサイドを歩きながら・・・

http://post.thing.net/files/images/lincoln_center_scope.jpg


この街、ゴージャス過ぎるから・・・、

自分が、Cheap で、Poor だと、結構、精神的にも、金銭的ににシンドイ・・・ガーン


金持ちになりたいっ!お金お金お金


また、欲深い野望が生まれるのです・・・




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓