バレンタイン サーモン? | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


ホワイトバレンタイン・・・


って、そんなにロマンチックでもなくて・・・



雪が降り、ストリートが、グジュグジュのNYC・・・



street  ウチの近所、Queens


恋愛も、グジュグジュまみれたりしてない?



花屋さんも、バレンタインムードだけど・・・


花屋


雪の影響食らってない?



みなさまのバレンタインデーは、いかがだった?


ラブラブだったかぇ?



こりんごちゃんは、こんな日も、ブルックリンのスタジオで自主練!


そのあと、我がトモちゃんと会合のため、ちょっとスイーツでも、バレンタインデーだしね。



ブルックリンのオシャレエリアでの一押しベーカリー!!!!


ヒスパニック経営ベーカリーで・・・

ちょっと胡散臭くて・・・

日によって当たり外れのあるリスキーな店・・・


けして、絶品で、セレブ御用達ではない。

(セレブこりんご、御用達だけど・・・)


正直、8割方、ハズレてるのに・・・

なぜか気になる、あのベーカリー、


マズイッ!!!って言い切ったこともあるのに、


また買いに行く、まやかしのベーカリー・・・



NYCにお越しの際には、きもだめしに、お立ち寄りあれ。



Valentaine


どれも、マズイんだけど、今回は、Not bad だった。


これで、たった4ドル25セント・・・(安すぎる・・・だからか・・・)


チーズケーキは、ハズレないかな?(1ドル25セント)


バレンタインデーなんで・・・


ハートパイ、今回は当たり!


一見ガトーショコラぶってるチョコケーキ、

駄菓子屋のチョコドーナツの味だった。




そう言えば、魚中毒に犯されてた こりんごちゃん、その後どうした?



材料


あっ・・・!!!、サーモン・・・!!!


鮭鍋するんだ・・・、 まだ魚に とりつかれてたんだ・・・




鮭鍋


いいんじゃない?  いけてるんじゃない?


とりあえず、ホワイトデー(3/14)なんて、こっちには厄介なものなくて、よかった!



バレンタインデーだからといって、とくにスペシャルなことはないよ・・・


いや、鮭鍋は、かなりスペシャルだけど・・・

(サーモン、1ポンドで、8ドルなり! ビンボー大奮発!!!)


↑、サーモンは、マークが買ったくせに・・・

 だれかさんは、白菜、しいたけ、ネギ、豆腐 購入担当だったくせに・・・



本日も、すこぶる寒いNYC。


鍋、たまらんね。