自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:



あぁ、ダルいわ・・・


感謝祭5連休明けの仕事って、



やってられねぇ〜、ですわよっ!!!



しかも、腐肉っぽく雨降ってるニューヨーク。



じゃあ、ダラダラと、感謝祭ホリデーの最終日の昨日の報告しようかね。

(そんな ダラダラ報告 結構です!って言われそう。)



月曜休みの こりんごちゃんですが、街は、すでに感謝祭ウイークエンド明けで通常運行。


こりんごちゃん、ついに、


マンモグラフィー行って来ました。



えぇ、40過ぎてから、マンモグラフィーは受けるよう勧められて、勧められるがまま、毎年 受けてたんですが、


噂で、マンモグラフィーの放射線は、眠っているガン細胞を引き起こすとか・・・


それで、北斗晶さんも ガンになったんじゃないかって噂で・・・



アタシも、一応、医療従事者だから、マンモグラフィーの放射線量は微量だと知ってるんだけれど・・・


だいたい、マンモグラフィー1ショットの放射線量は、ちょうどNYー成田のフライトで浴びる自然放射線量と同じくらいなんだけど、


マンモグラフィーって両胸 角度変えて2枚ずつ、計4枚撮るから、

NYー日本の往復2回って、結構な量だったりするのか?と・・・。


まぁ、必要ないなら撮りたくないじゃない?


ただね、内科の先生も、婦人科の先生も、撮った方がいいって言うし、

なんせ、こりんごちゃん、おばさんを乳ガンで亡くしてるから・・・


と言うことで、いつもより、半年遅れですが、ルーティーンマンモグラフィー撮って来ましたよ。


アッパーイーストサイドにある病院のレントゲン科。

{AD562F33-9A11-45DB-BAB3-8F3B311FAC02}


問診票に記入。

{777CD3C7-6E3F-4F17-8638-1C0225823EF1}


検査とは言え、レントゲン科だろうが、なんだろうが、病院のあの 落ち着き払った 少々 重みのある空気は、いつ行っても よそよそしい自分を煽る。


マンモグラフィーのレントゲン科では、いつも、こりんごちゃんが最年少な感じ、


そりゃそうだ、40から撮影 開始だからね。


一度だけ、ものすごい若い、まだ20代でしょって いう子がいたけれど、

そういう場合は、もうルーティーン検診じゃなくて、腫瘍の確認の為というケースになるから、見ていていたたまれない。



胸の乳首の位置を確認するメタルのポインター

{09CD2271-9E5D-4144-973E-A26732F99167}


花柄で可愛いよね。


細かいことなんだけれど、やっぱりガン検診とか、不安があるじゃない?


こんなポインター、花柄である必要とかないんだけれど、


女性の心理としては、バンドエイドみたいなのより、ピンクの花柄の方が嬉しい。



ということで、今年も、キリギリでしたが、無事、マンモグラフィー終了。



そのあとは、毎年、感謝祭ウイークエンドに行われている デンタルミィーティングの最終日に、こちらもギリギリで行って来ました。



去年出来たばかりの新しい地下鉄駅、34rd street Javit center 駅の周辺は、去年にも増して、またまた開発のビルがどんどん建設中で・・・


{F5B46EBF-D305-4B7D-947A-6E56CB2FFF8B}


この辺、渡米した当初は、近寄りたくないくらい閑散としたエリアだったんだけどね〜。


{2D6407C6-CBD3-493E-9541-B5FE612E25F0}



まあ、開発されて、ひらけて行くことは、治安改善にもなって、いいことだろうけど・・・


{18F69BCB-3937-4FE0-BD09-30E1AFA02BE0}



あんまり 度が過ぎるのもどうだろうか?


{5A2BA8FC-C62B-4926-B9B0-8DBC9BD8AE57}



さて、こちらが、Javit コンベンションセンター!

{DF74441F-6DAB-4572-A063-9E727333C941}


ヒラリーは、ここで大統領選の結果待ちをして、誰もが勝利を思い描いてたんだよね。


人生って、本当に、どうなるかわからない。



さて、デンタルミィーティングへ、

{F16839EC-8536-4DD4-9F92-5342C1C7E705}



とは言っても、


{0DA8FF13-4FA5-4D07-9C31-6853D3E524D9}


アタシは、ただのアシスタントなんで、

{C85FB617-E74E-486B-9AB3-2018B0BDD934}


チャチャチャと展示会を見て回り、

{7704E713-3676-43DC-B7C0-99B1558B6B00}


新型電動ブラシのトライアルで 歯を磨き、

{22A03F11-CB2C-4331-A917-0DEA6AF299FB}



サンプルの歯磨き粉やら歯ブラシ お土産のように たくさんもらって、はい、退散〜。


{ECE88A11-E7BD-4474-9C14-0803E61E0F11}



あ〜、醤油 切れてたから、また日系スーパー寄ってこかな?ってサザエさんみたいなこと思って、


(いえ、サザエさんは、三河屋サブちゃんが 御用聞きに来てくれるから、醤油 買いに出かけないと思うが、文脈のイメージとして、捉えてください。)


5番街のパブリックライブラリーから近い 日系スーパーへ、サザエ向かいます。

{43B3854C-4360-4952-AEC1-B006CF8149FB}



買い物終了。(財布 忘れてなくて良かった〜。)



本当に、このシーズンは、ニューヨーク、キラッキラッよ。キラキラ

{1E58A097-2F96-44C2-AFB0-B44B5D96AEA6}


クライスラービルも、

{FC3B9081-ED0D-4055-940B-9C256E7C232B}


ブライアントパークは、クリスマス モールが立ち並んじゃってね〜。キラキラ

{BF16B695-0541-4D2F-BE26-2433F70E6B22}




{244BA623-B7BA-44D9-AA94-34F7FF2722D5}



ごめん、こんなロマンティックだけれど、


現実は、醤油と納豆ぶら下げての帰宅の合間だから。(バラさんでええんじゃ?)


{8E7C44A3-6E24-4531-8273-93431D091A77}


(醤油が重くて、ちょっと写真のアングルが決まらない図。)



アイススケートもやってるよ〜。


{4FA64194-7CAC-4FE6-900B-CD27C97CA495}



素敵よね〜。(醤油がなければ・・・)

{F6DDCE0B-C229-4FDE-B45C-DAB90F9588D5}



Facebook また何か企んでるみたい。

{AB210281-DDFE-49DC-87F5-087DEA14DBF6}



冬のニューヨークに おいでやす!


{7A5F4987-D02D-4BD2-8E5C-0B958FBF0D26}


アタシ、NY観光大使とかじゃないけど・・・


エンパイアーステイトビルディングも顔覗かせて、


{3144F558-3A3F-4925-95D0-D1FA8F9ECF16}



ビルの谷間に・・・

{36561EE2-A54E-4C81-B095-FBB26EEFF49B}



まじ、醤油 重いんで、もう帰ります。


{FB7438F0-A90E-41A7-B67E-ED9F57830D01}




そんな 夢のような現実を、ニューヨークから お伝えしました。



またね〜。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
前回の続き記事で・・
 
 

ジョンとこりんごちゃんの3周年アニバーサリーに、

 
{130D4A50-6581-4874-AAC3-D37E29C9E577}



初めでデートしたカフェでブランチした後、
 
 
 
 
猫カフェ!!!!
 
 
 
行くで〜黒猫三毛猫オッドアイ猫
 
 
 
 
こちらが、Brooklyn Cat Cafe 
 
{3A92D550-5429-4BE7-8E4B-4C9EAC177E4D}
 
 
 
ネコちゃん、いますね〜ラブ
 
{BDAAE943-9B83-41DC-83DC-7199CBD86EE0}
 
 
早速、ご入店!
 
 
 
店内は、こんな感じ。
 
 
{BC3AB60B-5EE5-45B5-95E7-15A374C18635}
 

 
フラッシュなしなら、写真撮影もOK!
 
 
{4B004F86-461E-4CA5-9943-93B338B44AA3}
 
日曜日だったので、カフェは もう賑わってて、
 
{1D987058-70DD-4D79-BB5B-351A4181444B}
 

 
萌える〜!!!
 
{51730E85-A106-404E-BB5E-2FF106446765}
 
 
{E79BBC4B-3FD0-498F-86AF-68DB4377BE85}

 
 
ジョンが、棚に向かってカメラ構えてますが、
 
{37A20EB2-E47F-4FD7-8365-2C9082E81059}
 
 
棚の中にも ネコちゃん!!!
 
{FBCBCD82-1136-4791-B937-90A474E51381}

 
 
お食事中に失礼します。
 
{A18ADAA4-C561-461F-A15C-2FC53BD815C6}
 
 
 
ナデナデ〜。
 
{7F937D1E-6BB6-4AEB-88F1-9941E1D1848C}
 
 
 
じゃあ、早速、抱っここ、させていただきますかね。
 
{DBE0A1AE-5F95-4912-A872-2EAFF6F93E95}
 
むはは〜萌える〜!!!ラブラブラブ
 
 
 
ヤバイぞ〜!
 
{3663115A-D1D0-452D-B49D-C9CDF39E38F3}
 
 
食べたくなる可愛さ!!!
 
 
ジョンも、抱っこちゃん!
 
{2CD34A59-B822-4C10-862A-6ADBF63CE735}

 
 
ネムネムでちゅか〜?
 
{42059E3C-4C53-4E79-9931-A4F0AF538E02}
 
 
 
この子も カワエエ〜、食べちゃいたい〜!!!
 
 
{E61EAC3D-29AB-45E7-A554-CDC1069CCA08}
 
 
 
黒猫ちゃんの追跡!
 
{AA59F61F-3D5D-4BFF-A564-E64F5F9FA549}
 
 
 
トイレでした〜!ラブ
 
{0E3E0BB0-2C34-4C9F-BBF1-74655C9A069A}



このリラックス感に 見てるだけで癒される〜。
 
{3DD24C7F-5397-44B2-B128-78DE79FA6529}
 
 
お水飲んでるっ!!! 
 
{D858F1EE-B941-41A9-AD67-652240C66D37}
 
(猫が水飲むだけで、大騒ぎの人間。)
 
 
パパラッチジョン!
 
{54496E2F-E844-468B-AD5D-3BAA6C8E2DE9}
 
 
5ドルで、30分、猫ちゃんとカフェで遊べます。
 
 
{6F45DD53-4D98-488A-9329-902A7D3D3551}
 
 

入店する時に、誓約書にサインして、5ドル払うと、入店時刻が書かれたシールを手に貼り付けられます。

{1B61EB67-A906-4A53-BDA3-FC4E64A2E17A}


こりんごちゃんたちは、2:50pm 入店なので、3:20pmになったら、勝手に退出するシステム。(結構、原始的やね。)



一応、カフェなので、ドリンクの販売もしてる感じですが、
 
スターバックスのアイスコーヒー牛乳でしたよ。
 
 

 
アニマル大好き、
 
是非とも、猫を飼いたいジョンと こりんごちゃんなのですが、
 
 
な、なんと・・・
 
 
無情にも、2人揃って、
 
 
 
猫アレルギー!笑い泣き
 
 
 
 
入店から15分で、ジョンの鼻がクシュクシュして来て、
 
20分後には、こりんごちゃんの目がチカチカして来ました。
 
 
30分がマックスでした・・・えーん
 
 
 
ネコちゃんに、サヨナラを告げて・・・
 
{354A5D7E-05A3-4EC4-95FD-1FFB8AD33D70}

 
ありがとう、短かったけど、本当に楽しかった!
 
 
 
ネコ大好きだけれど、ようような理由で飼えない方、
 
ブルックリン猫カフェ、オススメ致します。
 
 
(平日の方が、空いてるのかな?)
 
 
 
 
Info → BrooklynCatCafe
 
{7061D4B5-D671-4D0B-B10B-C6E59C69E0B6}


 

 

マンハッタンにも、数件、猫カフェあるようです。
 
(自分で調べてね。←読者にやさしくないブロガー)
 
 




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 

 

Happy 3rd Annivesary!!!クラッカー

 

image

 

(ジョンさん、歯磨き中?)

 

 

ジョンと、こりんごちゃんの、3回目の記念日です。

 

 

本当、時の経つのは早いね~。

 

 

感謝祭の後の日曜日(11月の第4日曜日)が2人の記念日です。

 

で、毎年、初めてデートしたベーカリーカフェで、ブランチするのが、恒例行事となっています。

 

 

では、これ、3年前の、初デート、リブログしておくわよ!

 

まだ彼の顔出しもしてなかったし、名前もニックネームでしたね~。

 

(まさか、3年も続くって思ってなかったんで~)

 

 

ちなみに、この当時、もうボーイフレンド探しに疲れてて、もう、デートとか めんどくさくなってた時期で、 最後の最後に、じゃあ、とりあえず、コイツにだけあって、しばらく恋愛活動休止に入る寸前だったころです。

 

 

人生って、何が起こるか、分からないね~。

 

 

ということで、こちらが、2人が最初に出会ったブルックリンのベーカリーカフェです。

 

image

 

(足掛け、ちょっと高すぎでは・・・?)

 

 

 

image

 

 

こじんまりしてて、なかなか素敵よ~。

 

image

 

 

三周年、おめでと~、ブランチ。

 

image

 

毎年、ジョンは、カントリーオムレツで、

 

こりんごちゃんは、甘い系のフツールワッフルだとか、パンケーキだったんだけど、

 

 

今年は、ジョンは、エッグプレートと、こりんごちゃんは、スモークサーモンオムレツ!

 

{A053F0D4-75F1-4099-BD6F-D6EAF5245168}

 

 

 

 

3年目の慣れか?

 

別に、もう三年だね~、あの時は、ああだったね~とか、甘酸っぱい思い出来浸るわけでもなく、

 

 

コーヒーは、パンプキンフレーバーにしよう~、

 

{96CA0136-42D5-487A-A395-FEC79C50712D}

 

 

 

 

ここのジャム美味しいとか、

 

 

{FE3BAC49-64FF-4DE9-B7F3-FCD650C8C976}

 

 

 

 

今夜、eBayの売り上げが楽しみ~、とか、

 

 

早くハリーポッターの新作 (Fantastic Beast)、見に行かないとね~とか、

 

 

{22412B4F-7935-467A-8757-78278F22EB9D}

 

 

 

と、まあ、いつもと変わらぬ、普通の会話をこなし、

 

 

ロマンティックというよりは、ガハハの、3年目の貫禄?

 

 

 

で、ブランチの後は、3年前と同じように、近くのショッピングモールへショッピングに、

 

image

 

サンタとエルフがいた~。

 

 

もうね、ジョンは、本当に、ゲームオタクでして・・・。

 

ゲーム、

 

image

 

ゲーム、

 

image

 

テレビ、

 

image

 

 

男の子は、電気屋さん、好きよね~。

 

 

通常、カップルでショッピングに出かけると、ファッションブランド、ジュエリー、バック、靴など、男の子が振り回されるケースが、多いですが、

 

ウチラは、電気屋まわりで、こりんごちゃんが、待ちぼうけされることが多いです。

 

(ショッピング好きじゃない自分なので、構わないんですけれどね。)

 

 

ですけれど、

 

「Baby Cakes! ショッピングの後は、何がしたい?」

 

と、いうジョンに、

 

 

3年目のアニバーサリーは、ちょっとスペシャルにと思いまして、

 

 

「キャットカフェに行きたい!」

 

「いいね~、俺も行きたいっ!」

 

 

では、3周年記念、ブルックリン猫カフェへ行こうは、写真たっぷりで、

 

次回、公告いたします。

 

(やっぱ、引っ張るんだ~)

 

 

すみませんねぇ、今日は、ただの報告ブログになっちゃって、とくに、教訓とか、学びも何もなかったですけれど・・・。

 

 

しいて言えば、今の自分が未来を作るみたいな?(当たり前ですけれど・・・。)

 

 

3年前に、ジョンに会うのを、めんどくさがっていたら・・・

 

昨日のアニバーサリーもなくて・・・

 

 

今、あわただしいながらも、2週間後に控えた、我がバースデーの計画立ててるんですが、

 

イマイチ難航していまして・・・、

 

でも、計画立てるのやめたら、2週間後のバースデーは、何ら特別を引き起こせなわけで・・・。

 

 

今、ちょっとめんどくさくても、未来の種まきだと思って、頑張ろう。

 

 

ジョンからもらった、アニバーサリーの花束。

 

 

{44E91C75-0F2F-4D5D-9BE2-10B9110D012D}


 

ステキだよね〜。
 
ありがとう〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あ、あの こりんごちゃんが、料理教室にっ!?!?!

 

 

えぇ、忙しいを言い訳に、料理が雑で、

 

本気出せば、料理くらいと、能ある鷹は爪隠すぶってますが、

 

実は、その爪も生えていなかったレベルだったとう (わかりずらい比喩やめてもらえますか?)

 

 

その(どの?)こりんごちゃんが、意を決して参加した、人生初の料理教室 KDキッチン

 

image

 

なぜ、こりんごちゃんが料理クラスに行こうと思ったか、

 

また、なぜ、この料理教室を選んだのか、詳細は、↓前回の記事読んでね。


 

人生初の料理教室参加にあたり、エプロンを持参してくださいとのことでしたが・・・

 

はっ!

 

エプロンなんて、持ってないよね・・・汗

 

 

で、クッキングクラスに行く直前に、お習字道具セットの中に、前掛けがあったことを思い出し・・・

 

なんか、図画工作、書道用の小学生のエプロンですけれど・・・、

 

背に腹は代えられず・・・

 

思いっきり硯(すずり)の匂いがするんですけれど、なんとかエプロン調達。

 

 

こんな調子でクッキングクラスこなせるのか、出だしから心配。ニヤニヤ汗

 

 

では、KDキッチン参加リポート、行くわよっ!

 

なんだかんだ言って、超楽しみにしていた こりんごちゃんで、予定時間の30分も早くに到着してしまった。

 

 

NYらしい、繊細なマリコーチのキッチンに、もう、見るからにヘルシーな野菜たちが・・・。

 

image

 

これが、噂のコールドプレスのグリーンジュースになるのです~。

 

 

では、生徒さん、皆さんお揃いで、では、クッキングクラス、スタート!

 

まずは、マリコーチから、自己紹介と、このKDキッチンの概念、目的、本日のクラス手順、語られて、それだけで ワクワクしてきた~。

 

 

KDキッチンの理念は、素材そのものの味を生かし、美味しくて、簡単に、

 

そして、最も重要な、健康を考え、体の中から、クレンズ出来るクリーンイーティングがモットー!

 

NYじゃ、ビーガン(完全動物性食品を食べない)が流行ってますけれど、

 

KDキッチンでは、野菜をメインに、基本的には、何でも食べてヨシですが、肉は、脂肪分の高い牛肉、豚肉を控えて、チキンを積極的に取るよう勧めてました。

 

ですけれど、決して、牛肉や豚肉を食べてはいけないということではないそうです。

 

 

それから、おどろいたことに、デイリー食品(卵、牛乳など)も、全然、使ってないのよ~!

 

 

デイリー食品は、アレルギー反応を起こす人が多いからね~。

 

アレルギーと言えば、グルテンにアレルギーを持ってる人も多くて、

 

だから、NYでは、グルテンフリー食品だとか、シュガーフリー食品も、本当に進んでてね、

 

そういうのを、もちろんきちんと踏まえてる KDキッチン!

 

誰もが、楽しく、美味しく、手軽に、ヘルシーに食べられるメニューの提供をしているのをつくづく感じる!

 

まずは、緑の体内クレンザー、GJでおなじみの、グリーンジュースの作り方から!

 

 image

 

じつは、こりんごちゃんも、グリーンスムージーをもう、1年以上も飲んでるのよ。

 

(お食事中の方、失礼いたしますが、)

 

もともと、お通じがよかった こりんごちゃんでありますが、グリーンスムージーを飲むようになって、もう、お通じが、えらいこっちゃで、1日3回以上とまらんぜ~!

 

で、ジョンも、一緒にグリーンスムージー生活に入ったら、彼は硬めの便だったため、切れ気味だったんですが、これが、こちらも、今度は、出すぎで切れる~って言ってました・・・。(それ、どういうことか?)

 

便通には、かなり効くことは、分かっていたんですが・・・

 

 

このクッキングクラス、タダものじゃないぜ!

 

 

マリコーチが、まずは、グリーンジュースの重要性から、作り方のポイント、野菜の切り方テクニックや、その他のTip も十分に説明してくれる。

 

ただ作り方を教える 普通のクッキングクラスじゃないのよ!

 

見て〜、野菜がキラキラ、ラブラブに見えて来た〜ラブラブ

 

{A5040D4F-0F2E-4FC9-9F52-F4380B79F29B}
 

もちろん、グリーンスムージーでもいいんだそうだが、

 

この、コールドプレスグリーンジュース、

 

アタシは、てっきり、アイスキューブをクラッシュした、さわやかコールドドリンクだと思い込んでいたんですが・・・

 

なんと、大きな勘違い!

 

まず、ブレンダーと、ジューサーの違い!

 

ウチのミキサーは、ブレンダーで、刃が回って、野菜をチョップして砕くみたいな、

 

{6FCC38DB-B2E6-4732-8E79-3B06A6E0CAE2}

 

逆に、ジューサーは、モーターで、ゆっくり押しつぶし、すりつぶして行くのよ。

 

で、完全に野菜からの汁を絞り出し、搾り取った繊維は、カスとして排除される。

 
{43FB8A02-0154-4D5B-9BA8-5851000CA55A}

 

 

つまり、ブレンダーのスムージー は繊維ごと飲むんだけれど、

 

ジューサーは、野菜の栄養ギュっ詰まったジュースだけ絞り出すのよ。

 

 

じゃあ、繊維も取れるスムージーの方はカラダに良さそうだけれど、

 

そこにはトリックがあって、

 

 

Temperature 

 

温度

 

 

ここ肝心!

 

ブレンダーは、高速回転のメタルの刃で、熱が出ちゃうから、比較的、栄養素を殺しやすいらしい。

 

野菜は、煮たり焼いたり調理するよりも、新鮮で生のものが一番栄養価 高いって言われてるでしょ?

 

だから、低温ですりつぶしてくれるジューサーから取れたグリーンジュースの方が、野菜の栄養丸ごと飲んでるに等しいわけね。

 

しかも、野菜だけだとクセがあるから、果物も入れるんだけど、果物は果糖も多いので、野菜と果物の割合は、8対2くらいがベストなんだってっ!

 

アタシのグリーンスムージー、果物8の野菜2で、思いっきりブレンダーの刃で熱出して、氷砕いて強引に冷たいものにしてた。笑い泣き

 

 

まだ出だしのグリーンジュースの説明だけで、目からウロコ状態!

 

 

このままだと、最後までブログ書ききれないほど濃厚クッキングクラスなので、

 

あらすじだけ書いて行くから、気になる人は、実際にクラス受けて見てっ!

 

 

一見は百聞にしかずよ!

 

 

と言うことで、このKDキッチン、ただ美味しいもの、ヘルシーなものの作り方の教えてくれるんじゃなくて、

 

それ以上のこと、健康に食べる知恵や教育を与えてくれる。

 

マリコーチがグリーンジュースの手本を見せてくれて、

 

image

 

 

さあ、生徒のアタシたちも、グリーンジュース作りにトライ!

 

{36E81216-2943-4323-A9E9-4FCE26A44410}
(↑噂のすずりの香りエプロン!)
 
 
これ、なかなか面白い!

 

{B8BD492F-F097-4C0E-A695-5D770DFEF5C7}

 

 

結婚が決まった20代の可愛いサンドラちゃんも、超可愛く絞れてる〜。

 
{EB99A856-04A8-4FE1-BCB3-D4AEFD81CE18}
 
 
参加者 全員で、カンパイ〜!
 
{997014D0-F714-4F4C-BB11-5C1809843F06}
 

 

この少人数グループってのが、またこのクラスのいいところ!
 
質問もしやすいし、生徒同士、コーチとの距離もグッと近づいて、
 
 
では、次は、チキンミートボールとトマトソース!
 
 
材料、たったこれだけ!
 
{51858F01-B08B-4013-89D1-A5DFE1769610}
 
 
これ、なんと、Whole Wheat のパン粉よ!
 
{6CCD3E0D-F126-4774-B61F-F0F3FD8E0AE9}
 
シンプルな材料たちを入れて、あれ、繋ぎに 卵は入れないの?
 
{265DC075-8A3F-4D9C-94B4-F95DB135DFBC}
 
 
入れないんですっ!
 
 
デイリー食品(卵、牛乳) 使わないクッキングクラスだから、
 
卵やミルクアレルギーの人も安心して食べれるね。
 
 
でも、繋ぎなしでも、ちゃんと団子になるのかな?
 
 
チキンの挽肉混ぜますよ。
 
{3C5EE2D3-92FA-4A7A-8E29-5DA82547DF83}
 
あ、ちなみに、ニューヨークでは、結構な割合で、男性もクッキングクラスに通ったりしてるから、(アタシなんて、女ですけれど、これ初の料理教室参加ですから!)
 
なので、男性参加者、珍しくないんです。
 
ウチのジョンさんも、 料理教室に通いたいって言ってたくらいですから。
 
 
みんなで、和気あいあいとミートボール丸めて!
 
{837268E9-08BD-4F6C-87BC-630DF2FDE35A}

 
マジで、繋ぎの卵、使わないのに、丸められる〜!
 
 
焼き焼きミートボール!
 
{9FB40489-DC4F-4AB2-BEFC-A99FC5C3F389}
 
 
超可愛いっ!
 
{6C7FBE81-7661-4EB1-AD9F-9A2FA44EC159}
 
 
トマトソースも、ほとんどトマトだけ!
 
{A94ADFA3-12AD-42CC-890E-291DA3CBE01F}
 

めっちゃシンプルで、素材のまんま!

 
{0F6F56AE-1D54-4A67-B379-2239CC1AB45E}
 
ミートボールを投入!
 
{6EB0F7A5-4C8D-4810-9712-BF0407D3F6A9}

では、ミートボール煮込んでいる間に、
 
 
次は、噂のデザート、アボカドチョコレートムース!!!!
 
{41CD4098-93BA-4C11-9666-BF3AA92A32D4}

 

一緒にクラスに参加していた お料理大好きの さわ子さんが、
 
 
「あのミキサー、めっちゃ欲しいんです!
 
あれ、芝刈り機と同じ馬力ありなんですよ!」
 
 
と料理好きをシビレさせる一品らしい。
 
 
ムースに使うお砂糖は、ココナッツシュガーで、
 
{46E7E0F2-6A5A-46A1-868B-64A42105E545}
 
味見させてもらったら、普通のシュガーよりマイルドで、懐かしい黒糖の味でした。
 
普通のシュガーは、血糖値を一気に上げ、シュガークラッシュを起こしやすいんだけれど、
 
ココナッツシュガーは、そのクラッシュする値が低いんだって。
 
 
こちらは、カカオニブ。
 
{A6CD9508-982E-4CB9-BAF3-C6B480A29DDC}
 
ムースの歯応えを出すために使用。
 
 
さっきの Whole Wheat のパン粉と言い、まだまだ日本では入手しずらい、こう言ったナチュラルでヘルシーな材料が、ニューヨークでは、普通に簡単に手に入るので、やっぱり健康への意志の高さ感じます。
 
 
では、では、本当に、そのアボカド、チョコレートムースになっちゃうのか?
 
{702088C3-6A92-451C-8D00-A1D086F86EAE}
 
ムースの材料 ココアパウダーを入れて、
 
{F01E79B7-3C10-4A93-AE61-FB479872AB95}
 
 
スゴイのが、デザートに、一切、ミルクといった乳製品 使ってません!
 
 
で、アボカドを、切って、
 
{54D231C8-81C7-43CA-99BD-74EACEFC72A8}
 
 
マジで、投入!
 
{CD19D799-F7E9-4CC8-8519-9CD4545B68C4}
 
 
チョコレートムースベースにアボカドっ!
 
{65A651B2-15B0-48C9-9B3A-DD7D65A027A0}
 
芝刈り機で混ぜて、
 
うわ〜!!!!
 
{F3A595F2-117A-4BE0-9A39-84087CDBE432}
 
 
フワッフワッ!!!
 
 
絞り器に入れて、器に盛り付け!
 
{1BC99DE5-2D95-4EEC-AF18-5E0091CA2710}
 
カカオニブを散らして完成!クラッカー
 
{7CC7CB39-682D-4926-901A-C3B613D38F18}

 
チキンミートボールも同時に完成で、さあ、お食事準備!
 
モリモリサラダ、
 
{9FF5B9D0-81A6-4F57-BA4A-0649BCB8146F}
 
 
ステキ〜!ラブラブ
 
 
{2AA6AA23-1B75-4034-A9A8-B2BFF32DE0E1}
 
 
もう、見ただけで、ヘルシーになった感じ!!!
 
 
お食事の準備完成!
 
{CA23C265-D475-4AA1-9138-02E7B27DBD30}
 
お料理大好き さわ子さんは、レッスン中も、しっかりメモを取り、偉いわ〜。
 
こりんごちゃんは、この時を待ていた!
 
 
いただきますっ!
 
{C47C76AA-2BA9-405A-A87B-01EDDE514192}
(お料理好きと、お料理不得意が並んじゃいましたけど)
 
 
もうね、みんな、素直に美味しい美味しいしか言葉にならず!
 
 
なんなの これっ、全部、その食材を、ちゃんと食べてる感、わかる?
 
 
チキンミートボールも、しっかりチキンとトマトを味わえるの!
 
 
ほら、出来合いミートボールとかトマトソースって、塩辛かったり、何か妙に複雑な味がするでしょう?
 
 
あれ、変なもん入れ過ぎやねんっ!
 
 
 
で、噂のデザートは、あれはマジックやね。
 
{FA905503-048B-4B25-B104-71EC948AA065}

 
まじ、泣くかと思った!
 
 
これは、アボカドの素材の味を出してって言うんじゃないんだけれど、
 
ほら、このデザート、乳製品を一切使ってないから、ミルクとかで出す あのコクを アボカドで出してるんだよね。
 
 
これなら、ビーガンの人も、乳製品アレルギーの人も、安心して食べられる!
 
そう言う思いやりもこもってる!
 
 
そうそう、KDキッチンのレシピには、全て、
 
{5FAC6499-1DE1-467A-B839-AFE6B4BD641E}
Love 無限大が入ってて、マジでLove感じました!
 
 
ほら、この笑顔!
 
{E4FA00A7-D737-4966-8B7E-65F69766B355}
 
 
あのね、現代の食生活って、私たちのことを思いやって、違った方向に進んでしまったんだよね。
 
時代が発展していくにつれて、忙しい私たちのために 合理的な食生活に変わってしまった。
 
手軽に簡単が、化学調味料やら添加物を発展させてしまって・・・
 
 
その結果、本当にアレルギー持つ人、糖尿病やら、高血圧、あらゆる病気を引き起こして・・・、
 
 
昔、ベビーシッターしてたんだけど、面倒見たお子さんで、6〜7割の子供達が、食物アレルギーを持っていた。
 
お子さん預かる時、必ず、「何かアレルギーありますか?」これ必須な質問だった。
 
 
グルテンアレルギーで、オヤツのクッキー、ケーキが食べれない子、
 
ナッツアレルギーで、チョコレートが食べれない子、
 
卵、乳製品アレルギーで、アイスクリームや、 ほとんどのオヤツが食べれない子、
 
 
面倒見てて、子供が オヤツ食べれない時代に、アタシは 愕然としたよ。
 
 
人のウチの子供たち だったけど、この子たちに、アイスクリームやクッキー、ケーキなどの オヤツを食べさせてやりたい!
 
そう思った人たちはたくさんいたんだろうね、
 
 
特にニューヨークでは、そういう思いから、アレルギー対策のデザートや、食材、本当によく揃ってる!
 
 
KDキッチンも その一貫で、一人でも多くの人を 美味しいヘルシーに導きたい思い、ヒシヒシ感じましたよ。
 
 
アタシが面倒見た、卵アレルギーの あの子にも食べさせてやりたいと 思ったもの。
 
 
ちょっと、こんなLoveが芽生える クッキングクラスってあるか?
 
 
また、参加者の お料理大好き さわ子さんも 看護婦さんで、お食事会に時、健康の深い話まで進んで、
 
おまけディスカションで、食物添加物の話にまで発展!
 
マリコーチは、健康な食生活を推奨していくには、避けては通れない 化学薬品の食物添加物のお勉強もされてまして、
 
こんな 薬品たちから、
 
{6043AC56-0E8F-4ED9-A883-49BD3F1C372A}
 
普段、私たちが普通に飲んでいる、ソーダを作ってくれましたよ!
 
このオレンジのドリンク、炭酸水と化学薬品だけで、完全にファンタオレンジ出来ました!
 
{380427BB-037C-4A09-8D61-FA9A4CA003F9}
 
みんなで試飲して、思わず 「美味しい」って言っちゃったよね。
 
本当に、食生活を突き詰めたら、かなりデープですよ!
 
 
これじゃ、永遠にクラスが閉められないので、
 
お腹も満腹で、頭もお勉強で詰まったので、食休みに、マリコーチのビルのルーフトップへ夜の風と街を浴びに行きましたよ。
 
 
このキラキラCity が、刺激を与えちゃうんだよね。
 
{1EC92CA4-9D97-4E3F-B461-493F170BEE98}
 
やっぱ、この街よ!
 
{BC6AF8CE-1D4A-4E79-BC8F-111D22715950}
 
 
あんた、こんなに忙しい街なのに、なんなの このキラキラは、シュガーのように血糖値 上げてくれるよね〜。
 
{B38DD6C1-AAF8-40EF-BE8E-00B7858EE54B}
 
では、クッキングクラス 無事に終了で、
 
{B7B5C18C-3192-44C0-A000-33245CAC5034}
 
みなさん、お疲れさまでした~!
 

 

そして、マリコーチ、ありがとうございました!

 
{36FC0A5A-EA24-457C-8ABA-D838E7471D39}
 
 
貴方の情熱が、一人でも多くの人に伝わるよう、ささやかながら、アタシも応援してます!
 
 
次回の KDキッチン in NY は、来月12月だそうです!
 
こちら、来月のクラスメニュー。
 
{E204E537-8825-48EA-B658-C8BA420451BF}
 
 
ちなみに、影響力受けやすい こりんごちゃん!
 
早速、オーガニックのキヌア、購入です!
 
{D344D156-9E7F-4616-AF87-A7591B4AFA9B}
相方、ジョンさんの メタボな腹の 出具合が心配なので・・・
 
ジョンさん思いの こりんごちゃんですけれど、
 
 
あら、こんなところに、こっそり(バレバレ)花束が!
 
image
 
そう、この日曜日は、ジョンと こりんごちゃんの3周年アニバーサリーです~。
 
 
花束と、しかも、甘いもの大好きな こりんごちゃんのために、
 
image
 
どっさりペイストリー・・・汗
 
(せっかく、ヘルシー学んできたんですが・・・ニヤニヤ汗
 
 
ションからも、3年たっても、ラブラブの愛情は変わらず注がれ、
 
毎年、出会ったカフェで、出会った日と同じように、ブランチをするのがカスタムになった2人です。
 
 
ではでは、次回は、KDキッチンの無限大ラブメニューに続いて、
 
ジョン&こりんご、ラブラブ アニバーサリー報告よ!(ウザ~とか言わない!)
 
 
 
 
 
ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

テーマ:
 
 
人生初のクッキングクラス参加!
 
 
{74F1B5C9-FB79-4E1A-9460-9E58575F10A3}


 
 
アメリカは、感謝祭も終わり、

(まだ5連休ダラけ続行中ですけれど)
 

今度は、クリスマスか・・・汗
 
 
 
感謝祭ディナー、クリスマスディナーと、
 
{E5F580E5-AB3B-4E39-B5CF-D3A1645BFDCC}

 
まぁ、腕を振るわなきゃいけない時期 到来ですよ。
 
 
 
えぇ、お世辞にも 料理が上手と言えない こりんごちゃん。
 

 
アタシだって本気出せば、料理くらい、
 
 
って、感謝祭ディナーで餃子焼いたら・・・、
 
{21C9EC98-1573-4448-801F-DFF486A28ABE}
 

見事に 焦げてたよね〜。笑い泣き

 
 
(っていうか、感謝祭に、餃子って、七面鳥は、どうしたって話よね~。)
 
 
アメリカは、パーティー王国なので、ハウスパーティーなんかで、ちょっとお手製料理なんか作って、お友達にふるまうなんて、素敵だけれど、
 
 
そういうの、結構、サラッと出来ちゃうニューヨーカーも、結構いて、憧れちゃうんだけれど、
 
 
アタシなんて、ニューヨークに住んでるだけで、いや、ニューヨークに住んでるからそこ、現実、もう その余裕ないから、料理得意じゃないけれど、生きるために仕方なくやってるって感じ?(めっちゃリアル~)
 
 
いやね、そんなに料理好きじゃないなら、外食すればいいって話だけれど、
 
貴方、ニューヨークで、毎日 外食って、何様やねんっ!
 
 
しかもさ、そういう人に限って、外食は、何が入ってるかわからないから、信用ならないっ!とか言っちゃうんだよね~。(それ、アタシ、アタシ!)
 
 
アタシ、こんなに めんどくさがり屋さんで、料理にパッションがないのに、
 
田舎生まれの田舎育ちだったんで、実は、化学調味料とか、添加物に、非常に敏感な子でして、 カップラーメンとか、冷凍食品フード食べれないのね。
 
 
食べると、吐き気を催すんだよ。
 
 
それでも、アメリカ生活が長くなったんで、だいぶ体が添加物には慣れてきたんだけれど、(そんなもん慣れたくねぇ~ぞぉ~!)
 
もう、チャイニーズのデリバリーフードとか、TVディナー(電子レンジでチンごはん)なんかは、今でも、食べれない。
 
市販のドレッシングも、吐き気を催すため、使用できず、
 
つまりサラダとか、あんまり食べれない・・・。
 
(サラダを食べるときは、オリーブオイルとバルサミコのみ)
 
 
アタシ、結構、意外に、添加物探知機!
 
アタシが、吐き気を催すものは、かなり添加物の使用料が多いか、強いかと思われます。
 
 
 
実は、感謝祭に、ターキーミートボール鍋を作ったんだけれど、
 
image
 
 
ズルして、思いっきり「ほんだし」 買っちゃったよね。
 
image
 
 
で、極めつけは、この出来合いのターキーミートボール!
 
image
 
もう、こんなの、絶対に、添加物で、しっかり丸めてありますよって代物でしょ?
 
 
案の定、美味しくなくてさ~ゲロー (I knew it!!!)
 
 
ちなみに、ジョンは、典型的アメリカ人で、添加物で育った子だったので、そのミートボール、美味しい美味しいと食べておりまして、それも、ヤバイなって、思いましたよ・・・滝汗
 
 
で、極め付けが、餃子は焦げるは、具はドライだわで、残念な感謝祭に終わっちゃったわけね~。えーん
 
image
 
料理の得意でない、ジョンと2人で、前々から、料理教室に通おう!とか話していたんですが・・・
 
 
アタシは、Cooking にそこまでのパッションを感じないわけよ、
 
 
正直、料理するということに、思いっきり身構えてたのよね。
 
 
あぁ、何千種類のスパイス、調味料、調理器具やらを揃えて、
 
そして、何工程もの料理手順を踏んで・・・
 
 
日本だったら、一番だし、二番だしとって、
 
下味をつけて、寝かせて、材料の切り方も云々で、
 
何時間も煮込んで・・・
 
 
 
いつ食えるねんっ!
 
 
 
もう、アタシなんて、Time is money!ですから、暇じゃなくってよっ!(高飛車!)
 
 
金も時間もかけて、美味しいもの食べれるのは当たり前でしょうけれど、
 
なんていうの、もっと簡単に、シンプルで、分かりやすく、明快に、それでいて美味しい、
 
で、出来れば、ナチュラルで、ヘルシーなものであってほしい、
 
そういうのってないんですかね?
 
 
 

あるんですよっ!

 

 

KDキッチン (NYスタイルお料理クラス)

 
{BF0666F9-EABA-4031-BABE-53B8328D6734}


 
こりんごちゃんのマッサージクライアントさんでお友達でもある、ダイエットコーチのマリさんが設立したクッキングクラスで、

{B363B592-E6E8-4EB7-ACBF-87C9E08E4E87}

 
いっつも、マッサージの時に、

「儲かりまっか、ぼちぼちでんなトーク」 で、

その料理教室の良さとか知ってたのね。

 
NYのヘルシーダイエットスタイルを、日本の皆さんにも、ニューヨーカーのように、身に着けてほいしと、マリコーチが情熱燃やして作り出した このお料理教室!
 
 
NYの人々って、本当に、健康意識高い!
 
 
あの、添加物で育ったジョンさんだって、いちいち買い物のとき、原材料名を必ずチェックして、塩分やら、添加物を確認。
 
白いパンは食べない、ブラウンシュガーしか使わず、肉は、白身か、ささみしか食わないとか、いちいち うるさい。
 
で、アタシも、添加物は嫌だ、とか、えぇ、そういった意識だけは高いんですよ。
 
 

意識だけね・・・。ニヤニヤ汗
 

 
だけど・・・

 
意識が高くても、料理が上手いわけではない・・・(ち~ん)
 
 
そういうオチ?
 
 
ニューヨークに住んでいる全員が、ヘルシーな生活を送っているわけではない、
 
なんせ、ジャンクフード王国のアメリカですから・・・。
 
 
 
今、KDキッチンは、日本で、急成長を遂げているようで、日本各地で、このNY発のクッキングクラスが受けられるようなんだけれど、
 
創設者のマリコーチも忙しくて、日米行き来しちゃってるし、プロジェクトを作り上げる側のマリコーチなんで、多忙も多忙で、ここ本場ニューヨークでは、このお料理教室は定期的に開催されているわけではなかったみたいでね。
 
マリコーチが、やっとニューヨークで、クラスを開いたんで・・・
 
 
でも、なんで、料理教室に興味のなかったアタシが、急に、クッキングクラスに?って思うでしょ?
 
 
マリコーチと友達だからじゃないって思うかもしれないけれど、
 
いえ、アタシもニューヨーク生活が長いんで、友達の義理とか あんまり感じなくってよ、
 
友達だろうが、興味がなければ、NOってはっきり言っちゃうし、
 
 
で、今回、なんでこの料理教室なのかというと、
 
上記でも、言ってた通り、素材の良さを生かして、シンプルで、簡単で、ヘルシーをコンセプトにしてるクッキングクラスなのよ、このKDキッチンって。
 
 
しかも、毎月、新しいレシピがリリースされてるんだけれど、今回のクラスで作られるレシピが、前から興味があったものだったので、絶対に参加したいわと、
 
こちらっ!
 
image
 
 
あぁぁぁ~ラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
アボガド好きの こりんごちゃんですから、これまた、チョコレートラバーのアタシに、喧嘩売ってるんですかっていう、アボカドとチョコレートのムース!!!
 
他のメニューのキヌアサラダとチキンミートボールも、
 
キヌアって、5~6年前にNYで知ったんだけれど、ヘルシー志向のNYの友達がキヌアサラダを作ってくれて、食べたけど、全然美味しくなかった記憶で、(たぶん、ドレッシングがマズかったのかも?)
 
だから、キヌアとか、全然、興味なかったんで、リベンジできるかも?
 
しかも、感謝祭の出来合い添加物ターキーミートボールのリベンジもかねて・・・。
 
 
もう、そりゃ、参戦しなくちゃでしょ?(戦争か?料理バトルか?)
 
 
 
こりんごちゃん、人生初の、お料理教室よっ!
 
 
 
お料理教室なんて、結婚が決まったら、花嫁修業で行くものかと思ってましたけど、
 
嫁に行きそびれたんで、修行出来なかったし、
 
今や、花嫁修業なんて死語だから、
 
 
じゃあ、KDキッチン、NY の様子!
 
 
次回に引っ張るで~。
 
 
えぇぇぇっ!
 
 
そ、そういうオチかよっ!(詐欺だ!詐欺だ!)
 
 
では、次回の、KDキッチン、こりんごちゃん初のクッキングクラス体験、お楽しみに!
 
 
 
クリフハンガーなので、ジョンさんの感謝祭クッキングビデオ作りました、それ見て、我慢してください。
 
 
 
(これこそ詐欺だって言わないでね。)
 
 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

本日、感謝祭の翌日は、Black Friday.

 


えぇ、これからホリデーシーズンを迎えるにあたって、何かと赤字になるシーズンなので、一気に黒字に持っていこう、みたいなノリで、大々的ホリデーセールとして始まったらしい。

 


みんな、前日の感謝祭の夜から、店に並んでまで買い物する行列が、この時期の風物詩になってたりするけれど、


{7F70BDBE-5C0C-4C95-B134-59FD2158DDE2}

 

アタシは、そこまでして買いたいものもないし、


{15F3DCC5-2A43-43DC-B218-EDE795C388FF}


そんな情熱あるならば、

しいて言えばアタシの欲しいものって、

 

冒険だとか、経験だとか、地位や名誉、そういったものなんで、(結構、貪欲だな・・・ニヤニヤ


 そう言う情熱は、そっちに傾けたいし、


と言うか、それは、ブラックフライデーも、売り出せないしね~。

 

 

では、ブラックフライデーに、ショッピングにもいかず、家でゴロゴロしている こりんごちゃん、

 

昨日の感謝祭ディナーの続きの記事でも書こうかな?

 

感謝祭ディナーといえば、ターキー丸焼きでしけれど、

{28E1472B-E963-4C20-BECA-3E01DFABD808}



七面鳥を丸ごと焼く根性はなく、


日本人らしく、鍋で感謝祭を祝っちゃおうと、

{04E520E7-36F0-46E3-85C2-A69172B67839}


アタシが鍋を担当し、


ジョンが餃子担当。


こんな風に包んでねと、


{1F81E429-9238-4103-AE44-ED7C6E5BB577}


(誰目線で言ってるねん?)


ジョンに包み方を教えて、


{90010D52-1097-4BE6-BBB2-097259B0C710}



なかなか上手に包んでますよ。


{4A393ED8-1332-4E5F-99E4-785EEF8CB7EA}


{692DF4E8-B488-4E99-B147-ADFDF1D1AE56}



いい感じで、餃子 出来上がってます。

{96F7B54D-0FD2-4F86-BF0F-F94ED76C5ED9}



さて、鍋なんですが・・・


感謝祭だしと、こんな邪道なもの買っちゃったんですが・・・

{3E80903F-9F3D-4C6E-8920-B6816CCAB5C2}


ミートボールなんて、出来合いのもの買いたくなかったんですが、



Turkey Meatballs って言うパッケージ欲しさに、

ターキーと言うか証が欲しかっただけなの・・・



えっ、それだけのため?!びっくり


はい、それだけのためです。ニヤニヤ



チキンのつみれも、ポークの肉団子も、ビーフのミートボールも、よくわかりずらいじゃん?


どうしても、ターキー食べましたよって証明のために、出来合いのパッケージを買う女、


一体、誰に、その証明をしたのか?


(You!そこの貴方によっ!)


しかし・・・



このターキーミートボール、

{2A7977DC-4E66-4637-BF8F-F6B0CC9295B0}


イタリアンスタイルって買いてある・・・汗


アメリカの伝統的 感謝祭ディナーに、日本人だから、あえてジャパンスタイルで 鍋を選んだのに、


まさかのイタリアンになってしまうと言うオチで いいんでしょうか?ニヤニヤ汗



一瞬、鍋にターキーミートボールの投入をためらいましたが、


{63B90188-75F2-48EF-87A0-C3C5B21D8A37}


インターナショナルで、グローバルに なんつって・・・


入れちまえば、結構、イタリアンもジャパニーズっぽくなって来た!



{06AB1483-2954-4EB4-AC2B-490740547F4D}



ジョンの餃子も包み上がったんで、焼きは、こりんごが担当して、


見事に焦がしたよね〜。滝汗


{D80D684C-4F33-4E95-BB58-288F47E99C6C}



ハイ、感謝祭ディナー、ジャパニーズ(イタリアン)スタイル 完成!


{0D54D4EC-DBB0-44DD-8240-2052BFA673B7}



インスタグラム用の写真も〜

{4426ACE8-24A2-4841-A48B-A86944801649}

 こりんごInstagram ID @pancakeonmyhead 

 

いただきますっ!


あ、餃子、イマイチ、具がドライ過ぎた・・・


鍋は、やっぱカニじゃないとダメだったかなぁ


イマイチ、イタリアンと絡みずらかった・・・

 

では、感謝祭クッキング、動画でどうぞ!


 

 

お料理得意じゃない こりんごちゃん、


今夜は、お友達のお料理クラス


{A64C648A-C2FA-4B23-9E80-4906D8C81026}


KDキッチンに参加して来ます!


こちらの報告も、お楽しみにね。




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
今年の感謝祭は、自宅でマッタリ系?
 
 
ほら、この人が、ウッカリ捻挫しちゃったから・・・。
 
 
{5B288203-33DF-4758-A0A4-F3C60DE27718}
 
 
 
さて、感謝祭ディナーは、どうしようかって?
 
 
ターキーとか焼く根性とかはなく、こちらの記事で告知したように、

 

 
 
と言うことで、ジャパニーズっぽく、感謝祭鍋と餃子作ることにしましたね。
 
 
日系スーパーでは、野菜が高いので、
 
感謝祭 当日の朝、近所のスーパーへ、
 
 
 
今日は雪でも降りそうな雲行き。
 
{135BADF0-5690-4F06-B1B4-F8E954AA1A93}
 
 
感謝祭なので、街は ちょっといつもより静かな感じでしたけど、
 
 
ファミリーホリデーだから、ご家族さんが多かった。
 
 
 
{CDFE236D-E669-41B6-9350-032C3CBB1EA2}
 
 
 
感謝祭は、ナショナルホリデーなので、どの店もお休みになりますが、
 
こちらのネイルサロンは営業してたわ。
 
{FBD3D59C-C1B5-4BDB-AB34-05315745CCA2}
 
 
こっちのリカーショップも、特別営業 午後3時まではオープンだって、
 
{3EDE500F-4B37-4BB9-A1F6-AA695A88725C}
 
 
 
こりんごちゃんが利用してるランドリーも、営業中!
 
{91EE4D00-8D09-43F3-B70A-49406D80F2B6}
 
 
でも、午後4時にはクローズするってね。
 
{CA30485A-6F46-4E2D-B5E7-EBF38FFABAC3}

 
スーパーも、だいたい午後4時頃にはクローズで、
 
どの店も、完全クローズか、店じまいを早めて、家族とともに感謝祭ディナーを食べながらホリデーを過ごすのだが、
 
 
あら、こちらのバーは、午後7時半からオープンするってよ。
 
{663B8C1C-C316-4B91-B91A-C1D25A58EED5}
 
 
まあね、家族のいない人とか、ホリデーだから外に飲みに出かけたい人、いろんな人がいるだろうからね。
 

でも、つまり、バーテンダーさんも感謝祭なのに仕事だなんてねぇ。
 
 
 
こちらの、ディスカウントストアも空いていたので、
 
 
{5DED478C-829D-4816-950E-0F0DBA8D482B}
 
 
 
実は、この人、日本の湯たんぽを気に入りまして、使っていたアメリカ人でしたが、
 
{3F6D1CA5-150D-43EF-B9D3-182149BBDAAD}



ヤケドしたんですよ、湯たんぽで・・・ニヤニヤ汗
 
 
{1F53F844-A74F-4B08-9450-0F716B804318}

 
ウチのアパートって、ニューヨークのアパートなのに、セントラルヒーティングじゃないので、日本家屋みたいに寒いんです。
 
 
なのに、セントラルヒーティング生活に慣れてしまった フロリダ出身のジョンさん、
 
冬でも普通に半袖、ハーフパンツで生活し、
 
 
 
「寒い〜」
 
 
 
って、騒ぐんです。
 
 
 
だったら、何か着ろよっ!
 
 
 
 
ってツッコミたいですが、
 
 
 
なので、湯たんぽがお気に入りだったんですが、
 
ハーフパンツなので、そりゃヤケドもするわなぁ。
 
 
 
と言うことで、ブルックリンのファッションセンターしまむら並みの Deal & Discount に立ち寄って、
 
{D3FB1D83-13F0-4900-B910-18167212E8C3}
 
 
パジャマズボン物色。
 
{251CCCC2-06D4-4A31-B1C3-7B2B21E78B45}
 
 
この赤のルドルフ可愛いんだけど、ブルーの方が、生地が厚くて暖かそう。
 
{41C32C7E-38BF-4DBE-BED8-0D50F5BB3508}

ルドルフは、$7.99 だけど、他のは、$5.99
 
 
なのに、このブルーだけど、どう言うわけか $4.99
 
同じブルーのサイズ違いは、$5.99だから、
 
 
 
 
店員さん、値札、テキトーに付けてませんか?
 
 
 
 
この胡散臭いファッションセンター、結構、好きである。
 
 
 
さて、もうストリートでは、
 
{AD7F975F-4376-48FD-8E87-A803BC497BC3}
 
 
クリスマスツリーの販売がされてたね〜。
 
 
じゃ、急いでスーパー行くよ!
 
 
 
あ、白菜は、米系スーパーでも、高いわ〜。
 
{9EB1250B-2050-44B4-B42E-EA2F8D903700}

 
でも、鍋に白菜は 外せないっ!
 
{5A74F52A-6A76-404C-B9F8-9FE77A59CDBE}

 
アメリカは、量り売りなんで、Nappa Cabbage(白菜) 1ポンドあたり $1.99 なんですが、イマイチ、ポンドでの重さ感覚がわからないと、一体、この白菜は、いくらやねんっ!ってなってしまう。
 
結局、こりんごちゃんの白菜は、2ポンド強あったので、$4.20 くらいしてた。
 
(田舎の子なので、白菜が、$4〜5って、まだビックリ)
 
 
ちなみに、米系の野菜って、イマイチ 鍋にふさわしくないっ!
 
{99F9BD6F-8FC1-4723-9D2B-081E202C22F5}
 
 
クレソンとか、ミントとか、バジルとか、
 
{0238ADC1-8D47-45BD-ADAF-A580D6776F58}
 
 
サニーレタスとか、よくわからん野菜が多くて・・・
 
{1CA4FB04-2FDA-4E2A-A9DB-E4C7F5B03BA7}

 
Leek は、メッチャ高くてビビった!
 
{2976DF58-DBCF-4EF4-9D34-7873B5D1A118}


1ポンドで、5ドル近くするのっ?!
 

でも、これは量り売りのいいところ、一本だけ引き抜いて、$1.50 で買えた。

 
 
ほら、日系スーパーだったらそう言うわけには 行かないからね。
 
{2115F206-B078-4F25-A53B-D7DC6518D531}



この時期、ゴロゴロとターキーが売り出されてて、
 
{A6C13E6E-D64C-48A2-BA74-468DF434DB56}
 
 
なんか、この光景、何度見ても、クリーピー。
 
{E02B6F05-3635-4D73-8932-5C5C5A30AE34}
 
 
 
ちょっと〜、カニの足ですってよ〜。
 
{63C32773-E1DE-4D0D-B31E-0103CE641EA7}
 
 
鍋にもってこいじゃない?
 
足半分で、10ドル以上もするのよ!
 
 
切ないわ〜。
 
 
 
とりあえず、鍋と餃子の材料を買い込んで、
 
 
でも、感謝祭だもの、やっぱターキー外すのってどうよ?
 
 
と言うことで、こちら!
 
{2AC6592A-4564-41AA-966C-D2C835930695}


ターキーミートボール鍋にすることにしました!
 
 
この 取って付けたターキーへのリスペクトは、
 
 
カニの足が買えなかった器の小ささから来てるんですけれど・・・ニヤニヤ
 
 
 
買い物も済ませ、感謝祭の静かでワクワクホリデームードが 漏れいでてる町並みを歩き、
 
 
このブルックリンとクイーンズの商店街に良く見られるホリデーライトアップのデコレーションが、
 
{2829A92A-F0C8-4796-B6CB-58182C8964F0}
 
 
割とダサくて好きです。
 
 
 
えっと、とあるアパートの前に、椅子が並べられ、
 
 
{0845EFD9-8FB7-46E6-BDCD-B81F6B469D0F}
 
 
 
謎のコーヒーカップが置かれているんですが、
 
{117D2307-F86D-4085-B29E-6414A98763D2}
 
 
何か 通行人への配慮なのか、宗教的な深い意味でもあるのか知りませんが、
 
なぜか、ホリデーっぽいって思ってしまいましたよ。
 
 
どの木も、落ち葉が満載で、葉っぱを付けない木が多い中、あの鮮やかな赤は・・・
 
{0C97F1E6-6F83-4DAB-AD1C-BC84B7A3396C}

 
 
やっぱり紅葉だったっ!
 
{3895A51F-4261-40C8-AE16-A214DEE8F0BF}


秋を感じるわ〜。
 
 
と、あちこち引っかかりながら、帰宅しました。
 
 
じゃあ、感謝祭クッキングの模様は、また次回に!
 
 
 
あ、ちなみに、ジョンさんの冬パジャマだけでも、公開しておこうかな?
 
 
 
寒いので、使い方違いますけど、防寒にバスローブ羽織ってます。
 
{60261C1C-E295-4901-B35E-244D4B873014}
 
 
そして、あの5ドル パンツ!
 
{EE369B5D-F310-4B1D-93BF-EB8E24448D6D}


なかなか似合ってるじゃないですか!
 
 
 
これで、もう 湯たんぽヤケド、するなよなっ!
 
 




ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)



感謝祭を迎えたアメリカですけれど・・・。



まだベッドの中でダラけてるよ〜。



さて、

前々回のブログの続きで、


叶えたい夢や、成し遂げたい目標がなくて、日々の生活を現実に生きている自分にジレンマの自分でしたね。



あら、こりんごちゃん、貴方、バンドがあるじゃない?


{F317D7F0-5E4D-4279-B293-F37111902CA7}



あぁ、バンドねぇ〜、あれ夢だったよね〜。



夢だった?

過去形?



こりんごちゃん、ニューヨークに来て まもなく、友達に誘われるがまま、いろんなコンサートを見に連れてってもらえて、




アタシ、観客じゃなくて、ステージ側に立ちたいっ!



って、また突拍子も無いこと思っちゃったのよね〜。


ニューヨークって、そういうこと普通に思わせちゃう街で、

(街のせいじゃなくて、アンタの性格だと思うけど?)



もちろん、バンドの経験もなく、なんの楽器も出来ない人だったんですけど・・・ニヤニヤ汗



で、その日から、メラメラと、



バンド結成!




と言う目標、夢が 設定されたのよ!



目標が決まれば、それを実現するのって、さほど難しくないものよ。



英語で歌なんか歌えないからボーカルは無理、


でもバンド組みたいなら、楽器演奏出来なきゃ!


ギターやドラムのレッスン直ぐに取って、


あら、バンドって、一人じゃ組めないじゃない、メンバー集めなきゃって、


バンドメンバー募ったり、オーディン行ったり、


結局、ゼロから、ドラムレッスン受けて、半年以内でバンド組めたのよ!



と言う事で、アタシの夢って、もう遠の昔に叶っちゃってたのね。


いろんなバンドに所属して、ライブもたくさんこなして、ミュージシャンとしての経験を積んで行ったんだけど、


{C860B01D-7690-4C22-B213-B991D543E17A}



夢を見続けるのって結構、大変よ。


みんな、バンドで売れたいとか、有名になりたいってメジャーデビューとか、サクセス目指すんだけど、

どのバンドも、勝手に解散しちゃったよね。


で、今のバンド、プチメタルと立ち上げた、Embrace Agony このバンドだけが、今でも続いてて。


ですけれど、ここ最近、本当に、2人の犬猿の仲が目立って、対立ばかりしてるの。


{C447C6FF-12B1-4F7F-88DE-A98CD55346F6}



で、気づいたの、実は、2人の目的がズレてたって事。



こりんごちゃんは、バンド組みたい!が夢で目標だったから、もう それ叶っちゃってるのよ。


これで、運良く成功したらラッキーって思ってるくらいで、

ぶっちゃけ音楽で成功するのって難しいよって開き直ってる。


だからさ、夢は叶ってるんで、バンドを辞めても、全然、目標達成出来なかったとか思わないし、音楽で成功しなくても、痛くもかゆくもないんだよね。


だけど、パートナーのプチメタルは、音楽で成功を収めるが目標だから、

成功しなかったら死ぬくらいの勢いなのよね。



あ、そう考えると、



「自分の勝手に物事進めるな!」



とか、貪欲にサクセス掴もうと努力してるプチメタルに歯止めをかけてるってことだよね。


自分の夢を妨害されれば、どんなに古い付き合いでも、そりゃ 罵倒し合う間柄になるよね。


アタシは、彼がメンバーのことも考えずに、アタシたちのプライベート御構い無しに バンドを進めていくやり方が気に入らなかった。


だから、そんなにアタシのプライベートを脅かすなら辞めてやる!


これの繰り返しだったの。



やっぱり、バンドに対する思い入れが違ってきたから、アタシは、このバンドをやめるべきだなって思うんだよ。


だって、アタシのためにプチメタルの夢を潰せない。


ビックリ〜!

アタシが、こんなこと思うなんてっ!


だっていつも、どうしてプチメタルは、他のメンバーのことも考えず、傲慢に強引にバンドを推し進めるのか?

バンドは一人じゃ出来ないのに、なんでメンバーを思いやれないんだ!


プチメタルの目標設定は、バンドの成功だから、彼にしたら、なんで そんなに甘っちょろいんだ!


って、そこで喧嘩になってたじゃない?



そう考えれば、目標設定が違うアタシが目標設定のリセットをするか、バンドを辞めるかの選択しかない。


プチメタルに悪いことしたなって・・・


なんか、人を冷静に思いやるって、優しくなれるよね。


今後、バンド活動どうしようって、悶々としてたんだけれど、


悶々としてても何にも解決しないから・・・


月曜日の個人練習の日に、


こんなとか、

{6B9B9C52-0C37-4E78-A230-7067023ECE69}



こんな、

{413D970C-5600-4A3B-AF22-12FE48C1D335}



セルフプロモーション写真、DIY で撮ってきた!


そして、まもなくリリース予定のEPの中の曲から、一曲、プロモビデオ、自分で作って見ました。







と言うことは、こりんごさん、目標設定のリセットするんですか?


いえ、まだそれはわかりません。



ただ、わからないんだけど、何かしなくちゃと動いた結果です。


{116C296B-6D13-47CF-9E11-056671AFAB69}



感謝祭のホリデーが終わったら、


12月には、今年最後のライブやりますよ。


{B55E1CBE-37E5-408F-BCEB-111DF58BFFC0}


見に来てね。



では、Have a Happy Thanksgiving







ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
感謝祭の前日。
 
 
 
帰省ラッシュで、バスターミナル、主要駅や空港、ハイウェイは、大渋滞と化しているでしょう。
 
 
地下鉄も、混んでたわ〜。
 
 
 
マンハッタンは、観光客以外は、落ち着いた感じで、
 
 
こちらの6番街は、明日のメイシーズの感謝祭のパレードのために、すでにバリケードが貼られてた。
 
 
{C050D96E-385E-444C-AFEF-4C3C16799C7D}
 
 

ちなみに、ニースで起きた大型トラックの暴走テロと同様なテロの標的に、メーシーズの感謝祭パレードもなっていると言うことですので、十分にお気をつけ下さい。

 

 

ちなみに、こちら、一昨年に行った、メーシーズのパレードが、あまりに悲惨な思い出に変わったため、あれを最後に、もうパレードを見に行くことはなくなりました。

 

パレード自体は楽しいのよ! でも、現実は・・・。


 

 
さて、リブログを見てもらってもわかるけれど、ものすごい数のパレード参加者と、見物人と、ポリスでごった返すわけですから、
 
楽しいパレードも、今や、人込みだけでなく、テロの脅威にさらされる、そんな時代になって、ちょっと悲しいですけれど・・・
 
 
この、ホリデームードって、本当に、独特です。
 
特にニューヨークがそう感じさせるのかな?
 
 
ホリデーのウキウキムードを、冬の冷たい空気がキュッと引き締めてくれて、
 
{63140B20-0DB1-44A6-A4B6-D9FFD2CFE77D}
 
 
寒いのに あったかい この空気、言葉で表せず、お伝え仕切れないのが残念!
 
{1FB10258-3202-44FB-9120-59AE14E17EF7}
 
ただ、手前のホームレスが、ウキウキ空気にロンリーにマッチしちゃうのって、ニューヨークくらいじゃないかしら?
 
 
さて、
 
 
ともあれ、明日の感謝祭、どう過ごそうか?
 
 
 
ジョンが足を怪我したんで、どこへも行けないので、家でひっそり感謝祭。
 
 
{22C93971-05E8-42EE-A108-772140F7E20E}
 
 
ターキーをはじめとした感謝祭ディナーは、どうしよう?
 
 
出来合いのターキーでも買って帰ろうか?
 
 
 
うむ〜。
 
 
 
そうだ、明日の感謝祭ディナーは、あれで行こう!
 
 
と、仕事帰りに感謝祭ディナーの買い出しに、
 
 
 
こちらっ!
 
{5B3A6DFC-72C7-4E4F-B754-BF1F4F4283E0}

 
あんた、それは・・・、
 
 
 
 
 
 
鍋と餃子ですな。
 
 
 
 
 
感謝祭なのに、全然、感謝祭かすってないですけど、
 
 
なんかホリデーに、強引にパーティーディナー仕様っぽく持って行きましたね。
 
 
 
えぇ、アタシ、根っからの日本人だもの!日本
 
 
 
ただね、日系スーパー、
 
 
 
高過ぎるっ!
 
 
{ADBCED16-9ECF-45FB-899E-6EB707BC6334}
 
 
白菜が$4.20 とか、大根半分が$3.35とか、
 
{A4383E4A-11D4-4A55-942D-63299EE4CC50}
 
 
ネギが$3.59 とか・・・
 
{B814840A-7BC2-4C00-B597-2688608DC9B5}
 
 
えのき茸が、安く感じるけど、
 
{BE7E89ED-AE7F-4891-90E7-6F005A0868FC}

 

 
鍋なんて、そんなに気軽に作らせないよって値段でして・・・。笑い泣き
 
 
 
野菜は、米系スーパーで買った方が安いし。
 
 
 
嬉しいセールは、味ぽん!(米系じゃ買えない!)
 
{82A2D176-D968-471C-9FA1-BC862CA332F0}
 
 
 
しらたき〜。(ありがとございます。日本国旗)
 
{82614F8F-2CAD-4D5F-B93A-FAB5C428B6AA}

 
 
ちなみに、ウワサの餅!
 
 
もう、臼と杵で餅をつく風習がなくなりつつある日本であることブログしたばっかりですが、
 
 
 
ほら、杵つき餅よっ!
 
 
{5B4414F4-5E54-4744-BB54-0F255EC34B2D}

 
 
正月に日本帰国したら、本物の臼と杵で餅つき出来る喜びを、
 
 
こんなニューヨークの片隅で、感じてしまった。(じ〜んお願い)
 
 
 
 
と言うことで、明日の感謝祭は、
 
 
全然 七面鳥かぶらずに、
 
 
 
 
味ぽん鍋と、手作り餃子パーティーを取り計らう予定でござります。
 
(ジョンの意見は全然聞いておらず、事後報告。)
 
 
 
 
ちなみに、過去に、アメリカの感謝祭らしい感謝祭を過ごしていた時期もあったので、
 
感謝祭って、どんなんやねん?
 
ってあなたに、過去記事リブログしようと思って、過去ブログを書き始めた11年前の2005年までさかのぼったら、
 
 
元カレの家族と過ごしたり、行きずりの男と過ごしたり、友達と過ごしたり、バンドと過ごしたり・・・
 
懐かしいやら、恥ずかしいやら、微笑ましかったり、時には、無性に切なすぎたり・・・。
 
 
あぁ、人間は、自分の歴史を本当に作っているんだと・・・。(また、大袈裟な・・・。)
 
 
明日の感謝祭も、また自分の歴史として残るんだ、(鍋と餃子だけどね。)
 
 
なんか、ブログに書き残しておいてよかったなと。
 
 
時間が、あったら、いい機会なんで、リブログと共に、過去10年間の感謝祭をブログで、まとめて、公開しようかな・・・?
 
 
いや、現在のこと、報告しきれてないことたくさんあるのに・・・
 
 
 
 
では、皆様、Happy Thanksgiving!!!!
 
 
 
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

月曜日は、何かを生み出したくなる日で・・・。

 

 

人間って、人と共存して生きていく生き物じゃない?

 

だから、自分の時間って、誰かと共存のために使われていたりすることが多い。

 

 

火曜日から、土曜は、仕事してるから、自分の時間をボスに売ってるわけよね。

 

日曜日は、バンドリハとか、ボーイフレンドと、一緒に時間を分かち合って、

 

 

誤解しないでね、そうやって、人と共存していくのが嫌なわけじゃないのよ。

 

そういうのは、ライフの一部じゃない?

 

 

ただね、完全に自分だけの時間も必要なタイプのアタシで・・・

 

だから、月曜 休みの こりんごちゃん、Mondayを、まるまる 惜しみなく自分のために使えるので、実は、Blue Monday も、アタシにとっては、ウキウキ月曜日なのである。

 

 

さて、今日はどんなMondayにしようかと、考えながらの月曜日の朝のコーヒーが 一番美味しい。

 

 

えっと・・・、

 

 

実は、前日の日曜日に、またバンド辞める騒ぎを起こしまして。ニヤニヤ汗

 

いつも同様、また古株2人が原因だったんだけれど、

 

 

{D404A908-17C2-460D-BD73-6E6EC803674B}

 


他のメンバーの都合とか考えずに突っ走しっちゃう傲慢なプチメタルに、今回こそは、堪忍袋の尾が切れて、(いつも切れてない?)

 

 
 
 
脱退宣言。
 
 
 
サイキックリーディングでも言われた通りに、今年は、何かをなす年じゃないので、年明け早々 脱退すると言い放った。
 
 
 
 
 
バンドの話し合いが持たれ、また堂々巡りなんだけど、
 
 
もう、メンバーも、またか みたいな対応で、
 
 
アタシ、狼少年みたいになってるんだよね。
 
 
 
辞める辞めるって言って辞めない・・・。
 
 
 
結局、その結論は、来週に繰り越され、
 
 
 
脱退の大騒ぎをした翌日の月曜日だったんです。
 
 
 
そんな月曜日でしたけど、
 
 
今日は、どんなプロダクティブな有意義のある月曜にしようかと・・・
 
 
 
気づけば、もう11月も、下旬の粋じゃない?
 
 
 
ヤバイな〜。
 
 
 
実は、この夏に、来年、デカイことをやるために、何か年末までに、タネを蒔いておこう、
 
 
今年は、何をやっても実らない アタシの星回りと言うことで、バンド脱退も来年、何か動き出すのも来年だと、
 
 
 
でも、明けましておめでとうございますって新年がやって来ても、自分は同じ人間で、1つ歳は取れど、急に自分のライフが変わったりはしないじゃない?
 
 
だから、残り数ヶ月に、その下準備しておこうって思ってたのよ。
 
 
とは言っても、何をやったらいいのかわからないまま 漠然と動いて来ちゃったんで、下準備出来てないんじゃないのって、今年も残り1ヶ月ちょっとでジタバタしてるわけね。ニヤニヤあせる
 
 
 
 
とりあえず、生み出す月曜日に、
 
まず、一通りのメールをチェックして、
 
 
 
実はね、こりんごちゃん、子供もいないのに、一週間で、子供を勉強好きにする母勉を提唱している 小室尚子さんのメールマガジンを愛読してるの。
 
 
 
 
 
別に、将来の子供のにためにとかじゃないのよ。
 
(だって、子供を持たないであろう確率の方が100%に近いから。)
 
 
 
子育て、教育って、大変だとお察ししますけれど、
 
 
子供いませんが、
 
 
みなさん お子様 とて、貴方とは別の一個体であり、その自由奔放な別個体の子供を、どうやって勉強好きにさせるのか非常に興味があった。
 
 
だって、自分が子供の頃も、やっぱり勉強は好きじゃなかった。
 
 
親が「勉強しろ!」と強制的にさせると反動で勉強嫌いになると思われているが、
 
 
ウチの親は、全く 「勉強しろ!」とか強制しない親だったんだよね、
 
 
それをいいことに、本当に勉強しなかったよね。ニヤニヤ汗
 
 
 
だから、親が厳しかろうが、ユルかろうが、子供って勉強より遊びで、真の自由人だと思う。
 
 
その子供を、どうやって 勉強好きにするんだと 興味湧きませんか?
 
 
アタシは、勉強好きの子って、持って生まれた その子の能力の一つだと思ってた。
 
 
 
運動神経がいい子、悪い子、
 
 
絶対音感を持って生まれて来た子、鈍感な子、
 
 
フレンドリーな子もいれば、物静かな子もいる。
 
 
それって、みんな持って生まれて来た才能で、その子の性格だと思ってた。
 
 
 
性格は、環境や親の指導で変えられるけれど、
 
才能は、変えられない。
 
 
 
絶対音感を持ってなかった子に、それを持たせたいと思って お金をかけたって、その才能に近づけるかも知れないけれど、やっぱり無理だと思う。
 
 
ほら、声質だって、こりんごちゃんの声って低めなんだけれど、合唱コンクールでソプラノやりたいって努力しても厳しいじゃない?
 
これ、持って生まれたものだから。
 
 
 
だから、親は、才能を身につけさせるんじゃなくて、導いてあげるものだと思ってたの。
 
 
で、勉強も、その一つで、生まれながらに勉強嫌いだったら、親が厳しかろうが、ユルかろうが、子供は勉強しない、
 
 
 でも、子供には、全員、別々の才能があって、それを早いウチに見つけられるかが鍵だと思ってた。
 
 
それが親の任務?
 
 
うん、自分は親にもなったことないから、無責任なことは言えないけれど、
 
 
子供の頃って、そんな才能とかわからないじゃない?
 
 
こりんごちゃんって器用貧乏で、結構 何でもこなせたりして、
 
例えば、ドラムも、ダンスも、ニューヨークに来てから始めたのね。
 
 
これ、子供の頃からやってたら、アタシ、プロになれたかもとか思う。
 
 
めちゃめちゃロンぐリーチの腕を持ってる こりんごちゃん、本当は、バレーボール選手とかに水泳の選手に適してたんじゃないかなって思うこともある。
 
 
そんな才能を伸ばしてくれなかった 親を恨んだりはしてないけれど・・・、
 
 
 
だから、教育とか、持って生まれた才能とかって、そういうもんかなって。
 
 
それを 勉強好きにさせるって・・・
 
 
と言うことで、この小室さんの子供を勉強好きにするメソッドに、子供もいないのに興味があったんだよね。
 
 
メルマガで、
 
 
「こりんごさん、あなたのお子さんが・・・。」
 
 
とか言われると、いつも恐縮しちゃうんだけどね。ニヤニヤ
 
 
 
なるほどね〜って思うことありなので、お子さんのいる方、いない方も興味があれば、ぜひどうぞ!
 
 

 

 で、その小室さんが、メルマガで、

 

 

 

2017年を思い通りに過ごしたい!

 


そんな方にぜひ読んでいただきたい!

 

 

 

と小室さんが発表してまして、

 

あら、今回は、子供もいないアタシも恐縮せずに、乗っかれちゃうネタじゃないですかっ!(ネタ呼ばわり超失礼!)

 

 

自分で自分を幸せにできる女性を増やし続けているダイヤモンドルートコーチ河村知絵さんが、2017年、自分のやりたいことを実現するための設計図無料ダウンロードでプレゼントしています!

 

 

 

思い通りの人生と、無料贈呈に弱い、アタシ ニヤニヤ汗

 

 

 

無料の未来設計図は、こちら!

 


 

 

これを読んでいて、本当に、今、日本では、女子起業がブームと言われているけれど、

 

みなさん、賢いなって感心する。

 

 

母勉の小室さんにしろ、ダイアモンドルートコーチングの河村さんにしろ、

 

このキャッチーな魅力的キーワードで、一般人の興味を引いてくる。

 

 

これ、肝心ね〜。

 

 

アタシもブログタイトル変えていこうかな?

 

 

で・・・、

 

 

河村さんの未来設計図は、読んで驚いたっ!

 

 

だって、15年前に、アタシが人生を変え、夢を叶えた行動、そのまんまだったから!

 

 

アタシ、15年前に、そんな風に人生変えてきたのに、

 

そういうことを まとめて、人にシェアして役立てようとか考えつかなかった。

 

(いや、別に、そういうことを やりたいわけじゃないんだけどね。)

 

 

思い起こせば、河村さんの設計図のように自分は自然と、誰に言われるでもなく 動いてたんで、夢を叶えられてるわけよっ!

 

 

たださ、夢って、かなえたら、それで終わりじゃないのよ・・・。

 

 

ニューヨークに住む夢を、なんと目標設定から1年で叶えた自分。

 

でも、スゴイとかそういう風には思わなかったのよね、

 

どういうわけか、そうなると確信してたから、夢がかなった~、というよりは、そういう風に仕向けて行ったから、そうなって当たり前だった。(タカビー!)

 

 

 

今や、日本では、空前の女子企業ブームなのか?

 

女性がどんどん自立の道を切り開いて行く風潮を たかがアメブロからヒシヒシと感じます。

 

 

ほら、鎖国ジャパンを偉そうに斬ってたこともあったから、女性がどんどん社会に出て行くのは本当に、いいことだよね。

 

 

たださ、この日本の女子起業ってここ1〜2年にはじまったブームなのか?

 

 

「貴方も出来る!

 

私も、1年前は普通のOLでした!

 

月商7桁に半年で届きました!」

 

 

このパターンが多いようだ。

 

 

ちなみに、この7桁って、円よね?!

 

もうドル建てだったら ミリオンだから、超ぶったまげちゃうけど・・・

 

だって、月商 1ミリオンダラーって、一億円以上ですから、そりゃ、もうヤバイことやってるんじゃって、

 

 

横道それましたけど・・・

 

 

こんなに早くに、夢をかなえました!って言う、この叶えた期間にみんなポイントを置き過ぎて、早く叶えれば叶えられるほど良しと見ちゃうんだけれど、

 

もちろん、夢は、早く叶うに越したことはないんだけれど、

 

人生って、一回こっきりだから、時間かけずにサクサク行ってくれれば時間の節約になるし、

 

でも、夢を叶えた時間の早さよりも、叶えてからの、夢のキープや向上の長さの方が重要だよね。

 

 

日本特有の一過性ブームで終わるんじゃなくて・・・

 

90年代の話だけれど、ナタデココとタピオカが空前のブームになったんだけれども、あっという間に去って行って、

 

(東南アジアの農家が、大打撃を食らって、日本人の流行に振り回されてたね。)

 

 

ナタデココと、女子起業を一緒にしたら、失礼な話だけれど、

 

 

女性起業ブームが、ブームで終わらず、この先、5年、10年と、続きますようにっ!

 

 

って、起業もしてないアンタが心配することじゃなくってよ、こりんごさんっ!

 

 

 

ということで、今日も、また長々としたブログになってしまい、脱線も多くて恐縮ですが、

 

一体、今日は、何の記事を書きたかったのかって、疑問がわきますけれど・・・。ニヤニヤはてなマーク

 

 

母勉、育児、教育、女性起業、夢、目標・・・。

 

すみません、全然、まとまりなくて・・・。

 

 

じゃ、最後に・・・。

 

 

河村さんの未来設計図を読みながら、

 

アタシ、夢や目標の叶えかた知ってるのに、今、叶えたい夢、目標を持ってないことに気づいた・・・。

 

 

いや、心のどっかでは、これがやりたい、あれがやりたいってことはあるんだと思うんだけれど、ニューヨーク生活の現実にもまれると、

 

 

これは、金にならない、あれは金にならないと・・・

 

 

結構、シビアな壁にぶつかるわ~。

 

 

 

でも、悶々してても始まらないから、プロダクティブな月曜日に、

 

ちょっと動いてきたんで・・・。

 

 

これは、次回のブログで書こうかな・・・。

 

(えぇ、今回も、長すぎですし、いい加減、閉めて下さいよ・・・。)

 

 

 

 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。