自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


ちょっと、NYCにやって来た、ハリケーン Sandy ちゃん、すごかったらしいじゃないのっ!


って、ちょっと、あんた、人事じゃないのっ!

アンタも、NYCの住人なのに、そこにいなかったような発言ね・・・。


えぇ、実は・・・、


Sandy ったら、アタシの寝てる間に、去っていった・・・汗

気づかなかったよ、じゃじゃ馬サンディー・・・。

アタシ、サンディーよりも、上行ってる?


ウチのエリア、ブルックリン、パークスロープは、そこまで被害は、なかったみたい。

いや、3ブロック先の別のリハーサルスタジオは、浸水したって噂だけれど・・・。


夕べ、サンディーが襲ってくるであろうと、独身女は、か弱く、心細く・・・

うどん2杯も、平らげて・・・。(か弱い?心細い?)


寝たんだよね・・・。


どういうわけか、すごく疲れてたのかな・・・?

朝起きたら、外がちょっと薄暗いの?


アタシったら、デリケート過ぎて、早く起きすぎちゃったのかしら・・・?

って、時計見たら・・・。


げっ!!!!


4:30PM!!



えっ、AMじゃなくて、PM?

午後4時半かよっ!

夕方だよっ!

アンタまじで、デリケートすぎるにもほどがあるっ!

それって、デリケートって言わないしっ!!!


寝すぎもいいところっ!


だってさ、昨日の時点で、ハリケーンのため、またオフィッスがクローズになって、

マッサージのクライアントさんからも、キャンセルの連絡が入ってたからさ・・・ (商売あがったり・・・しょぼん

目覚ましセットせずに寝ちゃったのね。


ガバっと起き上がって、メールチェックすれば・・・

ジャパンの母や、妹、友達から、大丈夫かメールが届いてて・・・

携帯にも、友達から、大丈夫かTEXTが送られてて・・・

大丈夫もなにも、この人、こんな状況下で、平然と寝過ごしてましたから・・・汗


Facebook 見ると、どうやら、ダウウンタウン、ローアーマンハッタンの人々は、被害多かったみたいで、停電してて大変らしい。

みんなの、FBから、写真借りてきたよ!

ニュースでも、自由の女神様、大変な思いしてらっしゃった見たいね。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ニューヨークの名物、イエローキャブも、浸水、浸水!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こちらは、イーストビレッジだってよっ! 浸水、浸水っ!あせる

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こちらは、地下鉄構内!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

コレじゃ、サブウェイも、動けないわなぁ~。


ちなみに、こちらは、ダンス友達の Ken さん!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

Ken さんのお住まい ルーズベルトアイランドも、マンハッタンとクイーンズを挟んで、イーストリバーに囲まれてるから、そりゃ浸水しますわなぁ~。


水浸しのNYC

こんな最中、平然と、寝てるヤツもいましたけど・・・汗


今日は、火曜日で、バンドリハの日なんだけど・・・

ウチのスタジオは、大丈夫だったかしら・・・?


ソロリ、ソロリと、スタジオのドアを開ける・・・


ドバァ~っかといって、水出てこないでしょうねぇ・・・?


し~ん・・・。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

大丈夫でしたっ!

週末に、全てのギアは、避難させてあったんですけどね。


地下鉄も動かず、明日もオフィッスはクローズで・・・

こりんごちゃんの、仕事も、全部キャンセルですが・・・


バンドだけは、通常通り、リハーサルです。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ハリケーン Sandy による、実質的な被害は、蒙っていないのですが・・・

ビジネス的には、マイナス食らった、こりんごちゃんです・・・。


明日は、31日で、ハロウィン当日ですが・・・

NYのハロウィンパレードは、世界的にも有名ですけど・・・

今年は、ハリケーンの影響で、中止、もしくは来週に延期らしい。

NY1 Halloween Parade to be postponed

そりゃ、そうだよね、地下鉄動いてないし、街はまだ水浸しらしいし・・・


Sandy ちゃんによる、Aftermath (余波)は、それだけじゃなかった・・・。


こりんごちゃん、今週の木曜日から、ダンスキャンプで、ノースカロライナに飛ぶ予定だったでしょ?

でも、空港だって、水浸しで、フライトキャンセル続出らしい・・・。

一緒に行くダンス仲間たちのフライトキャンセル情報が、相次いでて・・・


飛べねぇ~っつうのっ!


こりんごちゃんのフライトも、時期キャンセル食らうと思う・・・。


もぅ~、サンディーちゃん、やってくれましたねぇっ!


唯一、グッドニュースと言えば・・・

Sandy が去っていった今日、やっと移民局から、永住権の最終書類、受理しましたって手紙が届いたのよっ!

だけど・・・

THIS NOTICE DOES NOT ANY GRANT AND IMMIGRATION STATUS OR BENEFIT!

コレで、認めたわけじゃないですからねっ!

って、思いっきり書かれてたけどさ・・・汗


これから、グリーンカードが届くまで、また半年から1年、待つらしい・・・。汗汗


♪私、待~つ~わっ、いつまでも、待~つ~わっ、



って、あみん みたいに、ちょっとどんよりしちゃったけど・・・。

(今の若い子は、あみん なんて、知ってるかしら?)



とりあえず、こりんごちゃは、無事です。 (無事過ぎるっ!)





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっと、心細いかも・・・


ハリケーン Sandy ちゃんが、ただいまNYにやって来てまして・・・。

停電になる前に、ブロク、書き殴るわっ!


NYには、年に一回くらいしかハリケーンって来ないから、

南部の人々のように、ハリケーンなれってしてないわけよ。


ともあれ、本日、月曜日は、地下鉄も止まり、学校や、会社なんかも休みになったところ多くて・・・

ウチのオフィッスもクローズしたのね。

月曜日がお休みって、ウレシイっ、とか言ってられないのよ!

働かなくちゃ、食っていけないのに、今週末からバケーションとったから、この休みって、有給じゃないよね・・・。


しかも、このハリケーンのせいで、指圧マッサージの予約、2本キャンセルだよっ!


昨日、スーパー行ったら、食料買占めでって話したよね。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

風が吹けば、桶屋が儲かるっ!

ハリケーンが来れば、スーパー儲かる!

だけど、ハリケーン来れば、こりんご食いっぱぐれるっ!ガーン


仕事干されて・・・

じゃ、時間あるし、洗濯でも干すかって、冗談じゃないけど・・・


月曜日の朝。

避難勧告出てましたけど、風が強い割には、雨はそれほどひどくなかったので、

これ以上、サンデーに、アタシの時間を無駄にされたくないわっ!と・・・


この女、ハリケーンの中、洗濯行きましたよっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

カッパがお似合いの、こりんご?


ランドリーも、ガラ~ンとしてて・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


待たずに使えるけど、こんな日に、洗濯しに来るやつなんて、いねぇ~。

こちらも、ビジネス、あがったりですねぇ・・・


ハリケーンが来れば、こりんごも、洗濯屋さんも、食いっぱぐれる?


ハリケーンの影響で、午後3時には店じまいするんだって。


サンディーは、今夜やってくるっていってたから・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

嵐の前の、静けさかしら・・・?

はい、ドライヤーも待ち時間なしで使えます~。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


洗濯物を午後2時には終わりにして・・・


いろいろと雑用こなして、

実はね、夕べから、自分のビジネスHPの作成始めたのよっ!

Sandy のおかげで、家にこもってなくちゃいけなかったからね~。


ハリケーンだからって、アタシの時間は、無駄には、させないとっ

コンピューター音痴の こりんごちゃん、すったもんだで、頑張ってますよ!

まだ手こずってますけれど・・・汗


夕方になってくると、だんだん、外の様子が、すさまじくなって来て・・・。

電気とかも、チカチカって、時々するのよ!

外は、ゴーゴー言ってるし・・・


こんな時に限って、ウチのルームメイトのティナちゃんは、バケーション中でいないのよ・・・


もしかしたら、断水するかもしれないっ!

って、あわててシャワー浴びだして・・・


あ、停電だってありうるっ!

って、Cook し始めたのよ!


もしものことを考えて、腹いっぱいにしておくべきだと・・・

うどんソーメン3束もゆでて・・・

わかめソーメンうどん? 作って・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

すげぇ、新手の、このクリエイティブ料理!

この訳のわからぬヌードルを、2杯平らげたら、腹はちきれんばかりで・・・

とりあえず、何かあっても、しばらくは、空腹をしのげる!


あ、直ぐに逃げられるように、避難バックも作っておこう!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

水、財布、現金、キャンディー、パスポート、

それから、その茶封筒には、先日郵送した、グリーンカードの書類のコピーをまとめて・・・。

コレだけもって逃げれば、ひとまず、大丈夫っ!


案外、大切なものって、それだけなのね・・・。


じゃ、停電する前に、ブロクも、更新しとかなきゃねって・・・

(アメブロ、そばらく工事中だったぜっ!)


そんなことしてたら、急に不安になってきたのよ・・・

心細いって言うの?


だって、電気が今にも消えそうに、ゆらゆら一瞬消えかかっては、またついて・・・

ちょっと、キャンドルも用意しとかなきゃかしら?


この電気のユラユラが、コレほどまでに、精神的ダメージを与えるとは思ってなかったよ。


こんな時、誰かがいてくれたらなって・・・

彼のこと、思ってしまったよ・・・。


あわてて、彼の家の避難ゾーンエリアか確認して、ゾーン0だったことに安心して・・・

なんだか彼にメールしたくて・・・


でも、ダメなんだ・・・

ブロクでまだ報告してなかったけど・・・


ついに、彼にバースデーを祝ったの。

でもね、アタシは、ナイスフレンドになれても、絶対にガールフレンドにはなれないんだって。

きっぱり言われたよ。

もう何回も、いわれたるんだけどさ・・・。



こういった、天災の時に、誰かがいてほしいって・・・

Sandy に、そんな精神的ダメージまで与えられてしまったよ。


今はさ、インターネットもあるし、電気もあって、暖かくいられるけれど・・・

これが全部シャットアウトされて御覧なさいよ!


そこに必要なのは、人のぬくもりじゃない?

「頑張れっ!」

って励ましあう言葉とか・・・

ぎゅぅっと、抱きしめあう Hug とか・・・


電力にはない、エナジーによって、人はサバイブ出来ると思わない?


ハリケーンによる、大きな被害は、今のところ出ていませんが・・・

ハリケーンによる、大きな精神的ダメージを食らったところです・・・。


Tomorrow is another day...




明日、ちゃんと心身ともに、生きていますように・・・。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


嵐の前の静けさ・・・?


ただいま、ハリケーン Sandy ちゃんが、NYC目指して北上中でして・・・

明日の月曜日には、NYCに上陸予定です。


それにともない、NY市長ブルームバーグ氏からも、避難勧告発令されました!

NYC.gov

Photo of Mayor Michael R. Bloomberg


*ゾーンA = 床上浸水の可能性あり、避難するべき
*ゾーンB = モデラートで、避難の可能性あり
*ゾーンC = 低い可能性で、避難。

こんな感じで、避難勧告出てまして・・・。


でさ、ウチのバンドのリハーサルスタジオ、避難命令のゾーンBに指定されてて・・・

でも、もっとも ひどいゾーンAの、直ぐ隣りなんで、


スタジオには、数千ドル以上するギアが置いてあるので、浸水でオジャンにならないように・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ハリケーンの前に、すべてのギアを、棚の上に乗せて、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ひとまず、安全確保!


ちなみに・・・

ゾーンBのウチのスタジオから、1ブロック先の、こりんごちゃのアパートは、ゾーンCで・・・

その隣のブロックは、ゾーン指定なしエリアになってるんだけれど・・・

変な話、反対側の2ブロック先は、ゾーンAエリアなんだよね・・・


そんな、たった1ブロックの違いで、そんなに避難ゾーン変わるもんかねぇ~?

めっちゃ、あいまいな避難勧告ですけれど・・・。汗


ともあれ・・・


今夜7時からは、地下鉄も、全面ストップで・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


交通手段もなくなり・・・

どのみち、ダンスも中止で、踊りにいけないし・・・


強制的に、今夜からやってくるサンデーちゃんに備えて、お家で、Stay Safe してなきゃ行けないので・・・


では、その前に、食糧確保で、スーパーに出向けば・・・


Too late!!!


ガラーン・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ガラーン・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


もう既に、買占め食らってたわ・・・汗


風が吹けば、桶屋が儲かるって言ったもんだけど・・・

ハリケーンが来ると、スーパーが儲かる?ってな感じよ。


こちら、日曜日の、午後5時半のブルックリンの空模様です。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


サンデーちゃんは、どんな ジャジャ馬なのかしら・・・。


では、では、

Stay Safe!!!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


お待たせしましたっ!

こりんごちゃんの、2012秋ハロウィンコレクションハロウィン


じゃ、今年は、どんなハロウィンコスチュームだったかと申しますと・・・。


じゃじゃじゃんっ!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


はぁ、何コレ?


ガーリック?ニンニクプーン

違うっ!!!!


これよ、これっ!


HERSHEY’S の Kiss チョコだよっ!



「コンドームかと思ったよ。」


って、男友達に言われまして・・・汗



アタシ、イっちゃうよわっ!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


マジで、I'm coming よっ!



実は、この日は、ダニエラちゃんのバースデーでもありまして!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

このコスチュームは、彼女のお手製よっ!



ミニーマウスのメリッサちゃんと、ダニエラちゃんから、Kissチョコにダブルキスいただきまして。ラブラブ


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


それから、ウチのダンススクールのオーナー、エレナからも・・・キスマーク

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


Danny さんからも・・・、ぶちゅ~キスマーク

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


Joy ちゃんからは、とうとう食われましたっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


この人からは、Kiss いただけませんでしたけど・・・むー

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

つうか、結局、彼、コスチューム見つけてこなかった。


こちらは、プリンセス ナディアちゃん。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あ、こちらは、3点セット!

ライオンのジムさん。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ブリキのマークさん。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


こちら、カカシのジョージさん。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


と言うことは・・・

ピンと来るた人もいると思いますが。

その通り!


イメージ 1


オズの魔法使いっ!

ドロシーちゃんに変装した、エレンちゃんと、写真取りそびれたっ!


パーティーで振舞われていた、ハロウィンケーキ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


アタシも、メタルバンド出身ですから、負けませんよっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

(なんで、アンタ、勝負してるんですか?)


キスチョコ、バスタイム!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

コスチュームのまま、用たせましたっ!


バースデーガールのダニエラちゃんも、ダンスを満喫して!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


キスチョコも、こんなにガザばってましたけど、結構、踊れましたっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)



パーティーの後は、打ち上げパーティー!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

↑(こちらが、エリンちゃん、ドロシーのドレスがよく見えないけれど・・・)


ダニエラちゃんの、バースデーパーティーでもあったので・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


彼女の、ロボットダンスお披露目っ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


楽しい、ハロウィンパーティーでした!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


フライデーナイトだったので、街には、たくさんの仮装Peopleで、にぎわってましたよ!

来週の水曜日のハロウィン当日まで、こんな騒ぎの、ニューヨークです。



来週の月曜日には、ハリケーン Sandy が、東海岸に上陸予定ですけれど・・・汗






応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


人間は、心も体もヘルシーでないとね・・・。


ここエキサイティングで、ストレスフルな街ニューヨークに生きていると、

基本的には、エキサイティングで、満足に満たされ暮らしているけれど、

仕事だの、ステイタスだの、恋愛だのと、満たされきれないものもあって・・・

お金の問題が、それに輪をかけて、首絞めてきたりしてね。


アタシ、ロンリーな上に、ミゼラブルか・・・?って


だけど・・・


夕べ、既婚に友達が、愚痴ってた。

共働きの2人が、いっぺんに2人で、職 失ったんだって・・・

お互いが、カリカリしあう中、それでも義務のように請求される Bill、Bill、Bill・・・


現在、大統領選で、2期目の就任目指して、奮闘中のオバマさんですが、

多少、失業率はよくはなっても、Yes,We Can!って4年前に期待させてくれたほど、アメリカ、Big チェンジはしてないからね・・・。


めっちゃ物価高いNYだから、友達の奥さん、職失ってから、ずいぶん経つし、プロジェクト(低所得者住居)に入ることを旦那さんに勧めたらしいんだけど・・・

そこは、男の意地なのかね、男のプライドが許さないんだろうね、収入途切れたまま、マンハッタンで高いレント払い続けてるんだって・・・。


結婚って、幸せも2倍なら、苦労も二倍なんだねぇ~。


そりゃ、独身は気楽だわぁ・・・

多少金がなくたって、なんとか乗り切れるし・・・

食うものなければ、食わなきゃいいだけの話だけれど、

旦那さんがいたら、そういうわけにも行かないもんね。


でも、その気楽さが、今の こりんごの首を絞めてるのかも・・・?


独身貴族ってだけで、好きなだけ遊べるし・・・


だから最近、アクティブに動きすぎた割には、忘れていた人間の行為があったの。


摂食行為。




忙しくしすぎたら、食べる時間がなかったのよ。

だから、買い物に行く時間も無論なく、家に帰っても、いつも冷蔵庫はカラッポだったから・・・

それを、とがめる彼氏も旦那もいないから・・・汗

もう、野放しよ・・・汗汗


ほら、お金の節約で、自炊してるのに、自炊する食物がないってことは、

武士は食わねど、高楊枝・・・? 的な・・・汗汗汗


デトックスダイエット講習とか参加したりしてたらか、ジャンク断ちしてたし、

以外に、デリケートなこりんごちゃんは、ファーストフードのバーガーが食べれなかったり、サプリメントのピルが飲めない子なので・・・、

だから、ちゃんとしたものを、食物から摂取しなくちゃいけないのに・・・、


いつも、買い食いは、ドーナツやら、マフィンやら、チップだったんだけど・・・

一応、気を使って、今は、リンゴかバナナの、モンキーライフなわけね。


しかも、にわかヘルシーおたくだから、玄米に変えたんだけど・・・

玄米って、12時間くらいしっかり給水させないと、逆に体に悪いんだってっ!

給水させることで、発芽玄米になって、体にいいらしい・・・。


でもさ、12時間も給水させると、食べたいときに、米が炊けてないわけよっ!

炊いておいて、冷凍もしてみたけれど・・・う~ん。


だから、ここ最近、ご飯とかも食べてなかったわけよ・・・。


その上さ、リンパマッサージの先生が、

「現代の私たちは、飽食主義で、食べすぎです!

空腹であることも、大切です。


空腹であることで、体が栄養を要求しますから、常に満腹ですと、その要求が鈍ります。


お腹が、グゥ~と言ったら、食事しましょう!」



って言うもんだから、確かに、と思って、腹も減ってないのに朝ごはん取るのやめたのね。

そしたらさ、生活のタイミングって、難しくって、

忙しい自分は、昼間に食べるタイミングを逃し、腹がグゥ~って言ってることも忘れて・・・


そしたら、その生活に慣れてきて、腹も、グゥ~て言わなくなっちゃったの。

料理しなくてもいいし、節約にもなって、ダイエットも出来るっ!

一石三鳥だわっなんで、のんきなこと言ってたのよ・・・汗


なのにさ、毎晩踊り狂るって、汗びっしょりの有酸素運動で・・・

ブロク更新も、結構してて、寝てないし・・・


そりゃ、カラダだって、黙っちゃいない!


Sue しますぜっ! 訴えますよ!


って、ここ最近、立ちくらみが頻繁にあり、

今朝、体重、測ったら、おおお、2キロも落ちてた!


でさ・・・


単純な こりんごちゃんは・・・


これはさ、ちょっと危険信号かもしれないジャン?

って、思い・・・


今朝のブレックファースト!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

チキンステーキに、ブロッコリーの副菜。


チキンを焼いただけ、

ブロッコリーを茹でただけ、

ですけれど・・・。


でも、ヘルシーよね。


ちなみに、夕食は、キャベツの千切り、ツナEggs サラダでした。

アタシ、ウサギになったみたいよ!ウサギ



アタシ、ここNYで、生き残れるかしら・・・?


あ、これから、ハロウィンパーティーよ。ハロウィン

じゃ、ノソノソと、コスチューム着て、出かけますよ。


こりんごちゃんの、コスチュームクイズ、応募した?

(そんな、応募かけてなかったけど。) 

当選した方、NYのインチキグッツとか送ろっか?


そんな、ジョーダン言えてるから、まだ大丈夫かな?


では、Trick or Treat!





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年のハロウィンって、週の真ん中、水曜日なんだよね。ハロウィン

中途半端にも、ほどがあるっ!

で、来週の水曜日がハロウィンなんで、今週末が、ハロウィンウィークエンドになっちゃうのよ。


それはさておき・・・


ただいま木曜日、深夜3時回ったよ・・・

今夜も、踊りに出かけてて、2時半に午前様帰宅です。


早くねりゃいいのに、また何やってんのよっ!

ででんっ!

こんばんはっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

はぁ?  深夜3時過ぎてますけど・・・汗


実はさ、明日の金曜日は、ウチのダンススクールで、ハロウィンダンスパーティーがあるのよ。

アタシ、そこまでハロウィンに入れ込んでなかったからさ・・・

コスチュームなんて考えてなかったんだけど、

ダニエラちゃんの誕生日でもあるから、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


明日、ドレスアップで集合命令かかったのよ・・・。


しかも、今夜、踊りに出かけて、片思い中の彼が言ったの。

「こりんご、明日のパーティー行くでしょ?」

「うん、ダニエラのバースデーでもあるから。

アナタも、行く?」


「行くよ。」

「え、コスチュームとか着ちゃうわけ?」

「I'll look it out.  探して見るよ。」


えぇぇぇぇぇっ!


あの彼が、コスチューム?えっ


昔、彼が付き合ってた女も来るかも知れないんだって・・・。(ダカラカ?)


じゃ、アタシも、ちょっとコスチュームに力入れるか?


では、ドレスリハーサルクイズ!

さて、こりんごちゃんは、明日のハロウィンパーティーで、どんな仮想をするのでしょうか?

う~ん・・・

ゆでたまご?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

シュウマイか?

いや、小籠包?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

肉まん かもしれないっ!

全部、中華じゃんっ!


もうさ、こりごちゃん、寝た方がいいって・・・

目の周り、赤くなってるし、クマも出来てて、疲れてるやんっ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

意外と、宇宙系かも・・・?


深夜3時半も回って、宇宙とか、中華とか、ぶってる場合じゃないからっ!


Trick or Treat!ハロウィン

Good Night!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大人になるということは・・・、

現実を見れるということで。


それが、いい悪いって言ってるわけじゃないけれど・・・。


こちら、ウチのギタリスト、プチメタルが送ってきた、メタルニュースドクロ・・・


He can't Tour full time anymore

Suffocation っていう、NY、Long Island 出身の有名なデスメタルバンドがいるんだけれど・・・。



こちらの、フロントマンのシンガーが、もう、フルツアーは、出来ないと、おっしゃっております。


理由は、アンダーグラウンドなデスメタルでは、メジャーになっても、食っていくのは大変だということで、

ツアーなんか回ってられない、食うために、仕事しなくちゃだ、ということです。


ご本人のコメント。

“Unfortunately, as you get older, death metal doesn’t make tons of money, and I’ve got a good job, so… you know, you’ve gotta work. And that’s pretty much what it is. I’m not a kid no more.”

Truth. This metal stuff gets harder the older you get, kids.


残念だが、年をとったら、デスメタルは、大金を作っちゃくれない。 

それから、いい仕事が見つかったんだ。

だから、わかるだろ? 働かなくちゃならねんだっ、そう言う事だ。

俺は、もう、子供じゃないからさ・・・。


事実、こういうメタルは、年をとったら、キツイぜ。 小僧たちよ。



おっしゃる通りでございます。


ウチのバンドだって、デスメタルほど、アンダーグラウンドではありませんが・・・


やっぱり、アンダーグラウンドのメタルですから・・・。



アタシは、ぶっちゃけ、ここ2年ほど、


バンドでアメリカンドリームつかんで、成功を収めるっ!


なんて、考えは、さらさらありませんでしたから・・・。



ウチのギタリスト、プチメタルは、まだそんな尻の青いこと思ってる感ありますけれど・・・


プチメタルとは、腐れ縁なんで、渋々バンド活動続けてますけれど・・・



あのね、どんなにバンド頑張ったって、何のリターンもないものに、そんなにアタシの人生を費やせやしないのよっ!


それで、何度もプチメタルと、怒鳴り合いになってね。



Music is My Life! 


音楽が俺の人生だ!


ミュージックのない人生なんて、俺にはありえないからっ!


とか、言っちゃってますけど・・・



じゃ、それで飯が食えるんですか?


ミュージックがなくなったら、死ぬんですか?


まあ、飯が食えなくなる、イコール、死ぬってことでしょうけど・・・



My Life is Myself!


アタシの人生は、アタシ自身だからっ!


だから、音楽ダメでも、アタシは死なないよ。



我がバンドのこと、愛してますけど、共倒れは真っ平ゴメンですから・・・


ここ数年、悶々と人生考えてて、ほら、ちょっと前は、投資家になるっ!


とかほざいてたでしょ?  



とにかく、自分のビジネスを、開きたかった!


それで、いろんなこと考え初めて、いろんなビジネスプラン立ててみては崩れて・・・


でまぁ、ちょっとたどり着いたのが、指圧師ね。


だけど、それに全集中して、全人生かけてるわけでもないのよ。


(そりゃ、重すぎるでしょ? 重いのは、恋愛だけで十分。汗



人生は、楽しく、賢く生きなきゃだから。



なんと、なんとっ!


新人指圧師こりんご。


先日、指圧師になるために投資した学費、Payed off しました!


これから、稼ぐよっ!



あのね、指圧師の学費は、親のために日本に置いてきた預金で、


結婚資金としても使えなかったので、指圧師になるための投資金に当てたの・・・


Certificate を取得して、細々とクライアントもついてたでしょ?


そこでいただいたチップは、使わずに、虎の子にしまいこんでて、ついにそれが、投資金と同じ額に達したの!


つまり、投資した分は、取り戻したってことよ!


だから、今あるスキルは、これから利益を生むことになるのだっ!!!!



今までは、練習させてもらうつもりだったんで、マッサージ代はいただかず、チップだけいただいてたのね。


だけど、これからは、ボランティアじゃないんだから、お免状も取ったし、稼がにゃあかんのよっ!



生きるって、そういうことよ!


夢ばかり追うってことじゃないのよっ!



でも、今までタダでやってたものが、急にお金取るようになったら、そりゃ、今までのクライアントは減るわなぁ~。


ここが、ひとつ、指圧師としてのターニング、ズル剥けの時でもあるわけよ。


でさ、このビジネスを、どう展開していこうかって、考えてたのね。



だけどさ、そのことばっかり考えてるわけでもないのよ。


こりんごちゃんって、天然なとこあるから、思うがままに生きて・・・



なんでも、


はっ、ひらめき電球


って思うことがあるの!



実はね、来週から、また金もないのに、ダンスキャンプで、ノースカロライナに飛びます!


Eastern Balboa Championship って言うイベントなんだけど・・・


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

こちらが、そのイベントのロゴとキャラクターね。


そう、NINJA なのよっ!


クラス設定も、


Beginner (初級)
Intermediate (中級)
Ninja      (上級)
Ninja Master (上級プラス)

と、なっておりまして・・・。



去年、初めて参加した、このBalboaイベントですけど、

Balboa 初めて、たったの6ヶ月でしたけど、なんと、Ninja Class (上級クラス)のテストも受かって、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


もちろん、こりんごちゃんの大好きな、ニーナ は、Ninja Master で、

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

見えるかしら、胸のバッチ!

Ninja は、黒のバッジで、Ninja Master は、赤のバッジが与えられます!


初めてのコンペティションにも参加したんだよね。

ゼッケンお尻にくっつけてっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


やってやったわっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



ともあれ、このイベントは、アメリカでは、6月に行われるABW (All Balboa Weekend) に並んで、2大Balboa イベントなのよ!



EBCは、キャラクターが、Ninja でもあるように・・・


こういうオモロイ雰囲気作りがされてたり・・・、


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)



ちょっと、相撲取りの写真看板があったり・・・、


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


これ、ニーナ、はまりすぎよっ!


自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)



と、こんな雰囲気の、ちょっとジャパンモード入ってたの思い出して・・・



ふとね、思い立ったの。



ジャパニーズが、施す、Ninja 指圧マッサージを、EBCで!


これ、どうよ?


オモロイ アイデアだと思わない?



でね、勢いってすごいよね。


もうさ、このイベント、来週の間際なんだけど・・・


ダメもとで、このイベントのオーガナイザーさまに、メールしてみたの。



こちらのイベントで、日本の指圧マッサージをやってみてはいかがでしょうか?


疲れ切ったダンサーの体を、指圧で和らげて差し上げます!


Ninja 指圧マッサージを、ぜひ、EBC でっ!



と・・・。



そしたら、なんと、返信が来たっ!


やってみましょう!


と・・・。



す、スゲェ!!!


こりんご、オファー受け取っちゃったぜっ!



商談決まってから・・・


アタシ、スゲェこと、お願いしちゃったな・・・。


アタシ、まだまだ新人指圧師なのに、


ダンサーとしても、まだまだ1年半のBalboaダンサーなのに・・・



普通はさ、そういう心配、お願いする前に、するもんだけど・・・


事後心配かよっ!



来週、ノースカロライナで、ダンスめっちゃ楽しみつつも、


指圧師としても、花咲かせてくるわっ!




ちょっと、冒頭で語ってたけど・・・



大人になるということは・・・


現実を見れるということで・・・



こりんごちゃん、現実が、見えてるような、よく見えきってないような、


無謀というか、強引というか、


まあ、現実を、現実にしてるから、よしとする?


有言実行と言うよりは、実行有言だったりするけれど、



人生は、やったモン勝ちよっ!!!





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あぶなぁ~いっ!

窓から人が、宙ぶらりんっ!叫び

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


泥棒か、事故か?


もぉ~・・・

すごく、紛らわしいんですけど・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

ハロウィンのデコレーションらしい・・・ハロウィンあせる


こういうデコレーションは、心臓によくないわ・・・。


来週のハロウィンに向けて、街は、パンプキンであふれてる。

ハロウィンデコレーションですが・・・


スーパーの店先にも、パンプキンで・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

たまたまとった、この写真、恐持てハロウィンおじさんが、パンプキン購入中?


今年のハロウィンは、週のど真ん中、水曜日で・・・、

今週末が、ハロウィンウィークエンドになります。


今年は、何になろうかしら・・・?


Trick or Treat!

アタシの場合、Trick and Trap で、片思い中の彼を、凝りもぜず、ハメルつもりです・・・。(コワイ!)





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
センシュアルに躍らせてっ!


先週の金曜日の、こりんごちゃんの初タンゴパフォーマンスのビデオがアップされたよっ!

あの、男勝りでガサツなこりんごちゃんが、どうやって、あのセクシーでセンシュアルなタンゴを踊るのか、見当もつかないとお思いでしょうよ。

じゃ、お披露目しちゃおうか?


こりんごちゃん、ダンスはじめたのが、2年半くらい前かな?

あの頃、人生、割と落ちててディプレス気味だった。

人生を楽しまなきゃって、何か新しい事を探してて・・・、

こちらが、その当初の過去記事 ⇒ 新境地を開く!


あれから、2年半、ダンスに飽きるどころか、ドップリハマって、ドラムの方が、おろそかになり気味だよね・・・汗


じゃ、ちょっと引っ張っちゃったけど、

こりんごちゃんの、アルゼンチンタンゴ、見てみます?


ホストが、ダンス前のパフォーマー紹介で、

「こりんごは、長年、踊ってるダンサーで、」

って、紹介してるんだけど・・・

タンゴで2年半なんつったら、まだまだ尻の青いBabyだぜっ!


ではでは、こちら、本邦初公開!

タンゴパートナーのロイヤルロイヤーさんとの、初パフォーマンスですっ!

じゃじゃんっ!



どうでした?

Not so bad!でしょ?


じゃあ、YouTube 貼り付けページ設定で、このブロク書いてるから、

ついでに、アタシがドラマーだってこと、忘れてくれるなと、

PVも貼っておくは!



時に激しく、時にセンシュアルに!

いちおう、アタシは同一人物ですけれど・・・、

で、この人、今や、指圧師にもなっちゃったからさ・・・汗


お前は、多重人格者かっ! って、突っ込んでみる?


でもさ、人生は、一回コッキリだから、どう楽しくハッピーに暮らしていけるかが鍵でしょ?


そうそう、先週、あるクライアントさんの指圧マッサージに行ってきたんだけれど、

彼女は、ライフデザインコーチングってのをやっていて・・・

ライフデサインコーチング・・・? って何って話よね?


ようは、人生、幸せに生きるためのお手伝いをしてくれるアドバイザーです。


日本はさ、まだまだ、カウンセリングとか、プライベートコーチングとか、馴染みないわよね?

これって、アメリカでは、当たり前に存在することで、

当たり前に、みんなが利用しています。


前回も、ダイエットプライベートコーチングをしている、マリさんを紹介したわよね?


で、今回は、ライフデザインコーチングをやっている リサさんです。

どんなことをするのか、詳しいことは、こちら ⇒ NY Life Design Coachinng



なんか、アメリカ、ニューヨークっぽいでしょ?


ライフデザインかぁ~。

アタシのライフデザイン、絵とかで言ったら、ピカソか岡本太郎かってくらい、爆発しちゃってるでしょ?


ともあれ、ここニューヨークで、ダイエットや、人生に悩んでいる人たちのために コーチングをして ご活躍の お二方ですが、

肉体的には、彼女らもお疲れで、こりんごちゃんの指圧マッサージ受けてくださってます!


こりんごちゃんは、人様を、コーチなど出来るたまではありませんが、

人々を、指圧マッサージで癒すことが出来てるんだなぁ。

持ちつ持たれつよねぇ~。


あれ、ちょっと待って・・・。

じゃ、誰が、こりんごのこと癒してくれるのか・・・?


もぉ~、また踊っちゃうよっ!




応援クリックも、ヨロシクね。

↓↓↓↓












いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


何で泣いているのか分からない・・・。

悲しいのか、悔しいか・・・?


自分の感情が、コントロールできないので・・・

ブロクを書くことにした。


文字にすることで、自分の感情を、把握して、落ち着くことが出来るから。


そして、先ほど、ほぼリアルに、夕べの有様を、そして、今、顔がパンパンになるまで泣いていた理由を書き上げたとたんに・・・

ちょっとした手違いで、その書き上げたブログが、一瞬にして消えてしまった・・・!!!

(なんで、あんな長いブロク、保存しながら書かなかったんだよっ!)


すごく残念だ。

自分のリアルな感情が、こもったブロクだったのに・・・。

同じものは、もう書けないけど・・・


このことは、ブロクには残すべき記事だったので・・・


今、ずいぶん落ち着いた感情で、改めて、ブロクを書くけど・・・

そんなことは、全て消し去ってしまえと言うことだったのかな?


朝起きて、狂ったように嗚咽して泣いていた自分。


やっぱり、涙涙のバースデーだったのか・・・?


夕べ、ダンス仲間のハウスパーティーがあって・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ホストのローランドさんの息子さんのバースデーと、他の10月生まれのダンサーを祝ってのパーティーだった。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

こちら、息子ちゃん。


その10月のバースデーには、こりんごちゃんの片思いの彼も入っていて・・・

彼のために、プレゼントを用意していたこりんごちゃんで・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

律儀にも、月曜日が誕生日の彼のママの分まで用意してたのだ!

で、そのハウスパーティーの前後に、彼に直接会って、ちょっとでいいから2人でバースデーを祝いたいと申し出ていたが・・・

結局、彼から連絡がなく・・・

10時には、パーティーに参加した。


みて、スーザンが、バーステーBoys&Girlsのために、バースデーケーキを焼いてきてくれてて・・・。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

かわいいでしょ?

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


彼に、もう一度メールを送る。


「Where are you?

Your girl made a birthday cake for you.

and your girls are waiting for you」



どこににるのよ?

アナタの女が、アナタのためにケーキを焼いてきたわよ!

で、アナタの女たちは、アナタのこと待ってるから!

と、メールを送ると・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


彼から、返信が来た。

「I don't have any girls. and i don't know if i am in a birthday mood.

俺には、女なんかいないし、誕生日って気分かもわからない。


もう、気難しい男である。

とりあえず、地下鉄に乗るらしいが、一本電車をミスったらしく、ちょっとご機嫌斜めか?


その後に、上に写真の添付に気づいたようで・・・

「こりんごが添付してくれた写真に気づかなかった・・・。

たぶん、そっちには、40分後につけると思う。」


きっと彼は、Your Girl と言ったから、特別な女か、または、こりんごがしゃしゃり出て、ケーキでも作ってきたのかと思った恩だろう。

自分も、サプライズがありますって、ジラしてたからね。

それが、ベイク好きで、お菓子つくりの先生でもあったスーザンが作ったものだとわかって、安心したのか?


11時半になり、バースデーケーキも、キャンドルが飾り付けられ・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


ローランドさんの奥様がライトアップ!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


みんながフロアーに集まって、息子ちゃんと、他のバースデーダンサーたちのために、バースデーソングを歌って、ロウソクの火を吹き消した!クラッカー

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


そして、バースデージャムが、始まった!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


結局、彼は、全てをミスってしまって・・・

11:45pmに、彼からメールが届いていた。


「ビルの下に来てるけど、誰もドアベルに気づかないみたいで、入れない・・・。

もう、家に帰ろうと思う。」


もう、全く、世話の焼ける、バースデーBoy である。

彼を、ロビーまで迎えに行って・・・


他のみんな遅れながらも、やっと、彼もバースデーに参加。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

(こんな写真、加工してると、また涙、出そうになった来る。)


2時も近くなると・・・

だんだん、みんなが、まばらに帰り始め・・・


「こりんご、俺も、そろそろ帰ろうと思うよ。

明日、Mom のところに行くから、6時には起きて、7時には出発だから・・・。」

「えっ、じゃ、アタシも一緒に、アナタとタイムススクエアーまで行くわ。

で、地下鉄車内で、アナタのバースデーサプライズ、祝ってあげる!」


「Ahahaha,You are funny.」


ところが・・・


彼と同じ方面の友達が、キャブで帰ると言うことで・・・

「こりんご、オレ、みんなとキャブで帰るから。」

「えっ、でも、サプライズ・・・は・・・?」



唖然、呆然・・・。


「この時間だと、地下鉄で帰ったら、もう4時過ぎるだろうし・・・。」



そりゃそうよ、絶対に、キャブで帰った方がいい。

そんなことは、誰にだってわかるし、

理解してるけど・・・。


「ねぇ、本当に、キャブに乗って帰っちゃうんだよね。

サプライズとかは、その、無理だよね?」

「Sorry I have to go...」



また突き落とされたよ・・・


アタシも、彼にキャブで帰って欲しいと常識人で思ってる半面、

アタシとのバースデーサプライズ地下鉄乗車より、一刻も早く帰るためのキャブライドを選んだ彼に拗ねている、幼稚園児のようだった・・・。


彼をコートルームに呼び出して・・・


「じゃ、帰っちゃう前に、せめて、これだけは・・・。」


彼のママへの、バースデーギフトを渡す。

「アナタへのプレゼントとカードは、渡すチャンスをくれないから、捨てるわ。」



彼が、申し訳なさそうに、ありがとうとゴメンねを言っていたようだったけど・・・

もう、何も耳に届いていなかった。


ソファーもたれかかって・・・

感情がこわばっていくのが分かった・・・。


イカンっ!

踊りまくった、 ひたすら踊りまくった。

無理して笑ってみた。 

楽しいパーティーの空間で、これほどキツイことはなかった・・・。


ホストのローランドさんと踊っていると、彼が挨拶のためにやって来た。

握手を交わす彼とローランドさん、

アタシは、彼の目すら見れずに・・・。


そして、彼は去っていった。

彼が帰るドアがパタンと閉まって・・・

The END だと、悟らされた。


アタシは、3時まで踊りまくり、同じ方面のダンサーとパーティーを後にした。

なかなか来ない深夜の地下鉄で、そんな こりんごを不憫に思ってか、

皮肉にも、一分も待たずに電車はやって来て、3時半には、帰宅出来た。


どん底に、突き落とされ、渡すはずのプレゼントを持ち帰っている自分に、虚しさとか、敗北感とかが押し寄せてるのに・・・

どいういわけか、めちゃくちゃポジティブで、クレイジーな思いが大波に乗って押し寄せてきた。


あの時、彼が友達とキャブライドを選んだ時、

アタシも、キャブ呼べばよかったんだよ! 

で、アタシのキャブで彼を送り届けて、キャブ車内バースデーすればよかったのに!

なんで、そんなことに気づかなかったんだっ!


やっぱり、このプレゼント、捨てるより、彼が、シティーを出る前に、渡さなくちゃっ!

そう思い立ったら、彼が、アップステイトNYの彼のMom のところへ行く前に、彼に渡さなくちゃ!


ちょうど3時半に、彼からメールが度といていた。


I am sorry I had to leave quickly.

Thank you for being nice and getting me a birthday present that we did not ride the subway to allow you to give it to me :-)
You are very nice to me Thank you :-)

Also; thank you very much for the gift to my mom.
I will give it to her tomorrow.

Have a nice sundae


(Sundae は、アイスクリームサンデーにかけた、二人のジョークです。)


ありがとうという彼のメールを見て。


「何時に、どこの駅で、アップステイトに行くの?!

グランドセントラル? ペンステーション? ポートオーソリテーバスターミナル?

アナタのウチの駅までプレゼント届けに行くから、もう一回、バースデー車内セレブレイトよ!」


4時にそのメールを送って・・・

これから起こる戦場に向かう前のソルジャーのように、仮眠を取るつもりで、

5時半にアラームをセットした。


一連の感情のテンションの変動が、疲労となっていたのだろう、死んだように一気に眠りに落ちた。



まったりと目が覚める・・・。ヒヨコヒヨコヒヨコ


何か、ものすごく大事な任務がある気がしているのだか・・・

今日は、いったい何日で、何時なのかすら分からずに・・・

しばらく、アタマがさえるまで、記憶のセンサーを探っていた。


今日、出勤か? 

今、何時?

時計を見ると、朝の9時。


はっ!


記憶のセンサーが作動したかのように、ガバッと起き上がる!

メールをチェックする。


やってしまった・・・


彼から、朝の6時を皮切りに、7時半まで、7通のメールが届いていた。

血の気も引きつつ、彼のメールを慌てて開く。


6:07 今、このメールを見た! アパートを、5分後に出る。 
     Nで、タイムズSq までいって、1、2、3 でペンステーションに行く。
     7:05AM発、アムトラックに乗る。

6:30  地下鉄乗車した。 
      ペンステーションには、上手く行けば5分後にはつける。
     チケットをマシーンで買う予定。

6:33  こりんごが、もしペンステーションに来るのか来ないのか、知らせて!
     でも、たぶん、来れないよな。 
     たぶん寝てるだろうし、寝てて欲しいし、寝てるべきだし。
     でも、とりあえず、ペンステーションで、こりんごのこと探すから!

6:35  アムトラックの看板を探して、待合ルームがあるから。
      そこから、ナンバーがあるから、そのトラックホームに行くように。
      じゃ、俺も、今から地下鉄で地下にもぐるから。(しばらくメール打てない。)

6:55  今、ペンステーションに付いた、7:15発だから、十分時間がある。
      もし、こりんごここにいたら、知らせて。

7:09  今、ゲート6Eにいる。 
      あと2分後に、ホームに行かないといけない。 ゴメンよ。

7:21  こりんご、ありがとね。
      ゴメンよ、会えなかったね。 
      今、電車に乗り込んだ。電車が出発するよ。
      will be back to sleep. have a good Sundae.

7:21   Happy Birthday to me.


このメールを、読んでいる自分は、9:07 AM で・・・

ピッタリ3時間の、タイムギャップ・・・。


何で、5時半にセットしたアラーム鳴らなかったのか?

いや、鳴ってたのに気づかないほど、深い眠りに陥ってたのか?


彼の、分刻みメールに、自分を悔いた・・・。


泣いて泣いて泣いた。


寝坊した自分の馬鹿さかげんに泣いているのか?

彼に会いに行けなかった事に泣いているのか?

届けられなかったプレゼントに泣いているのか?

絶対に計画遂行する思っていた自分の、計画失敗に泣いているのか?


もちろん、全部に泣いているんだと思うけど・・・


もしも、あの時、ペンステーションまで駆けつけられたら・・・

ウザイほどの彼への思いを、態度で表せてたわけで・・・


100万回、断られても、メゲずに突っ込んでいく こりんごちゃんのこと、

最近は、もう、とことんやりなさいよって、認知し始めてて・・・

(そんな認知、イヤですけれど・・・汗


それが、こんなに中途半端な、3時間の寝坊で、自分の彼に対する気持ちを、筋金入りの熱くてウザい態度で示せなかったことに、ものすごくガッカリして泣いていたんだと思う。


こちら、夕べ、そして、今朝、渡せなかった、彼のバースデープレゼントと、小道具。

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

バースデーキャンドル?

しかも、2歳のキャンドル?


あの彼は、どう見ても、2歳ではないが・・・。

この こりんごですら、アタマは5歳児くらいでは、あると思うし・・・。



こりんごちゃんのバースデーサプライズは、

プレゼントも、サプライズなんだけど・・・

(これは、、もしかしら、また何かあるかもしれないので、どんなプレゼントかは、ブロクでもまだ内緒よ。)

小さなケーキを買って、このキャンドルに火をともし、Make a wish してもらって、吹き消してもらおうと思ってたの。

だから、何で、2歳のキャンドルかって?


アタシ、彼のバースデー祝うの、2回目なの。

まだ、彼のこと、2年弱しか知らないの。

彼の誕生日を2回祝えた自分も、一緒に祝ってやろうと、自己中な女でしてね。


彼の実年齢も、誰も知らないし、彼も言いたがらないし、

たぶん、50前後とは見てるけど・・・。

ナンバー2って、いいじゃない?

若いじゃない?


あれ・・・、ちょっとまた泣けてきちゃったよ・・・。

なんで・・・?


2年弱も、こんなに誰かの事を、一方的に思えるって、ある意味、素敵じゃない?

異様なほどの執着心でもあると思うと、怖いですけれど・・・

でも、全然、届かないって、悲しいねぇ。


自分でも、驚くくらい、幼稚なことしてるって思うんだけれど・・・

そんなにピュアで、素直になれる感情が、まだこの汚れ女にも、あるんだあって・・・

泣けるくらい、恥ずかしくなってきたよ。



まったく・・、もう・・・、こんな自分。 (アキレル?)


現実の生活に戻って、これから、バンドリハです。


消化不良な、彼の重くてウザい、バースデーでした。





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。