自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


サンタなどいない、クリスマスの朝・・・クリスマスツリー


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

えっ! マジかよ!

こりんご、観光客にも負けず、朝っぱらから、ロックフェラーセンターに出没!


今日は、身の切れるような寒さの中・・・

それでも、観光客の皆様は、楽しそうに、目を輝かせてツリーを見たてよ。

あ・・・、

こりんご、目、よどんでるじゃん・・・

楽しくなさそうジャン・・・


つうか、NYに住んじゃうと、こいうった観光名所は、もう、ものめずらしくもなんでもなくて、

ただの、人ごみで、避けて通るわけで・・・

ロックフェラーのクリスマスツリーなんか、ここ数年、見向きもしなかったね。

これが見れなくても、死なないし・・・、(やるべき事しないと、死ぬ可能性高いけど・・・汗

いつでも見れるって余裕で・・・、(結局は見に行かないけど・・・)


じゃ、なんでロックフェラーセンターなんかに出没?


実は、その向いにある、ココに用があって・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


どこそこ?

http://3.bp.blogspot.com/__st25lYwJIQ/RyPXtJ3RKnI/AAAAAAAAAEQ/3fjDF5COoUE/s400/DSC02344.JPG

鎌倉源吉兆庵NY店


明日から、スイングキャンプで、ノースカロライナに行くんですけど・・・

その会場入りする前に、ノースカロライナに住む、ビアン君のお母様の家に、一拍泊めていただくんです。

ですから、手土産をと思いまして・・・


げっ! 高いっ!

なんで、和菓子って、何でそんなに高いの?


ドラ焼き一個、3ドルで・・・汗

腹も満たせないような、小さな栗まん、羊かん、平気で4ドルしてる・・・汗


まあ、しょうがないか・・・

この小奇麗過ぎる和菓子も、過剰包装過ぎる化粧箱も、ネイムバリュー含めて、この値段ってことで・・・


お母様への手土産も買ったし・・・

荷造りも、大方すんだので・・・


クリスマスイブも、クリスマスも、それ以外は何にもしませんでしたけど・・・

案外、気持ちミゼラブルじゃないから良かったわ・・・


今年は、職場がらみのクリスマスギフト2つだけ頂きましたけど・・・

それ以外は・・・


あ・・・ラブラブ

ルームメイトで、パティシエのティナちゃんが、ステキなクリスマスプレゼント、くれたよ!

皆様にも、おすそ分け!

かわいいでしょ?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ティナちゃんお手製の抹茶のティラミスだよ!!!!

(見るだけかえっ!)


それじゃ、アタシャ、明日からノースカロライナに飛ぶから!

しばし、おわかれ~!


皆様、よいお年を~~~!





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホリデーシーズン真っ只中で・・・


こりんごちゃんのウインターバケーションも、はじまりました!

で、クリスマス明けには、なんとNYCを脱出します!


ダンス仲間たちと、ノースカロライナで行われるスイングキャンプに参加です!

http://www.ashevillecp.com/home/Portals/0/images/events/lindy.jpg

一週間、ダンスレッスンとダンスパーティーに明け暮れ、

年越しも、大好きな仲間達とダンスでダンシングカウントダウンです!


そんなこんなで、しばらく忙しくてブロクが滞りそうですが・・・

まだ、スイングパフォーマンスのクリスマスパーティーの報告もアップしてなかったよね・・・

NCに行く前に、それだけでも、報告しておきましょうかね。


こちらが、我がLindy Hop パフォーマンスチーム!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

前の2人、マイケルジャガー&エヴィータが、インストラクターです。


12月17日(金)

ついに、ダンススクールのクリスマスパーティーでの晴れ舞台です!

たくさんの人が集まり、他のパフォーマンスクラス、インストラクター達のパフォーマンスを含め、Bigパーティーは始まりました!


こちら、控え室にて・・・

軽くミーティングを済ませ・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


和やかに・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ラニちゃん、ご機嫌いかが?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

パフォーマンス前に、ダンシュシューズのチェック!


ジムさん、ご機嫌いかが?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

パフォーマンスのモップも準備万端!


パートナーのブラッド君も、ご機嫌よろしゅうて、なによりザンス。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


サウディンさんは、パートナーのサラちゃんにベッタリで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ラニちゃんのお色気攻撃に、あんぐりです。ラブラブ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


サラちゃん、こりんごちゃんを逆撮?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そしたら、アタシも逆々撮!!!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


サラちゃん、大爆笑!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


マリアナちゃん、早くエプロンつけてね!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ジムさん、蝶ネクタイ、ちゃんと結べるか?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


イシュマイルさんと、ネスリンさんも、準備OK!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こちらのガールズも、Ready です!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こちらが、我がインストラクターの2人!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


みんなで作った寄せ書きを、インストラクターの2人に渡す!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


すごく喜んでくれたよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こちらは、他のパフォーマンスクラスの人々。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


だけど、ウチのクラスが一番だと、自負しております。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


インストラクターのエヴィータからも、OKサインが出まして、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

いざ出陣!


たくさんの観客の前で、みんな、Good Job でしたよ!

(いつか、パフォーマンスのビデオアップできたら、いいなぁ~。)


パーティーには、ビュッフェもあって・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


Bar もあり、

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


食って、飲んで・・・

そして踊って・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

パフォーマンスの後は、ダンスフロアーでフリーダンスです!


こりんごちゃんも、ブラッド君も、パフォーマンスの余韻を残して・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

蝶ネクタイ、メイドの袖口、つけたまま踊ってました!



とっても、ステキなホリデーパーティーを過ごせましたよ!


後は、来週の、スイングキャンプ、Lindy Focus で、今年を締めますから!


皆様も、どうぞ、よいお年をお迎えください!


Happy Holiday and New Year!!!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見てぇ~、このポストカード!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

かわいいでしょ!ラブラブ

パフォーマンスクラスのクリスティンちゃんが描いたのよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)
(中央、クリスティンちゃん。)


ちょうど、10月から、10週間、この仲間達で、スイングパフォーマンスの稽古、頑張って来まして・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ついに、ホリデーパーティーで、お披露目です!


ビデオをアップしたかったんだけど、撮影されたビデオは、Facebookに載せられてて・・・

それを、アメブロに貼り付けること出来なかったので、ナシよ・・・(涙)

しかも、こりんごちゃんも、パフォーマーの一人なので、演技中は、写真取れなかったんだけど・・・


では、バックステージ側より、メイキング オブ パフォーマンスクラス、お送りいたします!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

いざ、メイドこりんごの、パフォーマンスリポート!


12月14日(火) 

初のパフォーマンスです。

控え室で、みんなステップを確認!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


鏡を見ながら、再々確認!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


さあ、出番だよ!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

We did a good job!!!!

みんな、よく頑張りました!


12月15日(水)

2日目のパフォーマンスは、スイングソーシャルダンスパーテーで・・・

で、クラスのラニちゃんのバースデーでもあります!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

Happy Birthday,Lani!


ブラッド君が、またバースデーカップケーキを差し入れしてくれました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ブラッド君は、先週の、こりんごちゃんのバースデーの時も、バースデークリームパフを差し入れしてくれましたね!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


はい、この二人、December Babiesで、ございます!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


和気アイアイと、控え室で なごむみんな。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そろそろ出番だよ!

今回は、急遽、ウエストコーストスイングのプラクティカでも、パフォーマンスをすることになり、一晩で2公演です!

ちなみに、こりんごちゃん達の、リンデーホップ、スイングは、イーストコーストスイングになります。


2公演、無事に済ませ・・・

スイングパーティーで、ラニちゃんのバースデーJamが始まりました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

=ウンチク=

バースデーJam とは、バースデーGirl/Boyが、円の中心で、周りを取り囲むダンサーたちに、取っかえひっかえに、まわされて踊ります。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ラニちゃんは、その夜、別のパフォーマンスクラスでのパフォーマンスもあったので、衣装が違いますけど・・・


その後は、ラニちゃんを祝って、

平日だというのに、深夜2時まで、バーで飲んで食ってしてました!


楽しかったけど、どうやら、その夜更かしがたたり・・・

風邪引いちゃったか、こりんごちゃん・・・?


12月16日(木)

毎週木曜日に行われている、Frim Fram と言うスイングパーティーでも、踊る予定でしたが・・・

急遽、キャンセルされました!むっ


実は、この日は、ホリデースペシャルで、クラフトフェアも行われたからです。

こちらが、ダンスフロアー

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


で、こちらがホリデースペシャルのクラフトフェアです。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

スイングダンサーたちが作ったクラフトを持ち合って、ホリデーセールです!

スイング仲間のメリッサちゃんは、アクセサリーを販売!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


パフォーマンスクラスのポストカードも描いてくれたクリスティンちゃんは、ステキなオリジナルホリデーカード売ってましたよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こりんごちゃんも、ショッピングで・・・

なんと、メッチャPrettyな、スイング・ロカビリードレス、一目ボレで買っちゃいました!

それは、ニューイヤーズイブ辺りで着る予定なので、まだ写真はアップしないよ!


ビアン君の、ミニソロジャズステップパフォーマンスもありまして・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ラニちゃんは、また、バースデーJamで、回されてました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



この夜は、ウチのパフォーマンスは、ドタキャンだったけど・・・

風邪気味だったし、まったりと、ホリデーショッピングやダンスで楽しめたし、

翌日の Big Day である、クリスマスパーティーに備えるのです!


では、今年最後の、ビックパフォーマンスの報告は、また次回!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


えっと・・・

こりんごちゃんが、メタルドラマーだってこと、まだ覚えてます?ドクロ


今日は、プリプロダクション用のレコーディングのデモレコーディングで・・・


じゃんっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

あ、今回は、まともジャン?

何が?

ほら、夏にやったレコーディングは・・・

ウワッ!!!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

アタマでも打ったのか?

いえ、いえ・・・

ヘッドフォンが、少し大きすぎて・・・

しかも、ヘッドバンギングも入りますから、レコーディング中のヘッドフォンがズレてすっぽ抜けるため・・・

ガムテープで、グルグルに巻きつけられましたよね・・・(汗)

アタシ・・・、いい年こいて・・・汗

これじゃ、男出来んし、嫁にも行けんよね・・・(トホホ)ハートブレイク


でも、今回も、同じヘッドフォン着用命令、出てるんですが・・・

アタマ、でかくなったのか?

いえ、いえ・・・

実は・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

アンタ・・・、モズラムか、ヒンドゥー教徒か、なにか?

今回は、冬なので、スカーフで巻きつけられました・・・(汗)


通常バンドリハが、始まる前の数時間で、最低3曲は、仕上げろと・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

鬼のプチメタルに、たきつけられ・・・

Fuckだ、Shitだと・・・汗ドクロむかっ

ストレスで喧嘩し、ののしりあいながらも・・・

さすが、こりんごちゃん、ほぼ、2テイクで、3曲は仕上げましたよ!


精神的、肉体的に疲れるレコーディングを終えて・・・

その後も、通常バンドリハで、フルソング叩きっぱなしですから・・・


家に帰れば、もうグッタリよ・・・ショック!

今日は、さすがに、踊りには行けないぜ。


だけど、久々に、ドラム楽しんで叩けたなぁ~。


そうそう、ウチのバンドも、ベイビーステップですけれど、前進中!

新しいラインナップが揃い!

来年の2月に、お披露目ライブ結構です!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ぜひ、見に来てね!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


ニューヨーク、ひとりじゃ寒すぎて・・・

ミロンガで、思いがけず、泣いてしまった・・・


もろいな自分・・・


ずっと一人で頑張ってきたじゃない?


ダンスを始めて、友達がたくさん出来た。

だけど、冷え切った心を支えあえるようなスペシャルな誰かが欲しくて・・・

自分も、冷え切った心を支えられるような誰かのスペシャルになりたくて・・・


だけど、そんな何かに、そんな誰かに頼ろうとするから、弱っちゃうんだよっ


今日、いつもどうりに、一人でタンゴ踊りに行った。

ビアン君を誘ったら、めずらしく来るっていうから・・・

先に一人で踊ってた。


タンゴは、すごく好きなダンスなんだけど・・・

ちょっとお高く止まってて、フレンドリーじゃないんだよね。

だから、友達に囲まれたスイングと違って、いつでも孤独と背中合わせだった。


だけど、今日は、ビアン君が来るから、なんかココロにゆとりがあった。


ココロ張り詰めて、シリアスにタンゴ踊ってた。

そんな自分にすら酔ってた。


だけど、知り合いのビアン君がやってくると・・・

敵陣で一人、爆弾抱えてた自分に、味方の援護隊がやって来たような・・・

助かったっ!

みたいな、スマイルが出ちゃった。(・v・)ニコ


ビアン君は、最近ちょとタンゴはスランプ気味で・・・

だけど、彼と踊っていると、シリアスなタンゴもココロ緩んで楽しくて・・・音譜

今日は、特に嬉しくて・・・ラブラブ


ダンスで抱き合うのなんて普通のことなんだけど・・・

誰に抱かれてるんだぁ、なんて幸せに浸っちゃったね。テレ

(まだ、彼のこと、好きなのかな?)


2人で、一息ついていると・・・


「踊っていただけますか?」

中年の紳士が、こりんごちゃんを誘ってきた。


「あっ!!!!!!!」


なんと、2週間前に、このタンゴ場で出会った、ハリソンフォード似の彼だった!

ハリソンさんは、カリフォルニア在住で、たまたま2週間前、NYに来てて、

たまたま、こりんごちゃんと知り合って・・・

意気投合して、タンゴの後に、お茶まで付き合った。


彼が、カリフォルニアに帰った後も、ちょこちょこと、メールのやり取りはしていて、

彼は、ちょっと、こりんごちゃんのこと気にってしまったようで、やや熱烈気味な告白にも似たメールを送ってきていた。

だけど、所詮、カリフォルニアの人と思っていたので・・・、

タンゴ友達キープくらいな勢いで、

「またNYに来た時は、一緒に踊りましょうね。」 

なんて返信してて・・・


が、なんと、その彼が、2週間もしないで、またNYに戻って来ていたっ!


「仕事で、また来たの?」

「そうだよ、それと、こりんごちゃんと、また踊るためさ!」

なんて言われてしまい・・・


どうしよう、今日はビアン君もいるし・・・


「今日ね、ダンスのクラスメートを誘っちゃったので、彼とも踊らないと・・・」

ハリソンさんと踊った後、ビアン君とまた踊りだした。


すると、そのビアン君・・・

「俺、もう帰る。」

「えっ? 最後までいないの?」

「オヤジのとこ行かなきゃ行けないんだ。」

「あ、そうなんだ・・・、でも、まだ時間あるじゃない?」

「だけど、タンゴ疲れたし・・・。」


なんか、急にそっけないビアン君・・・、

だいたい、こりんごちゃんとタンゴの約束しておいたのに、お父様の所に行く予定も入れちゃうって・・・

やっぱり、こりんごちゃん、タダの友達なんだよね・・・しょぼん


もし、彼に特別な気持ちが少しでもあってくれたら、タンゴ最後まで付き合うだろうし、

その後、サタデーナイトですから、どこかへ一杯・・・、なんてのは、期待しすぎね。


でも、ガッカリしちゃってさ・・・

援護隊が撤退して、また敵陣で一人か?


あ、でも、今日は、ハリソンさんもいるからっ!


「えっ? ハリソンさん? もう帰っちゃうの?」

「ああ、もう行かないと・・・」

「え、だってさっき来たばかりじゃない?

あたし達、まだ一回しか踊ってないし・・・」

「ゴメンよ、もう行かなきゃ・・・

That’s life・・・」

そんな微妙なセリフを残して、ハリソンさんまで帰ってしまった。

やっぱり、彼を放置で、ビアン君とずっと踊ってたからか?


二頭追う者は、一頭も追えず・・・?


もうアタシ、味方軍から、また ひとり敵陣に取り残されたような・・・

ものすごい不安と孤独と・・・

ロンリーもいいところだった・・・


「こりんごちゃん、大丈夫? 俺、いた方がいい?」

ビアン君が、気の毒そうに聞いてくる・・・


そういう優しさ、辞めて欲しいんだよね、

それって、生殺しなの、この男、気づかないのかな?むかっ


君のために ここにいるって・・・

自発的に、君が好きだから残るのと、
仕方なしに、君が可哀想だから残るのじゃ、

大きく違うんだよっ!


そんな同情は結構ですっ!

ビアン君にも帰ってもらった。


ところが、2人が帰ってしまった後・・・

大好きなタンゴは引き続き行われているのに・・・


ボロボロボロ・・・、と涙がこぼれた。

どうにもこうにも、感情が抑えられなくて・・・

どうにもこうにも、この空しさ孤独さに耐え切れなくて・・・

ひっきりなしに涙が止まらない・・・


頑張ってタンゴ踊った・・・

ココロは、けして触れ合わない紳士達に抱かれて・・・

タンゴを踊っている、その瞬間だけは、何もかも忘れて、そのステップに魅了されるのに・・・

まるで一時的痛みを抑える鎮痛剤のようで・・・


だけど、どんなに痛みを一時的に抑えても、

根本的原因を治さない限り、その痛みはついて回る・・・


タンゴの宴が終了して・・・


周りの人に気づかれないように、泣きながら帰った・・・

いや、誰もアタシに気づく人なんていやしないから・・・

そんな気遣いも無駄だけど・・・


なんで、そんなに泣くんだよ、自分っ!むかっ


ちょうどユニオンスクエアーには、ホリデーショッピングモールが立ち並び・・・クリスマスツリー

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

この寒空の中、暖かそうなモールのネオンと、ホリデーショッピングを楽しむ人々が・・・

またロンリーな自分を駄目押しで殺めてくれて・・・


ふと夜空見上げて・・・

ニューヨーク、なんでこんなに寒いの?

どうして、そんなにココロ凍らせるほど寒くするの?

だけど、キラキラしてる街だね、ここ・・・


ここでまだ、生きていける?

ひとりで、生きていける?


誰かに寄り添いたいって、期待しちゃうから・・・

気持ちがグラついて、その期待、裏切られたと思っちゃうんだよ!

だから、ひとりで生きていけない? なんて不安に思っちゃうんだよ!


だけど・・・

アタシ、言うほど強くないよ・・・


期待するなと言えど、期待するのが人間で・・・

強がってても、ホントは、もろくて弱いのも人間で・・・



まぶたが腫れて、もう、めっちゃブサイクだから・・・

今夜は、早く寝よう・・・





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


これ、6日前の、こりんごちゃんのバースデーケーキの残りだけれど・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

まだ、食えるのかな?


Life is short and Life is only once!

Take a risk...


食っちゃったよ・・・ペロリ


今夜、クリスマスパーティーでの、ダンスパフォーマンス控えてますけど・・・

死にませんように!


では、行って来ます!



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スイングパフォーマンスクラスの発表会も順調進んでおり・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

残すところ、あと金曜日のクリスマスパーティでの今年最後のパフォーマンスを残して・・・


えっと、こりんごちゃん、めっちゃダンス頑張ってますけど・・・

アンタ、ドラマーだったよね・・・?ドクロ


「Yes, You are!

Happy Birthday to our Drummer!

Here you are!」

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こりんごちゃんバースデーの翌日の日曜日は、バンドリハで・・・

まさかの、ガサツなメタルGuysからの、バースデーケーキにサプライズさせられました!


「ありがとね~~~!」

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ケーキ片手に、でかいケーキナイフ振り回す、ひよっこメタルドラマー!

バッサリとケーキを切り裁き・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


リハーサルのブレイクに、みんなでケーキを頂きました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


見えるかな?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

これ、なんとアイスクリームケーキなのよ!

クッキー&クリームフレイバーで・・・

前日にケーキ食いまくった こりんごちゃんですが、

また、アイスクリームはガッツリと食えますね。


なかなかやるな、ウチのメタルGuys!ドクロ


みんなにバースデーを祝ってもらえて、

こりんごちゃん、本当に幸せモノです! 

(ちょっとナマケモノでもありますけど・・・汗



あら、今年も残すところ、あと2週間ほどかよっ!

時が過ぎてゆくのが、ホントに早くて・・・


人生時折、焦りまくっちゃうけど・・・

自分なりに謳歌していると思います。


来週のクリスマスウイークを前に・・・クリスマスツリー


じゅるる・・・y’s


鼻水たれはじめた こりんごちゃん・・・

風邪引いてる暇は、ありませんよ!

踊りすぎ、寝なすぎ、NY寒すぎ、が、原因と思われます・・・汗


皆様も、風邪引かぬように、よいお年をお迎えください!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生、突っ込みすぎの こりんごちゃんが・・・、

先週、またひとつ年を取りまして・・・


30代も、後半に突入と言うのに・・・、

今夜、フレンチメイドになりますっ!


はぁ?


実は、今夜から、一週間スイングダンスパフォーマンスクラスでの発表会です!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

こちら、こりんごちゃんのバースデー当日に行われた、ドレスリハーサル。


さて、そのパフォーマンスの報告も、楽しみにしててね。


では、こりんごちゃんのバースディーパーティーの報告の続きだよ!

ドレスリハーサルを終えて・・・


スイング仲間のウチに集まり・・・

みんなが、こりんごちゃんのバースデーのために、クックしてくれました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ほら、おいしそうなご馳走がズラリと並び・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


気の合う仲間と、楽しいひととき。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こちら、バースデーガールの こりんごちゃん!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


コートを、脱ぎ捨てれば・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

Red!!!!

真っ赤に燃えてるぜ!

セクシーエルモと、命名されました!



http://2.bp.blogspot.com/_KW3S0od5s5U/TIeruYFDo9I/AAAAAAAAFaI/4L9fON_bFAQ/s1600/Elmo.png



ウチラの仲間内で、こりんごちゃんを筆頭に、パンケーキを頭に乗せる事が、ちょっとジョークになっていまして・・・

今回も、やりますよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

しかし、このミニパフは、小さすぎて・・・


では、ジムさん、お手伝いで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


バランス崩すなよっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


Happy Birthday!!!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


酒の飲めない こりんごちゃんですが・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

このワインは、うまかった!

お食事も、みんなのお手製ですから、腹はちきれるまで食い倒しましたよ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


ちょうど、マッタリした頃・・・

キッチンから、メリッサちゃんが・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

音譜Happy Birthday To You ~~~音譜


みてよっ! この素晴らしいバースデーケーキ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


「こりんごちゃん、Make a wish!」

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


みんなが、幸せでありますようにっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


アタシャ、こんなステキな友達がいて、本当に幸せ物です!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


じゃ、さっきはミニパフだったので・・・

こんどは、ド~ンっと・・・


「こりんんごちゃん、ケーキカットよっ!」


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

「Where is my husband?」

アタシのダリーリンは、どこかしら?

いや、ウエディングケーキじゃないから、一人でお願いします!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


その後は、みんなで、まったり、おしゃべりしたり、踊ったり・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


本当に、楽しいバースディーでしたっ!


あれ?

これ、また別にバースデーディナー?

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

そうなんです!


こちらのジィソン君も、12月13日(月)が誕生日でして・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

こりんごちゃんのバースデー当日の11日(土)に、ジェイソン君のバースデーパーティーも、別で行われてて・・・

みんなで、ジェイソン君のパーティーに、バースディはしごしました!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


本当に、友達は宝だね。

今年一年、またエキサイティングした いい年になりそうだよ。


では、今夜一発目のパフォーマンス、頑張ってきます!



応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


こりんごちゃん、アンタ幸せ者だよ。


昨日、またひとつ大人になりました。

年は取りたくないけれど、やっぱり誕生日って、幸せに祝いたいね。


こりんごちゃんのバースデーウィークエンドも、無事終わりに近づいて・・・

皆様にも、ちょこっとご報告を!



12月11日がお誕生日の こりんごちゃん。

前日の10日に、一人で前夜祭でタンゴ踊りに行きました。

(タンゴは、お高いダンスなので、なかなか若い友達が出来ませんくてね・・・)

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


その後、友達のKayちゃんが・・・

「こりんごちゃん、ちょこっとお料理でもするから、ご飯食べにこない?」


Wow!

ちょこっとお料理で、ステーキ焼いちゃう Kayちゃんっ!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


デザートのクリスマスクッキーも頂いて・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


楽しく、ガールズトークが続き・・・


タラララ~ン音譜


深夜12時きっかりに、誰かからTextメッセージが届く。


「HAPPY BIRTHDAY!」


ダンス友達のビアン君からです。

コイツは、マメだな・・・、男のくせに・・・

こりんごちゃんのバースディ、一番乗りでText メッセージ送ってきて・・・

嬉しいですけどね・・・


ガールズトークが、延々と続く中・・・

深夜2時を回った頃・・・

タラララ~ン音譜

「Happy Birthday! Have great day!」


今度は、ジャズベーシストのディーンさんからです。

今、彼とは少し距離を保つようにしています。


結局、ガールズトークは、朝方4時まで続き・・・

Kayちゃんちに、お泊りバースディでした!



12月11日、The Day! 

こりんごちゃんのバースデー当日は・・・


この日、ダンスのパフォーマンスクラスのドレスリハーサルがありまして・・・

来週のダンススクールのクリスマスパーティ前に、衣装を着て、本番さながらの、各パフォーマンスクラスの通しリハが行われました!

Lindy Hop クラス (これ、こりんごちゃん所属)
Waltz クラス
Hustle クラス
Swing/Foxtrot クラス
Salsa クラス
各インストラクターのパフォーマンス


リハーサル前の、各パフォーマンスクラスの控え室にて・・・


「こりんごちゃん、お誕生日おめでとう!」


同じパフォーマンスクラスで、パートナーのブラッド君が、バースデーミニケーキを買ってきてくれました!


はい、こちら、パートナーのブラッド君。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


こりんごちゃんも、衣装合わせで・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

だけど、シュガーパウダーが、黒いドレスにパラパラ散って・・・汗


ますは、Boysたちの、蝶ネクタイ結びのレッスンが始まり・・・


「はい、まづは、箱から蝶ネクタイを出して!」

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

(そんなトコから、スタートです・・・汗

はじめて手にする、本物の蝶ネクタイ!

めったに蝶ネクタイなんてしませんから、みんなすったもんだです・・・汗

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

みんな、めっちゃカワイイですっ!!!


パートナーのブラッド君も、一苦労・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


なかなか上手く結べません!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


そんなBoysをよそ目に、Girlsたちは、Readyです!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


まだ、すったもんだしてます・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


なんとか蝶ネクタイも決まって・・・

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


各パフォーマンスクラスが集まり、全体最終リハーサルが始まりました!

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)


「あ~あ~、ユー、アー、ビューティフル!」

タンゴクラスのクラスメートの、チョンギーさん、一緒に写真取ってくれてせがみます。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

こりんごちゃんの、フレンチメイドっぷり、いかが?


全体リハーサルは、かなりバタバタしましたけど・・・

ウチのクラス(Lindy Hop)が、一番イケてると思います!

(そりゃ、自分のクラスですからねぇ。)


他のクラスも、なかなかですが、どこもパフォーマンスいいですけど、

ウチのクラスは、パフォーマンスもさながら、その仲にストーリー持ってますから!

メイドたちが、お屋敷を、ドタバタ騒ぎでお掃除し、ご主人様にOK頂くまでの過程をパフォームです!


とって、キュートでかわいいので、皆様、ぜひ見に来てください!

他のダンスのパフォーマンスや、プロのインストラクターのパフォーマンスも見られ、

ちょっとした食べ物、飲み物も用意されてて、ダンスを満喫できると思うので、楽しいホリデーをお過ごしください!

詳細は、こちら!

Dance Manhattan


さあ、リサーサルを終えて・・・

ダンス仲間が、こりんごちゃんのバースデーパーティーを開いてくれました!

ちょっとブロク長くなったので、パーティーの報告は、次回にしますね。


では、なるべく次も早くアップ出来るよう、頑張ります!





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生、常に突っ込んで生きてる、ダンス好きのメタルドラマーこりごちゃんです。


最近、人生をセイテいるかのように、バタバタと慌ただしく生きていて、ブロク滞っちゃってますけど・・・


読者の皆様からの、暖かいメッセージや、コメントいただくと、

忙しくとも、頑張ってブロクアップせねばと・・・汗


先日、読者のKさんから、メッセージ頂きました!


「常に全力で生きるこりんごちゃんのブログが大好きです。

ところで質問があります。

恋愛と結婚は別ですか? 同じですか?

私は恋愛結婚したい派です!

こりんごちゃんみたいに恋愛がんばらないとな~。」


Kさん、励ましのメッセージありがとうございました!

しかし、Kさん、無謀にも、このガサツなこりんごちゃんに、恋愛の質問投げかけてます。(汗)

どう見ても、恋愛の達人ではない、こりんごちゃん・・・

しかも、いまだに独身 (華のシングル貴族、鼻のシングル帰属?)

結婚もしたことのないアタシが、結婚観なんか語れませんけど・・・


こりんごちゃんなりに、Kさんの質問、答えさせていただきましょう!


Q.「恋愛と結婚は、別ですか、同じですか?」

A. はい、別だと思います。


恋愛は、人と人が恋に落ちることで・・・

結婚は、人と人が結ばれることです。

恋愛には何の誓約もありませんが、結婚には誓約が付きものです!


K. 「私は、恋愛結婚したい派です!」


あれ?、質問に、思いっきり、「別です!」 と、答えましたけど・・・

質問と、文章の流れが食い違ってるような・・・

日本語って、難しいなぁ、てっきり Kさんは、恋愛と結婚の違いを知りたいのかと思ってたら・・・

「恋愛結婚したい派ですっ!」って・・・


アタシの国語能力、下がってるのかなぁ・・・


ちなみに、アタシは、恋愛結婚だろうが、見合い結婚だろうが、どちらもWelcomeですっ!


NYCの人々は、忙しいせいか、実は、あまり出会いのチャンスがなくて・・・、

オンラインデーティングなんかが結構ポピュラーです。

こんなご時世ですもの、オンラインで、なんだって出来ますし・・・。

出会う前から、写真とプロファイルで相手を選べるなんて、合理的なシステムを、ニューヨーカーがほっとくわけないでしょ?

いまどき、見合い写真を持ってきてくれる近所の お節介オバちゃんなんかも、ここにはいませんしね・・・


お見合いだって、写真とプロファイル見て、とりあえず、ご対面して・・・

生理的に会わなかったら、お断りするし、

なんとなくお互い気に入ったらデートに発展するでしょ?

それで、まあ、上手い具合に恋愛に発展して、ゴールインが目的達成よね。


これが、財閥とかの家同士の結婚とか、策略結婚、奪略結婚、じゃない限り、

お見合いも、立派な恋愛結婚だと思うのよね。

(めっちゃ合理的で賢い方法だと思います!)

(アタシの場合、もう策略も奪略も犯して結婚してもいい勢いですけど・・・)


核なる こりんごちゃんも、オンラインデーティングやってます!

だって、職場とバンドだけの世界にいる こりんごちゃんが、どうやって人と出会うのよ!


ダンスを始めてから、いろんな人と出会い、友達も出来たけど・・・

同じ趣味でダンスが出来る男がボーイフレンドだったら楽しいかもって思ったけど・・・

ダンスからだと、男の中身より、男のダンス能力に惹かれることが多くて、上手く行かない。


まして、こりんごちゃんがハマってるアルゼンチンタンゴは、年齢層が高くてね・・・

Photobucket

40~50歳の殿方ばかりで・・・(汗) 

みんな結婚してるだろうし・・・


先週も、一人でタンゴ踊りに行った時、

ハリソンフォード似のダンディーと、意気投合しまして、

http://images.starpulse.com/Photos/pv/Harrison%20Ford-1.JPG

ハリソンは、かなりこりんごちゃんを気に入ってくれまして、ダンスの後に、お茶のお誘いもお受けしましたよ。

だけど、これが恋愛に発展するかと言うと、それはないねぇ・・・

ハリソンさんは、エデュケーターでカリフォルニア在住ですし・・・

またNYに来たときには、一緒にタンゴ踊りましょうと、お別れしました。


タンゴを踊る、若いダンサーたちと言えば・・・

火曜日にいつも一緒の練習してるジェイソン君(34)

ダンスの相性もバッチリで、会話も若いから弾むんですが、カールフレンド持ちです。


タンゴクラスで、一番仲良しのオースティン君(?)に関しては・・・

いつも憎まれ口たたきあう仲でもありますけど・・・

Shyな彼は、グループレッスンには来れど、開放スタジオ練習には、まだ踊れないと言いわけ言って全く来なかったのに、

あら~! 

めずらしく、昨日の練習には来てた!

最近、スイングに夢中で、タンゴクラスに顔出してなかったから、久々に彼と踊ったんだけど・・・

「いや~ん!ラブラブ めっちゃ上達してるじゃん!!!」

彼の腕の仲で、タンゴのステップにメロメロです・・・ドキドキ

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

ほら、結構、いい男でしょ、コイツ?

カラダ付きも、ガッチリ筋肉質で、上達したタンゴ踊らされて・・・

(タイガーのカップは、練習でサングリアが振舞われて、ドランクプラクティスです!)

この子に、恋愛感情抱かないのは、こんな顔して若造なのに、左の薬指にキラリと光るリングが眩しいからです。


だいたい、いい男は、Not available なモンですよねぇ・・・


スイングもタンゴも踊るクラスメートのビアン君(36)とも・・・

Photobucket

なんだか、友達以上の関係には発展しなくてねぇ・・・


現実の世界では、もう、これが限界か?


とわ言え・・・

オンラインの方も・・・

実は、イマイチでね・・・


コンタクト取ってくる男どもは、20代の若造か、40後半以上のおじ様で・・・

アタシ、希望は30~39歳の方希望って言ってるのにっ!(ちゃんとプロファイル読んでます?)

30代の人がコンタクト取ってきても・・・

顔がタイプでないとか・・・
趣味が合わないとか・・・
もしくは、カラダ目当ての関係とか・・・


もう、だったら、こっちから男を選んでいこう!

と思えど・・・

こりんごちゃんって、偏屈者なのか?

みんなプロファイルにつまんねぇ~こと書いてるんだよねぇ・・・

週末は、友達と飲みに行くのが好きです。とか・・・
映画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ観戦、とか・・・
自分の生い立ち・・、とか・・・
自分の自慢ひけらかし、とか・・・

sense of humor (笑いのセンス)あり!

とか書いてる時点で、そのセンスは、ないですからっ!

そんな、オーソドックスなフツーのプロファイルじゃ、このアタシ動きませよっ!

(お前、何様?)

もう、こりんごちゃん、恋愛ダメダメでしょ?しょぼん


あ~あ~、

仕事も、ビザの足元見られて、横柄な扱いされてるし・・・

バンドも、いまだにローカルで、日の目を見る日は来るのか?


稼ぎも少ないのに、バンドやらダンスやらと、金つぎ込んでるから・・・

華やかなこの街で、地味にひっそり暮らしてます・・・

(ひっそり? 毎晩、踊りに出かけてるアンタが使える言葉か?)


まあ、少なからず、好きなことして生きて、なんとか生きていけてること、感謝せねばなりませんが・・・


もっと人間としてのレベルとか上がって、住む世界も広がったらなぁ・・・

きっと出会う男も、自分自身も、上がりまくって広がりまくっちゃうんだろうなぁ・・・

(上がりまくって、広がりまくる・・・? なにそれ?)



結婚されてる方、もしくは恋愛達人の方!

(アタシ、恋愛達人ですって言ってる時点で、達人じゃないですけど・・・)

では、恋愛経験豊富な方!

もしくは、こりんごちゃんのように、イマイチ恋愛すったもんだしてる方、

殿方でも、男性の意見、構いませんので、


皆様、ぜひぜひ励ましやアドバイス等、コメント、メッセージよろしくです。




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。