自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


なんか、考え込む・・・



もっと自分、ロイヤルになるべき!


そのためには、チープな自分を振り払わねば・・・



忘れてた、自分のこと、チープちと決め付けてたから、

チープな自分が出来上がるんだよ・・・



昨日、マークの兄弟のバースデーで、

ロングアイランドから、ファミリーがNYCにやって来た。


マンハッタンのミッドタウンにある、ちょっと高級レストランに行った。



一人100ドル以上もするフルコースに、チープな自分が霞む・・・





そのワインも、自分に全然つりあってなくて・・・


お料理も、あまりにロイヤルで、お上品で・・・





デザートですら、ビターに思えた・・・





お土産のマフィンも、コジャれてて・・・





美味しくて、楽しかったはずのマークファミリーとのバースデーディナー・・・



ひとりポツンと、こりんごの心に、ぽっかり穴が開いてて・・・



ロイヤルになりたいと思えど、そのすべがわからない・・・


今の自分のまま、ココで生きていっていいのかな?



現実の自分が、かなりチープで・・・


ドラムって言う夢があるだけ、救われてるって思ってたのに・・・




今週末は、レイバーデーウイークエンドで、

ホリデーのアメリカですが・・・



一人で、スタジオで練習してた・・・


夕べの、コじゃれたマフィンをランチで ほお張る自分・・・


チープだな・・・



まるで、無駄のような練習をこなし、

まるで、むなしい練習をこなし、



自分、何やってるんだろう・・・



マークに、別れ話を切り出した・・・


このまま一緒にいたら、いつか嫌われると思った。



自分の好きなことばっかりしてて・・・


そんなに器用じゃないから、恋愛も、ドラムも、いっぺんにこなせない。



練習ばかりで、マークとのリレイションシップが危うかったの知ってた。



マークと話し合って、もっとリレイションシップを図る努力をしようと決めた。



だから、今日の練習だって、思う存分したかったのに、途中で切り上げ、マークとの時間に費やすが・・・



心が晴れてない・・・



こりんごちゃん、マークのこと嫌いなの?


違う、違う、


もうわからない・・・



なんで、こんなに憂鬱なのか?





励ましクリック、よろしくね!

↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひよっ子メタルドラマーの こりんごちゃん・・・ヒヨコ



ピピピ・・・





あら~ん! Sweet!!!




マークが、日本語の先生から頂いてきた。



これ、東京銘菓かと思ってたら、福岡銘菓でもあるらしいじゃない?



ともあれ、この写真、マークが撮ってたんだけど・・・



「何で、ひよ子の、一部始終を、撮影してるの?」


と、聞いてみた。



「For your blog.」


(お前の、ブロクのために・・・)



えっ、じゃ、この ひよ子について、ブロくらなきゃ、いけないってことか・・・





このパッケージ、可愛いんだけど・・・


このシタの黒い ひよ子・・・





こりんごちゃんにダブるな・・・



まだ、日の目見てない下っぱドラマーで、


輝かしい黄色い ヒヨコに押されてる・・・(涙)



下積みで、アンダーグラウンドな、黒いメタルひよ子。






星の数ほどいる、凄腕ドラマーの中で・・・


真ん中の、裸ひよ子のように、他と違ったインパクトと個性を持った chick でありたい。






アタマから食われても・・・



めげないよ・・・汗




応援クリック、よろしくね!

↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も行って来たよ、US Open!




今年は、ナイトゲームを見てきたのだ!



地下鉄降りて、アーサーアッシュ スタジアムへ!




会場に着いたよ! 


平日なのに、賑わってるでしょ?





ぶっちゃけ、こりんごちゃん、テニス出来ないし、大ファンってわけでもないんだけど・・・


観光気取りで楽しんでる。




意味もなく、写真撮影。



じゃあ、そろそろ会場入りしますか?




エスカレーターで、上階へ!


階段は使わなかった、ナマケモノ・・・




あらま、まだ、上行くの?




えっ、もっと?




やっと、チケット指定のシートに到着!




テレビで見た方が、真近で見られるんだけど、

やっぱ、ナマは違うね!



じゃあ、テニスファンじゃない こりんごちゃんの、USオープン番外編、お送りするわ!



あのね、大体、こういったイベント系のビールや食べ物って、Rip off でボッタクリなんだけど・・・



マークさん、ビールご購入ですが・・・




ちょ、ちょっと!


これ、一杯で、7ドルもするのよっ!!!



コレね、スーベニアカップにすると、9ドルになる!



この、プレッツェルなんか、3ドル75セントもするのよ!




ビールとプレッツェルだけで、10ドル以上するって、どういうことよっ!!!



ちなみに、アイスクリーム食べたかったんだけど・・・



ただの、バーアイスクリームが、5ドルだよっ!!!



文句タレながらも・・・



ビール飲んで・・・




プレッツェル食って・・・






ラブラブっ!

日も暮れてきて・・・



女子シングル、男子シングルと、白熱した試合に、興奮!




テニスファンじゃなくても、楽しめる!


特に、男子戦なんて、スゲ~迫力で、大興奮!



すっかり満喫して、帰宅しました!



楽しかったけど、ドラムの練習出来なかったな・・・



星の数ほどいるテニスプレーヤーの中で、


ほんの一握りの、トッププレーヤーだけが、ココで戦い、大金稼いでゆく。



こりんごちゃんも、音楽で、USオープンに出場できるプレーヤーになりたいな~。




応援クリック、よろしくね!

↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

昨日、かなり凹んだ・・・



メタル1年生の、こりんごちゃんの為に、お友達のメタルドラマーエンジェルちゃんが、ヘルプに来てくれた。




プチメタル君が、メタルに重要なブレイクダウンのレクチャーをしてやって欲しいと頼んでたらしい。


かなり勉強になったし、かなり凹んだ・・・



プロのメタルバンドのDVDやライブを見て、これプロだし、こんな風に叩けたらいいなぁとは思えど、そこまで落ち込むことはなかった・・・


が・・・


エンジェルちゃんに、ウチの楽曲のドラムを叩いてもらって・・・


もちろん、エンジェルちゃん、ウチの曲、知りませんし、全部、即興アレンジ・・・



なのに・・・


めちゃくちゃメタルで、めちゃくちゃクールで、めちゃくちゃカッチョええ!!!



こりんごちゃんなんか、ウチの曲、知り尽くしてて、何日もかけて練習して、それで 何とかアレンジしてるのに・・・


即興で、知らない曲を、ココまで見事にアレンジされたら・・・



凹むでしょ?



自分、全然、Useless・・・



なんか、このバンドにいていいのかな?って自分の存在否定したくなり・・・


メンバーが去ったのも、ドラムがしょぼいから?と、自分を疑い・・・


このまま、ドラマー続けてていいのかな?っと、自分を見失いそうになった・・・




プチメタル君が心配して、電話やメールを送ってくれてたが・・・


全然スルーで、耳にも目にも届かない・・・完全、space out!




そんな時、マークがこんなメールよこしてた・・・




だーめ、だ! あぶない!



笑えた・・・


お前、この写真、どこで撮ってきたんだよ!


こりんごちゃんが、最近ストレスで、ライフル撃ちまくってるから、これ送ってくれたんだろうケド・・・




この写真見て、思い出した!


前に、プチメタル君が、こんなこと言ってた。



「こりんごちゃんは、バンドの Secret weapon (秘密兵器)なんだよ!」



メタルベイビーのこりんごちゃんが、ツーバス必死こいて踏んでる姿は、

その拳銃2丁持った、ベイビーのように、愛くるしくインパクト、アリではないか!


と、強引にポジティブに持っていく・・・



こりんごちゃんは、シークレットウエポンなのである!



いつでも、爆破OK!


(爆破しちゃっていいのか?)




応援クリック、よろしくね!

↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと、気になったもの、激写。カメラドンッ



出勤途中、マンハッタンのストリートで・・・



えっ!




そ、そのバック・・・汗




時計なんですかっ!?




CD屋さんに行きまして・・・


なに、その黒いもの?




黒猫だっ!!!ジジ




こちら、非売品です。




あら、可愛らしいトラックが、街を走ってるわ~!




Save a Life...

Adopt Your New Best Friend...



捨て犬、捨て猫の、里親探し救護カーだった・・・


ごめんよ、Adopt してやれるほどの稼ぎがない上、持病の喘息が・・・




じゃ、ちょこっとクリックもしてっちゃいましょか?

↓↓↓↓








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)


本日のオーディション・・・



誰も来ませんでした・・・(予測はしてたけど・・・)




ベーシスト希望の子は、ぜひウチラと会って話したいと言っていたが・・・


話だけじゃなくて、貴方のベースの上前を見せて欲しいのに・・・



「実は、まだベースもってなくて、バンドのベース貸してもらえたら、いい仕事するよ!」



はぁ? 


自分の楽器なくて・・・、No way! ありえないっ!



「君が、ベースを買ってから、まだ興味があったら連絡してください。」


と、かなりナイスに返信したけど・・・


かなり あきれている。




3時に、ロングアイランドから来る予定だった、女の子ボーカル。


今朝になって・・・


「ママが転んで、怪我しちゃったので、そばにいてあげたいから、今日はオーディションにいけません。」



これ、ホントかどうか、わかりませんが・・・


たいてい、ロングアイランド(NYCから車で1時間くらい)からオーディション希望の人は、決まって、ウチラのオーディション前日に、家族の不幸が起こる傾向が多い。


これって、単に Excuse か?



3時半に来る予定だった、メタルボーカルGuyは、理由なく来ませんでした。



散々なオーディションでしたが・・・


予測はしていたので、オーディションに振り回されるウチラではありません。



リハーサルレコーディングをして・・・

新曲の練習もして・・・



オーディションなんて、こんなもんだと、予測してたから・・・、


4時半に、メタル友達のユセフ君を招いて、ジャムセッションしたんだ!



なんせ、ウチラ、いっぺんにボーカリストとベーシスト失いましたから・・・



ウチラ3人は、仲良しメタル組で・・・



ユセフ君が、ウチのボーカリストだったらと・・・。



彼、いいスクリーマーなんだよね。




さて、スクリーマーのユセフ君。

実は・・・


ドラムも叩けちゃうのだ!




ユセフ君は、完全メタル陶酔Guyだから、メタルを聞き込んでるので、ドラムのメタルアレンジうまい!


ちょっと、ジェラシーな、こりんごちゃん。



最近、ストレスでヤラれたて、プチメタル君も、ユセフ君とのセッションで、ご満悦!





こんなに、輝いちゃって!


(ただの、カメラエフェクトだけど・・・)




ウチのバンド、現在・・・


ボーカリスト解雇

べーシスト脱退

泣く泣く来月のライブキャンセル

レコーディングも中止予定


こんなに最悪な状態ですが・・・



それでも、めげずに頑張ってます。



どうか、応援よろしくです!



で、応援クリックも、よろしくです!

↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)


井の中の蛙・・・カエル



ホント、こりんごちゃんは、ちっぽけだ・・・



NYCでの、メタルシーンは、かなり小さいと思ってたんだけど・・・


みんな、頑張ってる!



メタル友の、ユセフ君に誘われて、メタルローカルバンドのライブ見に行ってきた。


メタルGuys,Girlsが、うようよいて・・・ドクロ



今回は、ユセフ君のバンドが、以前にライブ一緒にやったというバンドのライブで・・・


メタルバンドたちは、横のつながりを大切にするので、互いのライブでネットワーキングを広げてゆく。



ユセフ君が、バンドたちへ、ご挨拶に回る。



「Yo, what's up!」 (よう!)


「Oh, you are from Dialy of Demicse, right?」


(おう、アンタ、ダイアリーデマイスのボーカルだね?)



かっこいい~、バンドでのネットワーキング。



「This is Koringo from Embrace Agony.」


(こっちは、こりんごで、エンブレイスアゴニーの、ドラマーだよ。)



いや~ん! そんなカッチョよく自己紹介されちゃって・・・


(うちのバンドなんか、誰も知らないだろうケド・・・)



こういう、交流、ネットワーキングは、本当に、大切!



さて、ショーが始まって・・・



めっちゃ、メタルでしょ?




超、盛り上がっちゃって、



オーディエンスも、モッシュピットで大暴れ!





ドラマーの写真取れなかったけど・・・


上半身裸で、高速ダブルベース、蹴りまくってた!


(こりんごちゃん、どちらも出来ないから・・・(涙))




次のバンドですが・・・




ちょっと、よく見てっ!!!


ココのギタリスト、女の子ちゃんよっ!





女の子メタルギタリストなんて、かっこいいね~。



ここのドラマーもね、高速ダブルベースは、もちろんのこと、

細かいテクニックも、見事だった。




こりんごちゃんも、高速ツーバス蹴れて、もっとメタルビートやフィル入れられたら・・・


女の子メタルドラマーとして、カッチョいいのに・・・(涙)



3番目のバンド




ココのバンドは、サウンドも、演奏テクニックも、パフォーマンスもかなり良かった!





バンドのファンもたくさんいて・・・



一体、誰がバンドで、誰が友達で、誰がファンなんだかわからないほど、ステージと客席が一体化してた!





ココのボーカリスト、かなりいい、スクリーマー!


彼が、ウチのボーカリストになってくれたらいいな・・・



いいショーだったので、観客も大喜び!






メタルが盛んではないNYCですが・・・


みんな、メタル大好きで、ここNYCで頑張ってます!





こりんごちゃんも、このNYCのローカルメタルバンドの一員として、もっとメタルを盛り立てたいと思います!



ぜひ、応援してください!




で、応援クリックも、よろしくです!

↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

脳ミソまで、ぶっ放ちたい心境・・・?



あっ・・・


こりんごちゃん、また行って来たの?



ライフルシューティング。



ストレス発散なんだけど・・・



去年、フロリダで撃ったピストルの衝撃が忘れられなくて・・・


Shoot gun


でも、NY州では、ライセンスがないと、ピストルは撃てない・・・(涙)


(そのライセンスも、永住権がないと申請できない・・・(涙))



で、前回、ライセンスなしでも撃てる、ライフル撃ったんだけど・・・、


物足りなくて・・・



スタッフの人に、もっとパワフルなライフルを進められた。



前回よりも、銃弾も、大きくなってた。



マガジンに、弾込めたら・・・


ライフルに、銃弾込めて・・・




さあ、撃ちまっせ!





バンバンバンっ!!!



こりんごちゃん、マジ、うまくない?




ライフル、二度目にして、この腕前よ!



だけど・・・



あんまり、ご満悦じゃ、ないようですが・・・




うん、前回のライフルより、パワフルだったけど・・・


やっぱり、ピストルのあの衝撃には、かなわない。




ピストル撃ちたい! (テロリストじゃなくってよ!)



一度、パワフルな味をしめたら、もう、それよりライトな銃じゃ、物足りない!


音楽も一緒?



バンド活動が、ごたついてて・・・


解散しないって言う保証ないから、新しいバンドも探しとく?


って・・・


ちょこっと、ドラマー募集バンドのデモとか聞いてみるけど・・・



ポップ、ロック、インディー、パンク・・・



全然、物足りないし・・・、


もう戻れない、ソフトで、ピュアな音楽には・・・



なんとなく、パワフルライフルに満たされず・・・


また今週も、不発に終わるのか、我がフライデーナイト・・・


で・・・


そのまま、スタジオに向かった。



ドラム、叩くのかよっ!



なんか、華金に、ライフル撃って、ドラム叩きまくって・・・


こんなんで、いいのか こりんごよ・・・



ちょこっとだけ、空しかった・・・



みんな、フライデーナイトは、バーに行ったり、クラブにいってエンジョイしてるのに・・・


なんで、こりんごちゃん、ドラムの練習してるの?



バンド、ごたついてて、練習しても、報われないかもしれないのに・・・


いや、練習に無駄はないし、ただ飲みあかし、そのときを楽しむよりも、

未来への、プログレスにつながっているに違いない!


と、自分を慰め、励まし・・・



なんとなく・・・、


ウサギウサギと、カメカメの、 カメカメカメ

アリありんこと、キリギリスきりぎりすの、アリありんこありんこ


の心境・・・


でも・・・


ちょっと空しさ残せど、ドラム叩いてるときは、やっぱ楽しい!



フライデーナイトだから、軽く1時間くらい叩いてって思ってたのに・・・


ノリに乗ってて、手こずるであろうと予測されていた新曲のアレンジも、面白いくらいに進んで、叩くの止めれなかった!


ゲッ! もう、夜の11時半近くだ!



フライデーナイトに、バーでなくて、スタジオ帰りで、午前様かよっ・・・



こりんごちゃんのライフって、充実してるんだか、満たされてるんだか、よくわからん・・・



明日のサタデーも、スタジオに、引きこもりか?




ネクラなこりんごちゃんに、応援クリック!

↓↓↓↓





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

結末は、突如やってくる・・・



昨日、ウチのボーカリストを解雇した矢先・・・


ベーシストも、脱退した。



音楽の方向性の違いから、現在ブッキングされてるライブを勤めて、その後の脱退願いは受けていたが・・・


ボーカリストを解雇した今、彼は、その約束も果たさぬまま、去った・・・



しかも、何も言わず・・・


「I left the key in our studio and took out my amp.」


(スタジオの鍵は置いて来たし、アンプも持ち帰ったから・・・)


ただ、そんな携帯のテキストメールを送ってきただけで・・・



こんな別れ方って、あるか?



プチメタル君は、かなり Upset して、怒り狂ってた・・・メラメラむかっ


こりんごちゃんは、案外 冷静だった・・・



人間関係って、こんなもんよ・・・



怒る気にもならなかった。


彼の気持ちも考えれば、音楽の方向性が違う上、

バンドに加入したばかりなのに、問題が多すぎたこのバンド・・・


たった2ヶ月の仲だもんね、


やっぱり、1年間、苦難を共にしてきた、プチメタル君とは違うし、


自分が彼の立場で、こんなに、問題多発のバンドとは知らず、加入したら、彼と同じ境遇にいたるかもしれないもの。



こんなに、問題多発バンドでも、こりんごちゃんが辞めずに頑張っているわけは・・・


No1、プチメタル君の作る曲が好き。

No2、メタルドラマーになりたい!

No3、問題勃発しても、Never give up で、Keep going のプチメタル君をリスペクト。



今週末は、新たに、ボーカリストオーディションです。



七転び八起きスピリッツで、頑張りたいけど・・・だるま。


起き上がる暇すらないほど、転びまくってる気がする・・





励ましクリック、よろしくです。

↓↓↓↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とてつもなく、大きな決断・・・


それは、致命傷とも呼べるほど、ダメージ大きいが・・・



大きなシコリを切除して、心は軽やか。




我がメタルバンド、Embrace Agony・・・






本日、ヴォーカリストを、 解雇 しました。



メタル、アンダーグラウンドのNYCで、メタルシンガーを見つけるのは至難の中。


やっと見つけた、ウチのボーカリスト




グレートスクリーマーで・・・


若さ、ルックスも、申し分ない、パーフェクトヴォーカリストでした。



じゃ、何で解雇したのか?



バンドは、技術や、ルックスだけじゃ、ダメなんです。


バンドは、個人技でもないので、メンバーのチームワークや、人間性が、もっとも重視される。



ウチのボーカリストは、他のメンバーに比べて、精神的にアマチュアだった。


自分のスクリーミングを過信しすぎ、練習はおろそかで・・・


4ヶ月一緒に活動してきましたが、全くプログレスが見られませんでした。



普通、メンバー同士、互いをリスペクトしますが・・・


彼は、リスペクトの意味を はき違え・・・


リハの遅刻、欠席

スタジオレントの未払い

個人練習不足



その上、他のメンバーが背負っている、バンドの苦労や、投資費用は、一切背負わず・・・


ただ、自分のエゴで、ライブや、練習を楽しんでやっていた。



自分のカッコいいとこ、見せ付けたいのか?

ロックスター気取りで、毎回、バンドリハに、新しい女の子を同伴して・・・


まるで、アマちゃん・・・


真剣にやってる、こっちにしてみれば、まったくUpset である。



みんな、彼のスクリーミングは好きだし、

ライブも、3本ほどブックされているので・・・


まさか自分が解雇されるはずはないであろうと、


完全に、ウチラの足元見てたんだと思う。



バンド活動は、同じ苦労や、痛みを分かち合い、共同作業で、音楽を作り上げていくのに・・・


そのメンバーを、Take advantage するなんて、ありえないことで・・・



どんなに、才能やルックス、若さ、歌唱力があったって・・・


そのイチバン肝心な、バンドへの、Dedication がかけてたら・・・


バンドでサクセスどころか、バンドが腐敗していくだけで・・・



来月には、ライブも、レコーディングも控えている中・・・


ヴォーカリストの解雇は、第三者にしてみれば、


何 考えてるんだよ、お前ら!って写るだろうケド・・・



悪性腫瘍を切除した後は、かなり経過良好!



しかし、その腫瘍は、転移してて・・・


ウチのベーシストも、バンド脱退予定です・・・(涙)



彼は、人間的にも、いいベーシストですが、


ウチラとは、その先に見据えているゴールが違っていた。



オリジナルメンバーの、プチメタル君と、こりんごちゃんは、何とかバンドでのし上がろうと、必死ですが・・・


ベースのデイビット君は、音楽は、趣味の一環でした・・・


やや、音楽性のズレもあり・・・



ちょうど一年前に、プチメタル君と、こりんごちゃんで結成された Embrace Agony は・・・


一年後、また2人で、再出発です。



プチメタル君と、話してたんだけど・・・



NYCって、いろんなものが、いろんな人があふれすぎてて・・・



何がフェイクで、何がリアルなのか、わからない。



何でもありすぎて、何でも出来るけど、何をしたいのか見失いがちになる。


バンドだって、腐るほどいて、結成なんかもすぐ出来るけど、解散率もそれ以上に高くて早い。


だから、NYC出身の、大物バンドなんてそんなにいない。



これ、NYCの落とし穴なんだよね・・・。




「こりんごちゃん、この前、大喧嘩した時、”バンド辞める!”って言ったでしょ?


オレ、あの時、かなり凹んだよ・・・


こりんごちゃん辞めたら、もう、ここNYCで、信頼出来るメンバーなんか探せない・・・


オレ、他の州に、マジで、引っ越そうかと思ったんだから!


You inspired me seriously!」



ここNYCで、こんな自分を、ドラマーとして必要としてくれる人がいる。


それって、すごくありがたいことで・・・



また、メタルの経験もないまま、プチメタル君に出会って、ドラマーとして選んでもらえたこと、すごく感謝してる。



このNYCで、このバンドが結成されたこと、本当にラッキーだったと思ってる。



魅惑で、フェイクなNYCだけれど・・・


一年前に、フェイクな街で、リアルに出会ったこの2人のように・・・


また、そんな新しいメンバーと出会えること、願って、明日からも頑張ります!





励ましクリック、よろしくです。

↓↓↓↓







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。