自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


師走の忙しい中、我がメタルバンドもバタバタと走る・・・



年末大掃除は、もう済ませました?



グウタラこりんごですから、うちの掃除すらままならないのに・・・



げっ!!!



ダスティー、ダーティーな、New スタジオに・・・


メタルギタリスト プチメタル君

ひよっ子メタルドラマー こりんご



2日前に起こった騒音問題で、スタジオの大家が、新しいスタジオを貸し出してくれた。


このルーム7から・・・、


PA



新たに、お隣のルーム8にお引越しです!


前のスタジオと同じサイズだが、ドラムセット用にプラットフォームが敷かれ、

天井もサウンドプルーフ敷き詰めてあるので、前より低くなっちゃってるけど・・・



うげっ、ルーム8、綿ボコリだらけ・・・



年末の忙しいさなか、すべてのギアを新しいスタジオに運び移し、

しかも今日、オーディション希望者2人、夕方には来ますけど?



今年最後の土曜日、朝っぱらから、メタルバンド、



大掃除じゃぁぁぁぁ~~~!!!


ゴォォォォォ~~! とバキュームがうなる!



2時間もかけて、やっと大掃除、お引越し済ませました!


じゃじゃんっ!



New Studio


ミラーは、ストリートから拾ってきたんだよん!

狭いスタジオを広く見せるトリック!



New Studio


ほら、ドラムセットの下に、プラットフォームしかれてて、

なんかドラマーだけお立ち台気分で、ウフフ!



大掃除と、お引越し完了したのは午後の2時半過ぎてて・・・

年越しそばと一緒に、引越しそばも食いたいよ!


だけど・・・


Chinese


チャイニーズのランチスペシャルとビールね。



さあ、さあ、


4時半には、ボーカリスト、6時には、ベーシストのオーディション希望者がやってくるから、ちょっとウォーミングアップでもしとこうか?



あれ、何々?



「こりんごちゃん、6時のべーシスト、キャンセルだって・・・。」


「えっ、なんで?」


「ガールフレンドの都合らしい・・・。」



はぁ?



なんか、うち等、マジ真剣なのに、なんかそんな理由でキャンセルって、肩落ちるよ・・・


まあ、ホリデーシーズン真っ只中のこの時期に、

オーディションに来るって、やる気を期待してたんだけど、


やっぱりね、見たいな・・・



「新曲の練習しようぜっ!」



新曲練習に没頭していて気づかなかったけど・・・



「ねぇ、今何時?」


「5:15pm」


「あれ、ボーカリスト、4時半に来るんでしょ?」


「来るはずだよね? でも来ないね・・・。」



このボーカリスト希望者は、連絡なしの完全ドタキャンです・・・。



みんな、ホリデーに浮かれてるの?


これないなら、なんで前日に来れるって電話確認してくるの?



Embrace Agony

うち等、ホリデーも返上で、頑張ってます!


New Studio


うちらも、新しいスタジオも、メラメラ燃えてるでしょ?メラメラ



やる気のあるメタルボーカリスト、ベーシスト求む!!!




女神度は?

今年も後1日! まだまだドラム叩くよ! 星、☆☆☆(みっつ)




P.S.

ドタキャンボーカリスト、今日、侘びの電話をして来たらしく、

来週の木曜日に、リスケジュールだそうですが・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「I'm sorry!」 (どうもすみませんっ!)



何かハプニングが起こると・・・


たとえ自分が悪いわけでもないのに、謝罪してしまう・・・(涙)



腰の低い日本人

丁重な日本人

穏便な日本人



こりんごちゃん、5年もNYに住んでいたって・・・


英語流暢に喋れない割りに、I'm sorry. は板についてる・・・(涙)



今日、仕事遅番だったんで、朝スタジオで練習してから出勤するつもりだった。


ドコドコドコっと、ダブルベースでウォーミングアップかまして、

まだ30分も練習していないうちに・・・



「Hi, nice to meet you!」


って、白い歯が、まぶしい ちょっと小金もってそうな紳士が入ってきた。



はっ!? 何?



「私、このビルのオーナーなんだけど、この下と上のフロアーの人から、ドラムがうるさいって苦情を受けて・・・。」


「あっ、ごめんなさい!」


「もうちょっと、静かに叩いてもらえたらありがたいんだけど。」


「えっ、ああ・・・」


「それから壁に防音シート張ったり、ドラムの下にプラットフォーム敷くと、いいと思うよ。」


「ああ、なるほど、そうですね。

でも今日は出来ないし、あと30分ほど練習したいんですが・・・。」


「う~む・・・、苦情の電話が来てるからね・・・。」


「今日のところは、静かに叩くいて見ますので、ご勘弁を!」



じゃ、ご迷惑かからないように、小さい音で・・・



って、オイ、ちょと待てよっ!


うち等、メタルバンドですし、メタルは爆音が基本でしょ?

こりんごちゃん、ハードヒッターが売りですし、ツーバス ドコドコ言わせたい訳よ!


全然、練習にならんっ!


つうか、うち等、そのためにミュージックスタジオ、レントしてるのに・・・


図書館で本読むなっ!

勉強部屋で勉強するなっ!

食堂で飯食うなっ!


って言われてるのと同じだよ。


家賃まで払ってるのにっ!!!



こりゃ、一言いってやらにゃ!



「プチメタル君、仕事中に電話しちゃってゴメンね・・・。」


大家じゃなくて、お前のギタリストにかよっ!

しかも、また謝ってるし・・・。



「What's up, Koringo?」 (どうした こりんごちゃん?)


I'm practicing.

The buillding owner came here.

He said "sounds very loud."

We are a Metal band, what should we do?


朝練してましたが、

大家が来ました。

うるさいって言われました。

メタルバンドなのに、爆音出せません。


すごい、箇条書きの英会話だな、オイ!



「こりんごちゃん、それで、なんて言ったの?」


「ごめんなさいって言っちゃった・・・。」


「こりんごちゃんは、何にも悪いことしてないよ!


俺らは、ミュージックスタジオを金払ってレントしてるんだから、苦情は大家に言うべきだ!

大家が、ミュージックスタジオとして貸し出してるんだから、防音対策も大家の責任!


俺、今から大家に電話するから!


Oh, poor Koringo! かわいそうな こりんごちゃん!」



結局、全然、朝練になりませんでしたが・・・


そのまま出勤で・・・。



この騒音騒動の発端である こりんごちゃんは、なんにも知らんうちに・・・


我がギタリスト プチメタル君が大家と話し合いで、


爆音出せないならレント打ち切り、デポジット全額返金

防音完備で、クレームなしなら、レントは引き続き続行


と言う話し合いになったらしい。



英語が流暢だったら、こんな商談だって簡単につくんだろうけど・・・


もっと英語がんばらなければな・・・。(反省するポイント、ズレてる・・・。)



で、どうやら大家は、明日の朝、防音設備を整えてくれるらしい。


とりあえず、爆音の元、また練習出来そうです。音譜爆弾


そして、土曜日には、ベースとボーカルのオーディションも予定。



何でもかんでも、非を認めて、I'm sorry で済ませてしまうのは、英語での厄介な弁論を省けて簡単なことだけど・・・


それで本当に いいのか?



ドラムの上達もだけど・・・


I'm sorry. 以外の英語も上達させよ!




女神度は?

そこアメリカンナイズされないのか? 星、(ひとつ)












AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)


あれは、ミラクルで・・・


サンタからのクリスマスプレゼントだったのか?



クリスマスツリー12月25日のクリスマス当日クリスマスツリー



ほとんどの店は閉まり、

みんな、お家でクリスマスパーティー。



街は、ガランと静まり返る中・・・



バンバンッ、ドコドコドコドコ!!!

ギリギリキリキリ~、ギュイ~ンッ!!!



とあるミュージックビルディングの一室だけは、ホリデー逆なでするような騒がしいノイズが続く。



クリスマスくらい、練習休めばいいのに・・・


えらいぞ、Embrace Agony


(練習以外、やることない暇人ってウワサ?)



このホリデー返上の練習が実ってか・・・?


ウチのヘッドソングと言える曲の、あるパートの16部音符ツーバスが、どうしても踏み切れなくて、ビートチェンジを余儀なくされる予定であった。


ところが、そのクリスマスの日は、あれだけもがいていたツーバス、あっさりと踏み切り・・・



まるで、マジックフット。あし



人生って、何が起こるかわからないね!


昨日まで出来なかったものが、今日には、急に出来るようになって・・・



気をよくして、今日も練習だ!



「・・・・・(涙)」



人生って、何が起こるかわからないね・・・。


昨日出来たものが、今日には、もう出来ない・・・。



なんで、なんで、そこのツーバスまた踏めなくなってるの!?



こんど、一月一日には、お年玉ってことで、また踏めるようになるかな?鏡餅


(願掛けじゃなく、実力で踏めるようにしてください!)




ちなみに、ウチらのスタジオの近くで発見しました!




Russian

@ Williamsburg (Brooklyn)

ロシアンチャーチがあったのよ!


我がギタリスト、プチメタル君は、アメリカ育ちでも、ロシア生まれの完全バイリンガルですから、ちょっと嬉しそう! (写真では、ガンとばしてますけど・・・)



やっぱ、願掛けとく? 神頼みしとく?


ツーバスこなせますように!

ヴォーカル&ベース見つかりますように!

バンドがサクセスしますように!

給料上がりますように!

ホリデーで増量した体重が戻りますように!


賽銭もない上に、おこがましい願いまで追加で・・・




女神度は?

神に頼む前に、己でなんとかせよっ!星、(ひとつ)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


メリークリスマス!



毎年恒例の、マークファミリークリスマスパーティーは、24日のイブに行われます。



クリスマスイブも仕事の こりんごちゃん、(汗)


それでも2時には仕事を終え、着たきりスズメのまま、大量のプレゼントを抱え、マークの実家ロングアイランドへ。


夕方には到着し・・・、



Merry Christmas!


と、ファミリー再開の Big hug で ご挨拶。



そのあとは、テーブルに並ぶアパタイザーを貪り食う。



ふと気づいた・・・


あるクリスマスツリーの飾り付けが、飾られずに、テーブルの上においてある。



カワええっ!!!


あれ、これ、もしかして・・・




Xmas

その面影から・・・


まさか・・・、


焼きと鳥ほおばって・・・

居酒屋が似合いすぎる そこのオヤジ・・・


マークっ! あ、あんたなのかっ!?

オヤジ


あんなにカワいかったのに、こんなにオヤジに成長しちゃって・・・



「なんで、あの飾り、ツリーにかかってないの?」


「これはアメリカのトラディショナルで、毎年、本人がツリーに飾り付けるんだ。


これから、俺が自分で飾り付けるよ。」



と、ずいぶん上の方に飾り付けてた。



「あんた、顔に似合わず、目立ちたがり屋ね。」


「だって、下に飾ったら、こいつらにヤラれるもん。」




Xmas


そこのサンタ、ヤラれました・・・(没)



さて、恒例のクリスマスプレゼント、オープン大会と行きますか!




Xmas

みんなで持ち合ったプレゼントの山!!!



オープンっ!


Xnas



Xmas



Xmas


マークのお兄ちゃん、こりんごちゃんからの「お猪口セット」に大喜び!

Xmas



マークママから、こりんごちゃんに!


カワええっ!!!


Xmas


フィンガードラムセット!!!



みんな、ハッピーハッピー!


じゃ、今度は、クリスマスディナーと行きますか!



Xmas


このディナーの前に、アパタイザー(軽食)つまんでますから、腹ペコってわけではないですが・・・


もちろん、クリスマスですから、デザートも行くでしょ?



Xmas


そうそう、このワイン美味しかった!



Xmas


死ぬほど食いまくり・・・



そういえば、つい一ヶ月前ほど、同じような光景みましたけど・・・


デジャブ?


いや、感謝祭だ・・・、感謝祭も、死ぬほど食いまくって・・・、



あとは・・・



Xmas



ほれほれっ!



Xmas


猫と遊ぶ。



Xmas


あっ、捕まった・・・(汗)




Xmas


すっかり和んだクリスマスパーディーでした。




Xmas


猫ちゃんも おねむで、こりんごちゃんも、Cityのおうちに戻り、胃がもたれたまま、バタンキュウで眠りこけました。



来年も、いい年でありますように!







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

プライベートで、こんなに日本人見たことない・・・



こりんごちゃん、ネクラの引きこもりですから・・・(汗)


仕事以外は、ドラムの練習でしょ?



そんなんで、日本人の友達なんて、ほとんどいないし・・・


だから、突如、ジャパンコミュニティーに出くわすと、なぜか緊張してしまう・・・。



以前、うちのバンドのライブをブッキングしてくれたプロモーターが、今日、4つのジャパニーズバンドがプレイするから、見においでよって誘ってくれた。


そのショーケースの一バンドに、ハードコアバンドがあって、


ハードコアって言ったら、ツーバスはずせないでしょ?


まして、そのバンドのドラマーが日本人の女の子って言われたら、

メタルドラマーになりたい こりんごちゃん、絶対見に行かなきゃでしょ!



バンドリハのあと、プチメタル君と一緒に、そのショー見に行った!



一番最初の、バンド(?)は、三味線弾いてた。


ちょっと見逃しちゃったんだけど、


うちの相方、マークも連れて来ればよかったよ・・・


三味線


たぶん、いい刺激受けたかもしれない・・・



2番目のバンドは、確か、この春に対バンとして、一緒にショーしたことのある

Small Muntan Path  ってバンドで・・・



あっ! このバンド、以前は3Pだったのに・・・


Amall Mountain Path (April 2007)



新しく、ベーシストが加入してた!



Japan night (Dec 2007)


うちのバンドも、現在ベーシスト、ボーカリスト募集中だから、うらやましい限りで・・・


NYCで、ベーシスト探すのは難しい!

まして、メタルベーシストとなると、探すのは至難の業で・・・



こちらのバンドのドラマーも、日本人女の子!


確か、彼女もドラム初めて1年半ほどじゃなかったかな?


こりんごちゃんがとやかく言えた義理じゃないが、

タイムのズレと、スティッフなプレイがちょっと気になったが・・・


バンド全体の曲をよく捕らえていて、アレンジもうまくまとめているな。

クリエイティブじゃない こりんごちゃんからしたら、うらやましいよ。




そして、お目当ての3番目のバンド!


ハードコアの yabuhebi (薮蛇)



Japan night


ドラマーは、ホントにちっちゃくてかわいらしい女の子だった!



Japan night

見える? ダブルベースペダル、装備されてる!



Japan night


スゲ~! スラッシュビートとか、バンバン打ってるっ!


彼女、メタルドラマーとしてのセンスあり!


スネアの入れ方とか、タムのフィルとか、ロックじゃなくて、メタルだった!


ちょっと残念だったのは、もっとツーバス踏んでくるかと思ってたんだけど・・・



でもね、彼女のプレイ見て思った!


確かの、ツーバスは、メタルには必需品なんだけど・・・(このバンドは、ハードコア)


スネア、タムの使い方、もっとメタルらしくなるよう、勉強しなければな・・・



ほら、こりんごちゃん、練習だけはよくやってるから、ダブルベースペダルにも慣れてきた。


だけど、クリエイティブじゃないし、センスが・・・、

まして、メタルのセンスが、いまいちで、中途半端なロックが・・・



こりんごちゃん、しょぼいな・・・




取りのバンドは、Sakura Madams



Japan night


このバンドは、パフォーマンスもいいので、観客を楽しませてくれる!


NYCの Japanese Femal drummer では、クイーンのヒトミさんも、毎回、豪快にゴージャスにプレイしてた!



しかし、NYCの日本人女の子ドラマー、多いな・・・(汗)



ここで生き残るためには、こりんごちゃん、バァ~ンッと、メタルぶっ放ないと!



我がメタルバンドのギタリスト、プチメタル君に、彼女らのこと聞いてみた。


「ハードコアの彼女は、確かにメタルのセンスあるね。

最後のバンドの彼女は、かなりすごいね。


でもさ、みんな、(身長) ちっちゃね。 

俺、こりんごちゃんが Tall girl (背が高くて) でよかったよ。


後は、バシバシ、ドラムフィル入れれば、こりんごちゃんも Awesome だ!」



彼女らのプレイに、ちょっと圧倒されている こりんごちゃんを慰めるにしては・・・


褒めるところって、身長だけかよ・・・(涙)



あぁ、感化された! 練習したい、今すぐ!


クリスマスで浮かれてる場合じゃないよ!



サンタさん!


どうか こりんごちゃんにメタルドラマーとしての才能とセンスをお与えください!



神頼みならぬ、サンタ頼みかよっ!



でも、こればっかりは、努力と根性と、練習のみだよな・・・。


しかし、才能とセンスは、努力により磨かれるものなのだろうか・・・。



ともあれ、めげるなよ、こりんご!


己を信じるしかないって!





女神度は?

人をうらやむ暇があったら、己の練習のはげめ!

星、(ひとつ)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自分に自信がないから・・・


いつも不安で・・・




悩める乙女、悩める ひよっ子メタルドラマーこりんごちゃんです。




もうじきクリスマスですが・・・クリスマスツリー



こりんごちゃんが、突如メタルドラマーになりたいと思ったのが、今年の夏の初めで・・・


ラッキーなことに、残暑が厳しいころ、プチメタル君に拾われた!



メタル暦は、半年にも及びませんが・・・


それなりに、頑張っている日々です。



我がメタルバンド、Embrace Agony 、順調にプログレスしてますが・・・



新曲・・・、悩むわ~。


ドラムアレンジが、乏しすぎる・・・(涙)


絶対、ドラムがガツンと来たら、いい曲に仕上がるのに・・・



凹むわ~(涙)



「こりんごちゃん、前の曲だって、もがいてもがいて、それでも練習続けて、やっと仕上がったじゃないか!


今回の曲だって、大丈夫! もっと自信もって!」



ホリデーシーズンに、尻ウキウキどころか、尻つぼみだよ・・・(トホホ)




さて、今日は、練習の後、プチメタル君を、ジャパレスに連れて行った。



たいていジャパニーズフードと言ったら、


「寿司 か テリヤキ」


と言う、間違った固定観念植え付けられている異国の人たちよ!


(ここでは、こりんごちゃんが異国の人だけどさ・・・)



寿司って、めったに食えないし、食えてもクルクル回ってるやつだし・・・

テリヤキって・・・、これ問題外。



プチメタル君も、間違いだらけの外国人の一人だったから、一般庶民が食べる居酒屋に連れて行った。



実は、ロシア生まれのアメリカ育ちのプチメタル君、生寿司は食べられない。



「こりんごちゃん、俺、寿司だって食べられるよ!

カリフォルニアロールは最高だ!」



こりんごちゃんに気を使って、日本食を好きなこと、アピールしてるけど・・・



プチメタルさん・・・、カリフォルニアロールって・・・

それ、邪道だから・・・。


寿司じゃないし、巻物ジャン・・・(汗)


寿司とテリヤキ以外で知っている日本食は何かと聞けば・・・



「ヤキソバってやつ?」



と言うことで、イーストビレッジの、やきとり大将って居酒屋に連れて行った。



だけど、やきとりはオーダーぜず・・・



まずは、ヤキソバ!


万が一、すべての日本食が口に合わなかった時のための、滑り止めで必ずたのんでおこう!


もずく酢、トン足、食べたかったが・・・(これ上級編でしょ?)

イカの姿焼きとか、たこ焼き・・・(イカ、タコは、苦手なんだって)

豚キムチとか、フライドポテト・・・(これジャパン代表じゃないし)



ここのお好み焼きは、すごく美味しかったし、

ダンプリンは、ロシアでも食べるらしいから、



お好み焼きと、餃子、ちょっと冒険で、揚げ出し豆腐、たのんでみました。



「That's AWSOME!」


と、喜んで見せていた プチメタル氏ではあるが・・・



揚げ出し豆腐は・・・


「マイルドで、おいしい・・・。」


いや、箸すすんでませんよ・・・



お好み焼きは・・・


「うん、美味しい!」


げっ、今回のお好み焼きは、のどが痛むほど濃厚で、初心者には無理だろ!



餃子は・・・


「・・・・・うん、」


スティームダンプリンの方が好きなの知ってる・・・



滑り止めのヤキソバは?


げっ、これも今回の限って、濃厚な味付け!



しかも、こりんごちゃんのオーダー、ちょっと似通った味付けのものばかりで・・・


撃沈、ジャパニーズフード・・・



必要以上に、美味しい美味しいと喜んでみせるプチメタル君のイタイケナ姿が、余計に こりんごの罪悪感を揺さぶる・・・


いつか、汚名挽回しなければ、いちアメリカンロシアンを、アンチジャパンフード派にしてしまう・・・



お口直しに、デザートは、日系スーパーのカフェで、


日本のケーキは、デリケートで美味しいだろ!



「美味しいね、でも、ちょっと高いし小さいね。」



ごもっともでございます・・・(涙)



アメリカのケーキは、ガサツで野蛮で、だてにデカイだもんね・・・


あれ、ガサツで野蛮で、態度デカイ・・・、こりんごちゃんみたい?



さて、


明日ね、プチメタル君の友達のベーシストが、うちらのリハ見に来るんだって!


もし、彼が気に入ったら、うちのバンドに入ってくれるかも!



「彼ね、すごくいいやつなんだけど・・・ちょっとだけ・・・


Pathological liar なところもあるんだ・・・。」



へっ・・・、パソ・・・ロジカル・・・ライヤー?



新しい英単語で、よくわからんけど・・・


ちょっと、メンタルプロブレムあるらしい・・・



まあ、現代社会に生きている、ほとんどの人が、精神的に病んでるから、そんな人は、特にNYCには多いけど・・・



ちなみに、マークに聞いてみた。


「ねえ、パソロジカルってどういう意味?」


「Yes, you are... Ahaha!」



辞書調べてみたら・・・


病的な

不健全な

異常な


ごらぁ~、マークゥゥゥゥ!!!むかっ



明日は、そのベーシストがやってくる!


パソロジカル同士、意気投合できるか?




それから、ちょっと複雑な面持ちの こりんごちゃん・・・


以前お世話になったショーブッカーの人が、あるショーに誘ってくれた。



「日曜日、4つのジャパニーズバンドがプレイするから、こりんごちゃんも見においで!」



チェックしてみたら、NYCの女の子ドラマーではクイーンの座にいらっしゃる、あのヒトミさん



それから、ドラム初めて1年ほどの、彼女も日本人女の子ドラマーで・・・


JF drummer



で、で、もう一つ・・・



ってハードコアのバンドなんだけど、うわさには聞いていたが、ここのドラマーもジャパニーズガールらしい・・・


で、ハードコアですから、ダブルベース踏むらしい・・・



こりゃ、メタルドラマー目指すこりんごちゃんとしては、彼女のダブルベース、チェックしなくちゃでしょ!



もうさ、自分に自信がないもんだから・・・



多分、彼女のショーみたら・・・、


ジェラシーメラメラならまだしも・・・

己の未熟さに凹んじゃうのかな・・・



プチメタル君と見に行く予定だけれど・・・


こりんご捨てられて、彼女のことヘッドハントしないでしょうね・・・




前に、バンド活動は恋愛に似ていると、よく言ったけど・・・



ブス子でも、努力のかいあって、やっと意中の彼と付き合うことになりました!


だけど、自分がブスと言うことがコンプレックスで、いつでも不安と疑心にさいなまれる・・・


カワイイ女の子が、彼のそばに来るだけで・・・



あたし、捨てられる?



あっ、やっぱ、こりんごちゃん、パソロジカルじゃん・・・


精神的に、病んでるね・・・



自分のドラムに自信があったら、もっと構えていられるのに・・・



でもね、もし捨てられたって、それがまた、ナニクソ精神になって、

絶対メタルドラマーになってやるって燃えちゃうから!


(↑単純だな、お前・・・)



明日のショーで、感化されてくるぞ!



ビバ、パソロジカル!




女神度は?

追い詰められて、強くなれるよ! 星、☆☆(つたつ)












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あら~んっ!


こんなところにプレゼントが!




present


んっ?


ちょっとまてよ?




present


これ、窓に取り付けエアコンのカバーじゃんっ!



お宅、なかなかやりますね!




今日から、クリスマスウイークエンド突入で、尻ウキウキ!


とは言え、今日も明日もあさっても・・・


バンドの練習じゃん・・・。



いつか、この日々が報われる時が来ますように・・・。



こりんごちゃんも・・・


エアコンカバーがプレゼントに仕立てられたように、


バンドをカバーするプレゼントになりたい!


present


あけてビックリ玉手箱!


すごいドラム見せますぜ! (Really?)




女神度は?

努力は報われる・・・はず・・・。 星、☆☆(ふたつ)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


クリスマスショッピング・・・


やっとひと段落着いた・・・



毎年グチってるけど・・・



アメリカのそれは、半端じゃなくスゴイけど・・・


半端じゃなく、無駄じゃないかい?



日本だったら、子供たちへ、とか、恋人同士で、って感じでしょ?


こっちは、なんだか知らんが、いろんな人にプレゼント贈りまくり・・・



まあ、日本で言うとこのお歳暮みたいな感覚か・・・



こりんごちゃんは、移民ですから、親類とか少ないし、


(こりんごちゃんは、ネクラの引きこもりですから、友達も少ないし・・・)


だから、そんなにクリスマスプレゼントを買う数も、貰う数も少ないが・・・



そんなこりんごちゃんですら、

クリスマスショッピングに出向き、やっと任務完了!



Xmas presents


ごますり 感謝の気持ちを込めて、上司たちと同僚ちゃん

クリスマスパーテーに招かれているマークファミリー全員



とにかく、相手の趣味とか把握していない間柄でも、

いろんな人に贈るから、趣味とかズレてたり、もらっても、汗的モノもある。


とは言え、せっかく贈ってくれるものにケチ付けるわけにも行かず・・・



まあ、無駄とは言え、アメリカ、思ったよりも合理的だから、

日本人じゃ考えられないことも、サクサクっと行ってる。


服や、アクセサリー等、相手の趣味に合わないことも想定しているアメリカ人は、プレゼントと一緒にレシートも添えて、返品ご自由にって・・・



ほら、2年前のクリスマス


相方のマーク、あろうことか、ドラマーのガールフレンドに、


マークの贈り物


こんな、サンダル贈ってくれましたね・・・(汗)


どうやって、キックペダル踏めって言うのさ・・・



ガールフレンドのことを思って買ったこのサンダルは、


そのガールフレンドに、あっさりと返品されました・・・(涙)



翌年は、相方の任務まっとうか、こりんごちゃんの頑張りに感動か?


ドラムセット贈ってくれたね。 Good job, Marc!


my drums3


こりゃ、返品ご無用!



しかし、贈り物に、レシート添えて、返品ご自由にって、

日本人のみなさま、どう思われます?



無駄なプレゼント合戦で、返品により、無駄を回避するならば、それも無駄ではなかったと・・・(?)



さて、2週間前、フロリダに行った時、
プチメタルママが、こりんごちゃんに一足早いクリスマスプレゼントをくれた。


momiji


このジャケット、こりんごちゃんのお気に入りですが・・・



The Holy Fingers


2年前も着てましたけど、それほどお気に入りで・・・


ですが、どうも、60年代チック過ぎるのか?



若い子からは、「そのジャケットかわいい! どこで買ったの?」 と、見知らぬ人からも訪ねられたが・・・


年配の人からは、どうも、古い!汚い!との評価で・・・



さて、そのプチメタルママからのクリスマスプレゼントですけれど・・・



「ココはフロリダだし、クリスマスまでプレゼント開けちゃダメよ!


でも、NYは雪降ってるし、家に帰ったら、プレゼントあけてもいいわよ!」



と言われ、プチメタル君にもせかされたので、NYについたその日に、プレゼントを開けた・・・



あっ・・・(汗)




やっぱりね・・・(汗)


プチメタルママも、こりんごちゃんのジャケット評価、低くて、


ジージャン贈ってくれました・・・(汗)



だけど、ごめんなさい・・・


GUESSは、好きなブランドじゃなくて・・・


こりんごちゃんは、実は、かつてジーンズマニアだったので、リーバイス、ラングラーと、ヴィンテージGジャン持ってるし・・・


タイトなシルエットが好きな こりんごちゃんには、とってもフィットしない・・・



だからといって、返品したくても、フロリダじゃ、お手上げ・・・(涙)



でもね、やっぱり日本人だもの・・・


「I like it.!」 っと、喜んで見せた・・・



でも、絶対着れない・・・



「こりんごちゃん、うちのお袋から昨日電話があって、


こりんごちゃん、ジャケット着てくれてる?って言われちゃった。


この寒さで、あのジャケットじゃ対応しきれないこと、フロリダのお袋にはわかんないんだよね・・・。」



それもそうだが、寒さだけではない・・・。



こりんごちゃんなんて、本当は安上がりな女ですから・・・


ドラムスティック一組贈ってくれるだけで、十分うれしゅうございます。スティックは、消耗品ですから。)



それは、こりんごちゃんが、ドラマーであることを相手が認識していてくれていると言うことも含めて嬉しいのであります。





Dear サンタクロース様


こりんごちゃんは、毎日練習頑張っています。


もう大人ですから、プレゼントは、ドラムスティックだけだってかまいません。


なんなら、エキストラシンバルスタンドでもいいです。

もう一つ、フロアタムも検討させてください。

小物アイテム、カウベルとかも使ってみたいです。

ハイハットクローズレバーも、必要かもしれません。


もう、現金でいいですよ。


(↑夢のない汚れドラマー)



Have happy holidays!!!



女神度は?

感謝の気持ちを忘れずに!星、(ひとつ)






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


アタシ、めっちゃ愛されてる?

アタシ、めっちゃ期待されてる?



もうじき、クリスマスクリスマスツリー



来週のクリスマスに向け、街は活気付いちゃってて・・・、


先週の こりんごちゃんのバースディーのことなんて、誰も覚えてないだろうな・・・



12月生まれって、損だわ・・・


どんなにあがいても、ビックイベント クリスマスにはかなわない・・・


時々、バースデープレゼントと、クリスマスプレゼント、一括にされることもある・・・(涙)


幼い時、「メリークリスマス、こりんご!」 と、ケーキに書かれていたことがあった・・・(涙)



Anyway...


このプレゼントって、愛情のバロメーターだったりしない?



これ、こりんごちゃんの勝手なプレゼントプライス表なんだけど・・・


彼氏 = $100~200

上司 = $30~50

親友 = $30~50

友達 = $10

義理 = $5~10


こりんごちゃん、ビンボーだから、シビアでしょ? (ケチ女!)



今日ね、同僚が欲しがってたコロンを、クリスマスにプレゼントしようと思ってi買いに行ったら、予想してた額の2倍だった・・・


お世話になっている同僚ちゃんだが、さすがに、60ドルは出せない・・・


これが、ボーイフレンドのマークが、同じコロンを欲しがるのならば、60ドルは安上がりとなるのに・・・



愛情を、形や値段で評価するのは、どうかと思うが、


現金な こりんごちゃんは、やっぱ物でグラツクね。(キャッシュなら なお Welcome!)



クリスマスツリークリスマス、クリスマス、と騒いでいる中、クリスマスツリー


あえて先週の こりんごちゃんのバースデー これみよがしに引っ張り返すけど・・・



この でっかい誕生日プレゼントは、相方のマークからで・・・


present


新品のラップトップだった!!!


大きさと言い、値段といい、こりんごちゃん、かなり愛されてる!



そして、我がバンドたちからは・・・


ブリットロックバンド、Lucid Spluce からは・・・


band presents


こりんごちゃん、あんまりハードドラム叩くもんだから、

耳を気遣われ、イヤープロテクター送られた。



メタルバンド Embrace Agony からは・・・


china hat


えっ、五右衛門ハット?


ちゃうちゃうっ!



チャイナシンバルいただいた!


メタルドラマーになってくれって期待、大でしょ?



言わなくても、欲しいものを分かってくれる 我がバンドたち・・・

愛されてるわぁ~


んじゃ、形で愛情いただいたなら、それを形にして愛情返せよ!


Great rock drummer に、そして、

Awesome Metal drummer になるのだっ!



意気込みだけは、いつも派手だけど・・・



自分のランクが上がったら、もらう物のランクも上がるかも?

そしたら、あげる物のランクも上げなきゃだけどね。




女神度は?

愛のバロメーター、上がってる? 星、☆☆(ふたつ)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フロリダ滞在 最終日。


3日なんて、あっと言う間よ!



一応、名目は、バンドのジャムセッションでのフロリダ遠征でしたけど・・・



そのジャムセッションも、夕べ無事に終え、


はるばるNYからやってきたんだもの、楽しみたいじゃないのよ!



その最終日・・・



Lost virgin ?!


激しいほどに、初体験な、最終日だった!


(意味深だなぁ、オイっ!)



最終日の朝・・・


我がギタリストのプチメタル君が、本気でこう言った。



「こりんごちゃん、俺、決めたから!


フロリダの思い出に、思い切ってやろう!」


「えっ! いやだ! 絶対にイヤだ!」


「俺と一緒なら、大丈夫だろ?」


「無理無理!


つうか、Why here? (何で、ここで?)」



嫌がる こりんごちゃんを、無理やり とある場所に連れてきた、プチメタル君。



「本当にヤルの?」


「ヤルよ。」


「Why here? 何でココで?」


「大上際、悪いぞ!」



そして、ついに、兄弟の杯を交わすに値する それは行われた・・・。



なんで・・・


Hair cut


なんで、フロリダまで来て、しかも、床屋だぜっ!




Hair cut

メタルバンド、フロリダで、床屋に行く・・・(汗)



ほら、バンドフォト、見てもらってもわかるように・・・



こりんごちゃん、超ロングヘアーなのであります!


そもそも、渡米して以来5年、一度も髪切ってない・・・(汗)


Why?


こりんご専属ヘアリストは、カリスマ美容師の実の妹 in Japan で・・・

  ほかの美容師、ましてアメリカの美容師は信用していない。


こっちの美容院は、チップも払わなくちゃなので、代金 馬鹿にならない。


予約とか、待ち時間とか、めんどくさがる Lazy girl



などなどの理由が重なりまして・・・



確かに、毛先は、かなりのダメージヘアですよ、

この長さじゃ、10センチ切ったって、わからないほどだけど・・・


あれだけ、こっちの美容院にナーバスだったのに・・・


それなのに、何で、フロリダで・・・

まだ、日経のNYサロンの方が信頼出来るって話よ・・・



Why here?の連呼だった・・・



「これは、思い出だから。」


と、我がギタリストは言うよ・・・(汗)



「毛先をそろえる程度にしてください!


だけど、まっすぐ切らないでください!」


「じゃ、ラウンドにしたいの?」



意味が違う・・・(涙)


ラウンドだって、真っ直ぐハサミ入れたら、毛先は真っ直ぐになっちゃう・・・


そいでほしいのよ、まばらに・・・

シャギーって言うの?



結局、思いは通じず、そのバサミは真っ直ぐ入れられた・・・(涙)


まあいいさ、かなり毛先痛んでたから、軽くなったし、ヘルシーになった・・・


2人カットで、チップも入れて25ドル・・・



こりんごちゃんの初体験、アメリカでヘアーカットは・・・


フロリダの床屋で、12ドル・・・



オモロいんじゃん?



真っ直ぐ切りそろえられた毛先を、フロリダの風になびかせ・・・



さあ、次は、どんな初体験が待ってるのか!?



次の初体験は、かなり激しく、燃えるわよ!



「こりんごちゃん、しっかり握って!


息整えて、リラックス!


Do it!」



バンッ!



Shoot gun


こりんごちゃん、人生初の、ショットガン!


(こりんごちゃん、セクシー刑事になれる?)



本物の拳銃を撃つのは、生まれて初めて!


一発目打つ前、想像もつかないから、手元で不発するんじゃないかって、緊張した!



バンッと一発目、


リアルな衝撃が、手に走る!



すごい、エキサイティングだった!



Shoot gus


ほら、ターゲットにも、見事命中して、結構センスあり?



ホント、我がギタリストには感謝!


いろんな初体験をアリガトウ!


初のメタルバンドに入れたのも、彼のおかげだしね。



いろんな初体験で、


ぎゅるるるる~。



また、腹減ってる・・・



最終日の、プチメタルママのロシアンディナーは・・・



Russian dinner


ロシアンダンプリン (ロシアの水餃子)

魚のムニエル!


日本料理に近い感じで、うまかった!



こうやって、こりんごちゃんのフロリダ珍道中は、幕を下ろす。

しかし、このドラマー、フロリダで、打って、撃ちまくりの日々だったな。




フロリダは、NYとは違って、天気もいいせいか、すべての時間が、穏やかに、ゆっくりと流れている気がした。


NYでは、いつでも、何かにせかされてる気がして、あわただしい。



でも、こりんごちゃんのような性格は、いつでもガツガツと、NYで暮らすのがあっている。


でも、たまには、こういった休暇が、人間には必要だなと思った。



本当に、いいバケーションをすごせたな。




女神度は?

命の洗濯とは、このことか? 星、☆☆☆(みっつ)









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。