爆笑!珍道中3 | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

おかげさまでお祝いシリーズ化




持参したポケットティッシュを使い切ったグラサンので、購入しました。


ティッシュは柔らかくて、肌触りが優しいし、鼻のかみ心地もいい照れ


なんとシアワセなことでしょう。




ことが発覚した目のは、ホテルのチェックイン前に、カバンをフロントに預けた時です。


ロビーのトイレから出て来た男の子サンボは、何やらガサゴソやっています。


女の子「どうしたのはてなマーク

男の子「ペーパーを少し貰ってきたウインク

女の子「なんの?」

男の子「トイレ。でもトイレットペーパーじゃないよ」


男の子「手を拭くやつ」

女の子「なんで?」

男の子「鼻をかむ時に使う」

女の子「いやいや。ポケットティッシュあるから」

男の子「あのティッシュさ、柔らかいし、すぐ破けるんだよ」


男の子「で、ちょうどいいのを見つけたって訳デレデレ

女の子「はぁ⁉️ティッシュと比べると、ごわごわしているし、紙も硬いじゃん」

男の子「えぇ、これくらいが普通でしょ。それに耐久性もあるし」

女の子「どんだけ鼻水が出るのよえー



そして、ヴァイキングの子孫笑は鼻水の量が多いのではなくって、ティッシュを一度で使い捨てず、何度か使い回すびっくりと聞かされました。


資源は大切にしている地球と思いますが、衛生面はキョロキョロどうなのでしょう。