やっぱりFikaだね | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

ずっと前から、Fikaをしたいコーヒーと思っていたカフェがあります。

 

街中にあり、とても人気の高いラブラブカフェ。いつも沢山の人で賑わっています。

 

しかし、人が多すぎて、落ち着かないアセアセと感じますし、現在は非常事態中。

 

コーヒーショートケーキカフェは控えるべき、と思います。

 

 

今朝はサンボと一緒に、街中に向かって歩き始めました。

 

そして、気になっているラブラブカフェの近くへ来たので、様子を見てみたくほっこりなりました。

 

時計の針(実際はスマホですべーっだ!)は、11時を少し過ぎたところでした。

 

おーっ!

開店時間が11時。店内には、まだ誰もいない!?ようでした。

 

雪の結晶氷点下の路上で、『Fikaをするか否か』の会議イヒを行った結果…Fika決行合格となりました。

 

 

ベルギーワッフル、フランスクレープ、アメリカパンケーキ、フォンデュチョコレートなど、スウェーデンのカフェとは違う味が楽しめます。

 

また、ガーベラピンクを基調としたラブラブラブリーな店内です(店内の写真は撮り損ねましたあせる

 

 

手前:私のホワイトチョコレートクレープ

奥:サンボのチョコレートクレープ。

 

 

私たちがFikaをしている間に、合計で5~6人が入ってきた目と思います。

 

でも彼らは、店内の奥に入っていきました。私たちのフロアには、私とサンボだけ。それでも、長居はせず、食べ終えたら、外へ出ました。

 

短い滞在時間でしたが、気分転換キラキラをすることができました。

 

 

 

明日からもニコ顔晴り【がんばり】ましょう。

 

 

 

Lev i nuet! - にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ