ストックホルムマラソン (動画発見!リンク追加) | Lev i nuet! ~今を生きる~

Lev i nuet! ~今を生きる~

「今、ここに」の幸せに気づく私へ

今年も川内選手が出場(つい先ほど知った汗)のストックホルムマラソンがスタートした。

日本川内選手の応援と共に、ストックホルムの美しい夏の景色も、テレビ等で是非ご覧下さいお願い


私はトレーニングの帰り道(100%では無いけれど、おかげさまで回復ドキドキ)。市内のバスが運行ストップのため、地下鉄で最寄駅に着いたところ。あと20分くらいで、川内選手が近くを通過するかも!?なので、帰宅せずに行ってみます。




NEW追記NEW
14 km地点で応援が出来た。

先頭はエチオピアの選手、続いて集団、そして川内選手日本 。思いっきり叫んだ爆笑 辛そうだったので「川内がんばれ」と何度も。川内選手が通過後、側に居た人から「どちらの国?」と聞かれてしまったチュー


一旦帰宅し、テレビを見ながら昼食をとっていたら、サンボがトレーニングから戻る。今日の暑さはキツイってショック!ストックホルムマラソンが「今日は制限時間を通常よりも伸ばすので、無理をせず、また十分に水分を補給しながら走るように」とアナウンスしていた。

テレビ中継を観ていたら、凄いランナーがいたびっくり彼はヘラジカの着ぐるみを着ている。見るからに暑そうメラメラ正気か?!彼がインタビューを受けるのも分かる。どうやら彼はドイツドイツからの参加者で、250回目のフルマラソンだとか。よくサンボが「ドイツ人はヘラジカが好きなんだよ」と言うけれど、本当だとガーン思った。


時計を見たら、まだ間に合う。ゴールが近所なので、もう一度応援に出かけたウインク。私は競技場に入っていくための最終コーナー付近に立った。先頭選手、それから2選手が通過した。どれくらい経っただろう。1選手が苦しそうに走ってくる…川内選手日本だ。

まず「川内」と叫んだら、周りの人が一斉に私を見たよ。ちょっとだけ恥ずかしかった照れけど、「川内がんばれ」と声援を続けた。彼らは私が何と言っているのか分からない。でも、私の熱意が伝わったみたい(まるで松岡修造さんだね爆笑)。彼らも「Heja」(スウェーデン語で頑張れ)と声援をし、盛り上げてくれた。ありがとうニコニコ

目の前を走り去る時、超近距離で苦しそうな表情を見てしまった。「最後がんばれ」と叫び、私も競技場内に向かった。私が中に入ると、川内選手は既にゴールしていた。お祝い4位!しかし、ゴールで苦しそうに屈んでいる。男性の付き添いの方がいるけれど、気になるので様子を暫く観察。なんとか歩き出し、控え室に向かうのが分かったので、私も退散完了




NEWNEW追加NEWNEW
ゴールの競技場に向かって力走する川内選手の動画を発見ひらめき電球