数日前にニュースで発表されてから日本人の悪いクセが出始めてます。

コロナワクチン接種後の発熱に効果的な薬が発表され、薬局では品薄状態だそうです。

ロキソプロフェン=ロキソニンとか

イブプロフェン=EVEとか

アセトアミノフェン=セデスとからしいのですが。

僕も嫁も腰痛持ちなんで医者から処方してもらった、キングオブ鎮痛剤「ロキソニン」はストックがあるんで品薄になっても取りあえずは助かってるかな。

「痛くなったらそりゃセデス」ってコマーシャルもありましたね。

「臭くなったらそりゃ屁です」ってのも誰か言ってたね。

 

 

 

 

 

緑の機関車トーマスの続きです。

 

トーマスがソドー島にやって来た話だと思うが、「トーマスのはじめて物語」では緑でした。

大井川鐡道が6月限定で緑のトーマスを走らせたんです。

7月からは元の青いトーマスに戻ります。

 

門出駅で場所を取られてしまった僕はアセリまくり。

トーマス通過まで約10分。

一つ手前の合格駅に決めた!

合格駅は駐車場が無いので(多分)、クソジジイはダッシュで走りましたよ(笑)

 

コチラが合格駅です。

昨年の11月、門出駅開業と同日に名前が変わりました。

以前の名前は五和(ごか)駅です。

 

 

 

 

 

門出駅は水引、合格駅は桜が描かれてます。

 

 

 

間に合いました。

 

 

 

片手でイチデジ、片手でお手振り。

お一人だけ、彼が振り返してくれましたよ(笑)

 

 

 

 

門出駅へトボトボ徒歩で戻ります

 

門出駅に着いたら、沿線やホームにわんさかいたギャラリーが一人もいなかったわい(笑)

 

この後、数年ぶりに「大井海軍航空隊」跡地に寄ろうかと思ったが、

 

SDの残量も少なかったし~走って疲れたので帰宅しました。