5679回目SONY MDR900 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

5679回目SONY MDR900

 

昨日のKOJIのヘッドホンと
うちのヘッドホン並べてみた。
 
ラボエルのと合わせると
全く同じのが6個(一番左は似てるけどタイプ違い)
 
これだけあると
コーラス録りでも全員ヘッドを出来ます。
 
まあうちで流石に七名同時録りはないけど
4名くらいは結構あります。
 
これがレコスタのど定番。
 
ハッキリ言って
今時、これより優れたヘットホンなんていくらでもあります。
でも
ミュージシャンはこれで慣れてるんです。
 
うちも色々試したけど
みんなが求めるのはやっぱりこれ
SONY MDR900
 
性能が優れているとかではないのです。
レコーディングするうえで
聴こえ過ぎずちょうどいい
塩梅で鳴ってくれるヘッドホンなんです。
 
だから一般の方には
おすすめしません。
音楽を聴いて楽しむ用のヘッドホンなら
もっと安くていいのがあります。
 
 
機材ってね
使わないと壊れるんです。
使った方が良いです。
 
機材って
使わないとただの物体ですから。
 
使ってなんぼだと思います。
 
これからは
ラボエルで活躍してもらいます!!