5248回目バッテリー交換 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

5248回目バッテリー交換

早速、ネットでバッテリー注文して

翌日には届いたのでJAFに来ていただいて交換してもらいました。

 

みなさん、JAFに入会してたら

バッテリー交換無料って知ってました!?

 

俺は今回、初めてしりました・・・

 

もうかれこれ28年くらい入ってるのに・・・

 

でも

来てくれた人があまり経験のない方のようで

バッテリーの場所を見るなり

「ディーラーで交換された方が・・・」

とやりたくなさそうだったけど

俺も手伝うからと交渉してやってもらいました。

 

経験者であれば15分もあれば出来る作業に100分ほどかかってしまいました。

 

途中、パーツの外し方がわからず

何度も挫折しそうになりましたが

youtubeや、整備記録を掲載している方のブログなどを見て

なんとか交換する事ができました。

 

結果、JAFの方も

「初めて触った車種だったので時間かかってすみません。

良い経験になりました。」

と言っていただけてたのでよかったです。

 

でもほんとライヴ当日の家出る時じゃなくてよかった!!!

 

機材積んでるから車じゃないといけないから

大遅刻確定ですからね。

 

皆様もバッテリー、定期的(3年目安)に交換される事をおすすめします。

 

そして

やっぱり日本で乗るなら日本車が一番だなと思いました。