3417回目いいところ | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

3417回目いいところ


image

リファレンスピュアを所有してからのレコーディングは
ほとんどこれだったんだけど
今年に入ってのドラム録りでは結局
1回も使わなかったなあ。

このドラムはほんといい音がするんだけど
今回の曲には、クリスタルとメイプル24"の方が
似合ってたんです。

そうやって
曲に合わせてすぐドラムを変える事が出来るのも
lab.Lのいいところですニコニコ
外のスタジオだと
さすがにバスドラを3つも4つも持って行けないのでね。


昔、ポンタさんがドラマガのコラムだったと思うけど
ライヴで曲調に合わせてスネアを変えないような奴は
不感症だね!
っておっしゃられてました。

さすがに
ライヴ中はスネアを変える事はほとんどないんだけど
(ライヴ中はセッティングし直す時間がいるからなかなか難しいので)
レコーディングの時は、もちろん変えます。

特にバスドラとスネア、シンバル類は変えます。

あ!
昨日の話題にした、
スペースコブラを叩いてるドラマーは
ポンタさんじゃないか!?
って話だけど

あれから
色々調べてみたんだけど
確証が得れる情報は掴めませんでした。

こうなったら
ご本人様にお聞きするしかないんだけど
こんなご本人様にとってはどうでもいい事を
恐れ多くて聞けません。