1803回目質問の回答 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

1803回目質問の回答


LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

今日もドラマーズトーク。


フロアタムの足を
切断してストレートにしました。

これでセッティングしやすくなるしケースに
しまう時いちいち足を外さなくてすみます。

リハで
実際使ってみてこれで問題ないか
確かめてみます。

さて
ニュードラム・・・

意外と・・・

評判が・・・

いい!!

うれしいな。


それと
質問もいっぱいいただいたから
答えていきますね。
(赤文字は質問内容)

今回のドラムは以前使用していたドラムとの大きな違いは何なん
でしょうか?

大きな違いはシェルの材質ですね。
サイズも全く同じなのは一つもありません。

音的にはマホガニーが加わったから
丸みが出たと思います。


とても個性的なセットですが叩いた感触と音はいかがですか?


まだ1度しか叩いてないけど
バスドラは1発目からキタ~!って感じでした。

個性的な口径が効いて
音程差にメリハリが出ました。


スネアもセット付属のメイプルなんですか?


今回、スネアは作ってません。
最近よく使うのは
イエローのワンピースメイプルか
buzzですね。


LEVIN yellowみたいに、名前(?)は付けられましたか?


付けてないですw
何かいいアイデアがあれば下さいw


素敵なカラーだと思いました☆パールが入った艶消しに見えますが、違いますか?

パール入ってません。
実は試作でパール入りも作ったみて
それはそれでよかったんですけど
マット感が減ったのでパールは無しにしました。


いい色ですね! リファレンスより柔らかい音な感じですか?
(パール的→ヤマハ的) ハイタムとロータムの
間のシンバルスタンドはブームを切ってるんですか?


リファレンスを叩き込んでないから
リファとの違いはわからないけど、
イエローのセット(4PLYメイプル)と比べたら
柔らかさは加わった感じはありますね。
でも明らかにPearl的サウンドです。

ヤマハのイメージはノーミュートでも
締まったドライなサウンドイメージですが
Pearlはまずそれぞれの太鼓の胴鳴りが
ドーンとあってそれをそれぞれの好みや
音楽の方向に合わせてでチューニングなり
ミュートなりしてコントロールしていく
メーカーだと思います。

シンバルスタンドは切ってます。
俺はドンドン切っちゃいます。


ニュードラムほんとに素敵ですね♪
ちなみに真矢さんは曲によってスティックを削って?
重さを変えてるみたいですが
LEVINさんはスティックを使い分けたりしますか?


俺は全てのスティックの重さを計ってグループ分けしてます。
10グラム以上違う場合があるのでね。
58グラムくらいが好みです。
曲によってスティックを変えたりはしません。
理想は曲によってシンバルも太鼓もスティックも
変えれたらいいけど、ステージでは現実的ではないですね。


ニュードラム、すげーカッコいいですね!!!
シンバル類は変えてないんですか?


シンバルはコロコロ変えてますよ。
特にハットやライドは
例えば2デイズライブの1日目と2日目で
変えてしまう事もよくあります。


新しいドラムカッコいいです(*´∀`*)
女の子うけしなさそうな色と言うことですが
私は好きな色です!
生で見れるのはいつの予定ですか?


この感想がほとんど
うれしい限りです。
あの色って意外と女の子にもウケるんですね!!
女心がわかってない俺はまだまだだな。
生で見れるタイミングですが
ミュージカル「ROCK OF AGE」
で初披露出来たら理想なんだけど
ミュージカルは初体験で勝手がわからないから
ドラムは舞台のイメージに合うセットを
こちらで用意しましたとか
カーキはイメージと合わないので
白にしてくださいとかかもしれないので
何とも言えません。
決まったらお知らせしますね。


はい。

まだ他にも質問いただいていますが
また次回。

皆様、感想ありがとうございました。