更新遅れて申し訳ございません。

最近は、春休みのことばかり考えてうかうかしつつ、課題やテストに終われる毎日を送っています。

春休みまで、あと4週間、みんな、しっかりと気合入れてがんばっていきましょう!




今回のLeverage Meeting、15回目、Shoheiは欠席でした。

しかし、新メンバー、JUNさんが参加されました!

実は昨年末から参加してみるといっていただいていたJUNさん、お待ちしていました。笑

僕らメンバーの編入したい大学でお勉強しているJUNさん。
JUNさん登場以来、1時間ずっと質問攻め、色々なお話を伺いました。
ありがとうございました。


でも、しっかり読書もプレゼンもやりました。

それでは、FeedBack。



Masakuni. A: 先が見えない時代の10年後の自分を考える技術 西村行功

どう未来を考えるか?

10年後?
10年前の自分は今を想像できていたか?→No.→10年間で何が起こるかわからない。

これからシビアな世界
変化に対応 10年後のプランが大切

なぜ10年後を想像しないのか?
日本人→3年時計の呪縛
10年後を楽観的に考えすぎている
考えても無駄と思っている

未来を志向するための力
物事をつなげて考えるつながり思考力→物事を俯瞰する
先読み力→複数の未来を考える 
1歩を踏み出す行動力→途中修正を前提に まず行動

未来のことを今考えて行動する

FeedBack
Exampleの質


Tatsuya.A: 人は暗示で9割動く 内藤カン人

暗示を使って心理誘導

1. 裏メッセージ …お若いですね …わかった(眉間にしわ)→Not equal
2.安心感を与える 相手に合わせる 信頼関係の形成 相鎚をしっかりうつ→言われてことを繰り返す
3.同意モードを作る Goalに導く 褒めまくる、決めつける
4.本当に大事なことは3回以上繰り返す 
5.小さな親切 小さな繰り返しがお返しの心をうむ。
6.言行一致 説得力の増加

譲歩
曖昧に
ほん少だけしゃべらせる→当り障りないことを引き出す
価値観→相手の価値観に合わせる

Feedback



Rei.N: スタンフォードの自分を変える教室

意志力

内側自制心
   禁煙するために、勉強するために
外側自制心
夜道での対応のために

自制心→心拍数があがる
   例)クッキーとにんじんの実験

心拍数を上げたほうが自制心をコントロールできる
   例)呼吸を1分に5回程度→コントロールしやすくなる

運動をする→自制心の向上
   5分だけでもリフレッシュになる
   横になったまま、ジャンクフードを持ちながら ×

6時間以下の睡眠→活動能力の低下
   睡眠はしっかり

FeedBack

___________________________________________


最近は友人のほとんどが学校付近に住み始めたので、なにをするにもフットワーク軽く、楽しく過ごせています。

アメリカでは、21歳以上がBar,Clubなど立ち入ることができます。
なので、私Rei,この1年くすぶっておりましたが来月13日、21歳になります。
楽しみです。

え、? あ、そうです。 ただの告知です。



失礼しました。 ありがとうございます。



それでは、みなさんごきげんよう!




※JUNさんはこれから、毎回参加予定です。笑

新メンバー募集中!
みなさん気軽に遊びに来てください!


Rei