娘のわきがに気づいた時、
ものすごくショックを受けました。



ある日突然、においを感じ、まさか、なんで、、と思いました。


子供はわきがが何かを知らないし、無邪気に遊びまわり、汗だくで学校から帰ってきます。


ものすごいにおいをしているのに、いつも通り帰ってきます。




とにかく親が気づいたら、



治療法、クリニックなど
情報集めや決断を迫られます。

すぐに治療をすることは、難しいし、情報が少ないまま急いでオペなどして一生後悔することになるかもしれません。


でもまずはにおいをなんとかしないと、学校で指摘されてしまうかもしれません。
まわりの人からの指摘に、子供が傷ついてしまったら、とかなり悩みました。




まず最初に早急に行うことは、

においを消すためのよい制汗剤を購入することです。

においのついた衣服を強力消臭洗剤で洗濯すること
この2つです。

においが半分ほどおさまったら、じっくり治療法を検討しましょう。

まずはにおい対策、それから治療法の選択です。