おはようございます…*




また空気が変わりましたね
庭への陽射しも角度が変わりはじめ
またひとつ季節が進んでいること実感します







先日
ホームセンターで
待ちに待ったポピーを発見しました!
しかし
全てのポットが蕾で色が分からず…

ほどけるのを今か今かと待ち続けていました
そろそろまた行ってみようと思います

ポピーとストーブ似合うはず(笑)
↑根拠なし♡







バギー練習を始めたのは
2021/11/24でした

ホムセンカートでも
抱っこだっこと立ち上がるストーブ
バギーもまた嫌がるだろうと始めた練習は
思いの外
気に入ってくれたようで
初日からすんなりちょこんと座って乗っていました

ただ
全てのワンにという事ではないのですが
たまにバギーから吠える事がありまして…💦
今でも完全にとはいかずかなり難航しております
(先日もアウトレット内で2匹に吠えてしまいました…)

そんなストーブ
色々なモノが見えてしまうと
興味が湧き落ち着きを無くしてしまうと思ったので
バギーのカバーを半分閉じて練習を始めました

昨年12月いっぱいは毎日のように
お散歩の他にバギー練習の時間を作りました








(初日練習/使い回し動画)







《約3ヶ月が経った今》

幸い昨日は
風も無く穏やかで陽射しも強かったので
カバーで陽射しを遮ると寒いかなと思いまして
初めてフルオープンでの走行にチャレンジしました!

ワンちゃんたちが少ない時間帯という事もあり
のんびりとコットの縁に手を掛け顎を乗せ
びろ~んと伸びたリラックス体勢で
終始穏やかに乗る事が出来ました

初日動画と比べても
かなり落ち着いて乗っていられるようになったと思います





少しずつ
ストーブの視界が広がってきました☺

とおちゃんもかあちゃんも
日々の小さな成長がうれしいです

重ねる小さな成功体験
きっといつかストーブの身となれ!!








(2022/02/28)
















………*