REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:

いい名前のギルドさんはチェックする。

それがうちと比べてイイ感じだったら後入れもする。


今回のお相手は ♪森の音楽♪ さんです。


ピアノの森 [プレミアム・エディション(DVD2枚組)]
¥3,660
Amazon.co.jp


Let’s ブラボーミュージック
¥3,180
Amazon.co.jp


「綺麗な名前のギルドですね」

「でしょでしょ。だから後入れしちゃったの!」

それとギルドHPが美しかった。

「きっとやさしい人が多いギルドでしょう」

ギルドメンバーさんも私の思考を理解しているせいかニコニコしてる。

さぁあとはいかに華麗に戦うですよ!


びしょっこで参戦。

戦況といえば常にがっぷりよつで屍累々なのは双方同じ、常に誰かが戦っている。

しかもぶつかる場所が毎回違う。

ぐおーマウスが粉ふくわー!というくらいに忙しい。


結果 勝ちました


死んでしまった子も楽しんだ戦いでしたよ。

次回は死にません!といい目標にもなった様子。


------


おまけ。

その後勢いに乗ってポイント戦。



「やわらか車線隊ならなおいい名前だねぇ」

「そうですなぁ」

車線さんいじり。


やわらか戦車 The Legend of the Yawaraka Tank
¥1,470
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは武道家です。

真紅の任務をこなすためにレベルアップを余儀なくされたのですがソルティーケーブB8の秘密ダンジョンの適正にようやく届いたので潜入してきました。


一緒に行ってくれる心強い仲間は現地で知り合ったナスルーラさん††氷河††さん

ダンジョンに侵入するとそこには不審な宝箱が。


5月3日 ソルティケーブの混沌の空間


5月3日 ソルティケーブの混沌の空間

5月3日 ソルティケーブの混沌の空間

5月3日 ソルティケーブの混沌の空間

5月3日 ソルティケーブの混沌の空間

5月3日 ソルティケーブの混沌の空間


冒険家ダビツ・コーエンさんが書き留めた文書。

各空間ごとにあるという「なんらかの条件」については解明されてないけれども進んでいけばわかることでしょう。

その部屋をよく見ると魔法陣が。


5月3日 ソルティケーブの混沌の空間


転送された先にはモンスターがいました。

B8で戦える装備であればそんなに問題がない相手です。

(人によってはバンシーの火攻撃がやっかいかもしれません)


5月3日 ソルティケーブの混沌の空間  5月3日 ソルティケーブの混沌の空間  5月3日 ソルティケーブの混沌の空間


転送条件はそのフロアにいるモンスターをすべて倒すこと、でした。

全てのモンスターを一掃して最後の魔法陣(80.50)の元に集います。

5月3日 ソルティケーブの混沌の空間

こうしてダンジョンの謎を解き明かすことができました。

攻略時間も短く、割と楽な感じです。

自分はポタ出しもさほど苦労せずに出たのですが経験値も1750000Expとおいしい。

しばらく通いそうです。




いちおうMAP(多少編集済)はコチラ↓

5月3日 ソルティケーブの混沌の空間

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリアンの傭兵ギルドに向かいセシルさんに安定剤が完成したこと、量産してからスマグから送付されるということを報告します。


4月29日 安定剤製作②

4月29日 安定剤製作②2


今後の展開をうかがい、それによって自分の行動も決まるわけです。


4月29日 安定剤製作②3

4月29日 安定剤製作②4

4月29日 安定剤製作②5

4月29日 安定剤製作②6


シア・ルフトを追い詰めるため、部隊を派遣したけれども返り討ちにあってしまい(モンスターに仕込まれた魔法石のせいで!)傭兵ギルドも多大な被害を受けたというのは知っていましたが次の部隊がすぐには出せない状況にあるとは・・・。

4月29日 安定剤製作②7


今自分は動ける人間の1人です。

この任務にも携わってきました。使ってください!

4月29日 安定剤製作②8


セシルさんも傭兵ギルドに所属している者としての矜持もあるでしょう。

気持ちはわかるつもりです。

4月29日 安定剤製作②9


自分は勇者願望も犠牲精神もあるわけではないので出来ることをしたいのです。

決して死ににいくわけではないのです。

4月29日 安定剤製作②10

4月29日 安定剤製作②11

4月29日 安定剤製作②12


レベル210。

悔しいことに自分はまだそれに届いていません。

4月29日 安定剤製作②13


万全を期さないといけないということですね。

4月29日 安定剤製作②14


では自分がそのレベルに到達するか傭兵ギルドの精鋭達が部隊を組んで進入するかどちらか早いほうでいくことにしましょう。


ふと自分も部隊を組まないといけないのだな、と気がつきます。

屈強なメンバーを集めるもよし。

しかしそれは気心知れた仲間に頼むのがいいでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シア・ルフトの作った魔法石の爆発を防ぐための安定剤を製作するために材料を集めることになりました。

スタークさんから預かったメモを見ながらのお使いです。


メモに書かれているのは次の通り。

・鉱山町ハノブ ハギン

・港町ブリッジヘッド 倉庫番ネビル

・アリアン傭兵ギルド セシル

・テンペンド平原/ブリッジヘッド北部地域 マージルリンド


【鉱山町ハノブ ハギン】


4月29日 安定剤製作①
4月29日 安定剤製作①2

4月29日 安定剤製作①3

4月29日 安定剤製作①4


今回は修理ではなくてスタークさんのお使いです。

4月29日 安定剤製作①5


スタークさんの正規の依頼の証、印章を見せます。

4月29日 安定剤製作①6


本来であれば自分のようなものが預かっていいものではないと思うのですが直接とりに行ったほうが早いという判断によるものなのでご了承ください。

4月29日 安定剤製作①7

4月29日 安定剤製作①8

4月29日 安定剤製作①9

4月29日 安定剤製作①10
4月29日 安定剤製作①11



【港町ブリッジヘッド 倉庫番ネビル】

4月29日 安定剤製作①12
4月29日 安定剤製作①13

4月29日 安定剤製作①14


すいませんお使いです。

4月29日 安定剤製作①15

4月29日 安定剤製作①16

4月29日 安定剤製作①17

4月29日 安定剤製作①18

4月29日 安定剤製作①19


あ、そういえば代金のことは念頭になかったです(苦笑)


4月29日 安定剤製作①20
4月29日 安定剤製作①21



【テンペンド平原/ブリッジヘッド北部地域 マージルリンド】

4月29日 安定剤製作①22
4月29日 安定剤製作①23

4月29日 安定剤製作①24


マージルリンドさんはお魚の形をした場所のほぼ中央にいました。

事情を説明した自分よりも先に察したのでしょうか。

少々驚きです。


4月29日 安定剤製作①25

4月29日 安定剤製作①26


あの世に近いって・・・・。

表現が面白くてつい噴出してしまうところでした。

4月29日 安定剤製作①27

4月29日 安定剤製作①28


4月29日 安定剤製作①30
4月29日 安定剤製作①32

4月29日 安定剤製作①29


スタークさんもそうですがこのマージルリンドさんも移動魔法を唱えることができるようです。

自分はまだアリアン傭兵ギルドへのお使いを済ませてなかったのでそちらへの移動をお願いしました。



【アリアン傭兵ギルド セシル】

4月29日 安定剤製作①33

4月29日 安定剤製作①34

4月29日 安定剤製作①35


気になることに拘ってしまうのは悪い癖のようなものです、とちょっと苦笑い。

4月29日 安定剤製作①36

4月29日 安定剤製作①37

4月29日 安定剤製作①38
4月29日 安定剤製作①39


これでお使いは終了。

スマグのウィザードギルドに戻ります。



4月29日 安定剤製作①40

4月29日 安定剤製作①41

4月29日 安定剤製作①42


いきなり安定剤を作り始めるスタークさん。

4月29日 安定剤製作①43

4月29日 安定剤製作①44


・・・やはり自分が実験体もどきなのでしょうか。


4月29日 安定剤製作①45


熱いとは?!と思うまもなく。

効果が出てるのかどうかが今の自分には判断できないのですがこれがその影響なのでしょうか?

ちょっと不安です。

4月29日 安定剤製作①46


材料さえあれば量産は可能です。

ここはスタークさんに任せて、セシルさんに安定剤が完成したことを伝えにいきましょう。


4月29日 安定剤製作①47

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

酒は呑んでものまれるな。


今回のお相手は ΨきたきつねΨ さんです


キタキツネ物語/蔵原惟繕
¥980
Amazon.co.jp

子ぎつねヘレン
¥1,299
Amazon.co.jp



2PTな人数、そして2人ビショーズがいるということでれちぃで参戦。

ビショップが2人いれば安心して火力で参戦できるというもの(生き残り度でいえばもちろんびしょっこのほうなんだけど)

ワクワク。


転送後禁止スキルの確認をしたのだけど相手の返事がなかなか来なくて戦闘開始時間を過ぎてしまう。

禁止スキル職さんがあわてて・・・ということがなかったのは後述。


最初の激突でけっこういい手ごたえで「もしかしてイケル?」なんて思ったのだけど相手さんは弱いところから確実に仕留めていくようだった。

そしてその流れの中レベルの割には死にやすいキャラを見つけられてそこ敵攻撃が集中してしまう。

せめて被害を最小にと思ったのだろうビショーズがショートコールで団子状態になるように仕向けるんだけどもその人だけピョーンと集団から外れてまたタコ殴りされてしまう。

どうにもソロ狩りの癖が抜けないんだなぁと思ったり。

敵さん、私が1人でポツンと立っててもその人を叩くのが楽しいのか放置状態。

おかげで私は死なずにすんだわけだが。


結果 負けました


こっちがポイントを稼いでもそれ以上持ってかれる状態でじわじわと差をつけられてしまった。

「俺だけで4000点くらい稼がれたかも><」

まったくだ。


さて酒とギルドチャットの話。

この日ルドラサウムさんは結婚式の披露宴に参加してきたそうだ。

本人予定では三次会、四次会と続いてギルド戦に出れない~と言っていたので姿を見せてちょっとびっくり。

しかしノリがおかしい。


4月27日 ギルド戦271回目


そのままギルド戦に突入。


4月27日 ギルド戦271回目


飲酒プレイは私もやるがこれは・・・(苦笑)

4月27日 ギルド戦271回目


その後禁止スキルを了承したのだけどやはりおかしい。

4月27日 ギルド戦271回目




4月27日 ギルド戦271回目


その後ルドラサウムさんは反省会でこってり絞られました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三本の矢、の話を思い出したりださなかったり。


NHK大河ドラマ 毛利元就 完全版 DVD-BOX 第壱集/中村橋之助
¥39,690
Amazon.co.jp


NHK大河ドラマ 毛利元就 完全版 DVD-BOX 第弐集
¥32,399
Amazon.co.jp



今回のお相手は MIGHTY☆COLOR さんです。


バンドスコア HIGH and MIGHTY COLOR/参 (バンド・スコア)
¥3,465
Amazon.co.jp



イエローサーバーのギルドベータベースのHPを見にいき相手の情報を得ることに。

ふむふむ載ってますな。

・・・・。


「今日のお相手は強いですかー?」

「フフフ よく聞くがいい。以前対戦した"王様とその他大勢”とElectriccity”のメンバーがいるぜ?」

「エー」

「どっちも強かったし人数多かったですよねー」

「そうだねぇしかもTOPが600超えてるしねぇ」

「エー」

「死ぬ・・・」

ちなみにそのデータベースには体育会系も載っているのだけどそこに掲載しているTOPは400↑。

「まぁそれで後入れしてきたってのは・・・愛されてるんでしょうねぇ」


結果 負けました


完膚なきまでに!全滅ですよ。

トホホ。

とりあえずリベンジはこちらに600なスターが生まれたらということを約束してもらった。

いつになるやらわからないけども必ずや。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイダスさん(私のレベル上げをあたたかく見守りつつもクエストで苦労する姿を見るのを至上の喜びとしている鬼教官)がお誘いくださったので武道家で狩り、という大変珍しい光景。


4月24日 デフヒルズでペアハン


「鳳凰章でたらくださいね♪」

「どうぞ」


そんなエイダスさんはシーフさん。

ターゲットを集めては一気に沈めていく、という狩りスタイルで自分は何もすることがなかったり。

(鈍足な上に攻撃力に欠けるため)

せっせと小銭を拾う係。


「アイテム売りにいってもいいですよー」

「走って戻るのが面倒」

「ww」


鳳凰章はドロップしなかったけれども無限矢がたくさん出たり(←エイダスさん)元素が集まったり(←自分)なかなか楽しい時間。

レベルもひっそりとあがったり。

やはり自分のキャラが成長するのは嬉しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

びしょっこでフォーリン秘密のポタ出し。


4月23日 U

4月23日 U


姫キャラのあぃみさんに相談したら

「ん~300万でも売れ残りますねぇ♪」

だそうだ。

じゃ200万なら売れるんじゃないか?と思ったり。

その前に使う人がいるかもしれないと思ってギルド倉庫にこっそり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いかに足掻くかが課題。


今回のお相手は - lovers - さんです。



LOVERS/金城武
¥286
Amazon.co.jp


先日、ギルド戦にいつも出てくれてた火力さんが1人抜けたので火力陣そして同職の私への負担がじゃっかんあがったけども欠けてる人員はいるメンバーでフォローしないといかん。

Wizいないーとか足止めいないーと贅沢いえば尽きんからな!

というわけで今日は火力で出ることを念頭に準備してみた。

いまだかつてないくらいに物資に金かけてみたよ!


で、戦闘はというと物資の力ってすごい!だったけども。

そもそも相手との力量差を埋めることができずに。

「ひーん 相手ビショさんを留めてるのにー」

そう、決定打にかけてたのだ。


結果 負けました


今日の反省会ではギルド的には「ねーさんのレベルもポイントゲッターさんになるべき」と言われ、唸りつつ意見を受け取る。

贅沢いってはきりがないけども、その期待に応えることが可能ならがんばりたいなと思ったり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。