REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

かけらを手に入れるために忍び込み、無事奪取。

大義名分のためとはいえオソロシイことをしてしまったもんだ。

急いでアイノ・ガスピル君のところに。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団③

街1つ分とか言ってたね。

確かにオカネさえ積めば売りそうな勢いだった。

ギルドが売買されるこのご時世、売れるものならなんでも値段をつけちゃうんだろうねぇ。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団③2

あれ。

いつの間にか怪我。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団③3

そういってアイノ・ガスピル君は私の腕をとりREDSTONEのかけらを怪我した部分にかざす。

ちょっとドキドキしたのは秘密。

・・・おお。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団③4

かけらとはいえ秘めた能力は侮れない。

会長が言うには全身の怪我ならば完成品でないとダメ。

もしかして瀕死の状態でも治癒可能?


7-5 お金に目がくらんだ商人集団③5

とんでもない合いの手だと自分でも思うが口から出た本音なので仕方ない。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団③6

あの御方ってどんだけ頑丈な方なんでしょう。

しかもその状態のまま行方不明とは。

そして会長。

一体いつどういうわけでそんな瀕死状態になったのですか?


7-5 お金に目がくらんだ商人集団③7

14歳。


・・・・マジ?

こういう役目についているからそんなにしっかりしているのか。

ちょっと夢見ちゃう系で転生したとかね、若返りとかね、そんなことがあったのかなーとか想像しちゃうわけだが。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団③8

人として。

あーもう私には会長がとってもマトモな人に見えてきたよー。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団③9

ロシペルがあのロシペルだとしてだ。

以前対峙したアレは「影」だったけど手強かった。

となれば本体が万全な体調であればどんだけ・・・。

それにしてもロシペルは地上に堕ちたわけだけど人間界に君臨したいわけではないような気もするんだよね。

あくまでも天上界の覇権をとりたいというか。

あーちょっと妄想が過ぎるかな。情報が足りないばかりに余計な考えで補足しちゃう。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団③10


お、文書Ⅲを探す任務だ。

秘密の情報が手に入るチャンス。

7-5 お金に目がくらんだ商人集団③11

会長の解読ですら解釈できない箇所があるということかな。

そしてうっかり・・・・口を滑らせてしまった。

私、文書には目を通してないことになっているのに!


7-5 お金に目がくらんだ商人集団③12

あ、よかった。

会長はそんなにとがめていないみたい。危ないアブナイ。


オーガの巣窟っていうと1発当たるとちょっと洒落にならないくらいダメージがくるところなんだよね。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団③13

備えて損はないということだしね。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団③14

え。

友好的なオーガ?コミュニケーションがとれない?

年をお召しになって偏屈になったとかじゃないの。

とりあえず実際会ってみればわかるだろうな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブリッジヘッドの商人ギルドは街の北西の位置。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団②



そこの2Fにアイリーンという女性がいる。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団②2
7-5 お金に目がくらんだ商人集団②3

7-5 お金に目がくらんだ商人集団②4

単刀直入で聞いてみた。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団②5

あるのか。

そして時価なのか。

じゃなくてイイ値を提示してくれたら売ってもいいというスタンスなんだね。

んー手強い。

下手に出せる金額を言ったら鼻で笑われるかもしれないなぁ。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団②6

のらりくらりとしつつもアイリーンさんは会話の主導を持っていっている。

まさかREDSTONEと「称しているナニカ」ではないだろうな。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団②7

REDSTONEはその性質上普通の袋では収納できないんだよね。

熱にやられるから。

私が持っているのも専用の袋だし。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団②8

うーん足元みやがってー。

私の所持金ごときでは無理っぽいなぁ。

そして本物なんだろうね?

目にすればその真偽がわかるんだろうけど・・・。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団②9

全部?

かけらは1つだけじゃなく複数あるということか。

そして予約した人が本当にいるとして(ビショップ、という点がひっかかる。まさかね)もしかしてその人よりも高値で提示するのが条件?


7-5 お金に目がくらんだ商人集団②10

うーん核心に触れるようなことはボロを出さないのか。

完全に向こうのペースになってしまったよ。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団②11

賭けだ。

としあえず真偽だけでも確かめたい~。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団②12

くう。

やはり足元みやがってー。

人の見た目で判断するな!確かに見たとおりお金は持ってないけどな!(いばって言うことではない)


7-5 お金に目がくらんだ商人集団②13

なにさ、巨大組織って。

バックには○○がついてるって君はチンピラか。

と思ってたら追い出されていた。


これは困ったね。

というかちょっと悔しい。

買い上げで済むならそれはそれで越したことはない。本物ならば。

しかし金額を提示した途端吊り上げてきそうな雰囲気だったしね。

これは下策だけど奪取しかないのかね。


再び私は商人ギルド2Fに忍び込む。

アイリーンさんが立っていた場所にはさらに部屋があった。

多分そこが怪しい。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団②14

7-5 お金に目がくらんだ商人集団②15

かけらは本物!奪取!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベス頭領がREDSTONEのかけらについての情報を手に入れたらしい。

彼がからむなんて珍しい。

地下水路B1に向かう。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団①
7-5 お金に目がくらんだ商人集団①2

7-5 お金に目がくらんだ商人集団①3


あちこち?

確かに各頭領から任務があれば私が出動してたけれども。

7-5 お金に目がくらんだ商人集団①4

褒められた、ような気がする。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団①5

ブリッジヘッドに商人組合が出来ていたとは。

しかも商売に結びつくならばなんでもやるとな。

拝金主義者はすごいね、と思いつつそういえばレッドアイにも似たような人がいるなとしみじみ。

まぁ彼は金のためになら(自分の手を汚さずに)なんでもしそうだ。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団①6

すいませんうっかり心の声が。

というかレッドアイに来てからだよ。こんな癖ついたのは。

普段の生活では出ないように気をつけないと。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団①7

金になりそれを買ってくれる者がいるならば悪魔にでも商売をするというのは見上げた根性だと思う。

当組織的にはかなりまずいことになりそうだけど。

ということは私は何をすればいいのか問いかけてみると。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団①8

奪取もしくは買取。

作戦としては分りやすいですね。

でもし買取する場合の資金は・・・?

私のポケットマネーで賄えるのか?

そんな価格だったらもっと高く買ってくれる人に売るだろうて。

ということでベス頭領。ギヴ。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団①9

ヘソクリって。

しかも皆って。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団①10

うわ、奪取を勧められたよ。

下策ってもんだよ。

場合によっては私は今後商人組織からマークされちゃうかもしれないんだぞ。

そんなでも自分の懐からは出したくないのか(笑)


7-5 お金に目がくらんだ商人集団①11

だからベス頭領がオカネを出してくれれば買取で済むかもしれないじゃないかー。

まったくもう。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団①12

しょうがない、私の所持金でなんとかなればいいんだけど・・・ダメだったら奪取だな。


7-5 お金に目がくらんだ商人集団①13

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モリネルタワー内にいるという魔法師を探す。

5Fまでは開いている扉を目印に順に進んでいくと安全に行ける。

(つまりそれ以外だと超キケン)


7-4 レッドアイ会長の頼み③
7-4 レッドアイ会長の頼み③2

5Fに到着するとそれらしき人物が。

ライトレーさん


7-4 レッドアイ会長の頼み③3

パロさんが話ができるかわからないといっていたけれどもそれほど衰えていたわけではなさそう。

よかった。


7-4 レッドアイ会長の頼み③4

天上界の門について聞きたいのだ。

今のところこの人に聞くしか手がかりがない状態。


7-4 レッドアイ会長の頼み③5

確かにそう呼びました。

紹介してくれた人がそう言ってたから。


7-4 レッドアイ会長の頼み③6

厳しい空気が伝わってくる。なんだろう。


7-4 レッドアイ会長の頼み③7

ガストリヒーさんから受け継いでいるといっていたけれども確かに彼が知っていることはあまりにも少なかった。

その彼をこんな風に評価しているライトレーさん。

きっと彼は知っているんだと私のカンが囁く。


7-4 レッドアイ会長の頼み③8

ネックレスの話しを持ち出すと少し様子が変わったぞ。


7-4 レッドアイ会長の頼み③9

知っているのは天使だけ・・・。

だとしたらパロさんも私に対しては変な印象をもってしまったため、核心に至らない会話に終始した可能性もある。

名前を出さないけれども知った経緯を説明する。


7-4 レッドアイ会長の頼み③10

え?

ネックレスと・・・あのお方の生死?


7-4 レッドアイ会長の頼み③11

ネックレスは天上界の物だよね。

でも今だに見つかっていないのは天使にすら見つけられてないということ?

やはり地上界にソレがあるのか。


7-4 レッドアイ会長の頼み③12


ネックレスの持ち主とあのお方がイコール?

じゃその人、というか天使を探せばネックレスも見つかるんじゃないのかな?


7-4 レッドアイ会長の頼み③13

なぜか名前を教えてくれない。

あのお方・・・。

・・・。

・・・・。



ワーナー・ホーム・ビデオ
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)

いやこっちの「あのお方」ではない。


さびしそうに語るライトレーさん。

50年という年月をいつか訪れるであろうと信じているあのお方のためにそそぎ、いつ来てもいいように待ち続けている。

その思いの強さはいったいどこからくるんだろう。

そのライトレーさんがREDSTONEのかけらのありかを教えてくれるという。

ありがたい申し出。

でも。


7-4 レッドアイ会長の頼み③14

私はネックレスを探しているとはいったけれどもかけらのことは話していない。

それなのにどうして知っているんだろう。


7-4 レッドアイ会長の頼み③15

ライトレーさんが教えてくれた情報、西プラトン街道/アリアン東部地域で探索を開始する。

見つけることが出来るかけらは3個。

ここには丘陵地が3ヶ所ありおそらくそれぞれに1つずつあるんだろう。


7-4 レッドアイ会長の頼み③16

7-4 レッドアイ会長の頼み③17

7-4 レッドアイ会長の頼み③18

7-4 レッドアイ会長の頼み③19

無事かけらを回収。

ネックレスは見つからなかったけれども一応成果の報告をしにアイノ・ガスピル君のところに。




7-4 レッドアイ会長の頼み③20

50年。

ただ「あのお方」と呼ぶ者を待ち続けている人。


7-4 レッドアイ会長の頼み③21

会長には何者か目星がついているようだ。

そしてまたロシペルという名前が出た。


7-4 レッドアイ会長の頼み③22


ごまかした。

7-4 レッドアイ会長の頼み③23

なんで隠すのさ。

ぽろっと口走ったとしてもすでに何回かロシペルrという名前を出している。

会長はずいぶん私に気を許しているということなのかな。


7-4 レッドアイ会長の頼み③24

追い立てようとする会長。

なんか珍しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぜえぜえ。

荒廃都市ダメルに到着ー。

ここに来ても毎回まっすぐゲールさんのところにしかいかないので詳しくない。

とりあえず近くにいる人に声をかけよう。

もし、そこの人。


7-4 レッドアイ会長の頼み②
7-4 レッドアイ会長の頼み②2

7-4 レッドアイ会長の頼み②3

知っているといいなぁ。


7-4 レッドアイ会長の頼み②4


やはりすでに亡くなってるのかぁ。

7-4 レッドアイ会長の頼み②5

このパロさんという人が引き継いでいるという。

これはラッキーですね。

ということで質問をぶつけてみる。


7-4 レッドアイ会長の頼み②6

アイノ・ガスピル君の名前を出さずに、でも正直にいう。

名前を出さなかったのはこの人がレッドアイという組織に対してどう思っているかわからなかったから。


7-4 レッドアイ会長の頼み②7

さらにつっこまれるとまずい状況になりそうだったので話を変えてみる。


7-4 レッドアイ会長の頼み②8

知らないのか。


7-4 レッドアイ会長の頼み②9

・・・パロさん、本当に引き継いでいる?

もしかして門番であったという知識だけ?

それを語り部のように伝えていくという役割?

だとしたらここで行き詰っちゃうよ。

しょうがない、門のあったという場所をしらみつぶしで探すか・・・。


7-4 レッドアイ会長の頼み②10

ん。

魔法師なる人に話を聞いてからでも遅くはないか。

その人も知らないとなったら自力探索コースになるのかな。大変だなぁ。

アイノ・ガスピル君が失敗する確率の方が高いといった訳がわかってくる。

門の話を知っている人が極端に少ないからだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アイノ・ガスピル会長にREDSTONEのかけらを手に入れたことを報告~。

喜んでくれるかな?


7-4 レッドアイ会長の頼み①

7-4 レッドアイ会長の頼み①2


ガーン!

お、お褒めの言葉くらいいいじゃないですか。いつものようにつるっと言っちゃってくださいよ。

7-4 レッドアイ会長の頼み①3


うわ、スルーしやがったよ。


アイノ・ガスピル君からまた個人的な頼み。

まぁどんなことか話を聞いてからでもいいか。

7-4 レッドアイ会長の頼み①4

失敗前提な依頼って。

どんな無茶な要求をするつもりなんだ。


7-4 レッドアイ会長の頼み①5

ああ、本当にアイノ・ガスピル君の個人的な、なんだね。

いいじゃんいつもみたいに適当にこれもREDSTONEに関係あるんだよ~ヒヒッとか言って他の部下に探させれば。

でもこの人はそんなことしないんだよねぇ。

その規律性があるからこそ年若いといっても頭領達が信服しているんだよねぇ。


7-4 レッドアイ会長の頼み①6

これは意外な。


7-4 レッドアイ会長の頼み①7

ますます意外な。

会長がそんな装飾物に興味があるとは思いませんでした。


7-4 レッドアイ会長の頼み①8

は?

天上界ってあの天上界?


7-4 レッドアイ会長の頼み①9


・・・しらじらしいワタクシ。

一度だけとはいえ天上界に行ったことがあるじゃないか。

その場所のことを知ったじゃないか。

でも天上界に通じる門がなくなったためにロマ村ビスルに行き村長に協力を仰いで・・・。

7-4 レッドアイ会長の頼み①10

努めて冷静にかえす私。


7-4 レッドアイ会長の頼み①11

天上界に通じる道のことはすでに遠い過去の話になっているから知っている人は研究家くらいだ。

前会長はおそらく研究家でもあっただろうから知る要素はあるしね。


7-4 レッドアイ会長の頼み①12


珍しい。

会長がこんなに執着するなんて。

よっぽど手に入れたいんだろうなぁ。

よし。

7-4 レッドアイ会長の頼み①13

さすが会長。

手がかりはつかんでいるのか。

つまり代わりに動ける人間さえいればってことだったのね。


7-4 レッドアイ会長の頼み①14


って門番いたのか。

あれ、当たり前か。そうでないと簡単に行き来しちゃうもんねぇ。

ガストリヒーという名前からするにそのビショップさんは人間界のビショップさんだね。

というと寿命は私達と同じ。

当時門番をしていたということは・・・うーん、やたら細い手がかりになりそう。


7-4 レッドアイ会長の頼み①15

失敗するかも、といいつつも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さてジュリアース頭領のところに行ってこいと言われたのでトコトコと。


7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ 
7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ2 


レベル145以上の強さを要する任務らしい。

アリアンにある傭兵ギルドには以前所属していた(笑)ことがある。

ジュリアース頭領の話だとそこでもREDSTONEのかけらの探索を始めたらしい。

それにしても情報網すごいな。
で、その情報をもとに私は何をすればいいのかな?


7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ3 

ああ。

強奪デスカ。


7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ4 

見た目で頼りないとかいったり思ったより鈍いといったり。

ジュリアース頭領の中ではどういう評価なんだろう私。


7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ5 

ふむーではあまりうろちょろしないで任務遂行を目指したほうが人目につかなくていいってことかな。

そして傭兵ギルドに助っ人・・・レッドアイのスパイ?


7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ6 

ダレなんだろうね。



そういえば傭兵ギルドといえばグレイツさんいたなー。

以前にちょっと難癖つけちゃったけど、挨拶くらいしておこうかな。


7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ7 
7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ8 

7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ9 


いやまさかね?

7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ10 

がーん。

知らなかったとはいえグレイツさんがスパイだったとは・・・・。

レッドアイという組織は要所要所に楔を打ち込む組織なのね。

それにしてもジュリアース頭領も人が悪い。


7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ11 

あら、事態は思ったよりも進んでいる。


7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ12 

魔法傭兵の墓というと火抵抗装備が必要なところかー。

あまり長居したくない。


7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ13 

死人に口無し、ということですな。

割と危ない橋を渡らせるのね。


7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ14 


先発部隊よりも早くREDSTONEのかけらを手に入れることができたら、部隊を殲滅という無駄なことをしなくてもすむわけだ。

よし急ごう。


魔法傭兵の墓B1に到着するとなにやらファントムの様子がおかしい。

かけらを守っているためにその影響下にあるんですな。

先発部隊の姿は見えないようなのでいまのうち。


7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ15 


REDSTONEのかけらを手に入れたのでジュリアース頭領に報告~。


7-3 傭兵ギルドから「REDSTONE」を奪い取れ16 

ま、別に万能キャラってわけじゃないんですよ。

人よりもちょっとあきらめが悪いってだけで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シーフギルドはブリッジヘッドにある。

今となっては懐かしい場所。

かつて私はブリッジヘッド露店市のお手伝い人として週ごとの開催に参加し盛り上げたものだ。

一時期、主催の趙才さん(現在はゲームから引退)がログインできない状況になり主催を代わりを買って出たこともある。

局地的にとはいえ今のアリアンや古都のように露店が並び壮観だった。

楽しかった。

ブリッジヘッドが手狭になったので場所移転の要望が出ているという話を相談され、だったらそれを期にお手伝い業からは手を引いたのだけど・・・そのまま続けていたら今でも露店市は回を重ねていただろうか。


今のブリッジヘッドは落ち着いた空気で、露店主も個性ある看板名で楽しんでいるようだった。


さて任務にそって私はシーフギルドを訪れる。

タティさんに聞けば今回の状況がわかるだろう。

シーフギルドの倉庫はA~Cあるけれどタティさんのいる場所はA。


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら

7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら2
7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら3

7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら4


外の様子とは違って内部はななんだかわたわた。

やはり会長から言われたとおり何かあったのかなぁ?


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら5

え。

大胆不敵だなそれは。


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら6

ん。

んー?!


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら7

ダークエルフといえば俊敏で侮りがたい動きを見せる。

相対した場合、オノレの敏捷に自信がない場合は攻撃はかすりもしない。

やっかいだねぇ。

しかしワタクシ、敏捷にはちょっと自信ありますのよ?


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら8


よし情報としてはこんなところか。


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら9

すいません。

でもこっちにとっては有意義な情報です。

特に赤く光る石というところが。


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら10


雑談という感じの調査の結果をアイノ・ガスピル君に報告。


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら11

7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら12


今きっと会長の頭の中は高速回転で考えているんだろうなぁ。

ダークエルフって地下界寄りなんですな。

そして今回の件に関わったからには最後まで処理させてもらいますよー。

でも彼らはどこに?


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら13

即答するアイノ・ガスピル君。

すごい。



さてコース的には古都から西へ。そしてさらに進んでいく。


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら14

自分の記憶を頼りに赤矢印なコースで進む。


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら15

庭園・王宮などに向かうコースがあるけれど目指す場所は庭園


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら16


庭園、と呼ぶにふさわしい広さな場所に到着。

そしてそこに狙いのダークエルフ。

7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら17


そばにはエルフ戦士もいるけどもどっちも属性攻撃モノがよく効くのだ。

7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら18


そしてやはりダークエルフが盗み出していたのはREDSTONEのかけらだった。



無事回収(なんとなくタティさんにはごめんなさいと心の中で謝っておく)したので会長のところに報告。

7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら19

「チリも積もればタトバ山」、なんて言葉は軽くスルーしておく。

肝心の次の文書探索は?

ジュリアース頭領からの仕事依頼ってことは文書関係じゃないですよね?


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら20

もうちょい時間が必要ってことかな。


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら21

えーと。

会長は今サスペンス系漫画を読んでいるってことですね?

そして私は主人公じゃないから知りすぎたら死、ということなるんでしょうか。


7-2 シーフギルドから盗まれた「REDSTONE」かけら22

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

レッドアイ文書を手に入れたらまずはゲールさんに解読してもらわないと。

荒廃都市ダメルに足を運ぶ。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③

今回の文書にはどんなことが記されているんだろう。

ワクワク。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③2


念を押すようにゲールさんは私に確認する。

・・・・スルドイな。

エリアンさんに会ってまた私はゲールさんの素性というのに疑問をもったのを感づいたのか否か。

信用はしているよ。

でも時々よぎる疑念は止められないんだ。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③3

そうそう。

文書の解読を。

急がないとアイノ・ガスピル君がいうところのレーダーに私が引っかからないという空白時間が続いてしまうわけで疑いをかけてきちゃうかもしれないんだ。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③4

ターゲットにされた天使は善良な性質な者。

利用されても気がつかないのもその性格故か。

かわいそうだ。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③5


希望はある。

小さな幸せかもしれないけれど訪れるはず。

7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③6

ゲールさんの一言に思わず息を呑む。

この人はそれこそ善良であれと説くであろう天使(元、だけど)なはずなのに。

というか協力してしまった天使というのはゲールさんその人ではないかと私は思っていたのだけど。

(となるとREDSTONEを盗んだというゲールという天使との整合性がつかないわけだが)

人間界に来て苦労した分厭世的になってしまったの?


妙な間が生まれる。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③7

単なる協力者ではなくて、動かしやすい性質の天使を利用する。

なるほど。

その天使から信用を勝ち取ってその厚意を隠れ蓑にする。

かなり計画的だ。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③8


モノマネ・・・。

シラナイデスヨソンナ特技ガアッタナンテ。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③9

私も続きが気になるけれどもそればかりな任務を与えられるわけじゃないし、選り好みできる立場じゃないんだよね。

信用を勝ち取るためにとはいえ、まるで私も騙されたという天使のよう。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③10

(以前秘密ダンジョンで向き合ったロシペル、ってやつじゃないのか?)



急いで会長に報告をしに行く。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③11

ギク。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③12

ギクギク。

う、嘘は言ってないよ。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③13

ギクギクギク。

会長、鋭いです。

そして今監視付きになるというのは・・・。

言質をとられたらまずいので口を噤んでおこう。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③14


語尾がのびているのがとっても怖い雰囲気です会長。

もううなづくしか出来ない。

7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③15

おや。会長の口から不満が。

まぁ待遇にむかついて麻薬なんかに手を出しちゃうような団員もいたしねぇ。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③16

確かにそれだけの働きはしたと思う。

かなり貢献したはず。

でも信用を得ても昇進で身動きできない立場になるのだったらまずいなぁ。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して③17

ふむ。

ではブリッジヘッドのシーフギルドに行って話をきいてきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先に行ったエリアンさんを探すと・・・。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して②

7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して②2

指し示したあたりを調べてみる。

あ、これは・・・。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して②3

私が探していた文書ではなかった。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して②4

これはこれで重要な文書だと思うんだけどねぇ。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して②5

小さい不幸が連続で続くとかなりきついよね。

エリアンさんは今そのせいで自省状態だ。

挫けちゃダメ!


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して②6

エリアンさんがもう1箇所、怪しい場所を知っているらしい。

案内をお願いする。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して②7

うーん。そんなこと気にしないんだけどなぁ。

でも彼女なりの防衛本能なのかもしれない。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して②8

7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して②9

「とわっ!」まっすぐ横に飛び降りたら移動いたほうが早いのだけど道がない。

なので少し迂回気味に。

ベアーがうろうろしているのが怖い。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して②10

さておそらくこの辺かなというところを探すと・・・。


7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して②11
7-1 レッドアイ文書Ⅱを探して②12

発見!

やっとよエリアンさん!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。