REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:
ギルドホール内で飼育されているペッツ。
4種類いて、皆が一生懸命育てています。
オンライン育成ゲームと化したRS。
「なんか楽しいです^^」
「それはよかった」
「連れて歩ければいいんですけどね」

それは散歩というのでは・・・。

そんな皆に愛されているペッツ達ですが、

ギルドペッツ

時々消えます。


ギルドペッツ2

代わりに1G置かれているのはなぜでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最後の書類はドミンゴペリーさんから。
ブルンギルド連合会へ。


1ランク ギルドホール獲得④
1ランク ギルドホール獲得④2

なぜかまた後ろ向き。

1ランク ギルドホール獲得④3

なんと。
だから書類を得る順番があったのか。


1ランク ギルドホール獲得④4

1ランク ギルドホール獲得④5

目指すギルドホールまでもう少し。
ガンバリマス。

1ランク ギルドホール獲得④6

1ランク ギルドホール獲得④7

ギルドマスターとしての資質を問われるわけですな。
よかった。
すでに8人PTになっていて。

1ランク ギルドホール獲得④8

確かに人をまとめていくというのは大変かもしれない。
でもうちのメンバーは皆適材適所で。
私が不足しているところも補ってくれる心強い人達だ。
ギルドに入ってくれてありがとう。
おかげでとうとうギルドホールが出来そうだよ。

1ランク ギルドホール獲得④9



再びベリスさんの元へ。
書類も揃ってますよー。

1ランク ギルドホール獲得④10

ちきちきちき・・・・。

1ランク ギルドホール獲得④11

100万G。
払えるようになっている自分に驚き。

1ランク ギルドホール獲得④12

「出来たよ!」
「おお!」
「やったー」
「おめでとー!」
「ではさっそく^^」

1ランク ギルドホール獲得④13



1ランク ギルドホール獲得④15

1ランク ギルドホール獲得④14

きゃっきゃっと走りまわる私達。
とそこにドカン!とメテオを降ってきた。

「さっそく破壊活動Σ(゚д゚;)」
「あはは」

ギルドホールの中は見知らぬ設備がいっぱい。
専属で従事している人もいてなんだか不思議。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タトバ山遠足が終わって古都に。
エルランドフォアさんは崩れた王宮跡の近くに立っていた。
う。
貴族髪の人だ。

1ランク ギルドホール獲得③
1ランク ギルドホール獲得③2


1ランク ギルドホール獲得③3

物腰柔らかな口調。
しかしきびきびした感じなので話が早いかもーとちょっと期待。

1ランク ギルドホール獲得③4

瞬間芸のハラキリ(ビショップが武器を持たずに祈りをするとそんな風に見える)をやってみますか?
そんなので信用を勝ち取って推薦してもらえるとは思えないけど・・・。

1ランク ギルドホール獲得③5

うおお!話が早すぎっ!
賄賂を要求されてるデスカ?!
「10万払うか払わないかって聞かれてるけど」
「払いましょうw」

払わないでいたらなんて言われるんでしょうね。

1ランク ギルドホール獲得③6

なんか釈然としないのは何故か。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タトバ山に遠足。
昔の体育会系だったら古都から走ったでありましょうが、人間堕落を覚えるとそれにどっぷり浸ってしまうのです。
コールっていいですね。
ちなみにこのコールは私ではなく、ギルドメンバーさんの別キャラさんが出動してやってくれました。

リチャード・コッチ, 高遠 裕子
楽して、儲けて、楽しむ 80対20の法則 生活実践篇

(小さく主張。でも実はいいこと書いてます。楽するための努力は怠ってはダメだね!)


「山の絵がこわいー」
ローディング画面が街や狩場のイメージイラストに変わったようなのだけど、なんでここはあんな雰囲気なのさ。

あーでもああいうイラストを描けるセンスってすごい。あこがれる。


スティーブ・ジャクソン, イアン・リビングストン, 浅羽 莢子
ファイティング・ファンタジー「火吹山の魔法使い」

(またまた小さく主張。復刻したのでぜひともいろんな人に遊んでもらいたい。ドコモかauでも配信サービスがあったはず・・・)



クリストファー・ニルケさんをこの山の中で探す。
私たちと志同じくするものとともに山中をさまよう。

1ランク ギルドホール獲得②
1ランク ギルドホール獲得②2

なぜか後ろ向き。
しかしニルケさんは切羽詰っていた。

1ランク ギルドホール獲得②3

1ランク ギルドホール獲得②4

あせると視野が狭くなります。
私が踏んでしまいそれで見えなくなるようなもの・・・というとコンタクトレンズくらいしか思いつかないけど多分違う。

1ランク ギルドホール獲得②5

知らない人はそうそう手を差し伸べたりはしないかもしれない。
そういう私も利害が絡んでいるわけだから。
純真な心は産湯とともに流しました。

1ランク ギルドホール獲得②7

1ランク ギルドホール獲得②8

お役所仕事というのは適当ではイカンのです。
手間と紙ばかり食うのです。

そしてそんな大事な仕事道具をうっかり落としてしまうのは、おそらく最近かばんを新調したからだと思われる。
(手になじまないからうっかり失くすノダ)

1ランク ギルドホール獲得②9

この広大な山の中、いったいどういう歩みをしていたのか。
問いただしたいところではあるが、

1ランク ギルドホール獲得②10
1ランク ギルドホール獲得②11

ここのこの木。

1ランク ギルドホール獲得②12
1ランク ギルドホール獲得②13

買い物かごと同じデザイン・・・!と口がさけてもいってはいけない。
買い物かごはおそらくポッチなボタン。
これは鍵式なのだ。
ニルケさんの元に戻る。

1ランク ギルドホール獲得②14


ちきちきちき・・・・。

1ランク ギルドホール獲得②15

一歩前進!
次は古都に戻ってエルランドフォアさん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ギルドホール作りましょうよ」
「まずは2倍だ!(クワッ!)」
とばかりに日付が変わるまで遊び。

その間、町移動の度のローディング画面が!とか
メインクエスト2きやがったゲールからお手紙きた!とか
露店看板が浮いとる!とか
PTリストで募集が出来るのか!とか
NPCの台詞の枠がなんだかゴージャス!とか
ギルド戦申込事務局の手続きがちょっと違う!絶対間違える!とか
狩場から戻ってもHP戻らない!でも死に戻りはHP全回復!とか

まぁいろいろあったわけです。


さて。
ギルドホールはまだまだ先でもいいかーと思ってたのだけど、ギルド黒色槍騎兵の1000Pさんの所在地を見たら・・・悔しくなったわけです。
「おめでとー」
「ありがとー」
「ところで作成になにかある?」
「最後8人PTを組まないといけないですねぇ」
ふむふむ。
ギルドチャットで確認したらばそれなりな人数がまだまだログインしているのが判明。
「というわけですが」
「黒落ちでも他Gのかたでもいいんですよb」アルディスさん
「ほぅ」
というわけで急遽ギルドホール作成のためワリドの武器店に集合!

メンバーは
アルディスさん
ARCURDさん
月忌さん
SizeはLLさん
残りは皆の別キャラで黒落ち状態に(笑)


まずはブルンギルド連合会へ。

1ランク ギルドホール獲得
1ランク ギルドホール獲得2

奥にいるこの人が今回お世話をしてくれる。

1ランク ギルドホール獲得3

まずはギルドホールとはなんたるかの説明を聞いてみた。

1ランク ギルドホール獲得4

おうち!ステキ!と喜んでいたら。

1ランク ギルドホール獲得5

ああ!
なんか途端に胡散臭いセールス口調に!
これは契約によってローン地獄に陥らせる罠かもしれない!(笑)

1ランク ギルドホール獲得6

専属商人がいるのかー。・・・御用聞きサン?
より詳しい話は出来てからってことですかな。ホッホッホ。

1ランク ギルドホール獲得8

さて本題に突入。
ちなみにこの会話はギルドマスターが進めるようなのでその間皆はひたすら待っているのである。
おしゃしん撮りながらなので長時間拘束されておるのであった。

1ランク ギルドホール獲得9

1ランク ギルドホール獲得10

ギルドホールは許可制なのか。

1ランク ギルドホール獲得11

そして寄付金も必要なのか。

1ランク ギルドホール獲得12

もちろん申し込みます。
そのために皆眠い目をこすりつつ。
(しかし逸る心は抑えきれず)

1ランク ギルドホール獲得13

ちきちきちき・・・・。

1ランク ギルドホール獲得14

まずは受付完了。
次は3人から書類をもらってくる、でしたな。

1ランク ギルドホール獲得15

1ランク ギルドホール獲得16


クリストファー・ニルケさん
エルランドフォアさん
そしてドミンゴペリーさん

許可書
推薦状
契約書

覚え切れません。
一瞬で忘れそうです。

1ランク ギルドホール獲得17

なぜか分からないけど会う手順まで教えてもらったが。

よしまずはタトバ山方面。
GO!GO!
遠足だ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大規模アップデートのあとにはなにかしら不具合が出たりすることもあって、そんなアナウンスがあると「ああやはり?」なんて納得する自分がいる。
今回のアップデート内容は情報がいろいろ出てて何からはじめればいいんだろうと思ってた。
一気にやるんじゃなくて小出しにすればよかったのに。
まるでゲームの寿命を縮めるかのような

とりあえずギルド戦の勝敗表が消えるということなので記念SSでも撮っておこうと思ったのに昨日はログインできず。
そしてメンテナンス開始予定時間までぐーぐー寝てたワタクシ。

明けて今日。
メンテナンス時間が終わったころにログインしようとクリック。
「サーバーに接続できません。詳しくは~」
というメッセージが延々と出る。
はて?と思って公式を覗きに行ってみるとメンテ延長のお知らせが。
だから小出しに
まぁそんなこともあるだろう。
今回はものすごいものね!とやっぱり自分を納得させ、その間はなにをするわけでもなく(ダメ人間)

・・・・。

いやさすがに遅すぎだろう!ともう一度公式を訪問すると「メンテナンス延長によるお詫びに経験値2倍」な謝罪が。
・・・ウフフ。
そんなに腰を低くしなくてもいいのに。

ということでメンテナンス終了予定時間までから揚げを揚げて待つことに。
まぁ美味しく揚がったわ。
まだログインできないようね。
しょうがないご飯にしましょう。

・・・・。

ログインできないよ!
そうか手動パッチ!
ということで公式からダウンロード。
おお、読み込んでる・・・これで遊べる~と喜んでいたのだけどやっぱりログインできず。
うわーん!

ログインできたのは23時半ころ。
かなり出遅れたけどとりあえずトラン森に行ってみたが・・・やはりどこも空いてない。
なんだかいろいろ諦めかけたときにdigiさん
「塔B3でよければ一緒にどう?」
とお誘いくださった。
神だ。
しかしトラン森装備で塔に向かった私に襲い掛かる火攻撃。
うわっやばっ!とPOTがぶ飲み。
1列あった赤POTが塔の天辺まででなくなる。

なんとかdigiさんと合流。
現地でPTを組んだというtakepetaさんとともに、食人スコーピオンを火力が、残りをdigiさんがTUで吹っ飛ばすという豪快な狩りを開始。
途中体育会系のギルドメンバーさんに呼ばれたのでいったんお着替えしてギルドの手続き、そして狩場に舞い戻った。
ここでPTバグ発生。
「私のほうPT表示されてないからリダ変更お願いします」
この作業で無事復帰できたけど
「LETYは仲間じゃないってことだ」とdigiさんの鬼発言!
「こんなに働いている私なのに!ヒドイワ!慰謝料を要求する!」
「ダメオンにしなさい」
takepetaさんは笑ってくれてたけど、この両ツッコミに対してどう思ったのか。
・・・・digi&れち。
売れない漫才コンビみたいだ。

日付が変わって1時すぎまで狩り。
立派な大人は次の日の影響を考えるものなのでここで解散と相成った。

ところで2倍なんだけど初めての狩場だったので実際美味かったのかどうかがよく分からず。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日設定のギルド戦には誰かしら別キャラでのギルド戦もあったりするのでいちおー被らないようにするのも私の務め。
なので、
「ああ!この時間もだめだ!
こっちもか!
あの時間じゃ遅すぎるし・・・・うむむ~」
と悩んでいるうちに戦場リストが埋まっていくのもいつものこと。
狭い戦場はできれば避けたいけど贅沢はいってられない。
ていっ!
あ、同時入れになってしまった。
向こうのギルマスさんもびっくりしただろう。

今回のお相手は Happy☆World さんです。

MIKA POSA
HAPPY WORLD


pizzicato five, 小西康陽, 福富幸宏, 山上路夫
HAPPY END OF THE WORLD


狭いMAPだけど昨日と違うのは参戦者が多いこと。
補助が大変。
(体育会系では朗らかなビショップさんを絶賛募集中です)
必死に補助をかけている時に報告が入ってきた。
「向こうは4人・・・でしょうか」
気が早いメンバーの何人かは補助をかけ終わった途端に駆け出していく。
待って待って。
遅れて私も走る。
ちょうど中央付近で激突したようだ(ようだというのはその時まだ私は走っていたから)
といきなりやられる人が。
これは手強い、と皆が思ったのか一斉に飛びかかっていく。

結果 勝ち点いただきました

レベル自体はそんなに開きがあったとは思われないけれど、数の暴力でした。
皆の動きがあまりに良すぎ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギルド戦についてのいろんな話が入ってくる中、「ギルド戦プロローグ」を楽しんでいきたい所存。

今回のお相手は 一生どうでしょう さんです。

クイック・ジャパン (Vol.52)

アミューズソフトエンタテインメント
LOOSER 失い続けてしまうアルバム

レベルファイブ
レイトン教授と不思議な町(特典無し)

(私は嬉野Dが好きです)


先週に引き続き今回も人数が少ない・・・1PTかーと思ってたらぎりぎりに飛び込んできた者が。
月忌さんだ。
「ごめんなんとか生き延びて」
「はい><!」
そんな私達に恐怖なお知らせが。
「敵さんいっぱいいますー」
はわわー。

瞬殺を警戒していたけれども激突の瞬間にすごいものを見た。
今までどんな戦いも生き延びてたある人が瞬殺。
「え」
という声も上がるくらいな出来事。
そしてその勢いはそのまま私や他のメンバーにも。
復活の巻物を駆使して体勢を立て直そうとしてもこうなった場合圧倒的に不利になるMAP。
1~2人にリザしてもすぐに敵勢に追いつかれてしまう。
しかも自分また足止め地獄に陥り中(ナミダ
「なんとか逃げて」
という言葉に動いても約3歩ほどで撃沈。
PT全滅か?
・・・・でもまだ終了のアナウンスは出ない。
・・・・はっ!
目に入るのは武道家モードで攻撃を一生懸命かわしている姿。
「がんばれー」

結果 負けました

やーまったく太刀打ちもできなかったねー。
しょうがないねぇ強かったねぇなどとのほほんと語る私。
「ずっと地面に倒れてました・・・」
トラッカーさん
彼の分の復活の巻物を用意する必要があるなぁとぼんやりと思った、そんな日デシタ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
海老名 保, 高橋 大, RED
超神ネイガー
トラッカーさんはきっと買うと思う。


-------

「ポタあるんで行きませんか?」
「今?」

ギルドチャットで廃坑秘密ダンジョンのお誘いを受けた。
適正キャラである武道家はコロ階層に置きっぱなし(いったいいつから・・・?)なので現地にはすぐ行ける。
ちょっとワクワク。

「あ、入れちゃったw」
「あ」

なんと3人で秘密ダンジョンにチャレンジ。
中の人はギルドメンバーでもあるのでちょっと変則的なギルハンでもある。

廃坑秘密

アーチャーさんのおかげで普通に戦えているよ!
ていうか2人とも元々プレイヤースキルが高い人だなぁとこういうところで再認識。
見習おう。

無事クリア。
2人はレベルアップ。
私だけシーン(笑)
悔しいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ズッコケ


敵ながらあっぱれなズッコケであーる。
伝説になるね!


スウェブ11FPTでも時々ステキアイテムが出ます。
「さぁ誰にいくか?!w」
「え」

ズッコケ2

「「「「「「「おめでとー」」」」」」」
「うう ありがとー」

今になって。
昔、無限矢は目が飛び出るような価格で取引されていた。
Mickさん神斬さんがGETした!という話を聞いてそのドロップ場所にこもってみたり。
(もちろん結果は惨敗)
無限矢が早いレベルのうちに手に入ってたらアーチャーの道に突き進んでたかもしれない。

使ってくれる人がいたら一番いいんだけどね。
ということで貰い手さん募集。
いないようだったら破壊。でも銀行に大事にしまっておこうかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。