REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:
大規模アップデート。
MAPは追加されクエストが追加され職が追加され・・・。
きっと皆がいろんな所に足をのばし、我先にクエスト攻略を達成したいのだろう。

通常狩場に人がいない!

どうせ関連場所は混んでいるだろうと背を向けてソルティケーブに行ったらこれがまぁ拍子抜けするくらい人がいない。
ラッキー!
うふふ、もりもり狩っちゃうわー。
レイド好きなのでぶんぶん槍を回していると、槍の隙間から熊が強烈なパンチをかましてきて私のHPをごりっと減らす。
ふっやりますな。
ちょっとキーを押すタイミングがずれたかしら。
もういっちょ。うりゃ。
さらにごりっっとやられ瀕死状態。
なんか変だなぁと思いつつ狩る。
ああ、大規模アップデートのせいで重いの?!
と気がついたのは地面につっぷした何回目かの自分の姿をみたとき(涙)

ブラックベアーに 3回やられる


人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブリッジヘッド露店市も無事終わり放心。
さすがに開催時間中ずっとついているのは疲れるわー。
(初めてのことだから適当に手を抜くことができなかった)
さぁ次はギルド戦だ!

今回のお相手は プラネタリウム さんです。

どんなギルドさんでしょう?と質問すると
「星とか☆とか・・・ついたメンバーで揃えたギルドさんです。
人数も多かったと思います」
という意見が聞かれる。
おお!だからプラネタリウムか。
星がいっぱいなのね!いいテーマギルドだ!と感動する。
それにしてもギルメンさん達の情報網ってすごいなーと感心しきり。

戦場に転送されてPT編成。
出席メンバーが微妙に違ってもだいたい人数はいつも同じくらいという不思議。
しかも今日は待望のエンチャWizさん参戦・・・!
やった。

エンチャぱぅわーはたいへんすばらしく、じわりじわりと押し気味。
戦場も割とよく使うところだったので皆手馴れたものである。
終盤にはいり、敵ビショさんを視界に捕らえることに成功したので前衛組が一気に飛びかかる。
敵ビショさんを守っていた敵メンバーさんもいっしょに屠る。
倒した後しばらくとどまった後皆は他の人達を探索することにする。
「じゃぁ私が見張ります」
この発言はたいした自信もなく発したのだけど、おそらく私は戦力にならないだろうということで。
皆が去った後、しばらくたたずんでいたところ、
「見張らないでー」
と声があがる。
そうだよねぇこれってやられると精神的につらいんだよねぇ。
「じゃぁちょっとよけてます」
と私はとてとてとそばにあった木の影に。
ちらっと見える距離。
「「^^」」
「ニコ」
そうしてたんたんと時間が過ぎていく。
時々左上に撃墜ポイントが表示されるのを見つつMAPで皆の動きを確認して指示を出してみる。

そして勝ち点いただきました。
なんだか久しぶりの勝ちーって感じだったので花火をあげてみたり。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末に近くなると「露店市本部」の趙才さんから耳が届く。
ブリッジヘッドの活性化、それを掲げてはじまった露店市。
開催されれば私もお手伝い。
空いている場所の報告やステキ露店の紹介などなど。

ところが毎週日曜日開催の予定だったけれど、今年に入ってからはなかなか定期的にできない。
それは趙才さんのリアルの都合だから仕方ない。

趙才さんのPCの調子が悪くRSにログインできない日々が続いた。
HPはごくたまに更新されるけれど、どうやらネットカフェなどを利用しているもよう。
掲示板でやりとりをして、とりあえず復帰まで本部代理をすることになった。

ブログで告知してあとは祈るのみ。

当日朝。
「オハヨウゴザイマス」
ずーっとギルドソロPTを組んでいたので早起き組から返事がくる。
「ねーさん、ブリッジヘッド人がいっぱいだよ」
おお!一気に目が覚める。
どれどれと見にいくと早くもたくさんの露店。
元気な呼びこみもある。
すごいすごい!
その後もどんどん参加露店が増えていき、どのスペースもいっぱいに。
並んでいるアイテムもステキなものばかりで全部アナウンスしたいくらい。
あまりな盛り上がりように知らずにブリッジヘッドに訪れた人からは何事かと質問がくる。
「露店市ですよ」というと「自分も参加しますー!」と嬉しい返事。
実に濃い時間だった。

たくさんの方の協力で無事露店市をやり遂げることができました。
本部さんが無事復帰できたので、また私はお手伝い人になりますが今後ともよろしくお願いします。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月は、まぁいろいろあってまたワタクシが責任をおって対戦相手をチョイスすることに。
各方面の皆々様よろしくお願いします。

午前7時。
よい目覚めだったので、いい気分のまま事務局へ。
さぁ戦場チェックよー。
・・・・。
・・・・・。
負けた。
まだ遅いのか。
後入れでのトラブルもないように周りを見渡しながらうーうー悩んでいると。
「~~で対戦してくれるギルドさん募集です」
という叫びが。
あ、スーマンさんだ。
「おはようございます!」
「おはようございます。どうですか?」
「やりますか?」
「やりましょう^^」
あっさり対戦決定。
ミエナイチカラ さんからリベンジしたいと言われ、とうとうその日がやってきたぞー。
ワクワク。

その日私はギルドソロPTしているのにもったいないけど露店して時間つぶし。
明日の露店市では本部代理なため私はアイテム売りをするひまがないだろうから今のうちになんとかしなくては、というのでちゃきちゃき販売。
そんな中聞こえてくる声。
「今日は移動落ちすごい」
ならば、と早めにワリドの武器店に。

○○さんは今日来れないってーとか来るってーとか伝言したり今日の相手はどんな感じ?と話し合うのも大事。
そんな雑談の中、予想通りな耳うちが到着。
「ねーさん、古都に入れない」
それを最後にケイタイメールに切り替え。
どうやら古都以外がやばい状態らしい。
事務局への移動は珍しくすーっと行く。
いつもは必ずひっかかるのに。それだけ他地域がやばいのかなぁ?
転送前で大変だろうところだけどスーマンさんに耳。
「こっちチーム、古都入れなくて大変なことになってます」
「こちらは主力は揃ってます」
うう。このはずかしさは何?
「戦場転送したら、状況教えてください」
や、やさしい・・・!

それでもぎりぎりでインできたぞー!って集まる皆。
いやホントあせっただろうに。
「なんとか出来ます」と耳をする。
でもやっぱり少し・・・。いやいや贅沢いったらきり無いし。
「Wizいないね」
そんな見ないようにしてたことを・・・!ビショーズのブレスだけでなんとかしようぜ?(笑)

さて「湿地の戦場」で激突。
もう、ホントばらばらでぶつかってちゃだめじゃん!自分!
一番手で死んでそう思う。
コール&リザ復帰してもらったところで バツン
おいおい死に戻りだけはかんべんねーと思いつつ(よくある)再ログイン。
どうやらこっちは洒落にならない人数が落ちた模様で一時休戦をとらせていただく(ホント優しい・・・)ことに。
その時点ですでにポイントがダブルスコアなのがまたご愛嬌。
仕切りなおしで激突。
うちの前衛さんがかなり頑張っているけどそれ以上に敵が上手い。
何回かコールしてもらっているうちに中央突破してきた敵さんがうちのチームのビショさんを・・・!
ああん。
もう一方チームのビショさんが頑張って復活させに来てくれるけど、見張りがいて即、殲滅。
態勢の立てなおしができない。
もうここからはPT会話でひそかに応援。
そうして。

負けました。

いやーやられたねぇ、って反省し。
次は勝とうぜ!と誓いあうのだよ。
でも最近負けつづけてるから勝ちたいねェ(しみじみ)

ミエナイチカラの皆様、今度はこちらからリベンジさせてください!


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週のウィードの放送でスミスが死にました。
P4(敵)との相打ちだったのですが、なんとP4はしぶとかった。
復活したP4を見て犬な皆さんは驚愕。
「こ、これじゃぁ・・・スミスの叔父貴は 犬死に じゃないかぁぁぁっ!」
飲んでたコーヒー噴きました。
犬が犬死に・・・。
プププ。

狩り。
PT組めると楽しいだろうな、チューチューできるよなとか思うけど自分のレベルでのいい狩場ってないよねというのが最近の話題。
いや、もしかしたら今後はずーっとソロ主体になっていくのかなぁ。
自分との戦いかーと思うと次のレベルまであといくつ?って見るたびにガクリと。
いやいや自分を奮い立たせろ!
目指す先は強いランサー!(でもぽっくり逝く)

とりあえずギル戦でのダミーバグさえなんとかなってくれんかのぉ、と思う今日このごろ。
これじゃ足引っ張るだけだ。
違う回避スキルを伸ばす方向かな。
悩む悩む。

もう最近は悩みっぱなしです。


人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近くの本屋にないのでここから利用。
本で部屋がかなり危険な状態。
(ずいぶん前からそうだったけどもう洒落にならない事態に)
ワーニング!ワーニング!



水上 悟志
惑星のさみだれ 1 (1)

水上 悟志
げこげこ―水上悟志短編集


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギルドソロPTも浸透してきたような我らが体育会系。
毎週木曜日のメンテでリセットはされるけども可能な限り組んでみたり。
(私のPCが強制終了で落ちて解散、ということも時々あるけどそれはご愛嬌)

PTリーダーなら出来る楽しみ。
それはPT名をつけれるということ。

以前から変なPT名をつけては「ねーさん・・・」とあきれられていたけどやめられない。ウフフ。
最近私は銀河伝説ウィードというアニメにはまってしまってますます変PT名。
PT名はこんな感じに。

「見せてくれ!漢の生き様ってやつをっ!」

「お前こそ、お前こそが本当の漢ってやつだっ!」

「ちっちぇぇ!俺はなんてちっちぇーんだぁぁっ!」

漫画で読んでるときには違和感なかったのに音声になると変なせりふ満載だよ、ウィード。
声優ってすごいな。

高橋 よしひろ
銀牙伝説ウィード (1)


怒髪天, 怒髪少年少女合唱団, 増子直純
銀牙伝説ウィード


「『銀河』の時よく読んでたんだー。赤目さん好きでねェ」
「忍犬でしたっけ」

BLUE_SNOWさんとウィード話をしたときにこの超反応。
やっぱりあなどれない人だ(笑)

人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

REDSTONE露店市本部から指令を受けました。

19日(日)15:00~20:00 ブリッジヘッドで露店市を行います!

「露店市」って何?と思われた方は→のブックマークをクリック。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
定例開催に向けて頑張りましょー!
(当日私はアナウンスのため叫んでいると思われます)

人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日のギル戦がなくて、一部のギルメンさんから「どうして?」攻撃を食らう。
担当者が忙しいんでしょう、と答える。
そして本日も担当者からは連絡なし。
対戦ギルドを探してきなさいと任命した手前、その領域に踏み込むのもあれかなぁと思っていたけど、そういえばギルド戦やろーよーと言うメンバーもいるしそもそもその担当者が仕事の影響でイン時間がーとかいってたし。
代わりに私がいろいろやってもいいのだろうか。
そもそもそれでクレームがついてたような?
と眉間に皺をのせたまま(それはコンタクトレンズをしないままモニターを見ているため)事務局へ。
今日はさらに戦場の予定が埋まっている。
確かに対戦待ちしているギルドはある。
でもそことやるには自分たちが力量不足。
確実に瞬殺圏内。

レッツチャレンジ!というのも好きだけど、勉強にもなるだろうからやってみたいという気にもなるけど。
ただそれで納得できない人もいるのも確か。
人数が集まればいろんな意見がでてくる。

遅い時間のリストから順次にチェック。
・・・あ、この時間のここ。
なんとなく名前がいい感じーと思ってポチっと押す。

「ちょっと。体育会系ってどこの人?」

え。
なんかやばいことになった?
「私です」
「どうしてくれるんですか!」
・・・!
対戦相手がいるところだ。
しかも連れ立って申し込みに来ている。
ヤッテシマッタ。
再びどうしてくれるんですか!とたたみ込まれる。
「申し訳ありません。あの、不戦でお願いします」
キャンセルできないし、不本意な相手だろうし、それくらいしかお詫びのしようがない。
それぞれのマスターさんに耳打ちして個別に謝る。
2人は期日を変えましょうと話している。
「いいです。向こうのマスターに謝って下さい。それで決めてください」
そういう返事を返してきたのが本来対戦相手として後入れするはずだったマスターさん。
対戦する楽しみを奪ったのは私だ。怒って当然だ。
「申し訳ありません」
「いえ いいですよ。で、やりましょうか」
えええ。
再び不戦でいいですと言ったら「せっかくですから」と返してくれる。
「うちテイマギルドですがいいですか?」
そんな風に気を使って頂いて・・・悪いのは私なのに。

今回の対戦ギルドは ルイ様共和国 さんです。

「おお 名前強そうです!」というのはギルメンの意見。
「テマナギルドとは・・・ねーさん荒療治?」というのもギルメンの意見。
実はお互いの情報を伝え合ったら最高レベルはこっちがかなり上。
でもペットの強さは認知済み。
きっと苦戦するというのが私の見解。ペットに蹂躙される様が目に浮かぶ・・・。

いざ戦場についたらやはり予想通りだったと認識。
いつもは余るほどいるビショーズ&エンジェラーが今回は2人。
この人達の踏ん張りに私達の命運がかかっている。
やはりペットは強く・・・しかもペットだけに頼ったというわけじゃない強さがある。
ただ向こうに押し切れられていることは少ないようだ。
皆が果敢に立ち向かっている証拠だ。
おかげでその間立て直しもできるし、いろんな作戦指示も出せる。
メンバーの負担をいくらかでも減らすため羽で生き帰らせるのも私の仕事。
(そのための大量に預かっている羽と灰)
点差はダブルスコア気味だけど決して、決して・・・。

結果は負けたんだけど(笑)

反省会ではなごやかに負けたねーって語っている。
きっと皆全力で戦えたんだろう。
向こうのマスターさんに耳したら「またやりましょう」といってもらえた。
それを皆に伝えると頑張るぞー!と声があがった。
そんな中ギルメンの1人が受験戦争に打ち勝ったという報告をしてくれた。
これからはいっぱいインできます頑張ります!と。
嬉しくて花火を持っているメンバーで打ち上げ。
勝利をプレゼントできたらよかったんだけど、それはまたのお楽しみにしようと笑いあった。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。