REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。


テーマ:
今日はいろいろあったのでいつもより遅くログイン。
(ギルド戦を予想通り組んでいたら2時間の遅刻になってた。みんなに石を投げられてしまっていたことであろう)
ハノブでぼんやりしているとはんべえさんが目の前に。
そしてなぜか続々と集まるギルドメンバーの皆さん(笑)
ここしばらくリアルの事情で遊べなかったセリフィアさんや、いまやトレジャーハンターと化したトラッカーさんも登場。
「じゃぁもてなす会でもしましょう」
「^^」
「どこに狩りにいく?」
「やぶ?」
「じゃぁやぶにいこう」
銀行4がまだ済んでない方もいたのでちょうどよかった。
今回のメンバーは他にRuthさんmahorinnさん龍炎狼牙さん
ではやぶ森のドーナツめざしてれっつごー!

「そういえば道覚えていない」
「同じく。以前ちろ達といったときには後ろをついていっただけだから・・・」
「自分わかるよー」とmahorinnさん。
そうして案内された先は・・・あれ前は左には行かなかったけど・・・。
「・・・はいれない」
「ここ有料だよー」
mahorinnさんは課金プレイヤーでした(笑)
「右だ右」
右からのワープポイントに入った時遅れた人がいたのであわてて迎えに戻ると。
エルフトラップが鬼のように発動中!
昇天。
「うわーん」
思わず泣きがはいってしまったら通りすがりのビショップさんがリザをかけてくれた。
この方も目的地はドーナツだった(場所の記録のため)ので一緒に行くことにする。

無事ドーナツに到着。
しかしやぶは今日も盛況。
なかなか空きそうにない。
「あっちみてくるね」と私がとっとっとーと進むと、エルフ冒険者発見。
しかしいきなり斬られてしまいばったり逝く私。
また泣きがはいったところ「^^」という言葉とともに別PTのビショップさんがリザをかけてくれた。
「ありがとうございま」さっくり。ああまた。
感謝の言葉を述べる隙も与えてくれないやぶ森エルフたち。
そしてエンドレス。
龍炎狼牙さんが迎えに来てくれなかったら私はずっとあそこで起きあがり人形のようになってたと思われる。
メーカー: ローヤル
商品名: 327おきあがりマウス

なんとかPTに合流したらどうやらポイントは確保していたらしく、そこで狩りをすることに。
(LETYさんたら無駄死に?とか思わないように)
エルフはけずってクエストのかたに渡し、人間狩人はやってしまい。
「ねぇねぇターゲットはエルフ冒険者だよね」
「そそそ」
「エルフ暗殺者はやっていいんだよね」
「あ」
うっかりどっちのエルフも引き渡していたよ(笑)
ということもあったけどクエストもちがアップデートしたのでやぶ森を去ることに。

「ついでなので銀行5もやりますね」
「がんばれー」
その間皆はハノブでまったり会話を楽しむ。
そこに空乃彼方さん登場。
ぴこん。
「空さん」
「なに」
「銀行6をお願いしてもいいかしら」
実は前々から6をやるなら手伝うよーと言ってくれていたのですが今ならば皆一気にできるではないだろうか。
「いいよー」
「わーい空さんダイスキ」
「^^」
5を攻略中の人が終了してからクエストの場所・・・伐木町ブレンディルに向かうことに。

途中ダンジョンを通らないといけないんだけど、ここが地図5をクリアしていないとMAPを見ることができないらしい。
はぐれては大変。
って・・・あれここって・・・。
ずいぶん前に1人でふらふらいったことがあるぞ。
途中で引き返したけど、そうかこの先に伐木町があったんだーと過去の思い出に浸る私。
空乃さんの案内で無事町につき、クエスト攻略のお手伝いをしていただいた。
おかげで同行した皆は無事クリア。
この時点でかなり遅い時間だったので(会話しながらモニター前で揺れていた)皆と別れをつげてそのままログアウト。

空乃彼方さんご協力ありがとうございました。
ギルドの皆、またもてなす会をしましょう。(今回いなかった皆も次は一緒にやろうね)

エルフ暗殺者に 2回やられる
エルフ冒険者に 4回やられる


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日ギルド戦を予定している相手と打ち合わせをしなくてはいけない。
今回はtak10さんが橋渡しをしてくれたんだけど、お互いの希望時間がどうしても合わないのだ。
(あちらは17時希望、こっちは遅い時間ならいつでもという希望)
このままでは向こうが6人に対してこっちはがんばっても3人になりそう
いや、それはそれで面白いかもしれない(鬼)
せめて18時台にすることはできないか・・・。
そんなことを考えつつログイン。

は。待ち合わせ時間を決めてない。

まぁいいか。
適当に耳いれてれば。

は。マスターさんの名前、なんだっけ。

ま。まぁいいか。
tak10さんがログインしたら聞けばいーや。
それまでまったり呑みながら待とう。
ぷしっ。

・・・。
・・・・。

結局2人に会えたのは22時すぎ。
その間LETYさんたらずっと呑んでたので気持ち悪くなっておりました。
(あればあっただけ呑んでしまう意志の弱い子・・・)
メーカー: タニタ
商品名: TANITA アルコールセンサー シルバー HC-206-SV
↑今ならすごい数値をたたき出せそうです。

とりあえず時間調整については「相談してみます」といってくれたので目的は達成。
ギルド戦の日程はそのあと決めようということになりました。
いろいろうまくいくといいなぁ。

ナイトシェードに 1回やられる
(うっかりハノブの南高台B3に足を踏み入れてしまってるし!)


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲルグさんがとうとう油虫クエを卒業した。
クエストをうけれるレベルのあいだずーっとそれをやっていたそうだ。

世のビショップ・天使さんたちはみんなそうなのだろうか。


あれだけあのクエストを楽しそうにやる人もみたことない。
「手伝うよー」といったら「おらの楽しみを奪うんじゃない」と言われたし(笑)
でもあれだけ集中してやってたので卒業したら燃え尽き症候群にかかるのではないかと心配していたら。

「次は1人でネクロクエだ」

と言い出した。
「ネクロ、付き合おうか?」
「だいじょうぶ。見守ってなさい」
ゲルグさんがそういうので後ろをついていく。
言われたとおり壁にかくれて見守る私。
あ。
なんか戦えてるし。
ダメージそんなに食らってないし。
・・・倒してるし!
「えーなんでさーなんで死なないのー」
「あのリング」
「セッティング?」
「そう」
ずいぶん前にゲルグさんがセッティングリングや抵抗系がほしいといってたのでいろいろ渡したけど。
「いま全部つけてる」
「えーじゃぁ各抵抗はどうなってるの?」
「火90 あと残りは70」
「がーん」
ゲルグさんは結局ネクロを4体倒した。
「でないから今日はやめる。じゃ」
置いてかれた私。
・・・・。
とう!

じゅっ。じゅっ。
だめだ。死んだ。
私はいつになったら1人で倒せるようになるのかしら。
一生そういう日はこないような気がする(泣)

ネクロマンサーに 1回やられる。


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここしばらくはなかなかログインできない日々。
なぜかというと「ギルドHPをつくっていたから」なんですが。
体育会系のギルドHPは、新人ギルド員さんが作ってくれたすごいHPがあるのですが、あまりにすごすぎて皆使いこなせない(笑)
まぁそんなこんなでものすごくはしょって説明すると私が(仮)なのをつくることになりました。

「めんどくさいよ」

この一言でかわしていた自堕落の日々よ、さようなら。
連日の真夏日の中ぽちぽちつくっておりました。
しかし暑さで何度も私もパソコンも死にそうになったり。
そんな苦労の連続だったのに、出来上がったものはシンプルすぎ。
どこにそんなに苦労した痕跡があるんだ、という代物です。
あ、一応ギルメンさん達のHPなのでそれ以外のかたにはヒミツです。
見られて困るようなことはない、すかすかな中身なんですけど。

ようやくアップしたその日もあまりに暑かったのでリアル友人達と深夜徘徊。
久しぶりにゲーセンにいき涼もう(笑)ということに。
しかし私達の本来の目的は別。
「スリルドライブ3」 が目当てだったのだ。
(その昔「1」が出た時に皆でおおはまりし、「スリルドライ部」と称して活動=プレイしておりました)
やっぱり面白い!
このゲームは事故った時になぜか「きゃー!」と叫んでしまうので連続プレイすると喉をやられます。
この日も全員やられました(笑)
いいストレス発散になるんですが、散財してしまうのが難点ですね。



人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

クエストを知っている人からは「あー、あそこか。きついね」と言われたけど大半は知らなかったようだ。
きしし。
PTにまぽさんを加え、いざ狩り場へ。

クエスト自体はスナッチャーが厄介だしクリア経験値もさほどではないのだけどLV100から受けれる他のクエストとは違って移動系じゃないところがポイント。
罰ゲームになるかならないかは各自の命中率次第じゃないかと思う。

「ここで受けるんですね」
みんながクエストを受けた状態でスナッチャー軍団の中へゴー!

ドカンMISSざくMISSMISSさくりMISSべこんMISSべこんぷすMISS
おお、私のダミーちゃんがたくさんでて気持ち悪い(笑)


アップデートした人が次々でてくる。
そのたびにクエストの更新のためその場を離れる。
でもPTが安定しているのでそうやって誰かが抜けても大丈夫。
ここでもはんべえさんが最初にクエストクリア。
「よし私もクリアー」
「あれねーさまはまだ1回目では?」
「実は途中までやってたんだー」
そうして皆がどんどんクリアしていく。
「当たらない・・・」
「ビショは攻撃遅いからこの手のクエはきつい」
うちの自慢のビショ2人組からはつらそうなお言葉が。
「俺このクエすててもいい」
まぽさんもかなりギブ状態。
ここで敏捷の話になり意外に皆がポイントを振ってないことが判明。
まぁ普通に狩りしてる分には目に見えて効果がわかる能力じゃないからねー、と思ったり。
でも敏捷は鬼のように大事なのだ。
・・・次のギルドポイントは敏捷系にふっておこう。

それでも全員クリアできたのでよかった。
まぽさんにとっては罰ゲームだったかもしれないけど。


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近すっかりくま嫌いになりつつある私だけど、そういえばくまアイテムをとってこいというクエストがあったなぁと思い出した。

地図製作3。

銀行4のやぶ森と並び受けるのはけっこう早いレベルでもできるのに途端にクリアが困難になって放置気味になってしまうクエストの1つ(主に古代ヴァンパイアのせいだと思われる)
でもくまアイテムだけでもとっておきたいなーとギルメンに呼びかけてみた。

決行当日。
意外に集まっていない(笑)
せめて4人はいたほうがいいねーとかギルメン以外でもいいよねとかその場で話し合う。
(つまりその時点では3人しかいなかったわけだ)
よし耳うちで呼び出しだ。
で、こういうメンバーになった。

はんべえさん
BLUE_SNOWさん
龍炎狼牙さん
tak10さん

目指すはトワイライト滝6F。
はんべえさんが5Fまで行ったことがあるというので先導役になってもらう。
1人だと突破も難しいだろうけどPTで楽ちんだし、なによりもはんべえさんが片っ端から倒していくさまがかっこいい。
順調順調。
そんなこんなで目的階。
「じゃぁちょっと調べてくるね」
ずるい私はネットでくま狩りのポイントをチェック。
どうやら各部屋にくま・くも・レッドシーフというセットになってるらしい。ふむふむ。
「ただいまー分かったよ」
「調べてくるっていうから1人で突っ込んでいくと思ったよ」
「俺もそう思った」
さすがにそういう無茶はしません(笑)

ワープポイントから一番近い部屋でクエスト狩り開始。
・・・あれ?くまが意外にやーらかい。そしてくもも(皆で狩っているので多少錯覚してます)
レッドシーフがちょっとやっかいなだけで割と間があいてしまう。
はんべえさんが最初にクエアイテムをゲットしたけど時間効率がいまいちな感じ。
さらにお留守番さんがかけつける。
・・・。
「ちょっと別のところ見てくる」
私とはんべえさんがとなりの部屋に移動。
敵の出現構成は同じ。
はんべえさんの魔法のおかげで割と楽に狩れる。
よし私も(ようやく)覚えたサイドステップ&ダミーステップをON!

さくさくさく(ラピッドなので音が速い)
「強くなったね」
「ん?」
「大器晩成か」
「あ」
チャット死しちゃった(笑)(←というほどチャットしてなかったけど)
BLUE_SNOWさんが駆けつけてリザをかけてくれた。
そのまま3人ずつにわかれて狩り開始。
これがよかったらしく皆が次々とクエアイテムをゲット。
・・・私以外は。
「リア運だねぇ」
「くぅ。くま嫌いっていったから?」
みんなを待たせつつもなんとかゲット。
ヴァンパイアと対峙するのはさすがに無茶無謀であろうと撤収。
これからどうする、という話になったとき私から1つの提案をしてみた。

「失われた宝物、というクエストを知ってるかい?」


ブラウンベアーに 1回やられる

人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

くまにやられたので、仕切り直しのつもりで再ログイン。
「宝物」ねらいでいくことにする。
ハノブで大量にポーションを買い込み、レッツアサシン退治の旅へ。
たったかたーと走っているとバックレさんから耳が入る。
ブログでコメントのやりとりはしているけどゲーム内では初めてだ。
合流して一緒にクエ攻略に取り組むことになった。

さて地下通路にいったらいきなりスナッチャートラップが発動中。
あ、と思った時にはLETYさん死亡。
早々に死に姿をさらしてしまうとは・・・。
しかもこれは最速な記録では・・・。
「走って戻ってきます(泣)」
「自分ビショもってきます」
あまりな展開にバックレさんは完全支援にまわることに決めたらしい。
でもこれが死に祭りの始まりとなったとは。

走って戻ろうとした私。

さぁこのエリアにはいって地下通路めざそうとワープゾーンにのる。
乗った先にはくまトラップが!
うおぉっとか叫んでるヒマはない。
くまを無視して走りぬけなくちゃ。
ってさらにくまの数増えたーっ!
ぽ、ポーション・・・。
ぱたり。
ポーション使ったのにそれよりもダメージ領域のほうが大きく、ワープポイントを前に死亡。
くまは私を倒したことで気分がよくなったらしく自分の巣にもどっていったらしい。
・・・どうしようかな。
・・・。
「どなたかお医者さまはいませんかー?」
「は もしやこれは」
あ、バックレさん(ビショップバージョン)だ。
また恥ずかしいところを見られてしまった。

気を取り直して地下通路へ。
今度はトラップはないようだ。ほ。
「じゃぁ行きましょうか」
ここで私はとても大事なことを忘れていたのだ。
さっきクエストアイテムをとれたのはラッキーな状況だったからだと。
「あ」
スナッチャーに囲まれて死。
しかも1~2回ではすまない。
バックレさんが一生懸命ヒールしてくれるんだけどそれが間に合わないくらいの死。
「金もなにもかもすべておいていけ。もちろん命もだ!」
と敵に言われてショーック。
落ち着こう私。
クエストターゲットを誘導してくればいいんだよ。
ということで単独で走り抜けクエターゲットを入り口付近まで連れてくる。
よし、これでだいじょうぶ。
・・・ってワープポイントから出てきた剣士さんにタゲが移って連れていかれちゃったー(泣)
(ちなみに剣士さんは通りすぎるだけみたいだったので)ターゲット捕獲のため追いかける。
なんとかとりかえしたけど・・・返す刀に斬られて死。
何回も何回もチャレンジする。
死。
「ごめん、今日はあきらめる」
「ソロはまだまだ無理みたいですね^^」
なにげない一言にLETYさんのハートは砕け散ってしまったよ(泣)
いや、ビショップさんいるからとポーション使う手が遅くなったのも事実だからしかたないか・・・。
反省。


ブラウンベアーに 1回

スナッチャーに 8回やられる


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の「失われた苗木」の続きをしようと思いハノブを出発。
いつもなら左にまがってスマグ、な道を今日は右に。
道なりにちらっとくま。やばいやばい。
ワープポイントを通った先。
地図を最大にしてみるとあちらこちらにワープポイントが見える。
地下通路タイプかな、と思いつつ進む。

ここにもくまー。くまくま。
しかもやたら好戦的で足が速い。
おのれぐりずりめ。
一番近いワープポイントに飛び込む。

そこには人が。
坊ちゃんが泣いている。
きけば家宝を持ち出してなくしてしまったと。
あれかな。
超合金ロボットを「ヒミツ基地だー」といって砂場にうめてパーツがなくなっちゃた、というやつ。

メーカー: バンダイ
商品名: 特捜合体DXデカレンジャーロボ

こういうのがよくそういう目にあいますね。
それにしてもあーやってなくしたものは2度と出てこないのはなぜ?
公園の砂場、恐るべし。
・・・あ、盗まれちゃったんですか(しかもじーさんがこっそり模造品にすりかえていたとは・・・)
ではあとで探しておいてあげましょう。
とりあえず先を急ぐ。
痛っ。いたたっ。
スナッチャーが売るだけいるぜ!
1体倒しても先にまだいる。
もたもたしているとさっき倒した奴が復活するー。
ダッシュダーッシュ!
走りぬける時、色の違う奴を発見。
こいつか。
しかし今は相手が多すぎる。
無視っ。
・・・ん?他のスナッチャー達は柵にひっかかり中で追いかけてきたのはやつだけだ。
ふむふむ。

いったん外にでる。
おお川向こうに来てる。
とりあえず体育すわりで回復しよう(体育会系の基本ポーズ)
ベルトには全部ポーションセット。
よし。
ワープポイントにのって戻ると奴は私を待ちうけていた。
でも心の準備はできているから大丈夫。
いざ勝負。

MISSMISSさくりさくりMISSMISSさくりさくりMISSMISS

ポーションをがぶがぶ飲みながら手は止めない。
お。
クエストアイテムでた。
これをさっきのじーさんにとどけるのか。
またダーッシュ!
盗まれたのはもう1個あるのでもう1回行って来いといわれる。
でもさっきはラッキーだったからなぁ。
あとでやろう。

さて「苗木」の方だけど地下通路のワープからでてさらに先に進んだけど途中の熊に一撃でやられちゃったり。
出直して来いということらしい。
おのれぐりずり。
熊の分際で。

ブラウンベアーに1回やられる


人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「失われた苗木」というクエストがようやく受けれるようになったのでアリアンへ行く。

移動先はスマグ方面。 ・・・スマグか。
クエストの詳細を見ると「スマグ入り口で探してみよう」とかのんきなことが書いてある。
「足元を探す」コマンドがあったら1へックスずつ探すのに。
(そういう作業が苦にならないタイプ)

((jupiter))さん
が来てこのクエストの攻略を教えてくれた。
ふむふむトレントを狙うのか。
さっそくトレントの出現場所へ。
ここにしようと陣取ったけどおせじにもスマグ入り口とは言えない気がするがー。
とりあえずもくもくと狩る。
といってもトレントは強いのでちょっとピンチになったりならなかったり(どっちだ)
そんな中トレントに囲まれて身動きできなくなった私達に救世主が。
処理能力をオーバーした分のトレントをがっつんがっつん殴るビショさん登場。
「クエですか」
「失われた苗木 です」
「ああ あれですね」
その方はクレールさん
「タゲとってクリアなんだけどとどめでアップデートしたという人もいるんだよね」
「ふむふむ」
と話をしていたらアップデート。
あそこにいるトレントがいつのまにか私に照準を合わせていたらしい。クワッ!
ん?
「ゲンマさんて誰ですか」
「じーさん」
「じーさん?」
「教えてあげるよ、ついてきて」
案内されるままについていく。
「・・・ああ!ゲンマさんてこの人か」
「思い出した?」
「いつ起きるんだーって思ってました」
「^^」
あ、起きた。
なになに。めがねがないと分からないとな。

メーカー: アイコ
商品名: 面白アクションはなメガネ

こんなのかな。

メーカー: アイコ
商品名: 目くばりメガネ

こうかもしれない。

すごい不思議アイテムだなぁ。
「このあとまたトレントからタゲとってまたゲンマに会いにくる。
それからちょっと大変」
「?」
「エンティングEXといってわくのに時間のかかるやつ。
しかもドロップも悪い」
「じゃぁ普通に時間かかりますね」
「場合によっては1日かかるね」
1日かー。それはきつそうだ。
「じゃぁ続きはあとにします」
「がんばってね」
クレールさんと別れ、((jupiter))さんはもう少し狩りを続けるというので別れる。
いったんハノブまで戻ろう。
たったかたー。

・・・ん?

ああ、ゲンマさんに会いに戻らなきゃ。
「どうしたんですか」と((jupiter))さん。
「メガネ手に入れたー。
そこのトレントの前を通ったらアップデートしちゃた」
意外に第2段階はあっさりしてて拍子抜け。
ラッキーだったけどこの幸運はエンティングEXのときにお願いしたかったよ。



人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある方のブログのコメントでテイマー/サマナーを「テマナ」と呼ぼうといってたのがよかったので、ゲルグさんといろいろ考えてみる。

「戦士/剣士は?」
「せんけん?けんせん?」

「どっちがどっちかいまだに迷うんだよねー。ランサー/アーチャーは?」
「ランチャー」
「チャランもいいね」
「それ 笑点」
「Wiz/ウルフマンはどう?」
「どっちもウか。合体してウマン」
「ビショップ/追放天使なら?」
「ビ天使」

「美か貧か、気になるところだねえ。追放ショップでもいいじゃん」
「どさ追放されんのや」
狩りもせずえんえんとこんな話。



人気blogランキングへ ←もしよければクリックしてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。