京都市京セラ美術館と京都市動物園 | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

おはようございます!

今日5/17は巳の日🐍


5/5己巳の日の参拝記録を

Instagram

にアップして


ストーリーに暦をシェア


巳の日で京都市動物園思い出したので
5/10の京都散歩の記録
を書きたいと思います。

KAMADOというアートの情報サイトでチケットあたったので

実母をプレ母の日だと誘い
京都市京セラ美術館へ

待ち合わせの駅で母が乗ってこず
そういうときのための第二の待ち合わせの乗り換え駅にもおらず
電話かけてもつながらず
母の最寄り駅にもどり(同じ沿線)
電話つながり、携帯忘れて家に戻ってた
という朝からハラハラ・ドキドキ
イライラしましたが、無事合流できて
旅スタート!

まずは京セラ内のレストランで
腹ごしらえ
前回食べて美味しかったので💖

ちなみに、ジブリの展覧会とのコラボメニューあり!ポンポン船のオブジェがある席も出来てました。

キュビズム展
ほぼ全部写真OK

ただ、写真よりも
建物に惹かれる💖😂



建物がよい❤

作品写真色々
Instagram


自分でチケット買うなら
同じく館内でやってる
村上隆かジブリが面白かったやろな
と思いつつ




キュビズムってこんなかんじね
はわかりましたが、同時に
あまり好きなジャンルじゃない
もわかる😂
そこが分かったのも大切な時間

次は平安神宮のお庭にしようか
とも言ってたのですが
二人とも行ったことなかった

美術館からすぐ!



美術館にいくと外からでも見えてた
キリンたちを園内から

休憩に園内のカフェ

ゾウ

Instagram


と思ってましたが、そんな時間なくなるくらい動物園でゆっくりして
珍しく神社仏閣参拝もせず

かえりに烏丸のリスンでお香を買い
新作良かったです!
1本ずつ買うのが好き

デパ地下で阿闍梨餅をメンズの土産に買い

京都をあとにしたのでした。

久しぶりの母とのデート
最初つまずきましたが
母親孝行もできた1日になりました。

🐄 🐆   🐇

今日もよりよき
巳の日🐍の開運日の1日を!

Instagramでは抜け殻アップした
巳さまの本体💚🎁

パワーいただいてくだされ!