【セッション開催報告】 カラーセラピーセッション後に意識が変わり
動き出す準備を始められました!

 


先日TCカラーセラピーセッションを受けて下さった方からいただいたご感想から「カラーセラピーセッションの後に意識が変わり、動き出す準備を始められた!」という内容をお伝えします。



これは先日、TCカラーセラピーのパーソナリティー・ストーリー・ワーク自己認識のワークを受けていただいた方のセッション結果です。


セッションの時、ご本人がおっしゃっていたのは、昨年の

11月にご主人を病気で亡くし、それ以来、悲しみと先の不安で動けずにいますとのことでした。

夢を思い描くよりも、まだ癒えない悲しみの方が強く、
何かをしたいと思っても、経済的なことが不安でなかなか
行動に繋がらないとのことでした。


カラーセラピーの中でご自身の内側や人間関係や理想について大切にしていることなどを選ばれたカラーから、ご本人のエピソードを聴きながらすり合わせをしていきました。


なりたい自分、「理想」をあらわす部分に選ばれたのが
「コーラルピンク」でした。(上記写真の三角の頂点に置かれたボトルのカラー))




この方は自分には子供がいないので、人に対して母性を発揮しているかもしれないとおっしゃいました。

まさに、カラーセラピーでこの場所(三角の頂点)に
この「コーラルピンク」を選ぶ人の心理は
「母親のように母性的で面倒見がよく、人の役に立つことで
愛情を実感したい」というものでした。


ご主人の闘病生活は長い期間だったご様子でした。

きっと十分にこの「母性」を発揮されて献身的にご主人の
看病もされてきたことでしょう。


その母性愛の向ける対象を失われた今、気力を失われて
しまっていました。


ところが、後日、ご本人からのご感想をいただき、
セッション後に行動の変化が起きたご報告をいただけたのです。


ご感想・・・
先日のセラピーセッションを受けての感想ですが、あの時は
まだ動け出せないという話しをしましたが、あの後少し意識が
変わり、動き出す準備を始めています。

ネットでいろいろ調べて、食べていくための仕事探し、人の役に立つ志事のための準備を始めました。
気持ちを前に進めるきっかけになりました。
ありがとうございました。

 

 


心理学の分野であるカラーセラピーは潜在意識にアクセスして心の声を聴くことができる新感覚のセラピーセッションです。

思考ではなく、無意識に選ぶカラーには潜在意識が表れます。今回のお客様の大切にしたいと思う自分の「理想」をあわらす
カラー(コーラルピンク)のメッセージが




まさに、ご自身の潜在意識を炙り出し、母親のように人の役にたつことをしたいという自分の使命のような
ものを思い出し、行動へつながったご様子です。


私もかつて、この自己認識のワークの3本リーディングで
ヒーリングカラー(大切にしたい)を「ブルー」を選んだことで、そのメッセージから、「自分の考えや思考を文章にして
表現するコミュニケーション」が私にはあっているという
ことがわかり、それを軸にして行こうと決心がついた経験が
あります。



自分の強みや大切にしたい思いに気づくとモヤモヤから
開放され、動き出すことができます。

自分に合わないことにムダな時間を費やして遠回りしたり
余計な不安で行動を起こせないで先に進めない状態から
抜け出せるとすっきりと軽やかになります。


カラーを選ぶことで、今まで隠れていた自分の潜在意識が
炙り出され、大切にしたいことに気づく。

これだけなのに、不思議と前向きに行動する力へ繋がるんです。




色の力って結構すごいです。

色の力を借りてなりたい自分へパワーアップしてみませんか?

LINEご登録でこんな時にはこの色を使うといいですよという
10色をPDFで🎁プレゼントしています!!


「幸福感が今より3倍UPする色の効用 シーン別色の使い分け・こんな時にはこの色を!」
10カラーPDFプレゼント🎁中!!(公式LINEご登録特典)
(画像クリック)下矢印 or  ID検索@271fflgh  





「自分らしく生きたい」アラフィフ女子を応援

幸せの舵取りセラピー ゆう