四字熟語カルタ | TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

TOEIC300点ママと息子たちの親子DE英語

2009年生まれの長男・2012年生まれの次男と一緒に、英語の勉強をしています!
息子たちの成長と勉強の成果などを綴っていきます!

おばあちゃん(私の母)が
 
泊まり掛けで大阪へ遊びに来ています。
 

弟くんが珍しく早く寝てくれたので、
 
夜は、おばあちゃんとお兄ちゃんと私の3人で
 
四字熟語カルタをやりましたカナヘイきらきら
{42F0CCB5-F324-4210-8888-F573A271FE5E}
  
 
読み札はこんな感じ。
{5651A763-FF7E-4911-A12B-30A0E66C4A5B}
 
意味」⇒「四字熟語」の順に
 
読み上げられるので、
 
意味から四字熟語を推測することで
 
より早く、絵札を獲得できますカナヘイきらきら
 
 
読み札が最後まで読み上げられる前に
 
「ハイッ!我田引水っ!!パー」と
 
絵札を取るのは、なかなか痛快で
 
かなり盛り上がりましたチュールンルン
 
 
ちなみに、読み札はお兄ちゃん担当。
 
 
このカルタ、
 
随分前にセリアで購入しましたが、
 
時期尚早過ぎたようで
  
全く遊んでもらえませんでしたガーン
 
 
でも、今日は非常に盛り上がり
 
お兄ちゃんも「これ、めっちゃ面白い」
 
と言っていたので、どんどん遊んで
 
どんどん四字熟語を覚えてもらっちゃおニヤリ
 
 
セリアの四字熟語カルタ、  
 
オススメですカナヘイきらきら
 
 
 
⬆︎ランキングに参加していますルンルン
 
よろしくお願いします。