2024年8月「気分RunRun♪ 長良川競技場で楽しまNight!」開催 | アオッキーの Lets Happy Running

アオッキーの Lets Happy Running

岐阜県内で活動するランハート岐阜ランニングチームの代表者のブログです。レッツハッピーランニング 「ハピランしようよ!」を合言葉に、チーム活動やマラソン指導のこと、自分のトレーニングのことなど、時々趣味の映画について気ままに書いています。

おはようございます。アオッキーです。

 

8月22日(木)、岐阜市長良福光・岐阜メモリアルセンターの長良川競技場で、岐阜県スポーツ協会が主催する「8月気分RunRun♪ 長良川競技場で楽しまNight!」が開催されました。

 

いつもは金曜日の開催ですが、今回は珍しく木曜日の開催でした。

 

 

 

毎月一回、長良川競技場が無料一般開放され、18時00分~20時30分までの時間内、自由にランニングやウォーキングが楽しめるイベントです。イベント自体は無料で参加できます。

 

先月に引き続き、二カ月連続での「気分RunRun♪ 長良川競技場で楽しまNight!」参加となりました。

 

 

 

8月も下旬に入り、イベント当日は「処暑」(暑さも落ち着く頃)らしいのですが、当日は猛暑日。

 

全然、暑さが落ち着く気配もありませせん。

 

イベント開催時の気温32℃~31℃と、汗が止まらないコンディションでした。

 

 

 

小生は午後6時過ぎに会場に到着。

 

夕焼けがキレイな空でした。

 

先月(7月)は会場周りからセミの鳴き声が聞かれましたが、今回は鈴虫の鳴き声が聞かれました。

 

暑さは夏の暑さですが、何となく夏の終わりを感じさせる日でした。

 

 

 

ナイター照明設備に灯が入ったのは午後6時30分頃でした。

 

いつも同時に開催されている今回のスポーツ教室は、夢小屋代表の片岡 鉄雄さんを招いて「おやこ 水 ロケット教室」が(16:00~18:30)開催されたようです。

 

今回はイベント前に水ロケット教室が開催されたようです。

 

小生が会場入りする時に、水ロケットを手にした親子とすれ違いました。

 

 

 

今回はザッと数えて70人~80人くらいの皆さんがイベントに参加されていました。(午後7時30分頃)

 

冬場のマラソンレースシーズンの時期よりも、夏の時期のほうがイベントに参加される方は多いようです。

 

夏休み期間中ということで、中学生くらいの子も多かったですね。

 

ランハート関係では、ラッキーさん、サンダーさん、カムラーさん、Aさんがイベントに参加されていましたね。

 

 

 

小生、今回はジョッグ60分走に取り組みました。

 

ウォーキング10分+ジョッグ30分+LT走10分+ダウンジョッグ10分という感じでした。

 

小生、昼間に病院の血液検査があり、ロッド5本ほど血を抜かれましたので、身体がエラかったですね。

 

 

 

少しスピードを上げただけで、息が上がり、貧血みたいな状態でした。

 

こんな時は、無理をしないことが大切ですが、やはりこの雰囲気だと、走るテンションが上がってしまいます。

 

 

 

このカクテル光線を浴びながらだと、頑張りが利くから、不思議なものです。

 

明るいって、やっぱり素晴らしい。この雰囲気、サイコーです。ありがたいこっちゃ。

 

 

 

次回、来月(2024年9月)の長良川競技場で楽しまNight!の開催予定は 9月27日(金)だそうです。

 

無料開放のほうは18時00分~20時30分まで自由に利用できますので、ご都合が良い方はぜひ、イベントに参加されてみてはいかがでしょうか。

 

いつも同時に開催されている今回のスポーツ教室は、FC岐阜の鷲見有香氏を招いて「FC岐阜 キッズかけっこ教室」(18:30~19:30)が開催予定です。

 

秋は運動会の季節、足が速くなるフォームを身に付けましょう。

 

詳しくは岐阜メモリアルセンターのホームページを参照して下さい。

 

 

 

9月も下旬になれば、夜間はもう少し走りやすくなってくるかと思います。

 

ぜひ、一人でも多くの方に、この感動と楽しさを体験していただければと思います。

 

さあ、皆で一緒に レッツ!! 長良川競技場で楽しまNight!!

 

 

 

今日の総カントク♡

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、総カントクはお外で、マッタリしております。(’ー`)

 

 

 

お勝手裏口の扉の前でお休み中・・・

 

 

 

ネコちゃんは、ここが気持ち良いんでしょうかね。

 

 

 

お母さん、入れて下さいニャー!!

 

 

 

中に入れてくれないんで、あきらめて何処かへ行くようです。追跡してみましょう。

 

 

 

おじいちゃんの部屋裏にたどり着きました。

 

 

 

今日はおじいちゃんが部屋におり、冷房が入っているので、ここでお休みするようです。www

 

 

 

総カントクは、おじいちゃん子のようですね。

 

それでは皆さん、今日も良い日になると良いですね。(^o^)ノ