キッズクラス保護者会 | 越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室


テーマ:

先日キッズクラスの保護者会がおこなわれました!

普段なかなか先生方のお話を聞けることが無いので、とっても貴重な時間になりました☆

参加は幼稚園クラス、小学校低学年クラスのお母さんが多かったです。

 

主にキッズクラスのエディ先生とダニエル先生のレッスンの進め方、文法クラスについて、中学生クラスについて、新しいスタッフ先生の紹介などのお話でした!

 

 

【小学校クラスについて】

・蒲生校(エディ先生)、大袋校(ダニエル先生)の毎月のレッスンテーマは同じ。

・それぞれの先生のレッスンの特徴や想い


 

【文法クラス】

・ジュニア英検の説明。

・文法希望者が増え、また1年生くらいから始めたい子が多くなってきた。

・どうしても同じクラスに級の違いや進みの違いが出てきてしまう。

 

 

【中学生クラス】

・現在木曜、金曜の中学生クラスを新たに火曜も増やす。

・木曜と金曜はゆかり先生、火曜はダニエル先生が担当。

(予約システムで予約。いつもの曜日に来られなければ、どちらの先生のレッスンを受けても良いキラキラ)

・ダニエル先生もテキストを使ったレッスン。説明も英語になる!


 

メモをとっておらず(何でとらなかったんだろう笑い泣き)、ざっくりとですがこんな感じだったかと思うのですが…。

また思い出したら書き足すかもしれません、すみませんあせる

 

そしてこの日はなんとダニエル先生のお誕生日!

サプライズでケーキが用意されていて、みんなでお祝いしましたよ音譜

美味しいケーキとコーヒーをいただきながら、和やかで楽しい保護者会でした。

ゆかり先生のブログに写真が載ってますのでぜひ見てみて下さいね~(^^)

 

 

ユニオンジャック スクールリンク

ABC 体験レッスンお申込み・お問合せ

ABC ゆかり先生のブログ

ABC 2009年~2017年までのレッスンブログ

ABC 英検合格者

ABC 元気イングリッシュの使い方

ABC レッスン日程・お月謝等

クイーンズキッズママさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス