越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室


テーマ:
11月2週目ネイティブレッスンです!
 
 
単語と文「I'm from~ .」の確認から始まりました。
先週習った単語は覚えているかな~?
色々な国の名前だったね!
 

 
 
そしてダニエル先生が出してきたのは、
それぞれの国の有名なものを描いた沢山のカード!
 
paella(パエリア)、baseball、koala、rugby、BBQ、snow、
pasta、coffee、coconut、soccer、fish&chips、panda、
pyramid(ピラミッド)、beer、pizza、eagle・・・
などもっともっとたくさんのカード!
 
 
先生が3枚カードを並べます。
この3枚が共通して有名な国はどこ~?という質問ですイギリス
上の写真だと「rugby、koala、BBQ」→答えはAustraliaですね(^^)
 
☆質問「coffee、snow、icehockey」☆
みんな「snowだって!寒い国だよ!」「coffeeってどこの国~!?」と
国旗を眺めながら一生懸命考えてましたキラキラ
答えはCanadaウシシ
 
他にも、
「bull、paella、soccer」は?
「fish&chips、tea、soccer」は?
などなど、もっとたくさん!
 
ダニエル先生はイギリスの出身イギリス
fish&chipsはイギリスの食べ物だよ!美味しいんだよー!と聞くと、
みんな「食べてみたい~」「へ~!」と興味深々ニコニコ
その国々の色々なことを知れてとっても面白いレッスンでしたキラキラ
 
 
 
最後は、またまた新しいゲーム☆
 
なにやらホワイトボードを持っていますね!
丸い可愛いマットも準備されました。
何が始まるのかみんなワクワクしながら説明を聞いてます(^^)
 
 
 
IMG_20171114_190550463.jpg
 
みんなにはそれぞれ違う国旗と、その国の有名なものが3つ描かれたカードが配られています。
 
ダニエル先生がめくったカードと同じものを持っていればマット一枚進むことが出来ます。
スゴロクみたいな感じですかね!
一マスずつ進んで一番先にダニエル先生にたどり着いたら、
「I'm from (Canada)!」で抜けられますビックリマーク
 
なんとこの日は3回やって同じ女の子が全勝、一人勝ち爆  笑
 
なかなか自分のカードが出ず「No~!」と叫んだり、終始大盛り上がりでした!
 
 
低学年クラスはゲームも全力、本気ですので(笑)ヒートアップし過ぎることもありますがアセアセ、飽きることなくというより本当にあっという間に
50分がたってしまうんですよね!
ダニエル先生はあの手この手でいつも楽しいレッスンをしてくれますキラキラ
 
そうそう!12月にはクイーンズの蒲生校がオープンしますね!
大袋校のようにアットホームで賑やかな教室になるんだろうな~(^^)
 
 

ユニオンジャック スクールリンク

ABC 体験レッスンお申込み・お問合せ

ABC ゆかり先生のブログ

ABC 2009年~2017年までのレッスンブログ

ABC 英検合格者

ABC 元気イングリッシュの使い方

ABC レッスン日程・お月謝等

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クイーンズキッズママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。