越谷・大袋・せんげん台エリアの英会話スクール The Queen's English School

越谷市東武スカイツリーライン大袋駅 イギリス人エディ先生&ゆかり先生の英会話教室


テーマ:
11月2週目文法クラスです!
 
ずっと進めてきた5級単語帳の“動詞”が終わったので、なんとこの日は動詞のチェックテストをすることに!
 
ホワイトボードいっぱいに書かれた動詞の単語たち。
毎週コツコツとやってきたけど、もうこんなに習っていたんだねキラキラ
あとはいくつ覚えてるのかなぁと不安でしたが、
テストのスタートですビックリマーク
 

 

ゆかり先生が日本語で言ったり、英語で言ったり、あとは英文章から聞き取って単語を見つけていくテストです。

 

出だしはなかなかいい調子ビックリマーク

ゆかり先生、ちょっと隠して意地悪をしてみたり(笑)、褒めて気分をのせてくれたり、子どものやる気スイッチを入れるのが本当に上手なんですよ!ニコニコ

 
 
テストの間、まだ入って間もない女の子はどんどん単語帳を進めていってますよ~!1年生なのに頑張ってるなぁキラキラ
 
 
だいぶ答えられてます爆  笑
ここまで2問間違い。
 
 
間違えていたのは、
watch、wait、workとwalkの違い、getとneedの勘違いなど。
workとwalkはレッスンでも間違いやすいよ!と言われていたな。
 
思った通りに間違えるとゆかり先生嬉しそーう(笑)!
 
 
結果は4問間違い。
間違った単語はちゃんと覚えましょう~!
 
 
帰り道、「今日のテストちょーー面白かった!DSより楽しかったぁ!」と言っていてびっくりポーン
ゆかり先生の反応といいウシシ、ゲーム感覚で楽しかったのかもしれないな!
 
最後にたくさんの単語とゆかり先生とパチリ☆
 
 

ユニオンジャック スクールリンク

ABC 体験レッスンお申込み・お問合せ

ABC ゆかり先生のブログ

ABC 2009年~2017年までのレッスンブログ

ABC 英検合格者

ABC 元気イングリッシュの使い方

ABC レッスン日程・お月謝等

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クイーンズキッズママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。