こんにちは!

長崎県諫早市の家計整理アドバイザー・整理収納アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。




今年中にはスタートさせたいと思っている、家計管理実践コース(グループレッスン)のコンテンツ作り。




私は動画とテキスト&ワークブックを作る予定です(^_^)/

コース自体には、グループレッスン、個別レッスン、ライン相談も付いています。




その中で、今コツコツと頑張って作っているのが動画のコンテンツ!



これはズームのレコーディング機能を使って、年間予算表の書き方を説明しているところ(^^)


動画撮影はだいぶ慣れきたけど、なかなか大変(^_^;)
YouTuberってすごいな!



これまで5分〜20分くらいの動画を15本くらい撮りました!


が、これでもまだまだ半分くらい(;´∀`)

そして編集ができてないのもいくつかある…。汗




今週はできるだけコンテンツ作りに専念できるよう、仕事の調整をしたので、この一週間である程度、仕上げたいと思います!




この新しいサービスは約4ヶ月に渡って、


①将来の貯蓄のゴールを決め

②現状を把握し

③ゴールに向かっての計画を立て

④そのための仕組みを作り実践していく


ということをやっていきます!




収入は普通にあるのに、家計管理が上手くいかない…。

どうにかして家計を立て直したい!




そんな方に向けた、実践的なコースとなっています(^_^)/




今、提供している個別の家計管理レッスンとの違いは、


◆グループレッスンなので、色々な人の意見が聞けること。

※個別レッスンも別途付いています。


◆4ヶ月のコースが終了しても、テキストやワークブック、動画のコンテンツなどがいつでも見返せるツールを使っていくので、ライフスタイルが変わった時も、再度自分で家計の予算立てがしやすくなること。


◆オンラインのみでの受講


◆もしかしたら、特典に我が家で作った野菜セットがちょこっと付くかも!?

(これは可能性50%です。笑)


です。




私も全力投球で作っているので、なっかなかコンテンツ作りは大変ですが、完成を目指して頑張るぞー!




とりあえず、今日は地味な動画編集をやりまーす(;´∀`)




では、またー!