こんにちは!

長崎県諫早市の家計整理アドバイザー・整理収納アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。

 

 

 

現在片付けレッスンに伺っているお客様宅で、キッチンの片付けを行っています^^

 

 

 

ヒアリングの際に、「大きな食器棚の下段はしゃがまないといけないのでモノを取るときにとっても負担」とおっしゃっていたので、今は下段にはできる限りモノを置かないよう、収納場所を変えている最中です。

 

 

 

食器が大好きで、たくさんの食器をお持ちのお客様。

愛着のある食器は使う頻度が減っても手元に残しておきたいですよね^^

 

 

 

全体の収納スペースを把握しながら、まずはモノを分け、目的に合わせて適材適所に収納!

迷うモノも、スペースを見ながら保管し、捨てるかどうかは後で決めればOK!

作業の後、「使い勝手がよくなってありがたいです!」とメッセージを頂きました^^

ありがとうございます(^^)/~~~

 

 



前回の作業で、頂いた未使用のマグカップ^^




ずっと使ってたプラ製マグカップの汚れが目立ってきたので、アウトドア用に降格させ、今回頂いたモノと入れ替えました。

 



早速、降格したマグカップを持っていって、畑でインスタントラーメン作って食べました。笑



取っ手があって触っても熱くない仕様だから、子供が使うのにも便利!これ、元々はアウトドア用の商品なんです。


 


キッチンの作業も折り返し点。

お客様の悩みを解決出来るキッチンに向けて、次回も頑張ります!

 

 

 

 ↓↓↓ (クリック)