こんにちは!

長崎県諫早市の整理収納アドバイザー・家計整理アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。




丈の長いワンピースの裾が下につかない収納方法。




じゃーん!

↓↓↓



折ってハンガーにかける!



使っているのはスラックス用のハンガーです。
ニトリの物。




我が家のクローゼットは狭いので、丈の長い洋服を収納できるスペースはあるにはあるけど、幅50センチほど。そこには夫婦2人分の服がか掛けてあるので、スペースが結構限られます^^;
今は夫のシャツと私の喪服などがかかっている。



なので、私の普段着用のワンピースは高さがあまり取れないハンガーにポールにさっきの要領で折り曲げて掛けています^ ^
ワンピースの素材的に折ってもシワになる問題ないので大丈夫!


オールシーズンのかける服がここにあります。
今は夏服が手前、冬服が奥。



スラックス用のハンガーだと、出し入れも簡単なので、便利に使えてます^ ^



今日の長崎は雨が上がって曇り空。
私の住んでいる地域はか大きな被害はなかったですが、九州南部の被害は大きかったようです。



自然災害がいつ起こってもおかしくない昨今。
今回もいざという時の準備をして大雨の対策をとっていましたが、こういったことが毎年起こるかもしれないので、常に防災への意識を持って過ごさなければいけないなと思いました。



明日と明後日ははメルカリ講座!どちらも満席!
晴れの予報なので良かった^ ^



では、またー!



不要品を売って、片付けついでにお小遣い稼ぎ!
↓↓↓キャンセルが出ました→満席




我が家の家計管理のコツをライン@で不定期に配信します。次回は「イデコやニーサって実際どうなん?」について、7/12の20時に配信します。

よろしければご登録を〜。

↓↓↓

友だち追加

片付けセミナーや家計整理セミナーの情報も配信します^ ^

 
 
片付け及び家計管理のサービスメニュー・講座情報はこちらのホームページをご覧ください。
↓↓↓   
(←クリック!)
 
募集中の講座等
2019年7月11日(木)、31日(水)
家計簿セミナー【諫早市】
次回の開催日程計画中
家計整理アドバイザー初級講座【諫早市】
2019年8月24日&31日(2日に分けて開催)
家計整理アドバイザー2級認定講座
2019 年7月7日(日)【諫早市】七夕だ〜✨
整理収納アドバイザー2級認定講座
image
家計管理レッスン
マンツーマンでの家計管理レッスンです!一人一人に合わせたやり方を一緒に作っていきましょう!レッスンを受けたモニターさんが年間約20万円の節約に。「大満足でした!」とご好評頂いたレッスンです。
企業様・団体様からの講座依頼もお受けしています
ご依頼内容に合わせた講座も承ります。