こんにちは!

長崎県諫早市の整理収納アドバイザー・家計整理アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。



保育園バッグには、バッジやキーホルダーがジャラジャラついています!



娘のコレクションです。笑



色んなキャラクターやV・ファーレン長崎のモノが多いけど、特にこのキャラクターが好きとか、この選手が好きとかではなく、バッジやキーホルダーならなんでもいいようです^^;



先日、お迎えの時に保育園の先生から
「すみません!ぶつかった拍子にキーホルダーが一個割れてしまいました…」
と連絡が。



元(?)V・ファーレン長崎の選手のキーホルダー。

ちょうど首のところが折れて、ボンドでくっつけてくれてました。笑




「全然、大丈夫ですよ〜」

と言いつつ、一応娘にも聞いてみようと思い、

「ねぇねぇ、この選手、好きな選手?名前はなんて言うと?」と聞くと、




「知らん!」




と一言。笑

やっぱりね…。

ということで、このキーホルダーはさようなら〜。

また折れたら危なしい^^;




この前、年中さんの時に使っていた、保育園のお当番さん用の顔写真キーホルダー(パウチしたモノ、決めポーズした顔がブサ顔だった)をバッグに付けたいと言ってきましたが…、やんわりNGにしました^^;

そんなもん、付けとるやつなんかおるかい!




まだまだ増えそうなコレクション。

卒園までに何個になるかな〜??




では、またー!




※我が家の家計管理のコツをライン@で不定期に配信します。

次回は家計診断に行ってきた!FPさんにダメ出しされたことについて、4/5の20時に配信します。

よろしければご登録を〜。

 
 
 
片付け及び家計管理のサービスメニュー・講座情報はこちらのホームページをご覧ください。
   
(←クリック!)
 
 
 
LINE@始めました!
↓↓↓
友だち追加
片付けセミナーや家計整理セミナーの情報を配信します^ ^
 
 
募集中の講座等
2019年4月15日、27日、5月13日、25日
家計簿セミナー【諫早市】
2019年4月6日、18日、5月11日、28日
家計整理アドバイザー初級講座【諫早市】
2019 年3月9日(土)【長崎市】終了しました
整理収納アドバイザー2級認定講座
image
家計管理レッスン
マンツーマンでの家計管理レッスンです!一人一人に合わせたやり方を一緒に作っていきましょう!レッスンを受けたモニターさんが年間約20万円の節約に。「大満足でした!」とご好評頂いたレッスンです。
企業様・団体様からの講座依頼もお受けしています
ご依頼内容に合わせた講座も承ります。