こんにちは!

長崎県諫早市の整理収納アドバイザー・家計整理アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。




今年の年明けに夫と二人で人間ドックを受診しました。

今年で4回目の人間ドック。




今まで大きな病気は見つかっていませんが(乳がんで再検査はあったけど、再検結果は問題なし)、今年は初めて洞徐脈腎結石の指摘が…^^;



腹部のエコーの時に、検査技師さん(?)が左をかなり念入りに見てたので、なんだなんだ?と思っていたんですが…、腎結石だったのか!




先生曰く、洞徐脈はそんなに気にしなくていいとのこと。ネットで調べたら、脈がちょっと遅いってことみたいです。




腎結石も「石があるな〜」って知っとけばいい!ぐらいの感じで言われてましたが、これが尿管に降りてくると物凄く痛いようなので、ちょっとドキドキします…。汗




今は石が小さいのかな?

その辺の説明はなかったので大きさは不明。




アラフォーになると色々と出てきますね^^;

でもやはり定期的な検査は大事だと思うので、また来年も受ける予定です^ ^




健康大事です!




ではまたー!




※我が家の家計管理のコツをライン@で不定期に配信します^ ^

次回は「住宅ローンの返済、我が家の場合について3月8日20時に配信します。

よろしければご登録を〜。

 
 
 
片付け及び家計管理のサービスメニュー・講座情報はこちらのホームページをご覧ください。
   
(←クリック!)
 
 
 
LINE@始めました!
↓↓↓
友だち追加
片付けセミナーや家計整理セミナーの情報を配信します^ ^
 
 
募集中の講座等
2019年3月13日、18日、24日
2019年4月15日、27日
家計簿セミナー【諫早市】
2019年3月7日(木)開催日のお知らせ
家計整理アドバイザー初級講座
2019 年3月9日(土)【長崎市】
整理収納アドバイザー2級認定講座
image
片付けサービス
片付けレッスン、収納コンサル等ご要望に合わせてお受けします。
家計管理レッスン
マンツーマンでの家計管理レッスンです!一人一人に合わせたやり方を一緒に作っていきましょう!レッスンを受けたモニターさんが年間約20万円の節約に。「大満足でした!」とご好評頂いたレッスンです。
企業様・団体様からの講座依頼もお受けしています
ご依頼内容に合わせた講座も承ります。