こんにちは!

長崎県諫早市の整理収納アドバイザー・家計整理アドバイザーの作下裕美(さくしたひろみ)です。

 


週末は西海市にある谷川建築さんにて、片付け講座(衣類編)を開催しました!


こちらでの開催は前回のキッチン編に引き続き2回目!
ありがとうございます^ ^



前回も受講頂いた方が半分ほどいらっしゃり、お家に帰って片付けを実践してくれた方もいました^ ^



今回は衣類編ということで、いくつかのグッズをお持ちして実演したり、使いにくいグッズを紹介したりしましたが、みなさん使いにくいグッズの説明の時は失笑が…。笑
分かる〜!あるある〜!という感じ^^;



一見、便利グッズと言われるものでも、実は使いにくいグッズはたくさんあります。
特にいっぱい入るよ!いっぱい掛けられるよ!という物は、いっぱい収納した時に使いにくかったりするので要注意ですね!



この日はとても寒くて、社員の方がカプチーノのを入れてくれました^ ^
オシャレな容器に入れて貰えて、美味しさも倍増^ ^
ありがとうございました。




さて、次回は2/16に3回目の講座です。
テーマは主婦必見!
「家事がラクになる収納の仕組みづくり」



これから資料作り頑張ります!
では、またー^ ^


 
片付け及び家計管理のサービスメニュー・講座情報はこちらのホームページをご覧ください。
   
(←クリック!)
 

 
LINE@始めました!
↓↓↓
友だち追加
片付けセミナーや家計整理セミナーの情報を配信します^ ^
 
 
募集中の講座等
2019年1月6日(日)、1月13日(日)2日間
家計整理アドバイザー2級認定講座
今年は本気!さくした流 家族で取り組む家計管理レッスン
マンツーマンでの家計管理レッスンです!
一人一人に合わせたやり方を一緒に作っていきましょう!
レッスンを受けたモニターさんが年間約20万円の節約に。「大満足でした!」とご好評頂いたレッスンです。