アイソトープ治療後のシンチグラム撮影 | 甲状腺乳頭がんになりまして

甲状腺乳頭がんになりまして

2011年いきなりのガン告知。まさに「がーーん!」。でも負けてたまるか!このブログが同じ病気と闘う人たちの役に立てますように…。

全身シンチグラム撮影行ってきました!


子どもを預けることができずに同伴で。



すぐに撮影場所へ移動。アイソトープ部へ。


15時だったので通常の外来は終わっていて、誰もいなーい。


待合室に子どもを座らせ、パンとお水を渡して


「ここで待っててね。いい?」(大丈夫かなぁ・・・)



そしたら技師のおじさんが、「ぼく、おっちゃんと一緒に来るか?おいで!」と言ってくれた。


わお!ほんっとありがたい。感謝!!!



マシーンの部屋に一緒に行って、息子は技師さんと別室の窓からのぞいていました。


最初は全身のシンチ撮影。


機械が頭の上から徐々に下へ移動していって終了。


20分もかからないくらい。



次は首回りのCT?を撮りました。寝てたのであっという間。


15分くらい?ほんとにあっという間。


気づいたら技師さんに抱っこされてる息子がすぐそばに。



お会計をして終了!!!!!!!!


やっと食事制限から解放です!



帰宅後みんなでお寿司を食べに行きました~!


幸せ。。。


特にカニみそ軍艦巻きの海苔が美味しかった~。


たぶん普通にお寿司食べてても気づかないやろうなぁ。



結果は3日後。さて、どうなるかな。



診療費14,280円+薬代2,650円


内訳

・腫瘍シンチグラム(全身)

 電子画像管理加算(核医学診断料)

 ヨウ化ナトリウム(131I)カプセル 185MBq2C

・核医学診断(E101-2、E101-3以外の場合)

・画像診断管理加算2(核医学診断)


・チラーヂン 1日3錠 90日分

・チロナミン 1日2錠 7日分

・ワンアルファ 1日1錠 90日分



ランキングに参加してます!応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村